スポンサーサイト


トラップにかかったうめ + 保護猫さんのお知らせ

CIMG0677.jpg 

台風過ぎ去り、まだ穏やかな雨の朝です

山陰は今回はほぼ影響なく、

知らないうちに通り過ぎていました。

毎回 四国の山々に止められているような気がします・・・

なんだか、申し訳ない


今日も希生坊はカゴの中から外を眺めます。

外も見たい。カゴも入りたい。

そんなところでしょうか

CIMG0668.jpg 

そうそう

前回記事の小競り合いの後、

うめじろさん、うめぱぱのひざに避難しておりました

一番安全な場所を知っているようです

でも

いつもやられっぱなしで 本来持っているであろう
ヤンチャさがほとんど目立たないのですが、

見てないところで意外とやってるのね・・・

という証拠物件を発見です

CIMG0680.jpg 

希生坊がTVの上に乗って 壊れそうだったので
貼ったトラップ(養生テープの裏返し)に

よく見るとこの毛色は・・・
しかもヒゲ付き

希生のももちろんついているのですが、
うめじろさんのがあったことに 夫婦でびっくりしました

やるな!うめじろう!!

なんだか成長を見たようでうれしかったです


ほっといても成長する子

CIMG0665.jpg 

希生はいろんな意味でまだ成長するつもりらしい


  

さてさて。

今回はもう一つお知らせ(実はこっちの方が本題だったり)

ブロ友さんである nyanだふる・daysのにゃタロー家に

現在保護されたにゃんこさんがおります

お住まいが九州なので わたし自身見に行くこともかなわないのですが、

ブログを通して里親募集をされているので、

弱小ながら うめ希生のブログでも里親さん募集の告知を

させていただきたいと思います


詳細はにゃタ家のブログを見ていただきたいのですが

保護したにゃんこさんは、はっちゃん(仮名?) といいます
↑ クリック! (はっちゃん保護の記事に飛びます)


数回に分けて現状なんかもブログで報告されているのですが、

はっちゃんは、ほんの子猫ちゃんというわけではありませんが、

ものすごく気立てのよい子で人懐っこいおりこうさんです

状況許すなら わたしが親に名乗り出たいくらい

性格もですが、そのお顔がすごくキュートで

にゃタさんが「はっちゃん」と名付けたのも
その
顔から由来してのこと
なぜか?は にゃタさんのブログをご覧くださいませ

  

にゃタローさん自身は にゃんこを過去にもたくさん保護され、
今現在も多くのにゃんずと生活しておられます
中には病気と闘うにゃんこ、処分器に入れられる直前で保護したにゃんこ、
心を痛めながら、でも元気に遊ぶにゃんずに毎回癒されながら
毎日をにゃんこ漬けで過ごされている方です(ですよね

その優しい気持ちやにゃんずに対する愛情に
わたしも毎回泣いたり笑ったりさせられているのでございます。

口ばっかりでちっとも保護できないわたし
にできることを・・・

と思って今回 保護猫はっちゃんのことを許可を得て
書かせていただきました

このブログを見られている方で、もしはっちゃんに
ビビビと感じるものがあった方は
ぜひnyanだふる・days からにゃタローさんにご連絡をお願いいたします


ぜひ保護された幸運なにゃんずには
素敵で幸せな出会いがありますように・・・


出会えたことに感謝
彼らの持ってきてくれたものは計り知れませんにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

台風、雨風はすごかったものの、
名古屋も知らないうちに通り過ぎていた感じです。
近所は大きな被害がなくて良かった(^^)
うめままさん地方も何もなくて何より♪

うめじろさん、一番安全な場所を知っているんですね!
ウチのクロさんも、たまに助けを求めに、
自分と相方の近くに来ますが、膝には乗らないんですよね^_^;
うめさん、結構やりますね(笑)
証拠を押さえられちゃいましたね(^^)
希生ちゃん、まだ成長するつもり?

