スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめと希生の最近は~~♪

CIMG0984.jpg 

暑いのに なぜこうなるのか 

ままにはちっともわからないよ



CIMG0958.jpg 

たくさんの毛皮を羽織る彼らにとって

きっとこの夏の暑さはけっこう堪えるものだと思うのですよ

CIMG0959.jpg 

とくに希生は毛皮の下に肉襦袢まで来ているもんだから・・・

こうしてすぐ床に横になるのは

果たして暑いから?それとも単に立っていると辛いから??


山陰は梅雨明けから30度越えは当たり前

ここ連日35度前後です (予報の限りです)

CIMG0994.jpg 

さすがの細っ子うめじろくんもこの通り

いつもはしっかり香箱なのに希生のようにダラリ

エアコンも付きっぱなしです

CIMG0894.jpg 

そんな中、暑さのせいか好奇心か・・・

 希生は氷にハマってしまっています

CIMG0893.jpg 

ただ転がしてあそぶなら うめじろうもするのですが

しっかり舐めて飲んでます

うめはただただ弟の行動を見守り隊



まぁ、お腹の減りを氷でごまかすダイエット的な効果

を期待したいところですが、

どうやら軟便になるような感じなので、

現在は禁止です

氷を出すたびに期待を込めた目で見つめられるのが

ちょっと心に刺さっちゃいますが




CIMG0990.jpg 

そして体重増加の心配ゼロのうめじろさんは・・・

希生の横取りされずに

しっかり食べてもらうため、手であげていたら

すっかり手であげないと文句を言う子になってしまいました。。

・・・

それぞれのお皿を並べて食べられる日は

いったいいつになるんだろう~~

CIMG0867.jpg 

ねぇ?ジャイアン

うめじろさんがおもちゃをくわえてきて「あそんで」を求めても~
いつのまにか希生坊がメインで遊んでる~~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 保護猫たちの里親募集してます
うめままのサブログ「きいままのブログ」も見てね

 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

あっついですよねぇ~(>_<)
暑くて我が家は 行倒れがあちこちで発生しています・・・
きなこもちサンド!きなこがいっぱい ふりかけてあるみたいでなんか 
おいしそうかも(^◇^)
肉厚だし・・・ぷ~
私も昔ニャンズに氷入りのお水をあげてましたね(^.^)
おもしろそうに ちょいちょい したり ナメナメしたりと
遊び半分でしたね♪
お皿を並べていても うめちゃんのご飯まで食べちゃうのも 
おもちゃでメインであそんでしまうのも希生ちゃんですか 
ふふ
天真爛漫な 性格が そうなってしまうんでしょうね♪
悪気はないのだから 仕方ありませんね(^◇^)
希生ちゃんも お兄ちゃん代りの うめちゃんに
甘えてるのかな(=^・^=)

本当に暑い日が続きますよね~
北海道も暑いです
バテバテです

熱中症にお気を付けくださいませね^^

にゃんこもね!

暑い日が続きますね~。
帯広も32℃でしたよ~(>_<)

きな粉希生もち、あれはお餅じゃなくてアイスでしょう?(笑)
最中に挟んで食べたい(笑)
うめちゃんも暑そうですね~。
氷を舐める希生ちゃんをうめちゃんがじっと見守っている
姿が可愛いですe-266

うめちゃんがわがまま王子に変身してますね(^.^)
普段希生ちゃんに押されっぱなしなのでたまにはいいかもしれませんね(笑)

暑い日が続きますが、にゃんこも人も夏バテしないように
頑張りましょうね(^.^)

希生ちゃんこんな暑いのにサンドになってるんですね~i-183i-201って、あんずもこの猛暑で例のモフモフ座布団で寝てましたi-202
自分の毛皮だけでも暑いはずなのに、一体何がいいのかさっぱりわかりませんi-227
氷水はナイスアイディアですねi-237体の芯から涼しくなる♪でもやっぱりゆるゆるう〇ちになっちゃうんですね(>_<)
それをじっとみるうめちゃん(^^)
「おなかピーピーになるからあんまり飲みすぎるんじゃないよ~」とやさしいお兄ちゃんの声が聞こえてきそう~i-239
手であげないとご飯食べないなんて~なんて贅沢なのうめちゃん(>_<)!でも、手がかかる子ほどかわいいとか言いますもんね(*^_^*)希生ちゃんの最後の顔を見ると、並んで食べれる日はまだ遠いようですね~(^^;)

jibouさんへ

こんばんは!
ホントに・・・ほんとに暑いです(≧Д≦)
わたし暑いのがほんっとに苦手で。仕事してても何してても気力が暑さに寝こそぎ持ってかれちゃいます。。
お互い熱中症に気を付けましょう。。
エアコンかけっぱで、逆に体調悪くなりそうですし・・・

