スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きちんと と だらりと

CIMG0697.jpg 

何をしてても楽しい希生坊

なににでもビビるうめじろう


CIMG0683.jpg 

うめじろうは きちんと さん。

網戸越しにお外を見るのが大好きですが、

敷物があると尚喜ばれます

このあと サンド中のきなこもちさんに

邪魔をされますが、

CIMG0681.jpg 

その後も きちんと 敷物の上に乗ってました

きっと、何かが違うのだと思います。


対して


CIMG0690.jpg 


いつもおいしい夢を見ているような顔の希生坊くん。

まったく、うらやましい


CIMG0689.jpg 

この 現実に早く気付いてほしいな~


食事制限中でカリカリを測ってあげているのに、

なぜか大きくなっていくんですよね~~

不思議~~


そうそう。
話は変わりますが、


先日義母にラッキョウを漬けてもらいました。
義母の漬けるラッキョウがおいしいのです

そこで、食べごろになるまでと、 昨年自分で漬けた梅酒
らっきょのビンとトレードして表に出しました 

すごく怖い1年ぶりのご対面だったのですが・・・

CIMG0694.jpg 


これって 正解なのでしょうか

特に何も怪しいものは浮いてなかったので

その日の夜は こいつで一杯

CIMG0696.jpg 

準備悪くてかっこわるいわたし

なんせ普段あまり飲まないので、

随分薄くしちゃいましたが、それでもしっかり熱く?なりました

安上がりでしょ




保護猫はっちゃんの記事にご訪問いただきました皆様、
本当にありがとうございます
引き続き当ブログ内で長い目で
はっちゃんの家族募集の告知をさせていただきますことを
ぜひ、ご了承&ご協力くださいますよう、
お願い申し上げます   

うめまま

かわいいはっちゃん→ はあんのはっちゃんハァ~~ンと言ってます

祖母が和歌山出身のためか梅は昔から大好きです
だからと言ってうめじろさんの名前はそこから来てるわけではないのでした。ふふ。にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

何でもおもちゃにしてしまうきな粉希生もちちゃん。
箸が転がっても楽しい年頃ですからね~(笑)
うめちゃんのちょっと引いた顔つきがうちのヨモと
かぶります(笑)
幸せそうに寝てる希生ちゃんのお腹はトロッと
溶け出たお餅に見えます。
あぁかぶりつきたいわ~e-266

美味しそうな梅酒ですね~。
飲んでみたいです~(^^)

こんばんわ~

うめじろう君は敷物が好きなんですね^^
うちと一緒です!
うちはカリちゃんがバスマットが大好き!
脱衣所のドアを閉め忘れると入って行って
濡れてるバスマットにゴロンしてます^^
「そこは濡れてるよ」って言っても気にならない
ようすです、
梅酒!見た感じ、正解ですよ^^
美味しそう!

すごい性格の違いが出ていますね(^o^)
乱れた敷物でもきちんと座るうめさん、本当に可愛い♪
ウチのクロさんは、コルネに邪魔されると、
速攻、違う場所に移動します。
うめさんの方が、ずっといじらしい感じなんでしょうね(^-^)
希生ちゃん、気のせいか、
ほっぺがふんわりしてきたような気が…(笑)
それにしても、“でろりあん”って(爆)

梅酒、母も毎年漬けていました(^-^)
3年、5年と漬け込むと、味にまろやかさが増すんですよね♪
最近は全く呑んでいませんが(^_^;)
うめままさん、安上がり(すみませんm(__)m)で羨ましい(^_^;)

希生たんは
もうそこにいるだけで面白い・・・
という存在になってきてるような(*^。^*)
もう強制的にどーこーする域を彼は超えてるんじゃ・笑
素晴らしいやないですかっ!!
起きてても寝てても食べてても笑いがとれるなんて
お笑い芸人に爪の垢煎じて飲ませたいくらいだね(^。^)y-.。o○
うめさんは、それでいいのよ・・・
ゆっくりと時間が過ぎて色んなことを
ゆっくりと考えていてくれれば・・・(*^。^*)笑

希生ちゃんおいしそ~な白あんがでてる~(*^_^*)笑
まぁうちのあんずもこしあんがでてますが・・・i-229
やんちゃなことしてても、このかわいい寝顔を見たら・・・たまんないですね(^^)
おいしそうな梅酒ですね~i-185私はどんなにうっすいお酒でもひと口飲んだだけでもうギブアップv-402なにがびっくりって、ノンアルコールでも酔いますからv-356
お酒強くなりたいのに、なかなか成長できませんv-406

今回も対照的なうめちゃん、希生ちゃんに和ませてもらいました。
きなこ餅さんは一段ともちもちに?ウチの胡桃餅もですよ(T▽T)
梅酒良い感じですね。
ウチにもありますが、私も安上がりなのでなかなか減らなくて4年物になりました。

ヨモすずさんへ

こんばんは!
ヨモ姫といい、おもちにゃんこにはおもちにゃんこの良さがたんまりありますよね~~
(お腹の立派な?にゃんこを彼らに失礼のないように「おもち」と言ってみることにしました^^;)
でも、お腹触ろうとすると噛みつかれるんです。
いっぱいあるのにちょっとくらい触らせてくれてもいいのにねぇ?

