スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごく反省しているような顔をする

はじめに

ブロ友「こたろう家」のmasutaroさんちで紹介されていた

猫の王国美術館

うちもやってみました


希なこもち王子ブログ用
 

希なこもち王子

ですが、なぜか画像ごと消えていて、
特徴が確認できませんでした

たしか、「ふみふみ猫ベットで何でも手に入る・・・」的な
無茶な内容だったと思います


めめり~の姫ブログ用 

めめり~の姫

特徴は「優しいおっとり不思議ちゃんと身分を隠して
よく宮廷からいなくなるめめり~の姫。
愛用のパーカーの紐は、休日にローマで買ったとのうわさも」
ですって。

後半のパーカーの紐の購入先はガセですね
せいぜい「しまむら」かどっかです←結構夢のない人


ちなみになぜうめじろさんが姫か?というと・・・


・・・なんとなくです。


楽しませていただきました
masutaroさん、ありがとうございます



さて。

うちのめめり~の姫は 見てのとおり華奢な子なのですが、

それも普段からの小食、食への興味が薄いのもあってのことです。

さらに、食べすぎるとすぐケポります


そのときは「こっこっこっこっと言い出すので、

狭い家の中、どこにいても聞こえたらティッシュをもって走るのですが、

こないだは、ティッシュが手元になく おたおたしてたら

少々遅れてしまいました 


CIMG0803.jpg
 

案の定、リバース

上手にうめぱぱの仕事靴の上に 盛りつけされていました
(画像暗くてごめんなさい)


にゃんこにとって吐くことは 頻繁でなければ

ほぼ当たり前のことなので、とくに怒ったりはしないのですが、

この瞬間ばかりは、 めめさん

じっと靴の上の盛り付けを眺めてうつむいていました

わたしがそれに気づいてカメラを取りに戻り、

そばで写真撮ってても、なお 
←デリカシーゼロ


猫も反省するんだろうか?


とちょっと思った瞬間でしたが、

先日、希生も同じ様な感じになって確信が持てました


前回最後にちょこっと書きましたが、

圧縮袋で冬布団をようやく圧縮し終え、押入れにしまったところ

希生がそのビニール?の音に

面白がったかイライラしたのか、かじったりひっかいたり。


まさかな?と油断したわたしもいけないのですが、

1時間もたたないうちに破かれ、すっかり圧縮解除に

さすがにちょっと・・・ と思ったので、希生を軽く叱ったんです


そしたら この表情

動画撮ったのはちょっとしてからなのでちょっと反省が薄れていますが・・・




怒られながら ゴロゴロ喉を鳴らすので 

果たして反省しているのか?と言われると 謎が多いです


でも、 「ままごめんにゃさい」 と言っているように聞こえるので

ついまた甘やかしてしまうのです





保護猫はっちゃん、大人猫さんからか家族探しに苦労しています
うちでは残念ながら迎えることができないのです
おとなしい子なので 先住猫さんともきっと仲良しさんになれます
どなたか家族になってくださいませんか 
すてきな家族募集中です!!

はっちゃんと十ちゃん 
右がはっちゃん

詳しくは→nyanだふる・days、←はっちゃんの仲良しな様子がわかります。
もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!

希なこもち王子は とっても世渡り上手な気がする・・・
めめり~の姫は些細なことにダイレクトに傷つきそうにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

面白い企画ですね(^^)
お休みの日に、じっくり見せてもらいます♪

本当にうめさん、反省しているように見えますね(^^)
むちゃ可愛い♪
ウチのコルネもうめさんと同じで、小食なうえに食への興味も薄く…“
しかも、遊ぶことが第一優先”^_^;
珍しくたくさん食べたな、と思えば、ケホケホするし^_^;
あっ、でもうめさんのようには、反省はしませんけどね(^^)

