スポンサーサイト


すっごい狭い陣取り合戦☆

CIMG0673.jpg

食べると 中で暴れます



さて。

今日は梅雨の晴れ間

ここぞとばかりに洗濯しました

今日一日 もってくれるといいなぁ・・・


雨が降ると窓を開けられず、

中途半端に暑いので 職場ではうちわを使用しています

うちわ、たしかたくさんあるはずなのに

毎年新調してしまう・・・エコなんだかどうなんだか

今年は イラストを描いてみました

仕事中もうめと希生で頭がいっぱいです
使えない従業員だね

CIMG0638.jpg



そんなうちの愛猫たち、

昨晩は何やら小競り合いをしておりました。

その原因がこれ↓

CIMG0655.jpg 

冬の間 わたしが職場で使用していた ひざ掛けをもって帰ったのですが、

その素材がうめじろさんのお気に召したらしく、

カラーボックスにセッティングしたらすぐに寝床にしてくれました


あら、すっぽり入って可愛らしい

と思っていたのですが、、、、

CIMG0656.jpg 

でたっっ

「なんでも一番じゃなきゃだめ男」登場

別名 ワガママきなこもち

(にゃタさんとのコメントのやり取りで発見した希生の別名よ

そして、

わずか 奥行約30cm
カラーボックスの一部屋をめぐっての陣取り合戦
が繰り広げられるのでした





君たちのために開けたスペース数知れず・・・
猫好きの人がにゃんこのために家を改造する気持ち、すごくわかります。。にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

希生tちゃんの、きなこもちサンド、おもしろいーー❤
うちわの絵も、とてもかわいく上手にかけてますね(^.^)
センスありますよ!
上の段にスペースがあるのに、うめちゃんが居る場所も
気になるなんて・・・わがままなんだからぁ~ ふふ
かわいい小競り合いです(=^・^=)
我が家もニャンズの為のスペースが増え続け
だんだん居住スペースが狭くなりつつあります(T_T)

さすが、ワガママきなこもち!!!(この別名気に入った^^♪)
決して途中であきらめたりせず、絶対奪い取ってやる~!といった決意がこの戦いでものすごく伝わってきますi-179
希生ちゃんは洗濯かごがあるじゃないか!
うちもあんずのために譲ったスペース日に日に増えていき、人間の居場所が減っていくーーーi-201
ところでうめままさん絵上手ですねi-237
うちわに最初から書かれてたものかと思いきや!あんずも書いてもらいたい~i-194

こんばんわ~

ふふ^^
バトルしちゃってますね~^^
陣取り合戦なのに最後はどっかに行っちゃったかな?

きなこもちサンドって(笑)
わぁ~、手作りうちわ、可愛い♪
イラスト、2にゃんの性格や行動が
とてもよく描かれていて、とっても素敵(^o^)
小競り合い?と、思っていたら(爆)
何もそんな狭いところで(笑)
他にもたくさん、お気に入りの場所はあるだろうに(^o^)
うめままさんが大好きなんですね!
うめじろさんも希生ちゃんも(^-^)
ウチもそうですよ!
2にゃんのために開けたスペース、山ほどあります(^_^;)

トーナメント、応援ありがとうです♪
優勝できて、本当に嬉しいです(^o^)

おかあさんさんのコメント欄でコメントした、
足添い寝の記事、どうぞどうぞ使ってください(^o^)
本当に、3人で話しているみたいで、楽しいですよね♪
うめままさんにも、本当に感謝しています(^-^)

↓ 鼻を怪我したのは、コルネなんですよ(^_^;)
  クロさんが、相手を傷つけるような
  猫キックを連打するイメージがないから、余計ですよね(汗)
  誤解を与えるような表現で、ごめんなさい_(_ _)_
  是非、気をつけてあげてくださいね!

追伸:トーナメント、応援していますよ♪
   日付が変わったらポチします(^-^)

かわえ~うめちゃんv-238
希生ちゃんのとびつきっぷりは、まさにいか丸もそんな感じですよ。
けど、うめちゃんの方が断然戦ってる(時間が長い…)
がんばれーーーと思いながら見てしまった^^

きなこもち?おもしろい。
たしかに、きなこもちみたい。

寝んねの場所ってほんとかわりますよね。
うちでもブームが去ったと思って安心してた猫かまくらをつぶして寝るってやつ、また復活してしまいましたv-12
きなこもち君が妙なところで寝始めないことだけを、
お祈りしま~すv-355
トイレのおそうじ手伝ういい子なんだけどね^^

