スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希生と古びたマットレス

CIMG0684.jpg 

あら。
久々に 仲良しさんね

CIMG0685.jpg 

あ。
希生が眠いからか


だいたい、希生はどこにでも横になる上、

寝ながらあちこち移動する(これも寝返りのうち?)ので

特に決まった寝床というのはないのですが

CIMG0747.jpg 

比較的よく見るのが 窓際のカゴの中か、

もしくはこの古びたマットレスの上。

CIMG0713.jpg 

大きくなるにつれ、カゴも変形し、

しっくりこない日もあるらしく

CIMG0750.jpg ←静止してますのよ

この平らだけど広い空間がお気に入りのようです

最近は変な格好をして 笑わせてくれます

CIMG0717.jpg 

ペシッてほしいのか?

と思わせぶりな行動も。

大人になっても何かと可愛らしいことをしてくれる希生坊ですが

じつは最近ちょっと悩みが・・・



窓枠に乗れません 

 

いや、乗ろうと思えば乗れるんですけどね

最近窓枠の下のカゴの上に乗って外を眺める
ことが多くなったのです

それって~・・・ 太っ・・・・


CIMG0719.jpg 


快適な台を持ってきてあげようか?と思ったのですが

それじゃますます・・・と思ったので辞めました

希生くん、がんばりたまえ


    


茶トラのはっちゃんの温かい家族募集中です!
大人猫さんだけど気立ての良い子です
うちは事情があってこれ以上は家族として迎えられません・・・

どうか、家族になってくださる方、おられませんか??
はっちゃん 
詳しくは→nyanだふる・days、←はっちゃんの様子がわかります。
もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!

最近うめはかまってほしいときにしつこく鳴きます
希生はかまってほしいとき?キツネしっぽで唸りながら家中暴走します(^^;)にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~

希生ちゃん!太って来ちゃったの?
太ってるとプクプクでかわいいけど
注意してあげてくださいね^^;
背中!ペシペシ!が好きなんだぁ^^
うちのカリちゃんと一緒!一緒!(^^)

私もリンクさせて下さいね(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にマットが”サトウの切り餅”みたいに見えてきましたよ!
外を眺めたいのにね。
カゴの上から立ち見なのかな?

希生ちゃんは ふわふわな感じより硬い感じのほうが
お好みみたいですね!
今からは暑くなってくるので特にかな?!
まんまる希生ちゃん ごろんごろんでかわいいなぁ~
頑張ってダイエットしたら窓枠にも上がれるようになるよ!
がんばれっ希生ちゃん!!

はっちゃんに早く、やさしい家族が見つかるのを
陰ながら見守っていますね。

あちゃ~~~~(+o+)
窓枠に登れないって??
それはニャンコとしてダメっしょ~~(*^。^*)
太・・・いえいえ禁句禁句・笑
希生たんが座ってる下のケージは
我が家と同じなんだけど入る??^m^

そうそう最近、救命胴衣はどーしたぁ~??

今日も希生ネタで癒されました♪
ありがとう・笑
はっちゃんのことも毎回すみません・・・

仲良しの光景、良いですね(^^)
でも、どっかり、希生ちゃんがうめさんに乗っている(笑)
ウチのコルネと同じです(^^)
アチコチ移動しながら、眠くなった場所で寝るので、
いつも出かけるとき、探してしまいます^_^;
希生ちゃんもペシッがお好きになった?(笑)
悩みって…(爆)
そうそう、太ると乗りにくくなるんですよね!
ウチのクロさんも上手く乗れないことが多くなって(汗)
かまって欲しい時も、個性が出ますよね(^^)

トーナメント、お互いに1回戦突破しましたね(^^)
もちろん、応援ポチっていますよ♪

barusaさんへ

こんばんは(^^)
そうなのです。希生さん、たぶん太ってます(^^;)
でも、もしかしたら元々体格のいい子なのかもしれない・・・
と 思うのは甘いでしょうか!?(笑)

ほんと、ポンちゃんのことも他人ごとではないのですよ。
にゃんこはだいたい腎臓系が弱いらしいというのは前情報で知ってますが、ポンちゃんの若さを思うと、どのタイミングで何が原因でというのはなかなかわからないもので・・・

一応子猫時代からふたりとも、
絶対人間のご飯は食べさせない。
総合栄養食以外のものはおやつと思う。
水をしっかり飲んでもらう。
という条件でご飯をあげてきてますが、これもどこまであてになるのやら??

