スポンサーサイト


寝相それぞれ 寝床それぞれ

CIMG0967.jpg 

希生坊の昼寝

当たり前のように毎日暑いので

朝からエアコンかけてしまうこともしばしば・・・

CIMG0968.jpg 

にゃんずの寝相を見れば

気温が分かると申します

CIMG0969.jpg 

しかし

希生坊の場合は体もおもち体型な上に

毛の量も多いので年がら年中

ほぼへそ天


気温を測るバロメーターにはちょっと役不足です



CIMG0965.jpg 

ならばうめじろさんは?と思いましたら

ここ数日、一番背の高いタンスのさらに上に入り浸り・・・

脚立があっても奥までは手が届きません

こっちの部屋は玄関横なので

留守中は閉めている空間でして・・・


連日狙ったかのように朝になると登ってしまわれるため、

日々遅刻しないよう必死で捕獲しております
まま遅刻する~~
CIMG0970.jpg 

うめさんはきっと 妨げられることなく

ゆっくり寝たいのでしょうね・・・

カラーボックスにカーテンして一か所を空にしたら

すぐにお気に入りの場所になりました
(とりあえず片したので周りのゴッチャゴチャはきになさいませんよう・・・

CIMG0973.jpg 

でもさ

いくら閉鎖空間や もたれられる角っこが好きだと言っても・・・

毎晩このカッコで寝るのは非常に難しいのですよ、うめじろうくん

寝返りもうてません

なぜそこなのか・・・

にゃんずの「お気に入り」はなかなか奥が深いものです

CIMG0972.jpg 


追記

CIMG0920.jpg 

里親会でもてなしてくださったお料理

CIMG0910.jpg 

しかも大人数分

そんじょそこらのお店にはかないませんよ

共働きで11にゃんこ(現在娘さんがご結婚されて6にゃんはお引越ししました)
と暮らすご夫婦共同の手料理って・・・

あなた方、どれたけスーパーなご夫婦なんですか!!!


おみそれしやした・・・
 
そしてどれもこれもが美味!!でした
ありがとうございました

そしてこの素敵なオードブルのお皿の1枚を・・・
希生が飛び乗り駄目にしたのでしたにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

も~最悪~~~


保護猫たちの里親募集してます
うめままのサブログ「きいままのブログ」も見てね

 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうそう、にゃんずの寝相を見れば
気温が分かりますよね(^o^)
確かに、希生ちゃんは別格かも(笑)
と思ったら、うめさんまで^_^;
うめさん、大人しいのに、かなりアクティブなんですね!
毎朝違うところで眠くなるコルネ。
出勤直前、高いところで眠ると、下ろすのに時間がかかり、
遅刻しそうになるんですよね…^_^;

これじゃあ、確かに寝返りが打てない(爆)
今でも一緒のお布団で寝てくれるのは羨ましいですが…
この格好が毎日じゃ、大変かも(笑)

里親会のおもてなし料理、涼しげで見た目も素敵(^^)
しかも共働きで、なんて! お見事ですね(^^)
なのに、希生ちゃんったら(汗)
ヤンチャにも程が…^_^;

はみ出しちゃってますよトーナメント、
うめさん&希生ちゃんもたくさんありそう(^o^)
参加されるなら、もちろん応援ポチしますよ♪

グフフ~~(*^。^*)
その足の形・・・ツラそ~~~(^_^;)
でもね、気持ちよくしているのを見たら
私がガマンすればいいのね・・・と思うバカ親なんだよね・笑
ベルもね、高いところで寝るんだよ
きっと、邪魔されずユックリ寝れるんだろね
そこは彼女しか知らない場所・・・
だから私も誰にも言わないんあだぁ~~(^・^)

お料理・・・素敵ね♪
料亭みたい(^.^)
たっくさんのニャンズお世話してお仕事もして
なるほどスーパーだね
見習わないと・・・

希生たん、やらかしてくれましたか(・・;)
さすがだね♪どこにいてもマイペース♪
いいよいいよ、キミはそれで・・・

こんばんわ~

希生ちゃん!チョットぷっくりさんだから
へそ天で放熱しないとね~^^

うめじろうさんも「ハマル」のが大好きなようで^^

うちのポン君も私が横になったら
脚の間やら、腕と体の間など
「そこにハマルかぁ!」ってな所に
入り込みますよ~
寝返りなんて我慢ですよ^^

まあさんへ

こんばんは!
コルッチも寝床がコロコロ変わるんですね(^^)
まぁ、何カ所かはそれぞれのお気に入りのようなものがあるのでしょうが、きっとそれも判別できないくらい変わってるんでしょうね(^^;)
希生も一緒です。

だいたい下でべちょっと横たわるのがメインですが、本寝の時は座椅子だったりカゴだったりカラーボックスだったり・・・
でも、そういや夜中にもよくウロウロしてますね(^^)
もう少し大人になれば定まるかも(^^)

うめさんに関してはほんとに・・・ママっ子は嬉しいのですが、なぜか足の方で寝たがるのです(^^;)
布団によっても変わります。
うめさんクロ系だめなので、白っぽいタオルケットならやってきます(^^)

トーナメント、考えましたが、今回は応援に回ろうかなと思って(^^)
いつも声かけてくださってありがとうございます♪
また参加するときはよろしくです!

