スポンサーサイト


ぼくだってできるもん!

前にTVで見たことがあるんです。

にゃんこがダッシュして ビールの帯?に突っ込む動画

きっとどのおうちでもやってみていると思うのですが・・・

なんと、あのマッチョ猫??希生もでけたのです


CIMG0978.jpg 

証拠写真


ほんとにかくれんぼの延長かという程度の突っ込み具合ですが、

ここまででも上出来!と思って撮っていたらば、

なんとすっかり帯巻きしました


ぜひ確認してやってくだせぇ

短いので2本立てよ
(編集してつなげればいいのにね~、作業調べるのがめんどくさかったの~




そうしてからの 脱皮





つるんと気持ちよく脱げました


見ていて思ったのは、

希生も猫だったんだね~~

ってことでした ふふ

希生坊現在6.2キロ。何度測っても6.2キロ・・
でも、1才超えてちょっと増量速度は落ちていますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


保護猫たちの里親募集してます!!
うめままのサブログ「きいままのブログ」も見てね

 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

希生ちゃん、凄いですね!
すっぽり、はまっちゃって(笑)
途中で抜けなくて、ちょっと困った顔が
とってもキュート❤
ウチのコルネもたまにやりますが、
するりと、抜けてしまって、あまり面白くないです^_^;
おぉ~、希生ちゃんとコルネ、体重2Kgの差が(笑)

希生ちゃん、何だか、順調に育っていますね。。。
茶トラって、洋猫の血が流れているそうだから、
骨格が大きければ、6.2Kgも重くはないかもしれませんよ♪

希生ちゃん、やりましたね~。
抜けなくて困った顔がまた可愛いe-266
うちもやってみようと思い、置いてみましたが
どっちもやりませんでしたe-330
普通に箱や袋に入る方が良かったみたいです(笑)

うちのヨモもそれぐらいの重さです(汗
るーが来てからご飯を横取りされるので、
お腹が減っても減らなくても食べちゃうんです。
それにるー程動かないのでどんどん体重が増えちゃって。
なるべくご飯を少なくしたり、動かせたりしてるんですが
なかなか減りません。
人も猫も一度太ると中々落ちないものですね(笑)

6.2kgかぁ…
昨日、いか丸は5.8kgキープしてました。
けど、いかもそうだけどピタッと止まりましたよ。
希生ちゃんもそろそろだよ、きっと。
茶トラは大きくなるみたいだし。

コソっとなんでこの辺で…けど、ちょっと笑ってしまった。

こんばんわ~

ほほほ^^
腹巻みたい^^

テレビで見た事はあったけど
やってみてなかったです

今度やってみよう^^

でも希生ちゃん!お見事~^^

CMで使って欲しいですよね^^

おお~!!某有名なビールの箱にズボっ!だぁv-407i-185
うちのあんずもやるかな(^^)やってみたくなりましたi-179
最後うまいことスルッと抜けましたねi-189
6.2㎏という数字を聞くと、おおi-184と思いますが
あんずはたぶん小柄な方で、あのお肉をお腹に抱えてて4.6㎏くらいなので希生ちゃんは体格も大きいのかな?
茶トラって大きくなるんですねi-190
ちゃちゃはあんずより手足がめっちゃ長くてスラっとした体型なのですが、茶トラなのでこの食欲のままいくと希生ちゃんを超えるかもですi-229先日病院行ったときは3.2㎏でした。ほんと食欲すごいんですi-238きちんと管理しないととんでもないことになりそうi-230

まあさんへ

こんばんは(^^)
意外に通りましたよ、彼(笑)

コルッチと2キロ差ですか・・・
ぜひ味わってほしいなぁ、この重み(^^;)
中身がぎっしりって感じなのですよ。。

ほんとですか!?
茶トラは大型系なの!?

なんか、子猫時代から手も大きかったし、こんなもん?て
思ったんですけど、うめじろさんのワクチンの時にちらりと「6キロって重いですか?」って聞いてみたらば「そうですね~大きいですね~」って言われて・・・
それ以来なんですよ、気にしてるの(≧Д≦)
うぅ!
自分だけでも精一杯なのに!って思いました(笑)

でも、ここ数日暑いせいか、前ほどは食べてないんですよね・・・
それでいて6.2キロって・・・(^^;)て感じなんですけども

ヨモすずさんへ

こんばんは(^^)
あら、ヨモ姫と同じくらいとは!!
ヨモ(ビッグ)マム!って感じですね(^^)内緒ね。

横取りされちゃうから食べちゃうか・・・・
うめじろうは横取りされて食べないという方なので・・・
どうなんでしょう(≧∀≦;)