保護猫はっちゃん、可愛いですね♪
鳴き方、超気になります(笑)
本当に出会えたことに感謝ですね!
はっちゃんも素敵な出会いがありますように(^^)

トーナメント、応援していたのに残念でしたね。
また探し出して、応援しますよ(笑)

はっちゃんのことブログ内で
発信してくれてアリガトウございます<(_ _)>
これからの、はっちゃんの猫生が
愛情に包まれ生活できるように
導いていけたらと思います・・・
ご協力本当に感謝感謝です(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うめちゃんトラップに引っかかっちゃったんですね(^^;)
まぁ、なんて器用におひげちゃんまで(笑)
うめぱぱさんもこんな風に甘えられちゃったら可愛くてしかたないんだろうなぁv-398
実は私も近々ご報告したいことがあって・・・はっちゃん見させてもらったのですが偶然にもびっくり!
近々ブログ見てもらったらこの意味が分かると思いますi-189
はっちゃん素敵な方に見つけてもらえてほんとよかったですね(^^)
大切な命・・・すてきなご縁がありますように・・・

まあさんへ

こんばんは!
うめじろさんは昔から人肌が好きな子なので、頼るときはすぐに寄ってきます(^^)
でも、なぜか抱っこはじっとしてないんですよね~~~不思議。
ビビリなんで、囲われると逃げ場なくて怖いのかな?と推測してます(笑)

はっちゃんの記事、見てくださったんですね!
ありがとうございます(^^)
大人猫さんなので、簡単に里親さんが見つからないのではないかと思い、載せさせていただきました。
はぁ~~んと鳴くと聞いて、わたしもすごい興味が湧きました!
おまけにキョトンとしたあの愛嬌のあるお顔はなかなか出会えませんもん(^^)

にゃんずをいくらでも保護できるならいくらでも名乗りをあげたいので、とても歯がゆい気持ちです。。
こんなブログでもちらっとでも見てくださる方がいらっしゃれば、それも縁だと思います(^^)
猫と暮らす者としては他人ごとではないですよね。

トーナメントに保護猫さんがあったので、もしかしたらいろんな人に見てもらえる?と一瞬思ったのですが、うちの保護猫さんではないし、そんなつもりなくてもなんだか競うものの中にはっちゃん情報を入れたくなくて、今回はスルーしました(^^)
誰でもいいんじゃなくて、ぜひいい出会いを希望するので(^^)
ほかのにそのうちまた参加するのでみてやってくださいまし❤

にゃタローさんへ

こんばんは!
よかったです、変なこと書いてないかちょっと心配だったんで(^^;)

ブログは地域問わずいろんな方々とお知り合いになれるのがいい点ですものね!
ぜひ、それを活用せねば!と思うわけです。
さっそくブログを観に行ってくださった方もいらっしゃいましたし、コメントはいただかなくても、こっそりはっちゃんをみに行ってくださっている方もおられるはず!
ここからでもどこからでもいいので、とにかくはっちゃんに素敵な優しい縁があることを切に願います。

・・・ほんと、口ばっかりなんでわたしこそ恥ずかしいのですが~~(--;)

また、連絡させていただきます❤

あんママさんへ

こんばんは!

え~ぎゃ~!まさか!!!!

きっとそのまさかなんでしょうね!
楽しみっっ❤

はっちゃんの記事読んでくださってありがとうございます(^^)
はっちゃんにもぜひ、あんママさんのような優しい家族との出会いを期待しています♪
あんまり言うと見てる人に期待させちゃうから・・・ちょっと控えめにしなきゃですね!!(笑)

助かった、保護された時点で幸せに生きる権利を手にしたのですから、
どの子も長さはいろいろあるかもしれませんが、楽しく幸せな猫生を送ってほしいですね(^^)

では・・・・
記事を待ってますよ!!

こんばんは。

雨の日は希生ちゃんも籠に入ってブルーになってるのかと思ったら・・・
ご機嫌のご様子で♪
九州の方は台風の影響はあまりありませんでしたが
また新しい台風が発生してるみたいですね(*_*)
我が家のニャンズは台風は初体験なのでどんな
反応をするのか、楽しみです♪
うめちゃんは密かに、ワンパク行動をしてたんですね ふふ
希生ちゃんには負けてられないってか!!
かわいい証拠が残ってますね(=^・^=)

はっちゃんは希生ちゃんに毛の模様が似てますね♪
やさしい家族に早く巡り合えるのを祈ってます❤

ところで天井の上で鳴いてた犯人は分かりましたか?

