スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロくんと希生坊+子猫たちの里親募集!!

CIMG0957.jpg 

あ~
かわいすぎて死にそう~~


この子たちのことは別にお話させていただきますが・・・

まずは1年先輩のお兄ちゃんたちのお話の続き


CIMG0930.jpg 

シロくんの見つめる先には何があるかと申しますと・・・

いきなり動画check 



さすがにゃんこハウス!

小部屋にワクワクにゃんこランドが設置されておりまして。

すごいうらやましかったです

CIMG0932.jpg


その小部屋のゲージに人嫌いのにゃんたちが潜んでいたのを

希生が「なにやってんの~~?」とばかりにちょっかいを・・・

ほんとに希生坊、君は空気を読めるようにならなくちゃね

ごめんね

  


ヤンチャ武勇伝は多々あるにもかかわらず、

意外とおとなしかったシロくん、終始シャアシャアでしたが、

その威嚇もすごく可愛らしくって

やっぱり動画に収めちゃいました

本日二本目で 申し訳ありませんが、シロくんのツンデレを見てあげてね






さて、この男兄弟。

どちらが重かったでしょうか

見た目的に変わらないので、シロくんを見て

希生の太りすぎではない!これはそういう体型なのだ~

と思ったのですが、シロママさんに体重を聞いてびっくり・・・

「4キロ~5キロかな?」ですって


耳を疑いました

でも、みんなの保護主Mさんも、「抱いた感じが違う」と言われたので、

慌ててシロくんを確保!抱っこして

知ってしまいました・・・・

明らかに希生が重い!!!

ショックです~そして、やっぱり体重管理必須です~~~


予想道理だったでしょうかふふふふ


  

さて

じつは今回これだけでありません

冒頭に登場しましたかわいい天使たち

CIMG0955.jpg 

公開 里親募集です
ですが、ちょっとここのブログでは詳しいことなど書ききれず、

これを機に ブログを分けることにいたしました


題して 「きいままのブログ」

うめままの里親探し専用のブログです

ので、ぜひこちらものぞいてやってください!

はっちゃんのこともこちら↑にお引越し予定です!



もちろん、うめと希生の日常は 引き続きこちらで

成長記録していきますので、今まで通り

よろしくお願いいたします!!


幸せ切符を手に入れた彼らに
幸せな家族が見つかりますように・・・!にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村



 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

きゃあ! 本当に可愛い(^^)

シロくん、近づきすぎ(笑)
それにしても本当に素敵なお部屋♪
希生ちゃん、わくわく顔で楽しそうですね(^^)
怒りながら甘えるって(笑)
竹中直人さんみたいですね(^^)

おーぉ! やっぱり希生ちゃんの方が大きかったんですね。
でも! ココまで差があるとは、信じられない!
そうは見えませんよね^_^;
体重を聞いて驚きです!

新ブログ、立ち上げおめでとうです(^^)
少しでも多くの方に見てもらって、
ぴったりな家族が見つかると良いですね♪
はっちゃんも頑張れ(^^)

やっぱ希生ちゃんが一番重かったんだーーーv-355
いか丸には教えてあげました。
希生ちゃん1歳でもういか丸より重くなったんだって…って。
見返してみると、1歳のころはいか丸5kgだったみたい。
希生ちゃんどこまでいくかな~楽しみ♪。

今回はあの真っ白だった子がこんなになったんですね。
微妙な毛の色かわいいですよね~。

ちびっ子超~~かわいい。
やっぱ仔猫最高ですねぇ。
うちのも、も一回小さくならないかしらん。

別ブログ立ち上げたのですね。
1日でも早く優しい里親さんが見つかりますように。
ただ、いつも他のところでも思うのですが、
募集条件でちょっと考え深いところがあって、ぷ~とその度に話してます。
変な人もいるし身勝手な人もいるので、考え深いところであり、いたしかたないかもしれないけど、
一人暮らしや、同棲中?または他のところでご夫婦だけは×っていうところです。
実際、うちもお留守番の時間は長く、うめままさんちもそうです。
けど、お留守番って猫はきちんとできますし、
どちらかに何かがあると~っていうのは、このご時勢、
どちらかでも、または二人一度にでも、事故や地震、その他災害でおうちにもどれなくなることもあるかもしれないです。
ただ、めぐり合った命を自分の家族として一生懸命生涯を見てくれるならば、
家族構成とかって関係ないんじゃないかなって。

募集条件は不可欠だけど、ほんとに運命としてめぐり合う機会を少しせまい世界にしてしまってるなぁというのが実感。
決して、保護主さんのご意見をどうこういうという趣旨ではないのでご理解ください。
こんなに可愛い仔猫ちゃんたちなら、すぐ見つかると思いますけどv-290
すみません、長々と。

まあさんへ

こんばんは!
そうそう、わたしも言いました(^^)
竹中直人さんみたいなの♪

そして、やはり希生はデッカイ!ということも判明・・・
兄弟で比べたのですから、これはちょっと遺伝の線はなくなったようです(--;)
でも食事制限・・というか、分量どうり測ってるんですけど~~どうしましょう(^^;)
秋までがんばって増加をおさえて、ワクチンの時に先生に相談しようかと思います。。

きいままのほうにもわざわざご訪問くださって、ありがとうございます(^^)
まだ不慣れなので(あえてアメブロにチャレンジ)いろいろ調整が必要ですが、縁のあるブログになっていければと思います。

あっちもこっちも大変なので、どっちもに訪問やコメントに 無理なさらないようお願いいたします(^^)
きいままのほうではちょっと重い?話題も載せるかもですので(^^;)

まあさんのお気持ち、心から感謝❤です(^^)

