スポンサーサイト


しっぽ ショボ~ン

CIMG0829.jpg 

昨日の夕日

CIMG0832.jpg 

あの日ほどではないですが、

やはり 雨→晴れ になった日の夕方は

とてもきれいな夕日が拝めます


癒しついでに 今日は希生坊

全身で 癒しアピールです

CIMG0699.jpg 

う~~ん 
しゅっごきゅかわうぃうぃ~~
←もう、なに言ってるかわかりません

こんなかわいいポーズ

いまどきのグラビアアイドルでもなかなかできませんよっっ



CIMG0701.jpg 

お手手なめなめは リラックスの証

めったに毛づくろいしているの見ないので

ぜひ どんどんやったんさい

CIMG0704.jpg 

だんだん このギャグが分かる人も少なくなってくるんでしょうね~


で。

昨日、希生を撫でていて クセ?猫の習性?

新しい希生の動き?を見つけたので

うめぱぱに動画を撮ってもらいました

ペシペシもどき(まだ未完成なのです)をして

そのまましっぽを撫でるとなぜか、ショボーンと・・・






最後 「ムツゴロウさん化」しかけてましたけどすみません


うめじろさんではまだ確認していないのですが(今お寝んね中


だいだいこんな風になるのでしょうか??

ぜひ、お宅のかわいいにゃんこで レッツらトライ



保護猫はっちゃんもコロンコロンと転がって癒してくれます
どうか、家族になってくださる方、おられませんか?? 
 timgc152542-6[1]
詳しくは→nyanだふる・days、←はっちゃんの様子がわかります。
もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!

希生坊にショボ~ンは似合いませんね 
今時期、エアコンの温度とタイミングが難しいです~~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ、、綺麗な夕焼け
雨上がりはチリやホコリも落ちて
空気も綺麗だしね~♪

ところで何?
ペンペンしたら尻尾がショボンって・笑
ベルにやってみたら同じことをしたよ(*^_^*)
猫の習性なんかなぁ
ニキをやってみたいけど
彼、今 お眠り中で・・・(^_^;)
ムツゴロウさん化は普通のことです・・はい(*^_^*)
ギューーしましょ  レロレロはヤバイか・笑

チョコ可愛い!!
可愛すぎて食べれないよ~~
食べたの??

はっちゃん、ゴロゴロというより
嬉しすぎて床に凄い勢いでコテンとなります
痛そうな音がします(^_^;)

またまた、綺麗な夕焼け♪
うんうん(^^) 希生ちゃん、とっても可愛い(^^)
希生ちゃんって、滅多に毛づくろいしないんですね!
ちょっと、意外です^_^;

しっぽを撫でると“ショボーン”ってなるんですね!
ウチのクロさんもコルも、お尻を高々と上げるので、
ほとんど、しっぽはショボーンっとなりませんよ!
特にコルネは、上にしっぽを高々と上げて、
ご機嫌な感じで左右に大きく振ります(^^)
ん~、やっぱり動画ですよね!
挑戦したくなりました(^^)

エアコンの温度とタイミング、この時期は
本当に難しいですよね!

トーナメント、ワンツーフィニッシュですね(^^)
とっても嬉しいです♪

茶トラはビビリな子が多いとよく聞きますが、
はっちゃんもですか?
希生ちゃんを見ていると、あまりビビリとは思えませんが^_^;

ほんとだー!しっぽショボンなってる(*^_^*)
早速あんずにも試してみよ~うv-220
・・・っと、そんなことしたら手を噛みちぎられるところでしたー(^_^;)あんさんはしっぽ絶対NGなんですよねぇi-181
クロちゃんもコルネくんも好きなお尻トントンもあんずはまだあの良さがわからないみたいで「なにすんのよ!」と怒られますi-240ショボンi-195
あの良さがわからないなんて、あんず人生損してるぞ!!
希生ちゃんきゃわいいポーズだにゃあi-80後ろの転がったマットが気になりますが・・・i-229希生ちゃん毛づくろいあまりしないんですね~あ、でもうめちゃんがかわりにしてくれるのかな(^^)
トーナメント、まさかと思いつつ見てみたら、やっぱりmarさんとの対決になってましたねi-237私も今回は引き分けとさせてもらいましたi-238