うめはホントやさしい兄貴ですね^^
なんでも希生に譲っちゃう。
だからこそついつい特別待遇でご飯あげちゃうのですが、
じつはわたしたちの注文が多いのはうめじろさんの方だったりします(^^)
ごはんくれも、眠たいから寝る準備しろも、大きな声で鳴いて訴えます。

やはり猫界も年功序列なのか??
弟は兄に。兄は親に。ちょっと面白いです^^

barusaさんへ

こんばんは!
北海道もついに30度越えだそうで・・・おめでとう?ございます(^^;)
こっちももちろん、だるっだるの暑さですよ~~
せっかくの休みも、用事を先延ばしにして日が落ちてから出かけます。
どうせにゃんずのためにエアコンつけっぱなので、家にいる方がよかったり。
彼らの様子も見ていられるし(^^)♪←出ない言い訳

でもエアコンつけてからちょっと2ニャン共目やにが出たりくしゃみしたり・・・
だからと言って切って出るわけにも行かず・・・
設定29度なので、そんなに寒くないはずですが~~
元気に走り回ってるので大丈夫かとは思いますが、気を付けて見てないといけないなと思います~~(≧Д≦)

ヨモすずさんへ

こんばんは!
おめでとうございます?帯広30度越え(^^;)
30度超えると一気に暑いんですよね~~
ヨモる~ちゃんも大丈夫かしら。
とくに希生と同じく肉襦袢つきのヨモ姫❤

うめじろさんのわがまま王子っぷりは甘やかしが原因なのでいいのですが、こっちが忙しいときにはさすがにちょっと困ります(^^;)
ご飯も寝るも甘えるもトイレも全部何か言ってからじゃないと気が済まないというほどの甘えたさんなんで。。
いろんな鳴き方を披露してくれるからそれはそれで楽しいんですけど❤

あんママさんへ

こんばんは!
ほんと、にゃんずってどうしてそんな暑いカッコで?という寝方をすることがありますよね^^;
でも、廊下でグデッと寝てることもあるし・・・
ちょっと遊んだだけで息が荒くなるし・・・

物言わぬというのは、ほんとにこういうときに困りますね。
しっかり見ておかないと、いつのまにか目やにになったりくしゃみしてたり(≧Д≦)
体は元気らしくいつもの彼らなので、人間でいうところの鼻かぜ的なものかしら?と思うのですが、、
要観察です。
エアコンの温度設定も高い方なのになぁ
難しいです!

希生の方は、暑くなってからちょっとだけ食欲が落ちているので、今がチャンス!とばかりに、量を半日40g→30gに減らしているのですが、それでもうめ分もだすとどっちのお皿にも顔を突っ込むので、ヨダレ付きカリカリになります^^;

デリケートうめじろうはそれがどうも嫌らしいのです。
トイレも大があると文句言います(^^;)
神経質に育てすぎたかしら!?
ちょっと反省かもです(笑)

おっ、希生ちゃん、相変わらず、きなこもちサンド(笑)
確かに、体温が高い希生ちゃん、謎ですね(^o^)
うめさんもダラリですか!
ウチのお痩せのコルネも流石にここ数日は、
廊下でダラリ、です(笑)
氷で遊んでくれるって、羨ましいな、と思っていましたが、
お腹を壊しちゃうんですね。
確かに人間も氷モノを食べ過ぎると、お腹を壊しますもんね^_^;
いつの間にか、遊んでいるのが希生ちゃんって^_^;
ウチのクロさんはオモチャこそ持って来ませんが、
クロさんと遊んでいたのに、いつの間にか、コルネがメインのこと、多いです^_^;

あんママさんへのコメントであった、トイレの大の件。
クロさんは、小があっても(自分のでも)文句を言います^_^;
きっとうめさんもクロさんもキレイ好きなんですよ(^o^)