希生ちゃん、叱られながら甘えていますね(笑)
確かに、「ダメでしょ」と叱った後は、
反省しているみたいな表情を、ウチの2にゃんもしますよ!
そうそう、ついまた、甘やかしてしまいますよね(^^)

今日からトーナメントが始まりましたね♪
もちろん、ポチしましたよ(^^)
楽しみましょうね❤

こんにちは。

希生ちゃん王子と、うめちゃん姫・・・???
いい感じに肖像画!してますねぇ~
リボンがまたいいなぁ~

イタズラが過ぎて 怒られちゃったねぇ~
ニャンニャン言って ごめんなさい(>_<)
可愛すぎです ふふ
我が家でも怒られるとぷ~ぷ~鳴いて、何かを訴えてきますよ(^.^)
やっぱり これやられると怒れませんね(=^・^=)

うちもやってみました猫の王国美術館。
うめちゃんの眼鏡が似合ってます(笑)

うちはヨモが反省をします。
ゲッコゲッコした後なんかはホントに申し訳なさそうな顔をします。
るーはあまり反省はしませんが、この前のベランダ事件の時は
さすがに反省したようです。
猫の言葉がわからないから反省してるのかしてないのか
判断はできませんが、反省していると思いたいですね。

圧縮袋を破るとは・・・さすが希なこもち王子!!!
でもこれは確実に反省してますね(^^)
ゴロゴロ言って動揺してるの隠そうとしてる!?
「ニャっ」は、きっと「ごめんなさい」でしょうねi-239
うめちゃんうめぱぱさんの靴の上にゲロリンパするとは(^^;)
でも、「やってしまった・・・v-404」ときちんと反省してますね(^^)
かわいいめめり~の姫だから、うめぱぱさんもすぐ許してくれたでしょうねv-410
あんずもそれはそれは数々のいたずらをしてきましたが、叱ったら何を言われてるのか理解してるのかなーという顔しますね(^^)
それであっさり許してしまう私(^^;)

前回記事でフライングコメントしてしまい、すすすみませんでした((((;゚Д゚))))
何げに見に行ったら、見覚えのある子達がいたもので、つい先走ってしまいました。失礼しましたー。
きなこもち王子消えてました?実はコタホッカムリ王も消えてたんです。人が写っている写真はダメだそうで、背景に私が映ってたからだと納得してるんですけど、希生ちゃんの写真は写ってないですよね。なんでかな?
たしか、白馬に乗って旅に出られるんですよ、王子は。
ウチも虎太郎がたまに吐きます。食べ過ぎか、慌てて食べた時かな。

こんばんわ~

面白いですね!
かわいいですし^^
にゃんこにとってはイタズラもお仕事ですから^^;

うちは最近、ダイエットに励んでるので
食べる量を制限してますので
吐く事がほとんど無くなりました
って言うか吐くほど与えてないのでしょうね~><
ポン君にいたっては1日30グラムだから(^^;)

2ニャンの反省姿 立場違うバージョン 。
猫さんも ケポしちゃうんですね・・ おかあさんさんが 学生のときに 飼ってた柴犬ちゃんは しょっちゅうケポを通り越した ゲボゲボでした(*´д`*)ちなみに もーちゃんは 我が家に来て 五年、下痢下痢はすれど 一度もケポしたことないなあ・・って 気づきました。。って 余談はさておいて うめじろう君 ちょいヤバイとこにケポっちゃって ゴメンネうめぱぱv-164って感じですね。 やっぱこんな姿は 叱れないですね(^.^)
一方動画の 希生君・・・ あああ 圧縮できなくしてしまった/(-_-)\
でも そんな悪戯でも うめままさん怒ってるーと思った瞬間 やってしもた(-_-;)って ごめんにゃーっと 言ってる言ってるv-411 どんなに 後片付けがたいへんでも この反省姿に親は いいやいいや。。ってなっちゃいますよねv-344 
猫の王国の・・ 面白い!ウサギのもあったらいいな~
それにしても うめじろうくん 姫だって??メガネかけてるし('∀`)