えーーっ、私ふつ~に寝返り打つよ^^ わははダメ飼い主。
で、いか丸とかに「もっ!」みたいにされる。
足の間とかに寝ますよね。
うめちゃんは、そこに寝ててもなんだかお行儀が良いな~。

カラーボックスにカーテンって、そこ涼しそうですね。
だから人気あるんじゃないんですか?暗いし。
猫ってそういうこと好きでしょ。

あ、今朝ビリがへそ天で寝てた。どーしたんだろ。

里親さんパーティのお料理すごいですね。
ぱっと見ただけでも、お料理が好きなんだな~って思う。
並べ方とかやっぱ違うもんね。
希生ちゃん、お皿割ったんだ^^ コラコラ。

にゃタローさんへ

こんばんは!
そうなのですよ~~辛いのです!
四の字はっっ☆

ほんとに気持ちよさそうな顔見ると動けなくて・・
て、足で寝られたら寝顔も何も見えないのですが・・・(笑)
猫バカはこういう時、辛抱ですな(^^;)

ベルちゃんだけのお気に入りの場所、みんなには内緒にしてあげるなんて・・やさしいですやn(≧∀≦)❤
わたしタンスの上のこと希生に教えちゃいました(^^;)
案の定悲鳴が聞こえました・・・だめな飼い主ーー;

ほんとに、希生たちの保護主さんはびっくりするほどちゃんとされるので、見倣わなくちゃなんです(^^)
うちはたったの2にゃんだもの。
希生がやっちゃったときは、あ~~!!と思いましたが、基本わたしは甘やかしまくり人間なので、
きいたん悪くないよ~~とヘラヘラ(^^;)
言ってしまってから、いや、いけんだろ・・・とちょっとアタフタしちゃいました(笑)

でも、にゃタさんが言ってくださるように、希生はそれで良いんだと思います(^^)
もちろん、ニッキーもね♪

barusaさんへ

こんばんは!

そうそう、希生は放熱しないとやばいです(^^;)
あんなんですがすぐ風邪ひくので、エアコンも実は心配なんです。
寒いとこで寝すぎてぐったり来ないか??とか。
休みの日はいいですけど、仕事中は見てあげられないのが難点!
帰ってきたときの彼らのリアクションで体調を測ってます(^^)

ポンくんもハマリ派でしたか!
仲間がいてうれしいですね~~(^^)
ほんとに、ブログ見るだけでも、ポンくんbaruさんにべったりなのがすごいわかりますもん(^^)
想像つきます♪

もちろん、かりちゃんもかわいいんですけど、ポンくんはいいですよね~~(^^)
うちも、ほそっこいうめじろさんが甘えるときはほんとに文字通り猫っかわいがりです❤

な~こさんへ

こんばんは!
寝返りうつんだ(笑)なんか、な~さんらしい。
でも、それでも来てくれるんでしょう?
だからできることですよ~~(^^)

うめさんはデリケートくんだからちょっと居心地悪いとすぐほかに行くか不満たらたらで泣き続けるので(^^;)
すねてしまって高いとこ登るし(^^;)
いかちゃん、いい子ですよね~❤

カラーボックスはなかなかお気に入りのようですよ(^^)
カーテンつけたとたんに大人気!
うめも希生も交代で使ってます。恐るべし。
結局なんでもですが、ああいう単純でメジャーなものが結局のところ便利なんですよね。。。とつくづく感じました(^^)

やっぱりな~こさんも見てわかりますかぁ!
そうそう、ご夫婦ともにお料理好き。
それぞれがそれぞれのメニューを用意してくださるんです。
だんなさんは冷製生パスタとか作ってくださいました。
ほんと・・・わたしにはあれがどうやって頭で想像され作成されているのか、かいもく見当もつきませんよ(笑)

先ず は 食いしん坊おかあさんさん としては おもてなし料理凄い!美味しそうv-10もーちゃんを猫着ぐるみ着せ行くんだったv-411 

寝相アラカルト。。。。 それぞれが工夫?してるんですね~ こんだけ暑くなると 体をびよーーんと して 体の表面温度下げる工夫 エアコンかければ くるっと体を丸めたり。。ここまではもーちゃんもしてます 毛皮族様は お利口です。 なかでも うめじろうくんは ニャン子さんの得意技の お登りをよく利用してる・・ もーちゃんくらい 跳躍力あったらなーーって思ってるはず (´▽`)あと 三角地帯はの避難===うめままさん お疲れ様ですー足つらないように(・∀・)

