スポンサーサイト


ふみふみより まんま?

CIMG0854.jpg 

買い物から帰ると しばらく袋から離れません

うめはとくに セロテープの部分が一番 いい感じらしいです



まだ梅雨明けきらぬ中、暑い!! かと思ったら

こちらは涼しい日もあったり。

雨が降ると一気に気温は下がるので涼しくなるのですが、

竜巻注意報が出たりと、ちょっと怖い気もします

ここ連日 ちょうど帰る時間にどしゃ降りなので、

車から家までのわずかな距離にもかかわらず、

足元がびしゃんこになります・・・玄関にはタオル常備です。



そんな中、さすがに寒がりうめじろうも

毛布寝をしばらくしていません。

CIMG0840.jpg 

ネコタワーのてっぺんで くつろぎます。

香箱寝が主流のうめさんが 手足を出して寝てると

夫婦ともども すごくかわいく見えてしまう
メロメロよん



希生の方はもちろん。。。

CIMG0850.jpg 

この子はずっと こんな感じ

平気でへそ天して 割と下の方で寝ることが多いです

この世に怖いものなんかありませんって感じ

CIMG0852.jpg 

このカッコのまんま ぱぱが帰っても寝ていられるのだから

やはり 大物?ぶりは体型だけではなさそうです


でもでも


希生も寝る前、眠たいときはすこぶるかわいい

と猫バカ親は思うのです

まだ 尾しゃぶりもしますが、

ふみふみももちろん しているようです。

CIMG0865.jpg 

希生のふみふみマットの猫カマクラ。

なぜか 二つあります


もちろん、もう中には入れないのですが、

フミフミするときはコレ!と決めているようです。




「ふみふみして寝たい

けれど

お腹もすいた・・・」



そんな欲望のままに自由に生きる希生の様子をご覧ください
 





こうやって、よくマットが ご飯の前に落ちています


はっちゃんもふみふみちゅっちゅ、するのかな
すてきな家族募集中です!!  
 timgc152542-6[1]
詳しくは→nyanだふる・days、←はっちゃんの様子がわかります。
もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!


今日は布団を圧縮したのに、
ほんの1時間で希生に食いちぎられましたorzにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

うめちゃんは袋自体よりテープがお好みのようで・・・
ニャンにも いろいろ自分の好みがありますね ふふ
ダラ~ン寝もかわいいなぁ~
あらら 希生ちゃんは・・・ぷ~ ポンポン丸出しですね(>_<)
性格が表れてます(=^・^=)
ネコカマクラ!2つ揃って可愛いですね❤
希生ちゃんは最後はやっぱり ご飯ですか!!
寝姿も ご飯好きも我が家のチャチャと よく似てますね(^.^)
人のものは自分のもの 自分のものも自分のもの的
ジャイアンもチャチャは希生ちゃん ゆずり・・・
会ってもないのに 同じだし(^◇^)

希生ちゃんどこまで引きずっていくんだーーーi-229
でも・・・かわゆいi-80i-80i-80
ごはん食べたいしもみもみしたいしどっちも選べないあのもどかしさがとても伝わってきます(^^)
希生ちゃんがもみもみしてるのとあんずがもみもみする座布団がよく似た生地なので、もしかしてあのような素材ってママを思い出すのかな!?
あんずもよくチークブラシ奪ってました(^^;)あのモフモフがニャンコにはツボなのでしょうかi-201
トーナメント、準優勝おめでとうございますi-189
marさんとのワンツーフィニッシュうれしいですね(*^^*)次のトーナメントの”いたずらっこ猫”、希生ちゃんにもってこいのテーマi-237!?

jibouさんへ

こんばんは☆
昨日の七夕にいろんな願い事が集まりましたでしょうか(^^)

希生の猫カマクラ、あれ滅多にお目にかかれなくて、見つけたやつを予備にと買ったために二つあるのです(^^;)
だからどちらも希生ので同じ形なわけです(^^)
ほかにもいろんな素材があるにもかかわらず、あれじゃないとフミフミしないんですよね~~
一生ふみふみしてほしいです~❤

