スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細マッチョな うめじろくん

 CIMG0809.jpg 

希生モナイト と ウメモナイト

CIMG0808.jpg 

希生が丸くなって寝ていると 猫に見える


それくらい 希生が丸くなって寝ることはめずらしいです・・・

一瞬風邪かと思って ご飯を出してみたら

すぐ飛んできたので安心しました

・・・
それって、どうなんだろう



いつもと違うことをすると 新鮮な感じがするのは

うめじろさんとて 同じことで・・・

CIMG0800.jpg←高いとこ大好き

普段おとなしめのうめじろさんも

希生も呆然と見つめるほど

遊びに夢中になることがあります 


CIMG0892.jpg 

ネコタワーにいっぱい吊るしてみました

掃除の邪魔だったんでやっただけなのですが・・・

これが見事に うめじろさんのツボにハマったらしくて 

  

CIMG0885.jpg   CIMG0889.jpg

CIMG0886.jpg   CIMG0890.jpg

けん垂に 腹筋と・・・。


ものすごい アクティブうめじろうくんの勇姿


大興奮で 見事カメラ小僧と化しました

細マッチョは人間界ではモテモテです


そして 一つ発見


右下の ガブリの写真、見返してみると

しっぽでバランスとってるんです・・・


侮るなかれ、にゃんこのしっぽ

感情表現のみならず、体のバランスもとる、素晴らしい体の一部です
 
CIMG0755.jpg  

しかし・・・それでいうと うちの子はどちらも

長いしっぽちゃん ・・・

CIMG0756.jpg 


さて、短いしっぽちゃんたちって、  
 
普段どんな風にしっぽが活躍しているのだろう??

と何気に思っちゃうのでしたみてみたいよん
 


はっちゃんは どんなしっぽかな??
保護猫はっちゃん、只今すてきな家族募集中です!!
おとなしくて先住さんともちゃんと仲良くできるいい子です

はっちゃんと十ちゃん 
右がはっちゃん

詳しくは→nyanだふる・days、←はっちゃんの仲良しな様子がわかります。
もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!

明日はいよいよ 「第2回里親会」
希生の兄弟たちはどんな成長をしてるかなにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

アカン!!!今かなり笑いそうです。
短い尻尾の子は…
昨日、うちも話題にしてたんですよ。
ちび六が短くて先が割れてるんだけど、短いからタヌキの尻尾になっててもよくわからへんよな~って。
たぶん、そうだと思う~ってことはあるけど。
バランスとるのに使ってるとするととれないんじゃないか~ちび六…
活躍してないかも。
私に尻尾つかまれてお尻びよ~んってあげられるくらいでv-8「ちび六~」って意味もなく^^


うめちゃん、アクティブですねぇ。
パーーーーってなった足が最高にかわいい!(細かい?)
うめちゃんは細いから身軽でしょ。

それにしても暑すぎません?というか湿気多すぎ。

こんばんは。

希生ちゃんと うめちゃん揃ってニャンモナイト!
かわいいなぁ~❤
おぉ~うめちゃんも やるときはやるって感じですねぇ~
でも格好がおもしろすぎる(>_<)
運動神経が猫的には抜群の方かな?
じゃらしぶらぶら作戦に見事はまりましたね(=^・^=)

ほー!今日は 希なこが まとまって 食べやすそう-☆ 
って 今まで当たり前のように 餅の上で 広がった希なこ 見てきてましたけど そっちの方がネコさんとしては 異例だったんですねv-411
今日は うめまま家では 異例づくしのようで・・(゚∀゚)うめじろくんが はしゃいでる~♪ うめままの 罠に!?うまくはまり 躍動的な うめじろうくん見れた~ カッコイイーーーv-343オリンピックも近いですし、練習中だねヽ(*´∀`)ノ
そういえば。2ニャンとも 尻尾 太めですねえ・・ バランスとってんだーー 尻尾の役目 大きいんですねv-392ってことは ウサさんであるもーちゃんの尻尾 なんか役にたってるんかな?・・・可愛いさアピールかしら?(親馬鹿?馬鹿親(#^.^#))

