スポンサーサイト


ジャイアン式

CIMG0787.jpg 

あらん

なんて可愛らしいのかしら

やっぱり 何だかんだ言ったって うめにぃたんが

好きなのね~~


な~んてうっとり眺めてカメラ小僧になるアホな うめまま

うめの表情も撮ろうと後ろに回ると ・・・


CIMG0786.jpg 

・・・

あ~・・・

なんだか予想はしてたんだけどね


CIMG0788.jpg 

うめじろさんが ちょっと天然なのをいいことに

ニンマリされると つい「この、ジャイアンめ!」

と思ってしまうのですが、、、かわいいのでやぱり 許す



そんな希生坊、 一応 置きっぱなしカリカリをやめてしばらく

まだ 成長期ということもあり、無理なダイエットはしたくないので

きちんと測ってカリカリをあげるようにしたのですが(今頃?)・・・


CIMG0796.jpg 

まぁ、相変わらずなジャイアン体型

もうこれで 身も心も立派なジャイアンですよっ
 
いや、むしろ清々しい

CIMG0798.jpg 


もしかしてアナタ、メインクーンあたり、入ってない??

とちょっと疑ってみたりもしましたが

自分で思って自分で失笑



まぁ、そうやって希生のことをジャイアン呼ばわりするうめままですが

じつはちょっと体重気になるお年頃 うふふ

あんたこそどうなのよっ!てな話です

そんなこともあり、

最近これにハマっています



CIMG0810.jpg 

カスピ海ヨーグルト
さかさまにしているのは固まったよ! と言いたいのです


牛乳足しながらどんどん作れる、アレです


CIMG0814.jpg 

なかなかな粘りで すごく食べやすいです

うさぎのも~ちゃんちのおかあさんさん
食べておられるそうです

会社にも培養しておられる方が結構おられましたし、
なかなかの人気モノだったんだと ようやく知りました

もともと好きだってこともあって、
朝晩どんどん食べまくりです

こうなったら わたしもジャイアン式

善玉菌を増やして悪玉菌を征服してやりますよ

ふふふ

ふふふふふ


と、

そんなことで 浮かれていたら

CIMG0793.jpg 

先輩ジャイアンにチークブラシを奪われました

CIMG0791.jpg 

名言:「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」

そうして、

ジャイアンはほしいものを手に入れたとき、

とてもいい顔
をするなぁと思う。


わたしも いい善玉菌を手に入れて 

素敵なジャイアンになるぞ~~!!
なんかちがうかな~~?!!




はっちゃんはおいしいご飯をたくさん食べてもっと大きくなるんだぞ
すてきな家族募集中です!!彼はジャイアンにはなりません。  
 timgc152542-6[1]
詳しくは→nyanだふる・days、←はっちゃんの様子がわかります。
もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!

今日も夕方大雨でびしょ濡れになりました。
二日連続。同じ時間に・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

えぇ、うちにもジャイアンいらっしゃいますよ。
ジャイアンのくせにビビりの後先感がない男が(-ω-;)
毎日振り回されてますよ~・゜・(/Д`)・゜・。

うちのヨモもかなりの迷惑をこうむってますが、
うめちゃんもそうみたいですね。
お互い1番目ってつらい立場よね(;´Д`A ```

我が家の光景を見ているかのようです。特にぐえ写真(^^)
「カスピ海ヨーグルト懐かし~」とか言ったら年がバレそうですが、10数年前にやってました。
マメじゃないから長続きしなかったけど。

あ~、分かります(笑)
ウチのクロさんも、うめさんと同じような表情します(^o^)
希生ちゃん、うめさんを抱きしめちゃって♪
超可愛いんだから(^^)
希生は、本当にジャイアン的で(笑)
手に入れたときの表情、本当に良い顔(^o^)

あれ? 希生ちゃん、なんだかぽってり感が増したような?
気のせいですか?^_^;
おっ! おかあさんさんとコメントしてた“カスピ海ヨーグルト”♪
自分もかなり昔にチャレンジしましたが、
1ヶ月くらいでダメにしてしまって…^_^;
うめままさんもおかあさんさんも、とっても偉い!
続けられる人って、本当に尊敬してしまいます(^^)