「痛い!くるしい!」と言わない彼らだからこそ、こっちがちゃんと見てないと・・!
といつも自分に言い聞かせるのであります。

リンクありがとうございます(^^)
ポンちゃんカリちゃんとのbarusaさんのふれ合いの様子はいつも見てて癒されるので、毎回楽しみにしています♪

masutaroさんへ

こんばんは!
分かっていただけました!?サトウの切り餅(^^)

カゴから立ち見ですよ、彼(笑)
鳥が飛ぶたんびに 背伸びして「ケケケケ」言ってます。
最近はカラスにバカにされているようです←すごい近くまで来るの。
本猫は「わ~~~❤」てなもんですけど(^m^)

jibouさんへ

こんばんは!
希生は「狭い」より「広い」を好んでいるようにも見えます・・・
もちろん、かたいとこも好きみたいです(^^)
うちは全室フローリングなので冬は寒々しいですが、夏は助かります(^^)
どこでもゴロンゴロン♪
ゴロンゴロン・・・と希生はどんどん丸くなっていくのでありまする(^^;)
jibouさんのエール、希生に伝えておきます!!(笑)

はっちゃんのことも、ありがとうございます(^^)
ほんとはわたしが・・・と思うものの、気持ちだけではなかなかことが進まないのが現状です。
保護猫活動、わたしも真剣に考えています。
直接保護したり里親にはなれなくても、人に伝えていくことはできますものね(^^)

にゃタさんへ

こんばんは!
禁句、ぐっとこらえていただき ありがとごぜぃます(笑)
まぁ、普段からだんなっちに「こんの、デブ猫~~お!」と撫でまわしながら言われているので、希生は褒め言葉と勘違いしている可能性が高いです。

ええと~
ケージはですね~一応、入ります!
・・・入りますけど、あの取っ手部分は怖くて持てないです(^^;)
割れてカゴが墜落する確率80パーなんで、毎回カゴごと抱っこしてます。。
安いからこれにしたのですが、これって最悪避難とかの時にはかえって重荷になりますよね(^^;)
布製のを頭の隅で考えてます。。

そしてええと~~
なかなかいつもにゃタさんはいいところをつついてくださって じつに気持ちがいいのですが、
救命胴衣、最近着せてませんね~~~(笑)
ひとりで「しっかりと」着せることは非常に難しい!という判断に達しまして。
だんなっちの休みの日でお天気なら・・・と思うのですが、連日の出勤でだんなっち休めず、しかも梅雨(^^;)みたいな状況で、なかなか・・・
あ、さぼってるとかめんどくさいとかそんな・・・・そんなこたごぜいませんよっっ(汗)

うちもキャットラン、ほしいなぁ~~~
ベランダだと希生が暴走しそうで怖いのなんのって(≧Д≦)!!
ニッキーでアレなら、希生は~~(恐)
今もわたしのチークブラシを奪って逃走中です(--;)

はっちゃんのこと、こっちが勝手にやってるので逆にこちらこそすみません(^^;)
まだはっきりわかりませんが、ほかの保護猫さん情報も載せるかもです。
ほんとにわたしの身近なかわいそうなにゃんず・・・
わたし自身うめと希生と暮らしてて、いよいよ保護活動を無視できなくなりました。
直接はあまり大したことできないのですが、保護活動をされている方々をサポートできれば!という思いが湧きあがっています(^^)
どこまでできるかわかりませんが、今わたしにできることをしたいです♪

まあさんへ

こんばんは!
まあ家のにゃんずとはなんか違うのですが、一応仲良くしているので写真撮りました。
コルッチはクロちゃんに対する愛情がすごい伝わって毎回癒されます❤
希生は相変わらずうめじろさんの上にど~~ん!と乗っかるばかりなのですが・・・
彼なりにうめ兄を好いているんだと思います(^^;)

希生のペシペシはまだ不完全なのですが、気に入ってはいるようです(^^)
おしりを高く上げるまで!トライしてみます♪

クロちゃんそんなに太ってないのに・・・窓際、乗りにくいんですか??
じゃあ、希生が乗れないのも納得だわ(笑)

トナメント、きっとまあ家は余裕のはずです(^^)
タイトルからしてクロコルちゃんを連想させますもの❤
でも、ポチりますからね(^∀^)v

おや?一枚目。。 これは クロさん&コルくんか?と 思うくらい似てる~v-410が・・・下に送るとお餅の上できなこが 溢れんばかりに動いてる・・なんとナマカワな(ノ∀`)まるで おかあさんさんの日常をみてるみたいー(^Д^)
おや?下 に 送ると こりゃまた コル君の お尻トントンやってよー に 近い格好!あと少し お尻持ち上げるんだ!希生君!
そして おかあさんさんの同志よ!窓枠に乗れるようになるまで不安定な籠に乗っていじらしい~~
ポッチャリ系はそれなり可愛いと思っておりますが(#^.^#) お互い 地道に体重ダウンを頑張って 健康維持を図ろうねヽ(*´∀`)ノ 

おかあさんさんへ

おはようございます!
ほんと、色柄的にも近いんですよね、まあ家のにゃんずと❤
あちらほど仲良しな姿は見られませんが・・・
でも、希生の方がうめじろさんとこに行く点は似てるかな!?

希生のトントンはまだ未完成です(≧Д≦)
うめじろさんが無反応なので、きっとお手本がないのです(^^;)
コルッチの写真を見てもらわないといけないですね~~(笑)

え~と、わたしも健康診断の予定が延期延期になり、なかなか体重を減らせません。。
別に健康診断のせいではなく普段の行いなのですが(^^;)
にゃんこたちのぽっちゃりはかわいいのに、人間のぽっちゃりはイマイチ・・・
なんででしょうね~~(苦笑)
わたしも頑張らねばです~~(≧Д≦)!!
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。