スポンサーサイト


里親会☆夢生くんとご対面~♪

17日に山陰も梅雨明けいたしました

いよいよ夏本番ですよ~~

CIMG0938.jpg 

ガラスの机があったので 撮らせてもらいました

思いっきり下からのアングル




さて!

里親会記事 第2弾です

本日は 男兄弟の夢生くんです

CIMG0924.jpg 

じつは夢生くんあらため、シロくん

CIMG7508.jpg 

生後1か月半ごろのときには ほらこんなに白くて ちっちゃくて

たしかに シロくんだったのですが

CIMG0922.jpg 

悠生ちゃん同様、大きくなってクリーム色の毛が

しっぽは茶トラの柄なんですよ

CIMG0923.jpg 

そしてちょっとお茶目な 寄り目ちゃん

シロママさん(シロくんの里親のママさん)にも指摘されてました

たしか、子猫の時もちょっと寄り目ちゃんだったような・・・

彼のチャームポイントです~~



さて、このシロくん

希生の男兄弟なので、彼ももしかしてヤンチャ

と思ってましたら案の定


どっちがヤンチャかな?ってシロママさんに聞いてみたら

そりゃあうちでしょ! 即答 いただきました


こうなったら すっかり「うちの子武勇伝を語る会です

CIMG0943.jpg 

・・・

シロママさんの心中お察し申し上げます・・・


まあ、この顔を見る限り、
希生坊に負けじ劣らずのやんちゃっぷりが想像できますが

それでも約一年前、最初に見たときには
3兄弟の中で彼が一番弱々しかったんですから ・・・

分からないものです。。


さて。

悠生ちゃんとのツーショットは撮れなかったのですが←すっかり遊びに夢中になっちゃってました

なんとシロくんとのツーショットは撮れました

動画いっぱい撮ったのでどれもこれも載せたいのですが・・・

せっかくなので兄弟を確認するシーン

感動というよりは笑い要素の方が多いのですが・・・


約半年ぶりのごた~いめ~んでございます





シロくん、実は終始シャーシャー言っておられました

シャーシャー言いながらスリスリしてきて

シャーシャー言いながら近づいてくるという

撫でていてもシャーフー威嚇するくせに、ものすっごい甘えてくる・・・

彼は ツンデレ王子でもありましたとさツンデレサイコー







保護猫はっちゃん
すてきな家族募集中です!!
彼はツンのないデレデレ王子です

はっちゃんと十ちゃん 
右がはっちゃん

詳しくは→nyanだふる・days、←はっちゃんの仲良しな様子がわかります!
もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!
ぜひ一度ご訪問ください

さて質問:写真や動画を見て、シロくんと希生、
どちらが重かったでしょう~~~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
ちなみにわたしは見た目で判断できませんでした~~~


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

凄い迫力ですね! 希生ちゃん(笑)

待ってました! 夢生くん改めシロくん(^^)
「うちの子武勇伝」を語る会、盛り上がったんでしょうね♪
コルネなんか、足元にも及ばない気がします^_^;
顔だけ見たら、希生ちゃんよりシロくんの方が、
何倍もやんちゃに見えますよ(笑)
シャーシャー言いながらスリスリって(爆)
シロくんもかなり大きい感じがしますが、どうですか?
もしかして、希生ちゃんの方が大きい?(^^)

シロ君も愛嬌のあるお顔でかわいいな。
きな粉少なめなお餅風で兄弟って感じしますね~。
シャーシャー言いながら興味津々なところも、いい味出してる(^^)
体型は同じくらいに見えますが、希生ちゃんの方が落ち着いていて大物っぽいですね。
動画もっと見たいです~

こんばんわ~

久しぶりの対面なのに
シャー!シャー!だったんですね~^^;
ふふふ^^
でも気になるから近付いて行くんですね^^
何とも意味不明ですね^^
仲良く遊べば~って思うんですがね~^^