うめままさん、“いたずらっこ猫 トーナメント”に参加します?
今日の記事、テーマにピッタリだから(^o^)
自分は、参加することにしました♪
にゃんずの悪戯って、ついつい許しちゃいますよね(^^)
はっちゃんの素敵なご縁のためにも?(^^)
十兵衛ちゃんとのツーショット、可愛いですよね♪
はっちゃんなら、先住猫さんと仲良しになれそうですよ(^o^)

こんばんわ~。
雨すごかったですねーーーーーそっちもでしょ。
いや~夜中だからよかったけど何度も外眺めてしまった。

希生ちゃんの尻尾しょぼ~んを受けて、
え?うちはみんなお尻尾ぴ~~~んってなるよと思ったんです。
で、な~ちゃんなんて特にしゃちほこのようになるので一応写真に収めたのですがまたアップしたいと思います^^
希生ちゃんなんでだろ…

ジャイアンとか言われちゃってるし^^
けど、うめちゃんがとても柔軟性があって受け入れてくれるからほら、ジャイアンでも仲良しさんじゃないですか。
うちはいか丸がジャイアンのイメージだけど、
多分マジ嫌がりでしょ、他の子は^^

うめままさんダイエット開始したんですか?
って前なにかやってませんでしたっけ。
私は知らず知らずに飲んでばかりでお腹がすいてこなくて、
あ、今日何も食べてないわ~みたいな。
夜はぷ~と食べるけど私は作って満足みたいな…

ヨモすずさんへ

おはようございます!
う~~ん確かにる~くん、後先考えてませんでしたね(笑)

る~くんの記事を読んでコメントした昨日の夜、わたし 変な夢みましたよ(^^)
うちの隣との間にある板がいつの間にか外れてて、希生がどんどん向こうへ歩いて行ってしまうの。。
わ~~!と思って呼ぶけどもちろん来ないので、あわてて猫じゃらしを取ってきて 棒の方を地面につけてカシャカシャ!っと振ったら、ダッシュで帰ってきました(^^;)
夢の中でも希生らしくて、なんか納得してしまいました(^^)

る~くんはリアルなので、もう隣に行っちゃだめだよ!(笑)

masutaroさんへ

おはようございます!
「ぐえ」をしているのが師匠で、「ぐえ」になってるのがコタくんかしら??笑

カスピ海、めちゃくちゃおもしろいです(^^)
今時期ちょうどいいんだと思うのですが、半日で固まってくれるのが楽しくて楽しくて♪
ヨーグルトブームって何回か波が来ますよね(^^)
むかし母がきのこヨーグルト一生懸命作ってたのを覚えています。
カスピ海は話だけで初です(^^)
あれって、10数年前なのですね。。もうそんなに・・・
年はたぶん、どっこいですよ(笑)

まあさんへ

おはようございます!
笑・今時期クロちゃんはちょっときついですね。
一緒に寝てあげたいんだけど、暑くて無理っって(^^)
でもそこはなるべく2にゃんが仲良く寝れるようにまぁさんがちゃんと計らってくれることでしょう(^∀^)♪

カスピ海は、そうそう。
わたしも結構飽き性なのですが、ヨーグルトはいっつも買ってたので、カスピ海は続けられそうです(^^)
安くつくし面白いしおいしいし♪
きっとがんばって秋までかな?とは思いますが(気温が下がってできにくくなるので)、夏のさっぱりな口当たりはなかなかです(^^)
食べ始めてから1.5キロ落ちましたよん❤
そこからはなかなか落ちないのですが・・・(--;)

希生坊のぽってり感?
うふふ。分かりましたでしょうか(^^;)
現在6キロです・・・もうどうしてよいやら。
でも、まだ成長期だと思うので無理なこともできず。
もうちょっとだけ、標準の食事量で様子見て見ますが・・・(^^;)複雑っっ

トーナメント、ありがとうございます♪
もう、いたずらはいっぱいあるのでぜひ参加したいですが、おっしゃるとおり、はっちゃんを見てほしいですね(^^)
お気遣いいただくこと、本当にうれしいです❤
きっとにゃタさんもよろこんでおられると思います(^^)