うめちゃんいい寝床いっぱい見つけてますね~(^^)♪
タンスの上というよりもはや天井ですねi-237
さすがにゃんこだ!
カラーボックスは希生ちゃんと奪い合いにならず、ゆっくり寝れるようになったのかな(^^)?
す、すごい料理!!!
最初の写真見た時、どこかの料亭かと思いきや・・・おもてなしだったなんてi-238i-189
これはプロ並みですねi-189しかも11にゃん!!
ほんとどれだけスーパーなご夫婦なんでしょうか(><)
そして最後にちゃんとオチをつけてくれた希生ちゃんv-407さすがですv-424

訂正・・
おかあさんさんの、コメント。文字 消したとき 消し間違えた箇所 発見(#^.^#) 
ニャン子さんの得意技のお登り・・の 所。。
せいぜい ぴょんぴょんぴょーーーーーんくらいの もーちゃんだから うめじろうくんくらい 跳躍力があったらなーーって もーちゃんも思ってるはず。。って書くつもりが・・文字抜き過ぎ 全く違う文に なってしもてました(~_~;)再登場すみませんm(_ _)m。

おかあさんさんへ

こんばんは!
ほんとに暑いですよね~~
昨日の夜はさほどでもなかったですけど、今日はなんか蒸し暑い・・・

そうそう。
うささんであるも~ちゃんは、どのくらいとべるんだろ?
漫画のように跳んだウサギをいまだかつて見たことないんですけど(^^;)

ペッタンペッタンって、尻もちみたいなのしか(^^)
かわいいですよね~~

飛躍力に関してはにゃんこの方がすごいですよね(笑)

訂正、ありがとうございます(^^)

あんママさんへ

こんばんは!
そうそう。高ければ高いほどいいらしく、ついに天井まで(笑)

カラーボックスは一応もう取り合いはしてません(^^)
たまに希生が横取りしかかってますが、すぐにあきらめてるみたい。

ね~~?
すごいでしょ??
自分が作ってないのに、自慢げに言ってしまう(^^;)
わたしじゃ絶対(≧Д≦)だめだも~~ん笑

希生はほんと、我が道をゆく子です(^^;)

里親会の動画堪能させてもらいました。
シロ君、シャーシャースリスリで何がしたいの?って感じでやっぱり良いキャラだし、希生ちゃんはキャットウォークギシギシ言わせてて微笑ましかったです(^^)
小部屋といい、お料理といい、里親元のご夫婦は本当にすごいですね。
うめままさんにとっても色々と猫達の事を相談できる心強い存在なのかな。
里親探しのブログも覗かせてもらいました。いい出会いがあると良いですね。

masutaroさんへ

こんばんは!
動画、見ていただいてよかったです❤
希生はほんと、自分ちかっっ!というほど いろいろ探索してました(^^;)
これ見ると、もっと大きくて改造化な家がいいのかな?と思ったりしますが、しがない借家暮らしなもんで・・・ごめんよおまいたち!!

ほんとに、希生たち兄弟がいろんな出会いを持ってきてくれました(^^)
保護する方がおられてこそのことです。
すごく大変なことなのですが、とても感謝しています(^^)

里親探しの方のブログも見ていただき、ありがとうございます(^^)
知り合いからの問い合わせはあったのですが、知らない人からはなかなかですね。。
もっとわかりやすくて、猫好きな人に見ていただけるよう、ちょっと改造が必要のようです(^^)
まぁ、ボチボチ頑張ります♪

masutaro家のにゃんずも、いい出会いできた幸せにゃんこたちですもんね(^^)
こういう猫家庭を作っていくお手伝いができますように❤

おはようございます。

希生ちゃんは 相変わらずの お気楽状態ですね(^.^)
ぷにぷに体型もますますっ・・・おっと失礼(>_<)
うめちゃんは高い所がお気に入りのようですね!
だれにも邪魔されない場所がいいのかな?
希生ちゃんも 上れないのでは・・・
我が家のニャンズも 3段ボックスの一番上を占領!
冷蔵庫の頭頂部も制覇!!ひっきりなしに ニャンズの 
お気に入りが増えていって 肩身の狭いjibouです(*_*)

jibouさんへ

こんにちは(^^)
ほんとにおっしゃる通りのぷにぷに体系の希生坊ですが、
最近ようやく体重増加速度が落ちてきてちょっとホッとしています(^^;)
ただ、それでも6キロオーバーなんで、ちゃんと見張ってないといけないですが・・・

だいたにゃんずは高いところが大好きですよね(^^)
とくにうめじろさんは、かまってほしくないときに上に登ってひとりで寝ているようです。

jibou家のにゃんずも三段ボックス活用していますね(^^)
安い家具がまあ、有効利用で助かります♪
冷蔵庫ももちろん!やっぱりどこのにゃんこも同じでうれしいですね❤

そうそう、下僕はどんどん肩身が狭くなるのです(^^;)
うちもうめを迎えて以来、人間はすべて後回し。
それがでも、幸せなんですよね~(^^)❤
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