にゃタさんへ

こんばんは!
ベルちゃん、やってくれましたか!!
うめはあのあとやってみましたが、なにも起こらずでした。。。

同じニオイ?のするニッキーはどうだったでしょうかね・・・??
しっぽ嫌がる子もいるので反応はいろいろでおもしろいです♪

にゃタさんもムツゴロ化ですか(^^)
そういやはっちゃんの動画の時の声もすごい優しかったですもんね❤
うちの人はむりやり鼻ぐりぐりこすり付けてます(^^;)
ちょっと迷惑顔されてて笑えます(^^)

チョコはですね~~~
やはり食べてないです(^^;)
だって・・・食べたら減るんですもん。。。笑

はっちゃん、ゴツンゴツンいってましたよね(≧∀≦)♪
それがまた本猫も嬉しんでしょうが、見てて可愛らしくって・・・!
今日の記事もすごく素敵だったのであとでまた訪問しに行きます❤

まあさんへ

こんばんは!
そうか~~クロコルちゃんはショボーンはしない派なのですね(^^)
いつも感じていたのですが、コルッチと比べると希生って、感情豊かな割にどこかクールなんですよね(^^;)

あんなに一生懸命になっていたのに!というものもあっという間に簡単に手放して次の興味に移っちゃう・・・
じつに移り気な男・・・(--;)
小悪魔的でかわいいんですけどね❤

そして・・・茶トラはビビリなんですか!?
わたしの中ではすっかり茶トラはやんちゃなイメージが定着してしまいました(^^;)

でも、そうですね、コルッチ・はっちゃんを見る限り、やんちゃにはどう見ても見えないわ・・・
うちに来たらまず 希生に馬乗りの刑にされそう・・・
うめじろうがいつもされているように(^^;)

はっちゃん、大人さんということもあってなかなかいい縁が見つからないようですが、にゃタさんも長い目で・・と温かく見ておられるので、わたしも長い目で載せていこうと思っています(^^)
早く見つかるよりも遅くてもいいご縁というのが一番です❤

こんばんわ~

シッポの付け根はうちのカリちゃんも喜びますね~^^
ポン君は怒ります(><)
やはり猫それぞれですね!
喉をナデナデが好きな子も居れば
シッポを触られたい猫も^^

本とかも出てますが
猫にも人と同じように
ツボがあるので
その子に合ったマッサージでリラックスさせられるようです^^

あんママさんへ

こんばんは!
そうか~~あんちゃん、しっぽNGでしたか・・・!残念(^^)

お尻トントンもうめはしないけど希生は少しだけという、やはりにゃんこそれぞれなんですね(^^)
あん姫はやはりすこしデリケートなのかな???
密かにクモは仕留めるのに・・・(^^;)逆に怖いかも(笑)

希生坊はあんまり毛づくろいしてるの見ないんです。
たまに、「かゆいっ」って感じでお腹を舐めるのですが、一瞬という(^^;)
うめじろさんも前はしなかったので、もしかしたら年とともにちゃんとするようになると思います(^^)
お風呂に入れないので、これからの時期、たまにはシャンプータオルしてあげなきゃです(≧∀≦)♪

トーナメント、ありがとうございます!
どっちにしろワンツーフィニッシュなので、全然OK!
あんママさんに続きますよ~~♪

barusaさんへ

こんばんは!
ホント、そう思います(^^)
猫それぞれ!!

