スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめの現状+その頃希生は・・・

こんばんは

平日、無事にゲージで留守番の日々を送るうめじろうさんです

CIMG1073.jpg
 

日に日に元気を取り戻してきているのはいいのですが、

元気になればなるほど ゲージ生活が辛くなるようで・・・

開けろ開けろの抗議の叫びが日に日に長くなっています
ヘタレの飼い主はついつい解放しそうになるのをぐっとこらえる毎日です


何よりも安静第一なので、歩く部屋の散歩以外は
無理やりゲージ生活してもらっているわけですが、

舐めるせいか動くせいか
テーピングが結構ずれていきます

CIMG1074.jpg

今ギブスも合わせると3回目なのですが、
↑写真は2回目の時の状態です。

普通に患部のひじが出てしまって、
ただの長いリストバンド状態


これではもしかして意味がないですよね

というわけで

CIMG1097.jpg 

ちょっと本猫フテ気味ですが、
現在3回目のテーピング中です。

でも・・・実はそれから2日目の今日 
すでに肘が出ている状態なので、

またまき直し・・・4回目に行こうかと思います
先生にも申し訳ないんだよ~うめじろうくん~~

テーピングがずれていると安心して部屋散歩もさせられず、
執事のようにずっと後ろをついて回っています
急にタワーに上るのがすごく心配~

でも、それでもあと1週間!!
うめままはうめと一緒にがんばりますよ~~



さてさて。

そんなうめじろさんのゲージ生活を横目に、

うめの相棒、希生について
久々に申しますと・・・

CIMG1082.jpg 

そのゲージの屋根で 優雅に花火鑑賞してました

まさか家から花火がはっきり見えるとは思わなかったので
なかなか嬉しかったのですが、
奇しくも?ゲージの屋根が希生の特等席となりました・・
(うめじろさんは音にびっくりして飛び跳ねちゃいけないと、一応今年はゲージの中です)



そして・・・もう一つ。


彼は日々、ゲージの中のうめじろさんの

カリカリや水を飲むのを日課にしていました
 
留守中になにを覚えてくれたんだ~~~





このあと、

どこにどう手を入れたら効率よく水が手につくか

を発見したらしく、ひたすら 
つけては舐め、つけては舐めを繰り返しておられました・・・


さらに翌日にはカリカリを器用に取り出し、召し上がっておられ
頭がいいんだな・・・とわが猫ながら感心してしまいましたとさ


彼はやっぱり我が家一番の無邪気王です



今日も帰ったらゲージの水がこぼれてましたよ
なぜ自分のご飯と水を使わないのだ??にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ



保護猫たちの里親募集してます
うめままのサブログ「きいままのブログ」も見てね

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょっとーーーー!!
今まだ会社なんだけど、笑えないのが辛い!
希生ちゃん最高ですね。
いやーおもしろい。
なんでわざわざみたいな…
それお水飲んだというよりも。

なめてるだけでしょ、希生坊~。

うめちゃんテーピング曲がるところもだからずれてきますよね。
うめままさんが巻けるといいのにねv-290

うめちゃんも大変だけど
うめままさんも気が気じゃないですね~

テーピングを自分で巻けたら、病院に行くストレスも
無くなるんでしょうが?
難しいのかな?

うめちゃん!もう少し我慢してね~

希生ちゃん!おもしろ~
わざわざ奪うのが楽しいんでしょうかね~^^

希生ちゃん何やってんの~!!!!!
めちゃ笑ってしまった~i-229
ふつうに水を飲むより、このひと手間がより水をおいしくさせるのでしょうかi-229
しかもカリカリまで食べるなんて、まぁなんて賢い!
そしてビールとおつまみがそこにあるかのように花火見てるし!
やってくれるな~希生ちゃんi-239
うめちゃんテーピングとれるまであと1週間の我慢ですね(>_<)
短いような長いようなですが、ゲージが嫌で鳴いてるうめちゃんをみるうめままさんもかなり心痛めてると思いますがあと少しの辛抱ですねv-393
フテ顏のうめちゃん・・・切ない(T_T)