じつは トーナメントは感動話に参加中です。
このトーナメントに参加されている方で、公園の猫たち(地域猫)をパトロール?して見る活動をしておられる方に出会いました(^^)
繁殖した猫たちを保護して里親探しするのもすごいことですが、あえて地域猫を巡回して健康状態やらをチェックしたり、不用意にご飯を与えないようにと地域の人に訴えたりされているようです。
それもすごく骨の折れることだと思います。
どちらも賛否両論あるのかもしれませんが、わたし的にはそのにゃんずのために尽力される双方の方々の努力にいつも感動させられ、感謝する思いです。

まあさんももし時間があればその記事読んでみてくださいまし(^^)
「人知れず死んだ猫」って話です。

な~こさんへ

おはようございます!
やっぱり、しっぽショボンはあんまりいないようですね。
にゃんこの場合、しっぽがピンと立ってる方がご機嫌なしるしなので、なに?希生は一気に覚めるってこと!?と思いましたが、そうでもないようで・・・(^^;)
よくわかりません。彼はなんでしょ、わかりやすい子であり、たまに独自の何かを持って披露してくれます(笑)
その点で言うとうめさんの方がずいぶん猫らしい気もする・・・

ダイエット・・・そうですね・・・ずっと…ずっと言ってます(TДT)
減っては増え、増えては減り・・・と、結局現状維持なのですが、ようやく8月に健康診断なので、少しでも減らしたいというわけです。
入社して以来、数回受けてますが、たんびに増え、ついに前回「これ以上にならないようにしましょうね」と言われてしまったので・・・
体重増える=血液検査の数値も悪くなってるので、さすがに数値だけでも落とさねば!とちょっと頑張ってみているのです。
8月まで・・・ながいなぁ~大丈夫かな~~(^^;)
夫は仕事がハードすぎて日に日に体重が落ちていくというのに(^^;)

な~こさんは食に関しては作って満足派なのですね(^^)
なんか、すごいうらやましいです(≧∀≦)!
飲んで満足ですか~・・・飲むってやっぱり alcohol だったり?←あえて英語に変換してみました(笑)

飲むのは、お酒じゃなくて冷たい飲み物ですよ~ん。
日中はそれでおなかいっぱい…
今日は日差しがあって暑い。
いか丸にお祝いコメありがとうございます♪
今、読みました^^
では、また帰ってから…

こんばんはヾ ^_^♪ 
珍しく おとーちゃん 休みだったから 中年夫婦グルグルあっちゃこっちゃ遊んで 先ほど 帰ってきましたv-411
ぐえっ の うめじろう君のぐるじいお顔・・v-407笑っちゃいかん が 希生君の 迫力は さらに増してる??
そんな 人事でないおかあさんさん と 同じものを食べていたうめままさん おかあさんさんもカスピ海ヨーグルトにとりつかれ この体の一部は カスピ海で出来てる?って言っても過言じゃありません(;´∀`) カスピ海ヨーグルト同好会(勝手に決めて)\(^^@)/

な~こさんへ

こんばんは☆
こりゃ失敬(笑)
会社に、昼食ほとんど食べない人がいて、その人がすごい酒豪なもので(^^;)
なんとなくイメージです(^^)迷惑な。。

今日もお仕事だったんですね。
お疲れ様です!
大阪もお天気良かったですか~
晴れたら晴れたで暑いのがたまりませんよね~~
どうか、熱中症には気を付けて!そうそう、水分が大切です(^^)
軽いでもいいので食事もね(^∀^)❤

おかあさんさんへ

こんばんは^^
おとうさんさんとのデートは楽しめましたか??
うちも夕方からだんなっちとお出かけしましたよ(^^)
炊飯器という大きな買い物をしたので財布が一気に空になって寂しいです・・・

映画も見たいのに、お仕事の休みがなくてなかなか行けません。。

カスピ海、今日は義母にもおすそ分けしてきました(^^)
こうして広がるカスピの輪。

わたし以上に適当なときがあるから大丈夫かしら??と心配してるけど、
うちにあるからいくらでも分けられるし、大丈夫でしょう(^^)!
カスピって、ホントにおいしいし楽しいですよね~~~♪←度ハマり。

この時期半日でできるのがものすごくおもしろいの。
寒い時期にどうしているか、またその時に尋ねるかも(^^)先輩に❤
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