梅酒、どうやら正解のようでした(^^)
梅もちゃんとおいしかったです❤よしよし!
たまに炭酸で割って飲もうと思います!3~5年持たす人も結構おられるそうです(^^)

barusaさんへ

こんばんは!
カリちゃんもマット好きなんですね(^^)
なんでしょ、あんだけ毛まるけなのに、「肌」ざわりとか、やっぱあるんでしょうね(笑)

濡れてるバスマットはちょっと見てて気になっちゃいますね^^;
濡れてるよ~~っ!?て。
でも、それがまた特別な感じなのかな??
すべてが楽しくてかわいいですよね、にゃんこって❤

梅酒、正解のようでよかったです~~(^^)
これをちびちびとひとりで何年かかけて飲んで食べます♪
だんなっちはビールの方が好きなので(しかも第3の)
夫婦で安上がりです(笑)

まあさんへ

こんばんは!
うめさんね、まだ若いはずなのに、動作はなんだか縁側に座るお年寄り(^^;)
伸びしてるだけなのに希生が突進してきて あたふた!なんて光景はしょっちゅうです。

希生坊のほっぺですか?気のせいではないですよ。
わたしも何回か目をこすってみましたが、まぎれもない現実でした。
二重あごもしかり。
こないだからドラマ三毛猫ホームズを見ていたので、最近希生がマツコさんに見えます(笑)

梅酒、さすが まあさんのお母上もお酒好き??
どんなもんかネットで調べてみると、おっしゃるとおり結構3年5年と寝かせておられる方も多いようですね(^^)
安心してチビチビ飲めます!
出来がいいか悪いかわからないので、安易に人にあげるのもためらわれてですね~~(^^;)
まあさんが近くにおられたら試飲してもらって酷評をいただいたいところですわ(^^)

わたしは体質的にいくら呑む訓練をしてみても「いけるくち」にはならないので・・・
ほんと、経済的なんです(笑)

にゃタローさんへ

こんばんは!
いやいや、にゃタ家のニッキーには負けますって!(≧∀≦)
あんな、フェンスに思いっきり顔をグリグリしましたの。って顔で振り向きながら「ぼく、何もしてないよ」顔はなかなか・・・・(笑)

でもほんとにですね~・・・
彼はどこでもズデン!と横になられるので、一番動かないのに一番「主(ぬし)」っぽいんです(^^;)
部屋を移動するにも、気付いたら近くで横になっているので 危ないことこの上ない(≧Д≦)
「絶対ぼくは踏まれない!」という自信に満ちた顔をしてニンマリ顔で見上げてらっしゃるので、その期待を裏切らないようにわれらは日々警戒しているのでございます。。。

うめは常に警戒態勢なのですが、それも希生坊の天真爛漫さゆえの部分も多く。
伸びをしても「わ~い!」と飛びつかれ~、ちょっと遊ぶ気になっておしりフリフリしてる間に希生におもちゃを横取りされ~・・・(^^;)
それでも拗ねずに怒らずにだまって希生を眺めているので、すごく愛おしくなります。

やっぱりにゃんこそれぞれ、まったく違う面があってもどれもが愛おしいですね(*^^*)❤

あんママさんへ

こんばんは!
白あん・・・確かに!!
あんちゃんは、そうか、こしあん(^^)

白あん入りのきなこもち・・・
大好物や~~ん(≧∀≦)♪

あんママさん、わたし以上に下戸ですね!!
とりあえず生中とカクテルくらいまでは何とか飲めますよ、わたし(←ちょっと背伸び^^;)
でも、仕事のあとの疲れたときとか、一気に飲んじゃうと必ずその後に地獄がやってくるから けっきょく一緒かも(^^;)

わたしも若かりし頃、当時付き合っていた彼に合わせようと必死で毎晩お酒訓練をしてみたこともありましたが、ほとんど成長しませんでした(^^;)

でも、ノンアルコールでも・・・ということは、あの、0.0?パーセントのアルコールにも反応しているということですよね!
それはそれで、ある意味自慢できますよ(^∀^)ノ☆