そうそう!
希生と似てるっていっつもチャチャちゃん見て思います(^^)
色も同じだし。タイガちゃんはまたうめタイプでどっちかっていうとおっとりくんポイし。
ほんと、うちの子らが兄弟だったらきっとあんな感じで大きくなっていくんだろうと思います(^^)
疑似体験ありがとうございます(^^)

あんママさんへ

こんばんは☆
え!?あんちゃんもチークブラシ好き!??
そうなんだ!
にゃんこ的にはあれは素晴らしい逸品なんだ・・・
どうりでうめもほしそうに見てる・・・

たまたま100均のだったので、持っていかれたまんま希生にあげちゃったんですけど、ほんといくらでも遊びますね(^^;)
希生は自分のしっぽもしゃぶる子ですから・・・きっとたまんないのでしょう(^^)

トーナメント、いつもありがとうございます(^^)
まあさんはすでに優勝王の道を歩んでいるので?殿堂入りしちゃうかもです(笑)
ワンツーはそれはそれでうれしゅうございます(^^)
いたずらっ子、たしかにいっぱいあるのですが、最近はあまりに当り前で記事に力が入ってない感じなので、ちょっと反省です(^^;)
撮りたいいたずら現場があるのですが、これがなかなか、カメラ構えるとやめてこっちに来ちゃうんで撮れなくて困りもんです。
バリケードも登ってましたし、冷蔵庫もやっぱり開けるし、タンスの引き出しは開けるし・・・とネタはいっぱいあるんですがね(^^;)
押入れ開け対策、いいの考えたんだった!
全国の勝手にあけられて困ってる皆様にお知らせしなくちゃならなかかったですわ(≧Д≦)0

ほんと、にゃんずがいてくれたら毎日たのしくてしょうがありませんね(^^)♪

こんばんわ~

希生ちゃん!マットでフミフミモミモミするんですね^^
うちのポン君はいつも私のお腹でフミフミです!
私はそんなにお腹出てないのに~^^;

へぇ~、うめさん、セロテープが良い感じなんだ(^^)
ちょっと変わっていますね(笑)
分かります(^^)
ウチのクロさんも香箱が主流だから、
ごろんと手足を延ばしていると、それだけで話題に(^^)
同じですね♪
それにしても、希生ちゃん、凄い寝相(笑)
きゃあ、欲望の赴くまま生きる希生ちゃん、面白過ぎです(爆)
布団圧縮袋も(笑)

そういえば、猫のふみふみ動画トーナメントもありましたよね♪
参加されるんですか?
猫の感動話トーナメント、昨日ポチしたのに、とっても残念(T_T)
sakki(皐月)さんの記事も読ませてもらいました。
とても感動して、長文コメントを書いてしまいました^_^;
今日は、ちょっぴり寝不足です^_^;

ビニール袋って 人気あるんですね(´∀`*)もーちゃんも コンビニのビニールとか 大好きです。が、うめじろうくんは セロテープ好きなんだ(-^〇^-)  今年の梅雨はまずまずの過ごしやすさですが 毛皮族さん達は 湿気 蒸し暑さ 辛いでしょうね(~_~;)でもそんななかに いつもは見られない可愛い姿がみれ ちょっと嬉しかったりですねv-344 希生君の 寝方・・yopparai@mar さんちのコル君とは違うタイプではありますが ノビーーが尋常じゃない 。。これで爆睡出来るなんて。。凄!
ふみふみ姿 可愛いな~♪ でも やっぱ ご飯を選ぶあたりは 成長の証ですね(^u^)

言葉に注意して書いたら 送れました(#^.^#)

barusaさんへ

こんばんは!
大変な中、コメントいただきありがとうございます(^^)
無理はなさらないでくださいね❤

希生坊は根っからの甘えん坊なので このベッドは外せません(笑)
うめじろさんがあまりしない子なので、最初は「これがふみふみというものか~~~!」とえらく感動したものでございます(^^)
うめじろさんのふみふみは、寝てるときに「かわいいね~」「めめたん、いいこでちゅね~~」と高い声で言うと手をギュ~パ~ギュ~パ~します(^^)

ポンくんはいっつもパパに乗ってますもんね♪
ほんとにパパっ子って感じがします。
大好きな安心できる場所でこそ、ふみふみは見られるので、どんなふかふかマットより、パパの腹がいいんでしょうね~~(^∀^)
わたしもお腹もんでもらって いらないゼイ肉を落としてほしい・・・(--;)