な~こさんへ

こんばんは!
はっ いかちゃんにご報告いただいたのですね!!
どんな顔してたかしら❤

1才ですでにいかちゃんを1キロオーバーだったんだ・・・
これ以上は命に係わりそうだからやめてほし~~(≧Д≦)
最初の子がうめだから油断したんだよ~~

ちびっこたち、どの子もサイコーにかわいいですよね❤
たしかにな~こさんやぷ~さんのおっしゃる通り、募集条件はかなり厳しめかと思われます。
わたしも、はじめ な~こさんと同じところに引っかかりました。


人によってはひとり暮らしでもちゃんとしっかり面倒見れる方もおられるでしょうし、同棲中であって別れてもちゃんと引き取って大切に育てる方もおられるはずです。

ですが、実際に現場でたくさんの子猫や病気・けがのにゃんずを保護し、心が折れそうになりながらも必死で1つでも多くの命を助けようと動いているのは保護活動の方々で・・・

きっと今までに譲渡の際いろんなことがあったんだと思います。
それでどんどん厳しく・・・
ただ、ほんとにな~こさんたちが言われるように、狭き門にしすぎると良い人も完璧さを求めて尻込みしてしまうかもしれないので、この点はちょっとこういう意見もあるからと保護主さんに伝えてみます。

まずは連絡いただいてから判断してもいいことですもんね(^^)
はっきりと教えていただいたこと、感謝します❤さすがな~こさん^^♪
わたしの頼れる先輩です!

わたしにできることは知人に聞いて回ることと、こうしてブログを通してネット上で探すことだけです。
でも、今の時代ネットの力は大きいです。
うめ希生の成長記録とは別物として扱いたかったので、兄弟ブログとして別に立ち上げることにいたしました(^^)

まだ操作不慣れなので(あえてアメブロにするチャレンジャーなの❤)、うまくできていませんが いい出会いがあることを祈りつつ、ちょっとがんばってみます♪

気持ちのこもった長いコメ、本当にありがとうございます!!

にゃんこハウスステキ~v-10
希生ちゃんも楽しそう♪希生ちゃんよそのお家なのに怖がることなく
堂々としてますね(^^)
シロくんシャーシャー言うけど甘えたい(笑)
猫ちゃんらしいツンデレですねi-237
シロちゃんお目目ブルー色?かっこい~(^З^)
仔猫ちゃんたち、ほんとにかわいいぃ~i-176
あんずと出会った時もこれくらいだったかなぁ~懐かしいi-237
ガリガリだったのに、今じゃ立派な体格になってしまいましたi-229

ネコさんって 人見知り。。いや 猫見知りして 知らん顔しちゃうんかな?って思ったら 全然ですね~ シャーシャー言いながらもツンデレしてくるし(*´∀`*)希生君なんて もう 人のものは自分の物状態で遊んでニャン子ハウスで遊んでるv-341それをみて ワイワイ会話してる 里親会の皆々様。ほんと楽しそうv-442v-442 きいままブログで里親募集 わかりやすくて 凄くイイですねv-353応援してます 頑張って下さいv-344

うわ~^^

里親募集の仔猫~^^
可愛すぎ~^^

欲しくなっちゃうです^^

シロ君の怒り甘えも個性的な可愛さですね^^;

あんママさんへ

こんばんは!
そうでしょ~~シロくん、お目目がブルーなのです!
外人みたいなのです!(笑)

希生はやっぱり、まだ中身が子供らしく 一番ひょうひょうとしてました(^^)
みんなにあいさつしに行くのですが、そのたんびにシャ~!って言われて、見てて笑えました。

結局大人たちに遊んでもらえないので、子猫たちと遊んでましたよ(笑)
希生が重いので、間違って子猫たちを踏みはしないか?と心配しましたが、なんとあの希生が子猫が遊びだしたら一歩引いていたという・・・
それはそれで、なんか、笑える(^^)

うちだってそうですよ~
あんなに小さかったのに!・・・です(笑)
あまり太りすぎはまずいですが、保護されたにゃんずもふてぶてしいくらいに大きく幸せになってほしいです(^^)

おかあさんさんへ

こんばんわ!
きっとにゃんこの個性もあるのでしょうが、シロくんは威嚇するものの、結構ウロウロ動いてました(^^)
逆に悠生ちゃんはほとんど動かず、むしろ隠れるところを探すためにちょっとだけうろうろ。
希生はシャーと言われてついでにシャー!って言ってた感じ。
でも、一応緊張していたようで、ビクついてはいました(^^;)
そんななか、行けるとこはすべて制覇していました。。台所まで行ってしまって(^^;)

里親会はほんと、にぎやかであっという間でした。
おもてなしがすごかったので、ほんとに何もせずに猫と遊ぶばかりの申し訳ない一日でしたが、みんなが気持ち一つににゃんこへの愛情を語った時間だったと思います(^^)

きいままブログは果たしてちゃんと里親探しに活躍できるか・・・
表示方法もいろいろ検討中でございます(^^;)
応援心強いです(^^)ありがとうございます!!

barusaさんへ

こんばんは!
ポンくんの具合はいかがかしら??
毎回barusaさんの献身的な猫愛にわたしも癒されております(^^)

子猫たち・・・ほんと、わたしもすごい引き取りたいんですけど(^^;)
こんなこと毎回思ってたらすごいことになっちゃいますよね。
子猫たちも育てたい、はっちゃんも引き取りたい。。。では 彼らをちゃんと見てあげることもできなくなってしまいますから。
ポンくんを看病しているbaruさん見てると余計に思います。
わたしもきっと夜中眠れないし、病院通いになるだろうし、仕事なんて心配でいってられっか~~~!ってなるでしょうし(^^;)

だからこそ、ネットで里親探ししなくちゃです(^^)

シロくんは、竹中直人さんが中に入っているようです(笑)


06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。