スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 里親会!!悠生ちゃん編

  CIMG0963.jpg 

昨日今日と気温は35度越え

さすがの山陰もアツゥございます


そんななか、昨日 第2回里親会が開催されました

CIMG0898.jpg 

こんな イカした会話?があったかなかったかわかりませんが、

もちろん主役の一人である希生坊ともども参加でございます

約半年ぶりの再会に、開催決まった日からずっと

うっきうきで過ごしてまいりました


ふふふ

うふふふふふふふふ



前回も「手悪さです~」なんて言いながら

ものすごい素敵な料理をふるまってくださったご夫婦を手伝おう

ちょっと早めにいったにもかかわらず、、、、


CIMG0899.jpg

にゃにゃ・・・

CIMG0900.jpg 

にゃんだ おまいたちは~~~

いきなり現れた天使たち
 


先日保護されたにゃんこ兄弟に

ハートを持っていかれて玉砕です

手伝いなんてすっかり口だけ・・・

「猫バカおばさん」になって遊びほうけてしまいました・・・・
(この子たちについてはまた後日


そうこうしておばさんがフラフラ遊んでいる間に

いよいよ希生の兄弟たちがやってまいりました


CIMG0903.jpg 

まずは、悠生ちゃ~~~~ん おひさしぶりでちゅ~~

紅一点のおんにゃのこです

CIMG7502.jpg 

1年前の悠生姫

年と共にだんだん毛色が濃くなるものですが・・・


CIMG0918.jpg 

「いつでも舞踏会に出れますのよスタイルに

毛ヅヤもツヤッツヤでした

さすが女の子


すごくいいのは、2つとない毛色・柄です

すぐこの子が悠生ちゃんだってわかっちゃいます

CIMG0916.jpg 

終始知らない人間と猫たち(兄弟なんですけどね)に

フーフー!と威嚇しまくり、人であろうが猫であろうが

通りがかるたびにシャー!とちょっかいかけてました


家ではこまめにおトイレに行くという悠生姫、

ずっと我慢させちゃってごめんね

やっと気づいてもらえて 一度行ったが最後

トイレにしばらく籠城してしまわれました・・・ 姫ご乱心~~

でも、

シャーシャー言いつつも爪は出てないし甘噛みなので

きっとおびえていたんでしょうねおばさんは全然平気だよ~~

おもちゃで遊ぶと少しずつ出てくるのが面白かったです



続いてやってきたのは

白い子 夢生ちゃん・・・・なのですが、

えらい長いことになってしまうので本日ここまで

CIMG0913.jpg 

小出しですふふふ。
 



大人猫はっちゃんも幸せな家族募集中です!!

 timgc152542-6[1]
詳しくは→nyanだふる・days、←はっちゃんの様子がわかります。
もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!元気で優しい子です!

悠生ちゃんは女の子ということもあって小柄(普通体型)でした
同じ男の子の兄弟 夢生ちゃんははたして・・・・!?にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

待っていました! 「第2回里親会」のレポ(^o^)
妹(姉?)の悠生ちゃん、ムッチャ驚いた顔をしてる(笑)
それにしても珍しくて気品にあふれる色と柄ですよね!
一度目にしたら、決して忘れないような綺麗な顔立ち♪
希生ちゃんとのツーショットが無いのは、
悠生ちゃんがちょっぴり怖がっていたからなんですよね。
小出しにこれから出て来るかな?(笑)
ですよね、希生ちゃんと比べると、きっとみんな小柄(爆)
コルネはうめさんと同じくらいの体重なので、
以前うめままさんがコメントしてくれたように、
希生ちゃんの大きさに、度肝抜かれるかも(^o^)

“年と共にだんだん毛色が濃くなるもの”なんですね。
ウチのコルネは、どんどん濃い色の縞がなくなる感じで、
なんだか“茶トラ”というよりは、
クリーム色に近い“茶猫”になりつつあって(笑)

トーナメント、3人とも準決勝へ進出しましたね!
でも、うめままさんと対決(泣)
でも、ワンツースリーフィニッシュだから、
嬉しくて、一人で盛り上がっています(^o^)

きゃは~可愛い!!! おちび最高~~~~~~。
で、うめちゃんにまた兄弟が???? なわけないか…。

悠生ちゃんって、赤ちゃんのころあの色あいでこうなるんですね。
ちょっとビックリ。
すごく独特な毛色ですよね、ほんとお面かぶってるみたい。
まだ一度も見たことのない感じだわ~。
やっぱ希生ちゃんが一番大きかったのかなぁ ふふふ~。

今日も倒れるくらい暑いっす。
外で仕事してたら途中気持ち悪くなった気がして(気が…ね)
頭も痛くなってきた気がして(これまた気が…ね)休憩しました。
氷はお水の入れ物にたまに入れてやったりしますよ~。
動くから面白いだけみたい。
エアコンは昨日も今日もつけっぱだーーーーーーい。