きなこもち・・・かわえぇ~
うちわ・・・かわえぇ~
小競り合い・・・かわえぇ~
何でも可愛いってことやん(*^。^*)
しかし、うめさんがせっかく見つけた場所
やっぱり彼はやってきたのだね・笑
まぁ想定内っちゃぁ、そうだよね・・・
そして、しつこいくらいの希生たんの攻め・・・
ニキを見てるようで目を覆いたくなりました(._.)
けっきく、その場所は希生たんのものに
なったのかな??
我が家もリビングも寝室も
ドンドン狭くなってきておりますが・・・(・・;)

バトル映像====((((;゚Д゚))))
おかあさんさん この場所取り合戦の闘いに釘ずけになって・・・ 見てる間に ~段々、 わあ~ なんて可愛い兄弟喧嘩~てv-411ニンマリしてきちゃいました。 ここの2ニャン人間の兄弟より相手の事考えて 闘ってるようにみえるんですけどv-398 さあて せっかくとった場所 うめじろう君は なんでも一番じゃなきゃ気が済まない きなこもち君・・・あっ ごめん 希生君 だったv-405 に 席を譲るんでしょうかv-363 

きな粉希生もち食べたいです~(笑)
とっても美味しそう(≧▽≦)

うちも小競り合いはしょっ中ですよe-350
大体はるーがヨモにちょっかいを出し、イラッと来た
ヨモがポカっとやり、図に乗ったるーが更にけしかける感じです。
2番目ってわがままなのかしらね?(笑)

jibouさんへ

こんばんは(^^)
大人になるにつれ場所も微妙に変わっていきますが、一緒に暮らしているとそれぞれの好みも分かってくるので、それも飼い主冥利に尽きるというか・・・
にゃんこと暮らして楽しいことの一つです(^^)
あ、これうめが好きそう!とか、希生が好きそう!とか思いながらいろんなものを見つけて、
時には買ったり時には改造したり(^^)♪

チャチャちゃんタイガちゃんのダンボールハウスもその一つですよね!
案の定食いついて、すっかり楽しんでいるのがよくわかります(^^)
人間の居住スペースは良いのですよ。
だって下僕なんですもん(笑)

ふと、うめたちがいないなら随分すっきりした部屋だろうな~~と思ってみたりします。
でも、彼らがいないと寂しすぎるので、ちょっとくらいゴチャっとしててもいいんです❤
にゃんずが当たり前にいる風景、何とも幸せに感じますよね(^^)

あんママさんへ

やばい、どんどん人の名前を縮めてしまう(^^;)
こんばんは(^^)

ホントにね、うちのきなこもちはとにかくうめのものを欲しがるんです。
トイレもきれいな砂にしたら一番に大きなのをしておりました(--;)
まぁ、それが本来の雄猫の姿なのかもしれませんが、うめさんが優男なのをいいことに、迷いがありません(^^;)

ご飯も、希生坊が全部口をつけちゃうので、ヨダレ?がつくらしく、そのあと食べるうめがあからさまに「うっっ」て顔するんです~~
ほんと、希生はマーキング男です。

うちわの絵は、めずらしく出来がよかったので載せちゃいました❤
うめと希生の成長になんの関係もないのですけど(^^;)
「うめの首を絞めながら寝どこを奪おうとするきなこもちの襲来・・・」
タイトルはそんなところでしょうか(笑)ちっとも怖くないけど

barusa39さんへ

こんばんは(^^)
希生は若さゆえか、体力が有り余っているのでいつもうめじろさんに喧嘩を売っています(^^;)
ヤンチャな高校生…といえばなんだか可愛らしさもありますが、ちょっと最近チンピラ化してきてます~~

きっかけはどうあれ、こうしてバトるといい加減で自然にはけていきます。
そしてどうしてバトっていたか、その頃にはすっかり忘れているのです・・・
やはり、にゃんこって平和な生き物です(笑)

まあさんへ

こんばんは(^^)
きなこもちサンドはですね~、手をかけずとも自分できなこもちサンドになるので便利ですよ~~(笑)
まぁさんちもできるので、ぜひどうぞ❤

うめときなこ・・希生のスペースは、ダンボールなんかでもガンガン作ってあげたいのですが、そうすると部屋がしっちゃかめっちゃかになるので、なるべく小ぶりのもので我慢してもらっています(^^;)
うめじろさんはとにかく高いところが好きなのでタンスの上とか押入れの天袋?みたいなとことか、上を常に目指しています。
希生坊から逃げているようにも見えるのですが・・・(--;)
希生はまぁ、どこでもなんでも大好きなので~~特別なものはあまり必要なさそうなのですが、遊びに飽きたらうめを追いかけまわしています(≧Д≦)

→鼻を怪我したの、コルちゃんなんですか!?
わ~~・・・意外~~~(^^;)
というか、コルッチはそんなにひどい子じゃないですもんね。
どうも茶トラを見るとやんちゃなイメージが・・・(^^;)
ごめんね、コルッチ!