きな粉希生おはぎ、食べたい・・・e-68

うめちゃんの細さ、羨ましいわぁe-451
ヨモも私もポッチャリになってきたのでそろそろ
ダイエットしなければと思っています(今更・・・)

うちは2匹とも尻尾が長いので時々踏みそうになります。
でも尻尾の振り方で、今はご機嫌とかちょっと機嫌が悪いとかわかります。
私は長い尻尾の猫が好きだったので、ヨモとるーを引き取る時、
その尻尾に惚れたのです。
しなやかな柳の様な尻尾のヨモ。
幸せのカギ尻尾のるー。
うめちゃんも希生ちゃんも長い尻尾ですね。

わぁ~、希生ちゃんのニャンモナイトって、
なんだか珍しい(^o^)
ですよね、病気かと思っちゃいますよね^_^;
なんともなくて良かった(^^)
以前、身体に似合わず、風邪をひいて
震えていましたもんね、希生ちゃん。
すご~い、うめさん、超アクティブ♪
しっぽでバランス取っているんですね!
ウチの2にゃんはどうだろう?
最近暑くて、こんなアクティブな勇姿は見られないから^_^;

「第1回里親会」読ませてもらいました(^o^)
希生ちゃんも兄弟もムッチャ小さい(^^)
良いですね、家族が集まって! 羨ましい♪

トーナメント、勝ち残っていますね(^o^)
今日勝ち残ると、うめままさんと対戦になりそうな気が…
でも最後まで、楽しみましょう(^^)

ウメモナイトは誰かのお膝の上かな!?
うちのアン(ズ)モナイトは寒い季節はしょっちゅう見るのに、最近暑くなったからか、あまり見かけなくなりましたi-195
細マッチョすてき~(#^З^#)ぶらさがってるうめちゃんのおなか、あんずの半分だー!あんずやばいぞー!!
あんずは長いしっぽですがカギ尻尾なんです(^^)
最近教えてもらったのですが、カギ尻尾は幸せを運んでくれるらしいのですi-189あれ・・・あんず~、まだかなぁi-229???
いやいや、あんずと一緒に元気に過ごせることが何よりも幸せなことですよねi-234i-239

こんばんわ~

そうですよね
普段と違う行動や格好をしてると
「あれ?具合悪いの?」って思ってしまいますよね

うめじろうさんのハッスルぶり!
チョーかわいいですよ~(^^)

な~こさんへ

こんにちは!
さすがにこっちも昨日今日は激暑です!
エアコンなしでは出かけられない!
けど29度くらいの設定でないと涼しくなりすぎちゃって・・・
休みの間に適切温度を見つけなくちゃ心配で出かけてられません(^^;)←超過保護

ちびちゃん先割れしっぽちゃんなんだ!
そしてしっぽ引っぱられてお尻もち上げちゃうって(笑)
しっぽさわられるのが嫌な子っているようだけど、平気な子は意外としっぽとか耳とか伸ばされると気持ちいいと思ってる(っぽい)子もいますよね。
うちもその口。
たまに耳を伸ばしてあげるとじっとしてます(^^)

うめのアクティブはほんと滅多に見られないのですが、やりだすとやっぱり細いから身軽なんだとつくづく思います。
希生もまだ軽いころはものすごい機敏で運動神経抜群でしたが、いまは自分の体重に足引っ張られてる感じです(^^;)

うめのパァ!にも気づいていただけてうれしいわ❤
真剣に遊ぶとなりふり構ってられないですからね~(^^)

jibouさんへ

こんにちは!
ひさびさにうめじろさんのアクティブな姿を見ましたよ(^^;)
いつも希生の迫力に押されて眺めるばかりでしたから。。

大方のにゃんこはひも好きでしょうが、うめの場合はいろんな好きなものの中から大人になるにつれて 飽きなのか面白くなくなったのか、興味が薄れたものの、紐だけはずっと好きなんです。
だからネコタワーのひもにはいい食いつき方してくれます(^^)