いいんです。「わたしぜんぜん飲めないんです❤」くらいが女性としてかわいらしいので。。。
・・・・ていったら まあさんに怒られちゃうな(笑)

masutaroさんへ

こんばんは!
「くるみもち」もなんだかおいしそうな響きですね~~(≧∀≦)♪
なんだかけっこうおもち体系のにゃんこさんが多いようで・・・

そういや知り合いに、「猫は丸くなくちゃ!」という人がいました。。。
一般的なイメージなんだと思いますが、
たしかに実際うめじろさんより希生の方が断然猫っぽく感じることもあります。
いっつもごろごろ言っててふてぶてしく可愛らしく寝て・・・
たまに「おっさん(人間)」に見えちゃうこともありますけど(^^;)

梅酒、いい感じですか!うれしいなぁ(^^)
味はおいしいのかどうかも ど素人のわたしにはわからないのですが、自分で作ったのでおいしい!と思うようにしています(^^)
同じ「安上がり」なmasutaroさん、、、4年ですか!!
それはそれで味わってみたい!←どうせわからないけど。

わたしも数年かけて飲み干してみたいと思います❤えぃえぃお~!

こんばんわ。
うめちゃんはにょろ~んと細いねぇ。
きちんとさんかぁ。
これって、人も同じだと思いません?
ほら、すっごく太ってる人で神経質な人って多分いないし~。
私は中途半端だから体型も中途半端だよ^^

希生ちゃんとかはおおらか~ってことですよ。
まだ大きくなってる最中なんでしょ、カリカリ計っても希生ちゃんのMaxってのがあるでしょうしね~。

梅酒つけて飲むなんてスゴイわ~。
私けっきょく去年の夏に初めてやってみて怖くて今もほったらかし。
氷って作るの面倒でしょ、だからうちは勝手に氷っていうやつ~(冷蔵庫についてる)夏はほんと便利ですよ。

な~こさんへ

おはようございます(^^)
ほんとに・・・うめさん長すぎるといつも思います(^^;)
なんでうちの子は手足が長いんだか。

言われればそうですね!
神経質なら太らないかも!?
て~ことは~わたしには神経質さが足りないのかも(笑)
どうせデブったおばはんになるのなら、希生のようにいつもニコニコなおばはんになりたい!

希生坊、やはりまだ成長期だからってことですかね??
一応ご飯の量は体重に対する健康的な量ってやつにしているので、極端には減らしてないんです。
ただうめのように常時ご飯がある状態は辞めたってだけで。

それならそれなりに任せて様子見て見ますかね(^^)
ワクチンのある9月ごろまで。

梅酒、確かに怖いですよね!
漬けてからしばらく暗所で放置なので わたしもドキドキしました(^^;)
変なものが繁殖してたらどうしよ~~~(≧Д≦)!って(笑)

会社の酒豪(本人は否定)に、1年は寝かさないと!と言われたので、丸1年たった先日思い切って見て見た次第です。
わたしでも大丈夫だったんで、お料理上手なな~こさんは絶対大丈夫!
なので、ぜひまた見せてくださいまし(^^)❤

氷は、うちも自動なのですが、いくら自動でも水を補充してなきゃ出ないわけでして(^^;)
あ~こういうとこが神経質さの足りない部分なんだろうなぁ~と思うわけです(笑)

お水いれてーーーーーーーっ。
なるほど…

見れば見るほど 知れば知るほど 2ニャンは性格が 違う。。
面白い。。 違うから 仲良し。。 マイペース。。v-411
でろりあん か・・ 食事制限してるはずにもかかわらず 大きくなっているのか・・ そうだ  おかあさんさん ココに原因ありだ! 希生くんのふり見て 我が振りなおそう っとv-398

おかあさんさんへ

こんばんは!
希生は横になることが多いのですが、そのたんびにお腹がでろりあん♪
ついつい触りたくなって触ると怒られます。
安くないようです(笑)きなこもちなのに。

食事制限しているのに大きくなるのは、やはりまだ成長期だからかも。
ということは・・・!?
わたし、成長期がとうに過ぎているのに大きくなるのはなぜ!?
成長期の後にやってくるのは老化現象というものでしょうか~~(汗)
わたしも誰かにジャンプとかおもちゃとってこ~い!って遊んでもらったら太らなくなるかしら?笑

な~こさま

実は氷担当はだんなっち。
不思議なんですが、うちでは無言の?ルールなるものがあり、自然とこれはわたしこれはだんなっちというものが存在するのです(^^;)
たとえばお風呂掃除、入れるのはだんなっち。洗濯も休みの日はだんなっち。
ご飯もパスタの時はだんなっち。
なぜか自然にやって来てするのです。

そのため、氷に水を入れ忘れていたのでございます(笑)←このあと、「氷ないよ」といったら洗って水を入れてました(^^)おもしろい人❤
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。