大きくなってもこうして兄妹の元気な姿見れるってほんといいですねi-237
悠生ちゃん珍しい柄ですねi-101ちょっとシャムっぽい!?この模様は私初めて見たかもi-189
希生ちゃん茶トラだから3ニャンのママやパパはどんな柄だったのかなぁe-251
夢生ちゃんとちびニャンのお話引き続き楽しみにしてます~(^З^)♪
あんずのカギ尻尾・・・例の話が早くできたらいいのですが~・・・(^^;)

本題に入る前の、あのちびっ子・・・
キャワイイ~~~♪
やっぱ天使だね(*^_^*)
そりゃ、あんな子がいたらお手伝いどころじゃないっしょーー(笑)
そして、、悠生ちゃん
美人さんだねぇ~綺麗な毛色で素敵♪
友達んちもシャムっぽい毛色の子がいるけど
大人になるにつれて濃くなってたよ~
猫さんの遺伝子っていうのは確か4代くらい先代のものまでが
出るらしいよ・・・
だから毛質・毛色・骨格とかね
近々の親だけを見るんじゃないらしい
ニキの兄弟は縞やキジや長毛もいたよ
不思議だよね
ミックスって本当に素晴らしい(*^。^*)

たしか希生兄弟はみんな美猫さんだったよね~
でも、希生たんが1番デッカイのかなぁ~~(゜.゜)
楽しみだなぁ、、続き・・・(^_-)-☆

わー里親会なんて良いですねー。
もう親戚みたいなものですね。いいなーそれ。
悠生ちゃん、可愛いですね。
夢生ちゃんの登場を楽しみにしてます。

第二回里親会開催おめでとうございますv-424。。って何がオメデタイのか いやいや 兄弟元気で また会えて・・親となったこの うめままの 会を楽しみにしてるハシャギように、おめでと ですねv-411 こういう繋がりってのも いいもんですね~♥寂しかったことも それぞれ優しい家族に引き取られ もうすっかり忘れちゃったよね(^_-)うめ兄さんもキバッテこいやって・・(笑)
新入り 子猫ちゃんの 可愛いったらありゃしないv-345うめままさん も ズキューンv-347v-411
それから 希生君の 妹(姉)さん、悠生ちゃん! これまた お美しいv-353 柄もなんと キュートv-413おかあさんさんとしては バットマン・・いや キャットウーマンそのものv-391カッコイイーー猫女子~~~ イエーイv-342
柄は違えど 希生君とフワフワ系毛並みは 一緒v-341もうひとりの白い夢生君 は どんな子?楽しみ=(^。^)

トーナメント、頑張りましたよねv-354おかあさんさんのパソコンの中のネコさん仲間が頑張ってるあ^^^^ 自慢で(^<^)こうなってますv-353  

まあさんへ

こんばんは♪
わ~待っていましたなんて言われると嬉しいですね(^^)
ほんと、わたしもずっと心待ちにしていたので、すごく楽しかったです♪
希生たちだけでなく、希生たち3兄弟が取り持った人の縁がとても素晴らしくて(^^)
兄弟みんな愛情たっぷりに育てられてるんです❤
おっと。小出しのところをどんどんしゃべっちゃいそう(笑)

残念ながら、今回は兄弟3ショット写真は撮れませんでした。
さすがにみんなもう大人になって来ているので、第一回の時のようにみんなで遊ぶということもなかったです。
でも、やっぱり兄弟た!と思う瞬間がとても多かったです(^^)

クロちゃんコルちゃんの兄弟もきっとどこかにいると思いますが、やはり一緒に生まれてきたってすごいなって思います(^^)
同居している子が一番仲良しなんですが、威嚇しつつも行動が似てて・・・

トーナメント、わたしはイチ抜けでした(^^)
どっちにしてもブロ友対決なので、わたしも今回はドローにさせていただきます(^^)
今回も楽しめましたね~❤ 

な~こさんへ

こんばんは!
ね~!おチビ最高でしょう?
ほんっとにかわいいんで、びっくりです(笑)
めったに抱っこもできないんで、かわいがらせていただきました(^∀^)♪
も~軽いのなんのって!!!(笑)

さて、誰が一番重かったのか・・・・?は次回❤
そうそう、もういかちゃん超えてますよ(^^;)
あんなにいかちゃんって大きい子!ていうイメージだったのに・・・
まさか我が家にわたしの目の前に腹を出して寝ているこの子がいかちゃんよりも大きいなんて・・・!
人生何があるか、ほんとわかりません(苦笑)

今日、梅雨明けしましたね(^^)
とうとう夏到来ですよ!!
なんだかすでに熱中症の前兆現る・・・!???
な~こさん、今年も気を付けてくださいよ~~~~???(笑)


あんママさんへ

こんばんは♪
里親会、ほんとに楽しかったです!
みんなどこかつながってて、素敵なご縁です(^^)

ゆいちゃん、めずらしいでしょ♪
こんなに毛色が濃くなるとは、里親さんもびっくりだったようですが、それでもとても個性的だし、ツヤッツヤだし、きれいな子でした(^^)
彼らの親猫が誰かはわからないのですが、そこがまたミックスのいいところで(^^)
どんなだろう?と想像するのも楽しいのです♪
3にゃん色柄バラバラなのですが、一つずつ共通点があるのです❤

例の話・・・気になりますよ~~(笑)
でも、せかしたところで・・・なので、気長に待ってます(^^)
忘れたころにで、びっくりさせてもらえるかも!?