ほんとに、太るのは簡単でも痩せるのは至難の業ですよ~~(≧Д≦)汗

な~こさんへ

こんばんは(^^)
またお仕事中?に来ていただいて、ありがとうございます(^^)v
わたしも会社でよくチェックしてます♪
な~こさん、暑さにかなりやられていますね・・・
あとでコメしに行きますが。。

いかちゃんを抜いてしまって・・・
わたしの中ではいかちゃんは大きな貫禄のある子のイメージだったのに、
希生がビッグになってしまったために、イメージがくるってしまいました(^^;)
甘えん坊のかわいい いかちゃん❤
ほんとに止まってくれるだろうかと心配ですが、そりゃいつかは止まりますよねぇ。。
どうかその日が近くでありますように~~(^人^)♪

barusaさんへ

こんばんは(^^)
丁度うちの人の第3のビールが空になったのでふと思い出しました(^^)
あれ、CMだったのですね!

もっと子猫の時にあげたときはスルスルで(^^;)
普通にトンネルでした。
うめは警戒心強いから入ってかないし(そのまえに希生に取られてましたけど^^;)

今回はビール帯の適齢期?だったようです(^^)笑

ぜひぜひ、ポンくんカリちゃんにあげてみてください!
どっちがどんな反応なんだろう???

あんママさんへ

こんばんは(^^)
ぜひあんちゃんにあげてみてください。
あげてしばらく遠くから見てるとやってましたよん♪

ついにちゃちゃちゃん情報がこっちでも流出(笑)♪
ちゃちゃちゃんにはちょっとまだその手前の段階がありそうですね。
ビール帯より先にあんず姫❤

あんちゃん、4.6かあ~~
モッフモフはやはり毛の量かな(^^)
茶トラは大きくなるのなら・・・ちゃちゃちゃんは将来有望ですね!!笑
いらっしゃ~~い(^^)一緒に6キロ越えで ダイエットに勤しみましょう❤

こちらでははじめまして。
暖かいコメントを頂戴いたしましてありがとうございます。

ビールの6本入り空き箱はちょうどいいおもちゃですね。
入ったり、おもちゃを通してちゃいとかしたり。
夢が広がる遊び道具です。壊れても次がありますしね^^。

みそちゃんの父さんへ

こんばんは(^^)
うめと希生に会いに来てくださってありがとうございます❤
とても辛い状況の時に恐縮です・・・

また父さんちでコメさせていただきますが、こたろうくんのこと、とても他人ごとではなく、身の引き締まる思いで読ませていただきました。
わたしもいつもちょっとしたことでも写真に撮ったり動画に収めたりと、「いつか」のときのためになぜか今から必死です(--;)

どうしてこんなにかわいいのに早く生きていくのでしょうかね。

また気晴らしでも良いですので、ぜひうめと希生に会いに来てくだされば嬉しいです(^^)❤

見ました!見ました! YouTubeにも出てる まるちゃんですね(・∀・)まるちゃんは走ってスライディングしてたけれど 希生君 はもしかして 慎重に入ってったんかな? ネコさんって本当に遊び上手なんですね(´▽`)ってか ビール箱 で 希生君 のネコさん本能開花v-252
希生君 とうとう6キロ越え。。んーーースーパーのお肉を想像しますと・・・おお 結構食べごたえ・・・いや とにかくご立派!)^o^(  
まるちゃんって子も映像からすると かなり大きそうですよね 。大きい子って 憎めないキャラですよね~ 希生君 どんだけーー 大きくなっていくのかな? 健康のためには 気になるのかもしれないですけど大きい子も魅力的v-10 大きい希生君をだっこしてみたい~~v-162 ポッチャリさんに 親しみ感じるわv-411 

ps・遅れましたが 先日質問してくださった もーちゃんの 種類は ホーランドロップ です (ちょっとお顔が ツンと尖ってるから 怪しいですけどね(~_~;))
跳躍力→前跳び 1メートルくらい? 横っとび 50センチくらい? 上に 50センチって感じです(家の中では)


おかあさんさんへ

こんばんは!
まるちゃんでしたか~~!
たしか有名なにゃんこさん(^^)
たしか彼(彼女?)もふわふわモフモフだったような・・・❤

たしかに肉に例えるとすごいですよ(^^;)
6キロ・・・ほんとにどうしたものか~~(悩)
大きいならそれでいいんですが、体のことが心配ですよね。
病気とか今時 人並みにありますもん(≧Д≦)

も~ちゃん情報もありがとうございます!!
ホーランドロップ・・・へ~!!(^^)
そして、1メートルも飛ぶんですね!?
ちょっとびっくりしました(^^;)
しかも横っとびだぁ!?
すごいです、も~ちゃん(≧∀≦)♪♪
野原だったらもっとピョンピョンなのかなぁ❤
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

