スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の押入れ事情

 CIMG0715.jpg 

先日、雨上りの夕方 とっても素敵な夕焼けでした

方角的に難しかったのですが、
ベランダから身を乗り出してようやく写真が撮れました

は~ステキだった


さて。

CIMG0737.jpg 

デジカメ見たら 中にこんな一枚が。

うめぱぱ撮影です。いつのまに・・・


CIMG0706.jpg

いつのまにか 押入れの番猫になってしまったうめじろうくん

いつまでも毛布が放せません

CIMG0709.jpg 

そんな うめの巣に こないだめずらしく

毛皮モフモフの暑がり希生坊

やって来ていました

CIMG0707.jpg 

舐めあいっこして仲のよろしいこと

(後ろのぐちゃぐちゃは気になさらぬよう・・・

CIMG0708.jpg

あああっめめちゃん、お顔が乱れてるよっ

希生坊はグルーミングも男らしさを感じます ワイルドダゼ~~


CIMG0710.jpg 

でも 結局ねむねむ・・・

眠いときにはお互いのぬくもりが一番の癒しのようです

CIMG0711.jpg 

いつも ヤンチャのとばっちりを受けている

めめじろさんですが

希生坊に甘えられちゃうとそんなことはすべて

吹っ飛んでしまうようでした


あ~わたしも 猫サイズになってモフモフに顔をうずめたい~





はっちゃん 
はっちゃんも茶トラだからきっとモッフモフになるよ!
只今 里親募集中です。
詳しくは→nyanだふる・days、もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!
性格のいい良い子です

今日もだんなっちはお仕事ですが
夕方時間が許せば「レンタネコ」(2週間限定上映)観に行ってきます
早く帰ってこい~~~~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

うめちゃん!押し入れから ちょっと覗いてるし・・ふふ
番人 いやいや 番猫 やってますね(^.^)
かわいい番猫さんだこと!!
希生ちゃんは ますます でっかくなってませんか!?
うめちゃんと一緒に写ってると大きさの違いが一段と分かります(*_*)
我が家のニャンズの将来を見てるようで・・・
希生ちゃんの 大きな舌で べろりんちょ!!ぷ~
すぐすみそうですね(=^・^=)
二人でしっかり押し入れの番猫やってくださいね(^◇^)

私もレンタネコ見たいなぁ~ 感想聞かせてくださいね♪

本当に素敵な夕焼けですね(^-^)
ミシェル・フォロンが水彩画で描く、
色使いのような、とっても素敵な夕焼け♪

フスマから覗くうめさん、超可愛い(^o^)
この季節でも毛布が手放せないなんて(笑)
そんな、うめさんを追いかけてくる希生ちゃん、
可愛いところがあるじゃないですか(^o^)
舐めあいっこも可愛い! と思ったら(笑)
うめさん、ベロリンされているし(^o^)
ですよね、“お互いのぬくもりが一番の癒し”ですよね♪
眠いとき限定っていうのも、分かります(^-^)
「レンタネコ」、観ましたか? どうでした?

トーナメント、応援しますよ(^-^)
保護猫さんのアピール、きっとたくさん出来ますよ♪

おかあさんさんも ひっさしぶりに土曜 ドライブ中 綺麗な夕焼けに遭遇しましたよv-482
押入れ番人 のげっへへ の うめじろう君の悪猫顔 味あるーーv-348
番人のわりに 希生君 いらっしゃーいと 迎え べろりんこ仲良しv-410いいな~モフモフv-344 この押入れ、おかあさんさん入ってもよろしいでしょうか???番人殿 お願い!!!!!!!

うめちゃん番人めちゃくちゃ可愛い~。
毛布って、うめちゃんたちも好きみたいだけど、
私もまだ毛布だしてます…。
うちの猫の方がもう寄って来ないですって。
押入れの中って、うめちゃんたちの寝床にしてるんですか?
普段使うやつ?

うちもそうだけど、思ってる以上に毛だらけですよね~。
コロコロしたらビックリするけど普段はふつーに使ってる自分が怖いわぁ~。
慣れってすごいーーー。
あ~、急に虫に刺される被害が急増して私の足はすごいことに!!! 夏はいやだわ。

はっちゃんって子もクリームちゃんですね。
いいご縁がありますよーに。

jibouさんへ

こんばんは(^^)
うめは毎日押入れで寝ています。
もう閉じるに閉じれない状況に(^^;)

希生はほんとにすくすく成長してます。
最初はまさかこんなにおっきくなるとは思ってもみませんでした~~
でも、元気が一番なんで、良いことです(^^)
チャチャちゃんタイガちゃんもきっとあっという間でしょうね。