足の添い寝写真はなが~~~い目でお待ちください(^^;)
うちの人、寝てるときに邪魔されると人が変わるので、足を枕にするのは至難の業なのです~~
でも、チャンスをちゃんと見張っていますよ~~♪

な~こさんへ

こんばんは(^^)

わ~たった今運動会がはじまりました~~(≧Д≦)
騒がしい中、コメントの返信書きます~~ぎゃ~~

いかちゃんやうちのきなこもちくんの共通点は、無邪気さがとどまるところを知らない部分でしょうか(^^;)
空気読みなさいよってくらい、相手がのんびりまったりしている時にダイブするんですけど(^^;)
寝床もとっておいて 結局ほかのとこで寝るし・・・

猫カマクラ潰し、復活しましたか・・・(^^;)
気に入ったら結構しつこいですよね~~~
うちの猫カマクラはとりあえず、無事です。入れなくなってからは手だけツッコんでフミフミしてます(笑)
逆に、乗ればいいのに・・・と思ってしまいます。。

これからもどんなことをしてくれるのか、楽しみです(^∀^)♪
新しいものを買うたびに関心を示してくれるふたりなので、期待大です~~!

にゃタさんへ

こんばんは(^^)
「きなこもち」は、にゃタさんの何気ない「膨張色」という言葉から連想したのですよ。
適切な表現をありがとうございます(笑)

え~と、今現在きなこもちくんは わたしの足もとで網戸の虫を追いかけております・・・
やめてくれ~~穴が開く~~(^^;)

そういやニッキーもこないだ動画でおもちゃを破壊してましたね(--;)
彼らにかかるとおもちゃの寿命が想定外に短い・・・
一日でお釈迦になりますよね(泣)

うめの寝床ですか?
あのフレームアウトしてからしばらく追いかけっこをしており、そのうちなんでバトっていたかわからなくなったらしく、普通にゴロンと横になってました(笑)
ほんと、おもいのまんまに動くきなこもちです。。

寝床は、次の日仕事から帰ったらまた破壊されていました(^^;)
きっと うめがもちに邪魔されたのでしょう・・・
なので、たまに希生には内緒であのお気に入りのひざ掛けを押入れのうめに貸してあげています❤
希生はあんな狭い空間では落ち着かないので、結局フローリングのど真ん中で、デデ~~ン!と横になっているんですもの(^^;)
使わないから邪魔してやるなよ~!と常に思います(笑)

ニッキーも一緒なんでしょうね(笑)

おかあさんさんへ

こんばんは(^^)
うささんのバトル姿ってみたことないし、想像もできないのですが、どうなんでしょう??
もしあまりしないのなら、おかあさんさんにとってはなかなか刺激だったのかしら???(笑)

きっと本気の喧嘩ならあんなもんじゃないんですけど、一応家庭内の兄弟げんか?遊びなので、おかあさんさんのおっしゃる通り、半分じゃれ合いですよね(笑)

あの後は、しばらく追いかけっこして走り回って終了です。
結局、きなこもちくんはいっつもうめじろさんのものに興味をもって、ちょっと貸して!って奪って、ふ~ん。ってそのままポイッて放置する・・・
人間の兄弟もそんなとこありますよね(笑)

あのスペース、希生はわかったから満足。うめはまた襲われるので気分が萎えて・・・
結局ぽつ~んとひざ掛けが置いてあります(--;)
わたしのせっかくのセッティングが・・・

でも、ひざ掛けの素材は気に入ってくれているので、押入れにそっと入れてあげるとそのうえで寝てくれています(^^)うめが。
なので、結果的にはうめの寝床になっています。。。
ヤレヤレ(苦笑)

ヨモすずさんへ

こんばんは(^^)
そうなの~おいしそうなの~きなこもち!!
この色、この丸み!まさに言いえて妙です(笑)

やっぱりいっつもきっかけを作る子がいるからバトルがはじまるんですよね!
ヨモ姫が、もしくはうめじろさんが もっと大人になってしまえば そんなちょっかいも無視できてしまうんでしょうか~?
相手のけしかけに乗るうちはまだまだヨモ姫もうめも若いってことですね!
そして2番目はわがまま・・・これ、鉄則のような気がします(^^;)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