↓茶トラは大型系ってよく聞きますよ!
 実際コルネも、贅肉はついていないから小さく見えますが、
 子供の頃から、手足も身体もかなり長かったですよ(^^)

トーナメント、応援ありがとうです(^^)
何とか決勝まできました♪
応援、よろしくです(^o^)

猛暑が続いてますね~。
うめままさんちもエアコンついにつけっぱになりましたか?
もうね、電気代どうこうじゃないわ。
寝ててもタイマー切れたら起きるし、
ずっとつけてた方が体にいいんじゃないかと思い始めてきた。

うちも落ちてますよ床に。
特にいか丸が。
多分、希生ちゃんと一緒だと思うわ。
見てても暑そうだもん、いか丸も。
私は私でお外でうなってますし。

お水の氷は希生ちゃんが興味あるんですね。
私もたまに浮かべてあげるけど、おもしろくないですよ~うちは。
うめちゃん手から食べるようになってしまったんですか!?
食べる量も少ないからね~。

まあさんへ

こんばんは!
なんだかふと思いましたが、やぱり茶トラってマイペースなのが多いのかしら?
周り気にせずだからきっと横取りしてるつもりもなくって(^^)
希生を見てるとそんな感じがします。

くろちゃんもうめも、ちょっと神経質というか・・・
コルッチや希生とは真反対で、それはそれでたのしいですよね。
そんな2ニャンが仲良くしてるんですから(^^)❤
やはり、いがみ合うのは人間だけってことですね。
きっといらんことを考えてしまうからなんでしょうか(笑)

トーナメント、わたしからみたら当たり前に勝ち進んでおられますが(^^)笑
もちろん、どのおうちの子も本当は甲乙つけがたく、可愛らしいんですけども❤
なかでもクロコルコンビはほんと愛情たっぷりな感じが見てる人を癒すので、その結果だと思います(^^)
おかあさんさんのように、猫好きさんが増えると嬉しいです♪

な~こさんへ

こんばんは!
昨日、うちの人とも話してましたが、電気代がどうこう言ってられないですよ、ほんと(^^;)
地球には申し訳ないけど・・・
もちろん、にゃんずを守るためにもです(^^)

夜も高め設定でつけてます。
だって暑くて夜中に目が覚めるってほんと、疲れ倍増ですやん(≧Д≦)
重ね重ね、地球さんごめんなさい。。。

氷は冷凍庫を開けると期待して待ってるのでついついあげちゃいますが、控えめにしなくてはです(^^;)
うめは最初だけであとは無反応なので、きっとな~こ家とおなじです。
もしや、キジトラってクール!?(笑)

うめじろさんは最近ダンボールによく入ってます。
前は無関心だったのに・・・年と共に興味も移りゆくのか・・・
でも、ダンボールに入っても何をするわけでもなく、ただじっと座ってみたり香箱になってみたり(^^;)
まま的には、なにが面白いのかさっぱりです(笑)

希生君が ポテリンとすぐ横になりたい気持ち・・ポッチャリ族のおかあさんさんわかります(#^.^#)毛皮は着てないけどおかあさんさんお腹まわりの固めの肉襦袢?は本当に邪魔。。(生々しい)パソコンに向かって座ってるのにも ふうっ ってなっちゃいますからね。。おかあさんさんの住んでる岐阜。。只今 夜10時なのに29度あるよ・・ 希生君 あと三週間ほどは続くであろう 猛暑v-292。。頑張って乗り切ろうね~
うめじろうくんは この夏 全く予想外の手からご飯!に 凝ってる?のですね(^0_0^)うめままも お暑い中ご苦労様ですv-411

おかあさんさんへ

こんにちは!
毎日暑いですね~~!
草取り・・・大丈夫ですか?熱中症にはお気を付けください~~

おかあさんさん・・・お腹周りの固めの肉襦袢って・・・
すごいわかりだしてきましたよ、わたし!(笑)

でも、いよいよ今月下旬に健康診断なので、頑張っていきます!
ただ、難関がお盆・・・
おもてなしにも屈さず、頑張りぬいちゃいますよ~~(≧Д≦)←すごい不安

体重もですが、善玉悪玉?そのへんもカスピでどうなっているか、すごい期待してます❤
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。