夢生くんもこれまた珍しい模様ですね(^^)
茶トラまではいかないけど薄めの茶トラくん!?
希生ちゃんも茶トラ白?茶トラだけど首とお腹と手足に白が入ってるから、兄妹みんな個性的な模様で実は超貴重な遺伝子を持っていたりしてi-80!?
さすが兄弟!似てるところがやんちゃっぷりだけではなく、夢生くんと希生ちゃん体型がよく似てる気がするi-237体重同じくらいに見えますけど・・実は???
夢生くんは1ニャン飼いですか?
希生ちゃんはやっぱりうめちゃんと一緒に居るからニャンコに慣れてるせいかとても余裕なかんじがしますねi-179
あ、天使のかわいいおちびちゃんは・・・i-239i-176

まあさんへ

こんにちは!
やっぱりシロくんの方がヤンチャ気な顔してますよね(^^;)
シロママさんも困った顔をされていますが、そこがかわいいんですよね~~と本心は思っておられるのが伝わってきました(^^)
おとなしくてもヤンチャでも、やっぱり我が子一番で♪

シロくん、おっきく見えますよね!!?
悠生ちゃんのときは、「げっ小さいじゃん!」と思ったのですが、
シロくん登場の時に、「やった!デカい!」と思ったのです。
でも、体重聞いて驚いちゃいました(^^;)
それは今日のブログで(^^)

masutaroさんへ

こんにちは!
そうですよね、きなこのかかり具合が違う感じ(笑)

ほんと、すっごい威嚇して噛み噛みしてくるくせにカッコばっかりで、痛くないし手の平に向けて顔をグリグリって(笑)
強制的に撫でさせられてました(^^)

たしかに、時間がたつにつれ、希生は慣れていって我が家のように過ごしてました。
もしかして一番乗りだったからかもしれませんが・・・
最終的にはすっかり主顔でしたよ(笑)

兄弟でも個性いろいろでおもしろいです❤
動画、よろこんで~~~♪

barusaさんへ

こんにちは!
子猫の時はどの子も一緒になってゴネゴネと遊ぶのですが、やっぱり大人になると警戒しちゃうんですよね(^^;)
半年前、彼らがまだ6か月だったころの里親会ではみんな一緒に遊んでたので、その頃はやっぱりまだ子供だったんだ~とつくづく思いました(^^)

もし3回目があるとしたらどうでしょうね??
その時はすでに彼ら兄弟の再会目的ではなく里親同士のおしゃべり会目的になりそうです(笑)

あんママさんへ

こんにちは!
ほんとに、希生の兄弟たちはめずらしい毛色の子たちです(^^)
希生がわりとふつう(笑)茶トラ白ですね
よく見ると眉間のあたりとしっぽに黒いような毛が混じっているんです。
写真で撮っても分からないくらいちょびっと。
先祖を想像すると楽しいです❤

シロくんと体格も近くて、これは期待!!と思いましたが、体重聞いてびっくり!
言われるままに抱っこしてみて二度びっくり(^^;)
今日のブログに書きますね。

シロちゃんは2ニャン目です。
だいたいシロママさんはずっと猫と暮らしてきた方だそうです。
先住さんはすっかり大人猫さんだそうですよ(^^)
だからシロちゃんのヤンチャさに手を焼いているようです(笑)

希生がどっしりしているように見えるのは、どうやら彼の頭の中にはまだ子供の部分が多く存在するから・・・のようです(≧∀≦)♪

そして、お気に召しましたでしょうか?子猫たち❤
じつは彼らのことでも告知をせねばならないことがあります。
それも記事内で書かせていただくので、ぜひ見てやってください。
お願いします!

希生君 下からショット ご立派(^Д^)
シロ君、なんと カワイイお顔v-345ちよっぴり寄り目、お顔半分下のポヨンとした膨らみv-410おかあさんさん、なんか親しみ湧いちゃうわ~~~
同じお腹から 産まれたのに 皆 特徴が 違うんだね(n‘∀‘)ηでも尻尾は 似ていて シロ君も 希生君 の尻尾 似てるじゃんってシャーシャー言いながら ちょかいかけてるーーv-411

おかあさんさんへ

こんばんは(^^)
めずらしい下からショットを撮れて親ばかは満足しております❤
ガラス机万歳♪

ほんとに、動物って不思議ですよね(^^)
いろんな毛色の子が生まれるの。
うささんもそうなのかしら?
そういや、も~ちゃんのうさ種は何なんだろう?
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