まあさんへ

こんばんは!
そうなのです~~うちの子らはなぜか2ニャン共、セロテープ好きなんです(^^;)

圧縮袋はなぜか気に障った?らしく、しつこくって(^^;)
もういいやってほっといたらやっぱりでした・・・
さすがに1時間で破かれたのでちょっと怒ったのですが、面白いくらいシュンとしたので笑ってしまいました。
ちゃんと希生が「ごめんなさい」を言ってる動画があるのでまた載せますね(^^)♪

ふみふみ動画、タイミングよくですね(^^;)
せっかくなので、参加しようかな。
もっとフミフミしてる子猫時代の記事もあるけど、古いので、今回ので。
今回のならはっちゃんも載ってるし❤

皐月さんのブログに寝不足になるほどコメント書かれたのですね(^^)
きっと喜ばれているのではないでしょうか❤
また見に行ってみようっと♪

おかあさんさんへ

こんばんは!
ほんと、変な言葉を書くはずないのに厳しくってごめんなさい(^^;)
後日緩めてみます。できるかな??

も~ちゃんもビニール袋好きなんですね(^^)
なんだろ・・・動物界には珍しいものだからかな??
よく袋に入れて手提げに持って、「スーパーでかわいい猫買いました」ゴッコをしてます(^∀^)笑
ぜひ、も~ちゃんも❤
顔は袋から出してあげてね(^^)♪

ほかにも「こんなところにかわいいにゃんこが落ちてる~~~❤」と言って撫でりまわして抱っこして「うちの子にしちゃおう!」ってうろうろ歩き回って遊んでます(^^;)
ほんと、、、猫バカすぎてごめんなさいです(笑)

希生たんの、ダラ~ン姿はカワユイねぇ~
マグロのような胴まわりが毎回微笑ましいです♪
そして、動画・・・
毎回そうゆうことしてるの??
いいなぁ~~そんなお茶目な行動を見れて・・・笑
人間の赤ちゃんと一緒だね
眠い・・・食べたい・・・眠い・・・みたいなね(*^。^*)

カスピ海ヨーグルト、私も一時期ハマりましたよ~
美味しいんだよね♪
善玉菌増やして美しくなってくだされ~~♪

豪快なフミフミですね、希生ちゃん。
で、通りがかりにご飯食べて~って、無駄のない動きだな~(^^)

さっき、美術館で見てきましたよ!うめちゃんはお姫様ですか!?
でも眼鏡も花冠も馴染んでて、違和感なく可愛い~・・・でいいのかな?
希生ちゃんは白馬に乗れるんだ~いいな~。

にゃタローさんへ

こんばんは(^^)
希生さん、今は気温も高くなったからか、たまにになりましたけど、こないだまでほぼ毎日、マットだけあっちにあったりこっちにあったりしてました^^

仕事から帰ったときに動画のようにご飯の前にあったり、朝起きたら枕元にあったり。
猫ベットはしょっちゅう空き家になってます(^^;)
1才過ぎてもやってくれているのがすごく嬉しいです❤

ニッキーもにゃタ家一番のヤンチャくんだけど、また希生のとは違った面白さ爆発ですもんね(^^)
ヤンチャな子はこっちも大変だけど、その分それ以上の笑いをくれます♪
こんな子がいるんだから、ほんと、救われる命の数をもっと増やさないといけないですよね!

カスピ海はほんと、美味しいです(^^)
もう、伝道師になりそうな勢いですよ(^^;)

masutaroさんへ

こんばんは(^^)
いや~~見てくださったんですね!
記事で報告しようと思いましたが、ありがとうございます(^∀^)

うめはなんども王?王子?と悩みましたが、
ど~~みても、女の子チックなイメージしかわかなかったので、姫にしました(^^)
きっとうめを知らない人が見たら、女の子にしか見えないでしょう。ふふふふふ。
希生はまんまイメージ通りです。
わがまま王子!
ふみふみ猫ベッドの使い方が間違っているんじゃないか?という表現があったような気がしましたが(^^;)

そうそう、希なこもち王子は「通りがかりにご飯を食べる」という、「残業して帰りに飲み屋をはしごする疲れたサラリーマンのような子」 なのです(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