まあさんへ

こんばんは♪
この企画?はいくつかのブログでも見たことあったと後で気づいたのですが、結構猫好きの心をくすぐる企画、ありますよね(^^;)
前のチロルもそうでしたが、キットカットもあるし飴もあるしまだまだ参加してないものも盛りだくさん❤
猫バカ的には誘惑の嵐です(≧∀≦)
今回みたいな無料で作れるところは嬉しいですね(^^)
ケバイの嫌なんで、あれくらいがちょうどいい感じです

コルッチも小食ちゃんでしたね(^^)
見た目コロッとしてるようだけど全体的に小さいから可愛らしい❤
現物を見て見たいわ。
見せ合いっこしたらきっとまあさん、希生の大きさに度肝抜かれますよ(笑)
お互いに茶トラのイメージは我が子なんで(^^)
わたしはコルッチ見て、ちっちゃっっていうかも!

トーナメント、はじまりましたね(^^)
さてどうなるのか?ですが、前の感動話は思った通り?皐月さんでした。
まだそんな深い?ブロ友さんではありませんが、尊敬できる人だなと思います。
ほんとに、日本中で同じように活動されている方々はおられるわけで。
ほんとに頭が下がります。
まあさんがコメントで言われてたみたいに(ごめんなさい、見ちゃった❤)ただ猫が好きというだけではできないことですよね。。
なんかちょっと、ドキッとしちゃいました(^^)

いたずらっこ、わたしもポチりましたよん♪
楽しみましょうね(^^)

jibouさんへ

こんばんは♪
たしかjibouさんちでも肖像画、チャチャちゃんタイガちゃんがありますよね(^^)
あれ?どっかで見たぞ???と思ってて、これか~~!でした(笑)
猫好きの好きなもの、結構ありますね。

イタズラは大きくなっても絶好調です(^^;)
とにかく、毎日知恵くらべ!
それでも狙うところがわかるようになってきたので事前に策を練れるようにはなってますが~~
たまにがっくり力が抜けちゃうこともまだあります(^^;)
まぁまぁかわいいもんです・・・が(^^)はは♪

チャチャちゃんタイガちゃんはぷ~ぷ~いうのですか??
ぷ~ぷ~って・・・どんなだろ??

またいつか動画をUPしてみてくださいまし❤

ヨモすずさんへ

こんばんは♪
ヨモすずさんちもやってみたんですね(^^)
また見に行ってみよう♪

る~くんはほんと、ベランダ事件でしばらくはおとなしくしてもらわないとですよね(笑)
まぁ、にゃんこのことなのでいったいいつまで!?って感じですが・・・(^^;)
危ないことはぜひとも繰り返さないでほしいです(≧Д≦)


あんママさんへ

こんばんは♪
ほんと、わ~~(≧Д≦)!って思っても、かわいくゴロン♪とかされちゃうといっぺんに顔もゆるんでヘラヘラになっちゃいますよね(^^;)
にゃんこが小悪魔と言われるゆえんなんだと思います。。

あんちゃんもいろんなところ探検して全部縄張りにしちゃって毎日楽しそうですよね(^^)
少々ないたずらも許されちゃうからますます大胆に・・・?
でも、それもあんちゃんが住みやすい環境になってるってことだから嬉しいとこですね❤

うちも狭いのできっとストレスあるかもと思うのですが、なるべく自由に楽しんでほしいもんです(^^)

masutaroさんへ

こんばんは♪
何をおっしゃいますやら!!
すぐに見ていただいてうれしかったのに(≧∀≦)♪

ホッカムリ王子も消えてたんですね!!
人が映ってるって・・・そんながっつり映ってないのに!?
・・じつは希なこもち王子も映ってるんですよ!
画面右上のところに座椅子に座るだんなっちのお尻が!!