いつもは大人しい子が垣間見せるワンパクな姿って嬉しくなりますよね。
でもひげまで抜けちゃって(^^)うめちゃん、焦ったでしょうね~

保護猫のはっちゃんに良いご縁がありますように。

jibouさんへ

こんばんは!
台風、九州や四国はほんと毎回・・・てイメージですが、今回大丈夫だったようでよかったです(^^)
でも、まだ4号・・・まだまだ雨風続くんですね~~やだ~

そういや、天井の声、放置でした、すみません(^^;)
実は休み明けに出勤してみたらすでに声はなくて。
会社の人ももし連れ出すにしても、きっとその前に小さな騒ぎになるだろうし、それを考えると、もしかしたら母猫が連れ出して引っ越ししたかもです(^^)
だいたい猫だったか・・・?というのもまったく不明だったのですが・・・

いまは何の音もしません。
でも、イタチのようなものの目撃情報もあるので・・・
なんらしか動物の入る道がどうやらあるようです。。

はっちゃんの記事見ていただいてありがとうございます(^^)
そうなんです~同じ茶トラ❤
でも、ちっちゃいんです(笑)
なかなか小さい茶トラというものを子猫以外想像できないのですけど(^^;)

愛嬌があってかわいいんです、はっちゃん❤
大人猫さんなので縁があるかちょっと挑戦なんですが、なんとしてもいいご縁を!と願う保護主さんの気持ちを後押ししたいので、しばらく載せていこうと思ってます(^^)

masutaroさんへ

こんばんは!
ほんと、希生が普段ドタバタ走って突進してくるもんで、うめさんすっかりビビリになってしまって(^^;)
普段はなるべく高いところに登っているんですけど、まだ若い。
たまにはヤンチャするんだな~
こんな形で知るとは・・・とちょっとニンマリしちゃいました(^^)

はっちゃんのこと、ありがとうございます(^^)
うた丸師匠も今じゃすっかり家猫ちゃんですもんね❤
ほんとにmasutaroさんに保護されて正解でした(^^)
良き兄と妹に囲まれているんだもん。
はっちゃんにもそんな素敵な出会いをと願うばかりです(^^)♪

トラップに根性跡?をのこしてあるーv-411いつも ちょっと成長と態度がでっかくなりつつありる きなこ・・いや・・希生君が目立ってましたが 今回は うめじろう君 頑張った!! 「体は ちっさいけど僕だって 希生のやれること やれるし~先輩なんだニャv-391」とでも 言いたかったんでしょうか(^<^)。

保護ニャン子さんの ブログみました。
どの子も可愛い♥ どの子も寂しかった分 沢山あたたかい胸で抱いてもらえたらイイですね・・・・
v-216って こういうことでも役に立つんだ~ 広く皆に知ってもらえ 形として動いてもらえ いいなあって思いました。
救いに直接関われませんが 影ながら活動 応援してます。

こんばんわ

まだまだ若い2にゃんですものね~^^
元気いっぱいですね^^
そりゃ~悪さもしますわ^^

保護猫さん!
無事にやさしい家族が見つかる事を祈ります。

おかあさんさんへ

こんばんは!
ほんと、やるな!?うめじろう!
と、希生だったら「こら~!」のところを褒めたかったですよ(笑)

はっちゃんの記事、にゃタさんのブログも見ていただいてありがとうございます(^^)
ほんと、はっちゃんは大人さんなだけになかなか難しいかもしれないのですが、いい縁をほんとに祈っているんです。
おかあさんさん、うささんのままなのに、ありがとうございます(^^)
にゃタさんも喜んでおられます❤

barusaさんへ

こんばんは!
ポンちゃん、検査お疲れ様です!
&、あ誕生日おめでとうございます!!

誕生日前に病気が発覚しちゃったけど、barusaさんの愛情看護があるので、きっとよくなっていくと信じております。
うちももちろん、まだ若いですが、近い将来他人ごとではないので いまからしっかり意識して見ていきたいと思います。
ご飯も、お通じも・・・
なかなかそれに気づけるかが課題ですが(ーー;)
とにかく、彼らをいつもよく見て、ちょっとした変化に感づける下僕でありたいと思います!うん。

はっちゃんについて、優しいお言葉、ありがとうございます(^^)
大人猫さんなので、時間はかかるかもしれませんが、にゃタローさんの他のブロ友さんたちも協力して呼びかけたりしてくださっているそうなので、きっとにゃんこが繋ぐ、にゃんこの素敵な縁が見つかると信じています(^^)

自分ちのにゃんこだけじゃなく、どの子も愛されにゃんこなので、大切に思います(^^)
だから、ポンくんにも早く元気になってほしいです(^^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