レンタネコ、良かったですよ(^^)
にゃんこが題材なだけに、もしかして見たくない場面も出ちゃうんじゃ・・・とちょっとびくびくしながら見ましたが、主人公の方のネコに愛情を持ったうえでの「レンタル」に、ほのぼのさせられました。
もちろん、実際にこんなこと成り立つか?と聞かれるとちょっと厳しいとは思いますが(^^;)

映画館には老夫婦も来ておられ、仲良くリアクションされてたのもなんだか素敵だな~と思いながら楽しめました(^^)
ぜひ、おすすめです♪

まあさんへ

こんばんは(^^)
わ~なんか難しい人の名前が!!笑
ミシェルさん?という方の名前は初めて聞きました(^^)
今度調べてみますね!
夕焼けはほんと、癒されます(^^)
なんかそれだけで涙が出ちゃう~~❤

うめじろさんは毎日押入れに入り浸りです(^^;)
昼間は布団もあるのでふすまを閉めたいのですが、せっかくの憩いの場を奪うわけにも行かず、暗がりも必要だし・・・ということで、隙間を開けて出ています。。

レンタネコ、ほのぼのしてて、クスクスッと笑えてなかなか楽しかったですよ(^^)
主人公の人の服装がすごい好みでそっちか、猫たちの動きばかり目で追ってましたけど(^^)
ちゃんと猫をかわいがってくれる人にお貸ししますっていうことで、貸す条件として家にお邪魔したりしてました。
実際には無理があると思いますが、にゃんずがみんなおとなしかったのがわたし的には驚きでした(笑)
だんなっちも満足してて、とてもよかったです♪

おかあさんさんへ

こんばんは(^^)
見られましたか!夕日!!
すごいいいですよね~~~❤
しかもドライブ中とはまたステキ度倍増❤❤
思い出の曲なんか流れた日には一気にタイムスリップしちゃいますね(^^)

うめじろさん、普段キョトンとしているくせに、油断すると化けの皮がはがれます(笑)
希生はとにかくいっつも自由です。
おかあさんさんも一緒に入っていただけるんですか?
狭いとこで申し訳ないですが、ぜひどうぞ❤
お茶もお出ししますわ(笑)

大の大人が猫と押入れでお茶飲んでる姿って、笑えますね。
希生のモフモフ、ぜひ触っていただきたいです(^^)

な~こさんへ

こんばんは(^^)
ふふ。な~こさんずっとうめファンでいてくださってますもんね♪
今日も頑張って番猫してましたよ。
帰ってきたらあの場所でわたしの枕によっかかりながら 寝ぼけまなこでボヘーっとしてました(^^)
今日も無事に一日が終わったそうです。

だいたい、普段は押し入れに入らないようにしてたんです。
でも、春になってわたしたちが毛布を使ったり使わなかったりの中途半端な時期に、ああやって下の方に置いてたらいつの間にかうめがそこでほっくりして寝てまして(^^;)
かわいいからとそのままにしていたらすっかり寝床に・・・
もう毛布は使わない時期だったのでそのまま使わせてあげることに。

希生は基本マットレスを寝床にしているので毛布では寝ないのですが、たまにうめじろさんに甘えたくなるようで、グルーミングだけはしにいきます。
毛布は一枚ペロンとはいだ部分(ほっくりした部分)が寝床になっていて、わたしたちの布団を入れるときはそこに一枚かけて収納しています。さすがに毛だらけなので。。(--;)

うめが寝なくなったら洗ってしまおう!と思っているですが、ここ山陰はまださほど暑くならず。
結局6月が終わろうとしている今もそのままなのです。。。(^^;)夜も結構寒いです。。。

うめじろさんのため・・・我が家の押し入れは今日も開けっ放しです・・・(--;)う~猫バカっ☆

ついに私も略しちゃいましたi-278

あら、すてきな隠れ家見つけましたね~(^^)♪
あんずも暑くなってきた今でもまだ毛布やフカフカなところがいいみたいで、暑くないのかなぁ~と思いますi-229
私も猫サイズになっていっしょにモフモフ大会した~いv-414v-363
ワイルドな希生ちゃんのグルーミング、私にもしてくれないかなぁv-398ざらざら舌でも全然OKv-343

前言ってたこと、自分から言っときながらなかなか書けなくてすみません(>_<)ちょっと時間かかるかもしれませんが落ち着いたら報告したいと思いますi-189

夕焼け!綺麗^^

押入れからヒョコ!ってお顔出してるうめさんがかわいい^^
家政婦は見た!って感じ??

小さくならなくても、ニャンコのモフモフに
混じってますよ!わたし^^

綺麗な夕焼け♪
きっと写真よりもっともっと
綺麗だったんだろうねぇ~

番人役のうめさんの顔が怖いのだけど・・・(^_^;)
そして、希生たんに今でも食われそうな勢いで
ベロンと舐められてるうめさんのお顔が可愛い♪
希生たんとうめさんの体重差は今はいかほどに??
なんだか一緒に寝てるうめさんが
押しつぶされそうで・・・笑
希生たん、なにもかもがワイルドだぜぇ~!!