そうか~~~・・・それが理由でしたか・・・
顔が映ってるわけではないのにっ(≧Д≦)ケチッ!

masutaroさんにおぼえておいてもらってよかったわ~
そうか、希生は白馬に乗って旅に出るんだった!
そして猫フミベッドが通行手形・・!思い出しました(笑)
あんなもん通行手形だったら白馬もさぞかし困るだろうて・・・(--;)

うめの吐くのはコタくんのと同じ感じですね(^^)
希生は風邪ひかない限り吐くことはないので、うめじろさんだけって・・・?てちょっと思てたんですが、お仲間?見つけるとちょっと安心します(^^)
コタちゃん、ありがとう❤

barusaさんへ

こんばんは♪
そうそう、ポンくんすごい食事量少ない!!って驚いてたんです。
でも、うちとご飯が違うので もしかしてちょっと少なめの適量なの?と思ってたんです。

やっぱり少なかったんですね!!

うち、ご飯の袋に書いてあるのが 希生の体重6キロとして1日80gなんです。
それを朝晩40ずつあげているのですが・・・
その量にも満たない分量ですもんね(≧Д≦)

それはお腹すかないかい!?えらいよポンくん!
でも、吐かなくなったってことは・・・良い方向ということなんでしょうね。。

希生もほんと過保護にブクブク太らせてたら将来辛い思いをさせるかもしれないですよね^^;
体質もあるのでしょうが、病気にならないよう長生きしてもらうよう管理してくって大変なことです(≧Д≦)
かわいいかわいいわが子たちのため、一緒に頑張らねば(^∀^)ノ

おかあさんさんへ

こんばんは♪
ほんと、うさバージョンの肖像画とか、あればいいのに!
駄目かな・・・猫しか。。?

も~ちゃん、ゲリリンなんですね(^^;)
うさぎさんのうんちってコロンとしたものばかりかと思ってました。
ゲリリンなこともあるんだ・・・メモメモ♪

あのうめがケポッただんなっちの靴、一応拭き取ったんですが、色?が少し付いちゃって(^^;)
でも、朝に履いていく靴だったもんで結局洗えず、そのまま雨が降り・・・
うふふ♪自然と溶け込んじゃいました❤

時間ができたら洗います(^^;)
だんなっちに写メ送っておきました(笑)

可愛い肖像画・・・
希生たんのは何だか無理があるような・笑♪
うめさんは、より一層かしこく見えますが・・・(*^。^*)
でも、どちらも素敵だよん♪

うめさん、小食だもんねぇ
うちのベルも・・・
食べ物に興味がない、執着がない
これも困ったもんで・・・
最近、暑くなってきてるから
なおさら食べてくれない(T_T)
小さなパッケージのやつを何種類か買ってきて
小分けにしてあげてるけど
何だかご飯の時間が全く楽しくなさそう(T_T)
卑しいくらいがちょうどいいのかも・・・
リバースも、あまり食べてないからもったいない!って
思うほどです^_^;

希生たんの「ごめんにゃさい」ちゃんと分かるよ~~
反省してるのかな・・・
それとも、取りあえずニャオと言っとけば・・・かな(笑)
真ん丸お顔になっちゃってさ
優しい顔立ちなのに、何故そんなに悪いのか・・・

にゃタローさんへ

こんばんわ♪
そうそう!小食なのに吐くのですよ!
ほんと、もったいない!っていつも言います(^^;)
その横で希生がガツガツ食べていると、君はもういいんですよ?と言ってしまいます(笑)

希生の「ごめんにゃさい」、伝わりますか!?
嬉しいです~~❤
わたし親バカなんで、すっごく反省しているように見えて(^^;)
フリでも全然OKです!
怒ってるときとも、獲物狙ってるときとも違う表情に、にゃんこってこんなに感情が豊かなんだもん、そりゃ家族に感じるよな~~!って思うんです(^^)

ほんとににゃんずって、かわいいですよね~~~(デレデレ)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。