これからもタワーにはいろんなものが吊るされることでしょう~~♪

おかあさんさん

こんにちは!
わ~食べないで~~(笑)

広がった姿もまとまった姿も本来のにゃんこなのでしょうが、希生の場合は広がった姿の方があまりに多くて(^^;)
しかもデブんとしているので、たまに「おっさん」に見えるんですよね~・・・
たまに丸まった姿を見ると、「あ、やっぱり猫だった!」とハッとするのであります(笑)

うめさんもめずらしくアクティブで、慌てて「カメラ!」ですよ(^^)
うめをカッコイイと表現するのはうちの人もです。
うめを最初に見初めたのはだんなっちの方で、柄とスタイルが好きなんですって(^^)
あと、バリエーション豊かな返事をするところも❤

そういや、人も動物も無駄な作りはないと思うのですが、
うささんの短いしっぽもきっと何かの役割があるんでしょうね(^^)
かわいさアピールはもちろんのこと♪親じゃなくてもかわいいですよん❤
にゃんこと同じく骨もあるんですよね??
触ってみたいわ~~(笑)

ヨモすずさんへ

こんにちは!
ほんと、うめじろさんのようにわたしも小食になりたいです。
会社に、お昼をほとんど食べない人がいて、理由を聞いてみたら食べるのがめんどくさいとか!
わたしからしたら、「え~~!?」ですよ(^^;)
そんなことたまにでいいから言ってみたいわっ
案の定、すごい細い人です。。

ヨモ姫る~くんもしっぽながい子ですね(^^)
しかもしっぽ長いのがお好きで・・ということだったのですね。
うちはしっぽはほとんど見てなくて。
どっちかっていうと短い子も鍵の子もいろんなこと暮らしていろいろ観察したいのですが、
たまたま2にゃんとも長い子ちゃんでした(^^)

トラ柄じゃなくてハチワレちゃんとか、ブチさんとかにも興味津々です♪
雑種の方がその子独自の柄があって素敵ですよね❤

まあさんへ

こんにちは!
そうなのです!希生のまとまった寝姿は見てて逆に不安になります(^^;)
こないだ香箱のような座り方もしてたので、熱がないか気になりました(笑)
普段しないことをすると怖いです。。

うめさんは細っこいぶん、寒がりだし、暑さにも意外と強いかもしれないです。
それでも昨日今日はすごく暑いので伸びて寝てますけど・・・・
そんな時はエアコンです。。

過去の記事も読んでいただいてありがとうございます❤
今回の里親会も大盛り上がりでしたよん!
きっとこんなことは彼らのつながりでない限りないと思います。
また記事にしますね!

トーナメント、、、、見に行ったらまあさんとだった(--;)
残っているのは嬉しいですが、こういうのが困りますよね(^^;)
あんちゃんとことで、今回は123フィニッシュ!ということで、よし!!
3位は二人ですもんね♪(^∀^)vふっふ~~ん

あんママさんへ

こんにちは!
あ。あんちゃんはまんまアンモナイトですね!!いいなぁ~~・・・(笑)

あんちゃん、カギしっぽなんだ!!
て、カギしっぽって幸せを運んでくれるの!?
え~欲しい~(≧∀≦)♪
昨日見た子がカギだった!

あんちゃん、なにを運んできてくれるのかな??????わたしも楽しみですよん。
きっと小出しですから、まだ大物がきっと・・・!←期待寄せすぎ?笑

うめじろさんは特別細いですからね、お気になさらずあんずさん❤
希生坊のお腹を見て安心してちょうだい!
というか、希生の仲間におなりなさいませ( ̄∀ ̄)♪

barusaさんへ

こんにちは!
今日も暑いです~~~
さっきタバコ吸いに出ただんな情報・・・
ベランダの温度計が48度でした!
日に当たってたからとはいえ、殺人的です(^^;)
みなさま、体調にはご注意ください。。。


ポンくんも大丈夫かな??
猫は汗をかくことが少ないとはいえ、水分補給は大事ですよね。。
うちもたまに氷の山を出してあげます。そばに置くと涼しいし、よろこんで飲んでます(^^)



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。