うめたちと暮らす前は「猫」という一つのくくりの知識しかなかったのですが、いまやその個性に楽しませてもらってばかり!
そしてブログを通していろんなにゃんたちのいろんな性格も知ってすごく楽しいです(^^)♪

ポンくんカリちゃんも似てるように見えて全然違うんですもんね❤

つぼマッサージは、猫の気持ち(←年間購読中)に載ってるのでもう一度見直してみようと思います!
気持ちよさそうな顔されると下僕冥利に尽きるというか・・・
こっちも嬉しくなっちゃいますもんね(≧∀≦)

希生君たら ひょうきんなんだから~v-410
いいなあ~~~~ 触りたいなあ~~~ この尻尾、すっすーーって立てるように触るとショボーン下がる。を 繰り返すv-410なんて面白そうなんでしょうv-342嫌なら逃げていきそうですから やって~って言ってるんですよね(-^〇^-)ムツゴロウさんになってますねうめままさん! おかあさんさんもご多分に漏れず やってしまってます・・v-398
夕焼け。。どうしてーーって言いたいほど 同じような色の夕日 を両親にうなぎを食べにつれていった 帰り 見たんです(・∀・)
母は 車の中で 子供のように 夕焼け 凄い綺麗ーーーv-425大興奮してました(;´∀`)
トーナメント 準優勝おめでとうございますv-354
押入れの2ニャン可愛いぞ 滅茶 癒されたぞ(^_-)-☆

こんにちは。

希生ちゃん!めずらしく・・・(>_<)かわいいポーズ❤
後ろではマットが倒れてますけどね ふふ
かとちゃんぺッも いい感じです♪ 私は分かります(^_-)-☆
しっぽしょぼ~ん!我が家のニャンズにも試してみようっと♪

しっぽしょぼぼ~んはるーが伸びをする時になります。
ペシペシの時はヨモもるーもしっぽピーンですよ~。

希生ちゃんっぺ、可愛いですね~e-266
癒されます。

おかあさんさんへ

こんばんは!
ぜひぜひ希生を触ってほしいです(^^)
ほんとに、もっふもふですよ~~♪
毛ざわり的にはうめより希生がおすすめです(笑)
触られるのも好きなので、重いけど、抱っこもできます。重いけど(≧Д≦)すごく。

おおっウナギの帰りに夕日とは!!
・・・特に関連はないですけど(^^;)同じ色の夕日を見ておられたとは❤
やはり つながっているんですね(^^)
種は違えど、同じように動物を家族に迎えたつながりもあるし、こういうのってやっぱり素敵だと思います❤

わたしも義母と食事を!と思っているうちにどんどん日がたっちゃいますね~
今度、カスピ海をおすそ分けに行ってきます(^^)♪

トーナメント、応援ありがとうございました❤
おかげでワンツーフィニッシュのツ~♪満足です(^∀^)!

jibouさんへ

こんばんは!
よかった・・・かとちゃんぺが分かって(^^;)
といっても知らない人ってほんと~~~に若い学生さんあたりかもですよね。。。
カトさんもまだまだ若いです(^^)なんのこっちゃ。

しっぽショボーンはチャタちゃんにはまだ早いかな??
と思っちゃいましたがどうでしょうね(^^)
きっと大人になるにつれていろんなことやってくれそうでたのしみですね~~♪

猫には芸はあまり教えないですが、それがなくても十分かわいらしいですよね(^^)

ヨモすずさんへ

こんばんは!
え~~!る~くん 伸びする時にしっぽショボボンですか!?
それはそれで、見て見たいわ(^∀^)

ちなみにうめは伸びする時にしっぽがクルルンとなります(^^)

伸びする時の動画って すごい難しいんですよね(^^;)
絶対撮ろう!と何回も挑戦しているのに いまだまともに撮れません・・・
気合入れてこんどまた撮ります!

ヨモすずさんも、チャンスがあれば る~くんの伸びするときにしっぽショボボン♪をお願いします(^∀^)

お祝いコメント、ありがとうです(^^)
ワンツーフィニッシュ、嬉しいですね♪

そうなんですよ!
結構茶トラはビビリさんが多いみたいです(^^)

まあさんへ

こんばんは!

茶トラはビビリ・・・希生だけ当てはまらないのか~~(^^;)

でも、雷にはビビってるからやっぱりビビリかな(^^)

そうそう。
言い忘れてた、ごめんなさい!!

まあさんのブログ、あれからサクサク見れてますよ(^^)
ありがとうございます(^^)
どんどん見ちゃいますからね~~❤
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