いつも、はっちゃんのこと有難う
毎回、大変でしょう・・・
そんなに気にしないでくださいね(*^_^*)

夕焼け綺麗に撮れましたね~。
モフモフに顔を・・・はものすごく共感(^^)
虎太郎のぽよよん腹に顔を埋めているうた丸が羨ましくて・・・
「レンタネコ」の上映があったんですね。
私も行ってみようかな~

あんママさんへ

こんばんは(^^)
ありゃ、すいません、めんどくさがりのわたしのせいかも(^^;)
でも、「あんママさん」の方がかわいいです(^^)おそらく❤

にゃんこってほんと、あんだけ毛を羽織っている?にもかかわらず、あったかいとこ好きですよね・・・
たしか体温は人より1度くらい低かったような・・・そのせいかな??←ウロ覚えなので間違ってるかも(^^;)信用しないでね。。

モフモフ大会、開催したいですね~(笑)
ただモフモフするだけ・・・みんなで「はぁ~~きもちええ~~~」と言い合う大会・・・
なんでしょ、この時間が止まった感。次の日から現実を生きていけなくなりそう~~(^^;)

ご報告、心待ちにしております(^^)
あれ?あれ?と思いながら毎日見てましたけど、いろいろありますもんね(^^)←分かってないくせに分かった風に言ってみる。。

でもなぜか、一番にその記事を見たい!!と思っちゃうのはわがままでしょうか(≧∀≦)笑

barusaさんへ

こんばんは!
腰の調子はいかがかしら??

うめじろさんは だいたいあんな感じで、振り向くとみられてたりします(^^;)
暗い部屋から見られているとたまに怖いです・・・
barusaさんちもあるのでは・・・片方と遊んでいるともう片方の視線を感じること。
そして冷や汗脂汗をかいちゃう瞬間(笑)

モフモフ、どんなふうに混ざってみてるんだろう・・・?
頭から?顔から?手の平??
うちの人は顔を無理やり希生のお腹にうずめてますけど(^^;)
もしかしてそれに近いのかな(笑)

わたしは希生と同じサイズになって抱き寝するパターンと、もっと小さくなって全身埋もれるパターンを楽しんでみたいです♪♪

にゃタさんへ

こんばんは(^^)
夕焼け、角度が悪くてベランダと反対側だったのが残念でした~~
でも、会社の人で見てない人もいたので、ラッキーだったんだ❤と満足しています(^^)
雨上りだったので、今度もタイミングよく撮りたいです♪

えいとですね~~
うめと希生の体重差は およそ2キロです(≧Д≦)きゃー
あしたちゃんと測ってみようと思うのですが、ざっくり、うめが4きろ希生が6きろという計算です。。
ううぅ、希生、ビッグボーイ(^^;)

はっちゃんのことは、もしご迷惑でないなら載せさせていただきたいのです。
下の方にほんのちょろんとですが(^^;)
大人猫さんはほんと、なかなか難しいと思うんです。
だから余計に。
そのほかにも理由はいろいろあるのですが・・・

にゃんずと暮らして2年半。
最初とは違う意識がわたしのなかでも芽生え始めています(^^)
今まで見えなかったものが見えてきてて・・・
ブログをしているのもなにかの縁。大きなことはできなんですけど、しないよりはマシかな?
と思うので、ちょっとずつ動いてみています(^^)
そういう気持ちにさせられた、はっちゃんはそういう猫さんなのです。
こちらこそありがとうです(^^)はっちゃんにもお礼言っといてください(笑)

masutaroさんへ

こんばんは(^^)
夕焼けはこれからが撮り時なので、また次回を狙います!笑

やはりこたうたくる家でも、モフモフの誘惑が・・・!
にゃんずがお互いのモフモフに埋もれていると無性にその中に入りたくなりますよね~~
その、モフとモフの間のワンダースポットにぜひハマりたいのです(≧∀≦)♪

レンタネコ、本当はだいぶ前5月ごろだったようなのですが、こっちでやってなくて。
あきらめたころに、映画通の会社の人が期間限定でやるよ!!って教えてくれて(^^)
それでその間2日しかない日曜日にだんなっちと慌てて行ったのです❤
レイトショーもなかったから、ほんとチャンスはわずかでした。
まともな値段で見るしかなかったですけど、こういうのはケチらない方なので(笑)

画面いっぱい、家じゅうに徘徊するにゃんずを観察してきましたよ(^^)
主人公や登場人物そっちのけで。

もし上映してたら、ぜひ。
見に来る人たちも、猫好きな人たちなんだ❤とおもうと、それだけでなんだか連帯感が・・・
そう思うのはわたしだけかもしれませんが(^^;)
でも、ひとりで見に来てる女性もおられたので、彼女とはなんだか友達になれそうな気がしました(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。