うめサン、日に日に元気になってるって、、良かった良かった!!ホントににゃんサマが怪我したり、病気になったりすると、、思った以上に大変よねぇ。。うめサン、たぶん、かなりおとなしくてイイ子のハズ…でも、イヤやったら、舐めて動かしてしまう。。のね。
あとちょっとの辛抱だ!がんばれ!うめサン!!とうめママ!!!
そんな中、、希生ちゃんは、必死で、みんなをなごませてる(???)のね。。
ケージの中の、自分のより、おいしそ~~に見える?(笑・笑)

な~こさんへ

こんにちは~
な~こさん、えらい遅くまで仕事・・・ご苦労様です!!(≧Д≦)

残業の癒しに希生が役立った?ようで、良かったです^^
ホントに彼は・・・・なんかしら常にやることが面白おかしいです(^^;)
まだ、爪とぎしながら回る・・・という芸?もあるのですが、動画が撮れたら載せますね。
夏の暑さの中のちょっとしたオアシスにぜひ❤

うめさんの散歩?のためにゲージを開けると必ず入っていきます。
そして一直線にカリカリと水を・・・
なぜわざわざうめのを食べに来るのか、まったくもって謎でございます!

これだから並んでお食事なんて 夢また夢なんですよね(ーー;)

テーピング、さっきまき直しに行ってきました^^
患部はだいぶ良くなっているとのことで、安心しました。
お盆後に外す予定ですが、もしそのころにまたずれても、そのままお盆越す感じで大丈夫とか。
大した診察料にならないのに、先生にはホントご迷惑をおかけして・・

自分で巻きたいところですが、素人巻で万が一悪いようになったらしんどいのが長引くだけなので、、面倒でも病院、行きます(^^)
病院行くとちょっと疲れてぐっすり寝てくれるので、わたしも助かるのです♪

先が見えてきて、ずいぶん気持ちが楽です!
あとは日にち薬的な感じ❤

barusaさんへ

こんにちは!
ホント、テーピングくらいできそうな気がするんですが~~~
自分が自信なくて怖いのと、ちょっとストレスあるくらいにして安静に寝ててもらった方が助かるのと(^^;)

でも、先ほど病院にまき直しに行ってきましたが、先生にだいぶ良くなっていると言われてスキップ気分で帰ってきました(^^)
わたし自身が慎重派なので、言われたお盆ごろまではしっかりゲージ生活メインで送ってもらいますが、それもあと少し!
しっかり治せば元通りになるのですから、うめと一緒に辛抱します(^^)
もっと仕事を休んで見ていたい気持ちだらけなのですが、お盆前もあり、昼休憩に毎回帰って様子見です。
ちょっとずつゲージ解放時間も長めに、
高いとこだけ注意して、希生がかまうのは大目に見て^^(暴走の時は危険なので守りますーー;)
がんばりますよ~これしきこれしき♪

希生坊はほんとに、ひとりおもちゃ箱ですよ(^^;)
なんで!?ということばっかり^^
無邪気さ天下一品です♪


あんママさんへ

こんにちは!
横からカリカリとかを食べるというのは結構想像していたことなのです。
だからゲージの両脇に布をかけてガードしているつもりだったのですが、水までああやって飲むとは 予想外の展開でした(^^;)
しかもあの ものぐさ~な感じの怠け者ポーズだし・・・

だいたい爪とぎの時も寝転がってする子ですから、、、
いつからあんな風になったのかしら(^^;)???

うめは先ほど4回目になるテーピングのまき直しに行ってまいりました。
先生によるとだいぶ良くなっているとのこと!
お盆までの辛抱です!!
さすがにここ最近しょっちゅう病院なので、ついたとたんに か細く鳴いてました。
きっとストレスだけど、短時間だし、もうほとんど痛みもないし。
なによりわたしテーピングする自信ないですし(^^;)

おかげでