スポンサーサイト


うめじろうとぱぱ

CIMG0739.jpg 


眠い眠い の うめじろさん

指をもってくると・・・

CIMG0740.jpg 

説明しよう

うめじろさんは 鼻に指をもってくると

高い確率であくびをするのである



それが うめぱぱの指だと なぜか

その確率は ぐんと飛躍するのである


CIMG0741.jpg 

ですが、本猫には 別にどうでもいいことらしい



そんなうめじろさんと うめぱぱの関係を今日はご紹介



うめぱぱは 
もちろん、うめじろうが好きであります

CIMG0774.jpg 

当然 希生も好きなのですが、希生がきなこもちなぶん、

うめを好きなのである← 意味が分からないですね


ようは、そこにいるだけでおもしろい希生を好きですが、

さり気におもしろかわいいうめじろさんも好きなのです


CIMG0778.jpg 

それをくみ取ってか、
うめも ぱぱが好きらしく、最近はよくぱぱのところに行きます

前はかなりの割合でままっ子だったのです

どうやら、特にぱぱのニオイが好きなようです・・・
いいやら悪いやらですが



この日は執拗にうめぱぱの左手の甲だけをニオっていました

仕事から帰ったばかりだったので、「なんか触ったの?」と聞いてみると

特に何も触ってないとのこと

人にはない嗅覚で なにかのニオイを感知したようです。
「なにか」ってなんだろう

すごいね めめたん


このすんすん王子ぶりが夫婦そろって好きなので

動画を撮りました。
 



さして オチはないのですが、

ちょびっとフレーメンしてます

しょっかしょっか、ぱぱの手 くしゃかったか

おもしろがったうめぱぱは なぜかこの後しばらく手を洗わないのでした・・・
サイテー

そういや映画「レンタネコ」で、「猫はクサイものが好きなんです」
的なこと、言ってたなぁ~~~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

保護猫はっちゃんは ちゃんときれいな手でなでなでされてますよ~~
保護猫はっちゃん  

只今 里親募集中です。
詳しくは→nyanだふる・days、もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!
性格のいい良い子です

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

うめちゃん、パパさんの手を嗅いだ後 お口が開いてますね!
ふふ ライオンとかもそうですが、メスのお尻の匂いを嗅いで口を開けますね。
黒猫ジジはヒゲを引っ張ったらあくびをしてましたよ(=^・^=)
パパさんの手はメスのフェロモンの香りでもするのでしょうかね(^.^)
楽しい行動ですね♪

うめさん、とっても不機嫌そうな顔(^^)
眠いと、こんな顔しますよね!
うめさん、凄い! これは特技ですよ♪
可愛い表情で、見つめていますね(^^)
“希生がきなこもちなぶん”のくだりは、
よく分かりませんでしたが(笑)

さり気なくオモシロ可愛いうめさん、
どうして、うめぱぱさんの左手の甲が気になるの?(笑)
うめさんのすんすん王子っぷり、可愛い(^^)
ココまで長くすんすんするって、なかなかウチではありませんよ!

映画「レンタネコ」は面白かったんですよね!
「猫はクサイものが好きなんです」って、
猫好きさんならではの脚本ですよね(^^)
出演猫さん、大人しい性格の子じゃないと、
好き勝手動くからでしょうが、リアルではないですよね。
でも面白そう!
最近、映画なんて、行ってないからなぁ^_^;

ブログ表示の不具合、何が原因か、今調べています。
どうもIE9で不具合が出ているみたいで…
ご迷惑かけてすみません^_^;

うめぱぱの指は 魔法の指?寝起きと 正気?に戻ったときの この差・・v-401 もともと 面白い希生君 は どうしても視聴者であるおかあさんさんもきなこもちなぶん 自然に愛されキャラ化してしまっていましたが うめじろう君のさりげない面白さの 数々 は親の うめまま&うめぱぱ にしか わからないことも多々あるのでしょうね~~  
で 我が家も ですが・・ もーちゃん、なんでか おとーちゃんのほうが 好きv-414男の人は 口うるさくない分?? 人気?? あるんか?・・っと いつも嫉妬するおかあさんさんなのでしたv-407
それにしても アップで うめぱぱさんの お手手の7ニオイを嗅ぐうめじろう君 可愛いv-344思わず 画面に近づいちゃいましたv-398 足もきっちり揃って可愛い♥さりげない うめじろう君の 姿また 見せてくださいね(^_-)-☆

うめちゃんの眠そうな顔、となりのトトロのメイちゃんが
眠そうな時と同じ顔ですね(笑)

うめぱぱさんの手はどんな匂いだったんでしょう?
ヨモはハッカの匂いが好きなので、かゆみ止めや
塗る湿布剤を付けたりしたら速攻やって来ます。
でも舐めるのであまりそばに来てほしくはないのですが・・・e-351
猫は臭いものが好き、ってわかる気がします(笑)

ほんとだー!フレーメンしてるー(=^・^=)
うめぱぱさんの手にいったい何が・・・!?
あんずも大阪に住んでた頃、同居人のことがやたら好きでした~
あんずの世話は全部私がやっていたのに、帰ってきたときの喜び具合が私より大きかったからちょっと嫉妬してました(-_-;)
いつも、私の方が懐いてる~いいや俺の方が懐いてる~と言い合ってました(^_^;)まぁあんずにとってはご飯くれたらどっちでもいいや~って感じでしょうねi-230
今はあんずに会えなくて寂しがってるので、最近ブログをやってること教えてあげたら陰ながら喜んでましたi-239
やっぱり猫ってくさいのが好きなんですねーi-190とても納得!あんずは足が大好きなんでi-229

なんで、なんで??
なんでパパさんの手なんだろうねぇ
希生たんは反応しないの?
しかも仕事帰りだけ?

クエスチョン攻めになっておりますが
不思議だねぇ~

それに鼻をチョンとするとアクビ??
これまた面白い・・・(*^。^*)
一発目のめめさんのお顔は
少々強面ですが・・・(^_^;)

こんばんわ!

フレーメンは良い香りを嗅いだ時に
出るんですよ~^^
だから臭かった訳では^^

そう言えば指を近づけると「あくび」って
私も思い当たる~^^

jibouさんへ

こんばんは!
ライオンのフレーメンかぁ~
そうですよね、彼らもネコ科!
なんかダイナミックなイメージ・・・ぜひ見たいわ(^^)

ジジちゃんはヒゲでですか~
なんだろ、こしょばいのかな??
こんなとこにも個性があるんだから、にゃんこも人と同じ♪

まあさんへ

こんばんは!
やはりわかりませんでしたか・・きなこもちのくだり。
だって書いてるわかんないですもん(^^;)
ようは、にゃんずが好きということで~~(笑)

なんでしょかね?
あの日あの時なぜかすんごいしつこく匂ってフレーメンしたんです。
靴下の匂いよりも長かったです!
反対の手は全然だったのに。
だんなっちも自分で匂ってみたけど無臭だったらしく~

「レンタネコ」のにゃんずはみんな驚くくらいおとなしかったですよ!
14歳のにゃんこは分かるんですけど、子猫まで。
ちょっとリアカーから脱走しかけなのがいましたけど、まぁ撮影だし、途中できっとリアカーに戻されてます(^^)
映画、なかなかいいです(^^)
ぜひ時間があれば相方様と❤

ブログ、素直に見れることもあるんです。
ただ、わたしがせっかちで画面表示される前に動かすと止まってしまうことが数回あって。
うちはマンションタイプなので、マンション内で使用中の方が多ければ多いほど通信が遅くなるらしいので、それかも?と思ってたんです。
あんママさんもだったので、ちがうのか!と気づいたしだいです(^^)

わたしんちでもなりかねないことなので、他人ごとじゃないんですけど・・・
どうやって直すのかもよくわかりませんし(^^;)
なんか逆にすみません。。

おかあさんさんへ

こんばんは!
うめじろさんはね~~ほんとに、奥が深いんです。。なんつって。
だいたいは鳴き方で何をしてほしいかわかるので、そういう意味では希生よりはわかりやすいのですが、行動の面ではやはり希生に遠慮してるとこが多くて、自分を出せないこともしばしば(^^)
その分、わたしたちが気付いてあげないとと思う日々です。

も~ちゃん、おとうさんさんに抱きついて?ますもんね(^^)
匂いなのかなんなのか?ひきつける何かをお持ちなのかな(笑)
だいたいご飯トイレの世話をする人になつくと言いますが、うちもそのおかげでかうめがママっ子です。
なので希生をぜひパパっ子にしたいと思ったのですが、彼はだれでも好きな子でした(^^)
スター性あり!?笑

ヨモすずさんへ

こんばんは!
へ~!ヨモ姫はハッカ好きなんだ!
ハッカっていわゆるミントですよね?

うちは歯磨き粉を嫌がるので、それをヒントにミントをいたずらか所に塗ってます。
それも徐々に希生は攻略しつつありますが・・・・
もしかしたら近い将来、希生もヨモ姫のようにミント好きになっちゃうかも(^^;)

シップに反応するネコか~~
なかなかいいですね(笑)

あんママさんへ

こんばんは!
ほんと、なぞなんです、夫の手(^^;)
本人が匂っても無臭だというので・・・←わたしは怖くて嗅ぎませんでした(笑)

あんちゃんはお世話してもらってたあんママさんより彼の方だったんですね!
う~~ん、それはやはり・・・
あんちゃんが女の子だから!?(人の彼を「くさいから」なんて言えませんよ)

ブログを通してあんちゃんを見てくれてるんですね、(^^)彼。
え?待っててねの話って・・・彼?
わたしはすっかり 新しいにゃんこかと・・・!?

いやいや、ギリまで言わないで黙っててくださいね~~(笑)

にゃタさんへ

こんばんは!
ほんと不思議ですよね~~
希生坊にももちろん嗅がせているのですが 無反応!
人がかいでも無臭なのでほんとに不明!
その手だけ。反対側は反応ないんですよ~~
きっと会社で何かに触ってきたんですよ(--;)それか、
うめさんの「なにか」にハマったんだと思われます(笑)結局なぞ

鼻あくびは、うめの子供のころからのクセ?なんです。
これもだんなっちが気づいて。

わたしがうめを迎える前ににゃんこについて調べてる中、
鼻チューを、人とする時に指でするという情報をえまして、
うめが来た時から「好きだよ」のしるしとして指を鼻に持ってってたんです(^^)
もちろん、だんなっちもそれしてて・・・
不思議ですね(^^)
希生はしないのにうめはする。うめはしないのに希生はする。
そんなことが結構あって、にゃんこはやっぱり人と同じ、個性のある動物です(^^)

そうそう。
今朝測ったら 希生6キロ・うめ4キロでした!
希生はまぁ、止められない成長ということですが、うめじろさんの体重が少し増えたのは嬉しいことでした(^^)


barusaさんへ

こんばんは!
フレーメンって、フェロモン系の匂いに反応してるのかと思いました(^^)
パカ~~っと開く顔がちょっとまぬけで・・・(笑)

臭かったわけではないというフォローいただき、夫に伝えたところ、
「そうか!」と喜んでました(^∀^)ありがとうございます♪

barusa家も鼻あくびしますか!?
なんかスイッチ押したみたいでおもしろいですよね!(笑)

うめちゃん、最初にでてきた顔どーよ。
かわいいはずのうめちゃんがーーーーと思いながらスクロールしました~。
眠いのね。

うめぱぱさんの手、何のにおいかしら。
フレーメンされちゃって、なんだかかわいそーだわ~。

今日は忙しくて…。
今、お弁当食べながらこっそりコメってます

な~こさんへ

こんばんは!
お弁当食べながら(^^)ありがとうございます!

今日はこっちもすごい暑かったですけど、大阪はどうだったんだろ・・・?
忙しい時期なんでしょうか?
なんぼ忙しくてもお昼はしっかり食べてくださいね(^^)

うめじろさん、今なにかフガフガ言いながら歩き回ってます。
甘えんぼさんなので 甘えたい時も遊びたい時も、とにかくよくしゃべります(^^;)
おしゃべりの面では意外と希生は寡黙なので笑えます。

な~こ家で一番のおしゃべりさんは やっぱりいかちゃんなのかなぁ??(^^)

今日暑かったーーーーーーー。
おしゃべりは、おしゃべりというよりうるさいだけかもしれないけど「ちび六」です。
ちび六は、顔みて訴えてくる感じ?「ふぁぁぁ~」って。

ちなみにですね、いか丸はすごく静かです。
飼い主的にいうと一番手がかからないです。
(猫には不評気味だけど)

な~こさんへ

こんばんは~!
ほんと、暑かったですね!!
今日はまた応援で出かけておりました。
クーラーのきかない場所だと聞いてたので、短い髪を無理やり結び、ピンで留めまくって出かけたのに、クーラーが寒いほど効いてました・・・
風邪ひくやないかいっ!   と心の中で叫びました(^^)

いかちゃん、手がかからなくていいなぁ・・・
ちびちゃんがおしゃべりか・・・
あれ?その点もうめと同じなのかな?
不思議ちゃんでおしゃべり(笑)

うめの声は甲高くて声量もあるので、朝方に鳴かれるとほんとに困ります。
わたしだけなら慌てて耳栓ですが、だんなっちは眠いところ邪魔されるとひっじょ~~に機嫌悪いので気を遣って必死にうめをなだめねばなりません(^^;)
今朝もいつもより1時間早く起きてうめの相手でした。眠いです。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