にゃタさんへ

こんばんは♪
そ~~~なのです!
あの子猫たち、まさしく天使さまでしたぁ❤

県内のある場所で大量繁殖して保護された子たち(ものすごい数だそうです)のうちの2ニャンをこのおうちで一時預かり中なのです。
最初は目やにで耳ダニでと大変だったそうですが、ご家族の賢明なお世話によりずいぶん回復してました(^^)
見事に幸せ切符を手に入れた子たちです❤

希生たちも1年前に幸せ切符を手に入れ、みんなここまで元気に大きくなりました(^^)
多少シャーウー言ってますが(^^;)元気そのもので 感無量です!

ゆいちゃんの毛色もすごく変わってて、驚きました。
ほんと、にゃんこって神秘の動物です!
にゃんこの遺伝子ってすごい深いんですね!!
じいちゃんばあちゃんくらいまではありかな?と思ってましたけど、4代も遡れちゃうなんて・・・!

そう思うとやっぱりミックスが一番楽しめますよね(^∀^)
彼らはもともと種類なんてへだたりないわけですし。

ニッキーも白い毛がぴょこっとあったり、しっぽも個性的だったりするから代々いろんなにゃんこたちが繋いだ命なんでしょうね(^^)
おかげでニッキーみたいにとっても個性的でいい性格の子が生まれたんですもんね(笑)

イーチャンズ(保護主ママは彼らをこう呼びます)も、成長した今回いろいろ観察してみたら素敵な共通点がいっぱい見つかりましたよ!
残念ながら3にゃん並びの写真は撮れなかったのですが、観察報告をしますね(^^)♪

masutaroさんへ

こんばんは♪
ほんとに、里親会なんてなかなかできないと思うのです。
にゃんたちもそうですが、彼らの引き合わせてくれた人の縁にも感謝しています(^^)

結衣ちゃんを今回しっかり見ていただいての、次回めいちゃん。
一見兄弟とは思えないところが見所です❤

実際にゃんずの場合、同居してる子たちが一番近しい信頼関係を持ってるとは思うのですが、いろんな種が混じっているはずなのに、やっぱり兄弟だ!と思う部分がホントに多かったんです(^^)
ますますにゃんずの魅力にはまりました❤

おかあさんさんへ

こんばんは♪
ホントにはしゃぎ通しでしたよ、わたし(^^;)
年甲斐もなくお恥ずかしいですが、みんな猫好きのお仲間なんで、お構いなしにはしゃげてとても楽しかったです(^^)
鼻指チューでご挨拶してフー!!と言われて なでなでして甘噛みされて おもちゃで遊んで猫パンチされて それでも触りたくってみんなそれぞれ抱っこして回って お怒りをうけ(^^;)
もう、夕方帰るころには満身創痍(^^;)
希生もヘトヘトですが、ちょっとわたしもやばかったです(笑)
でも、とても楽しかったのです。
右見ても左見ても前も後ろもにゃんこだらけなんですもの!!
ここはパラダイス!?って感じでした(笑)

猫好きの人たちに、「ホントに好きですね(^^;)」と言われる始末です。
わたしにとっては褒め言葉ですけど❤

ぜひつづきのめいくんもお楽しみに!
彼もなかなか楽しい子でしたよん♪

トーナメント、応援ありがとうございました(^^)
また参加します!も~ちゃんもぜひ!

こんばんわ~

仔猫ってかわいいですよね~
心を持って行かれます~

悠生ちゃんのビックリ顔もたまりませんね^^

35度超え!
熱中症にお気を付けくださいませ~

barusaさんへ

こんばんは♪
とうとう梅雨明けですね~~
ますます暑いですよ~~(≧Д≦)!!ひ~~

子猫たちにはホントに癒されます(^^)
でも、この子たちは保護されたほんの一部の子たち。
もし保護されないままだったら どんどん繁殖して病気になったり事故にあったりと短い命だったかもしれません・・・救われたからこその子のかわいさに、ますます愛しさがこみ上げちゃいます❤

悠生姫もかわいかったです♪
くりくりのお目目にきれいな毛ヅヤ!
美猫でございました❤
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。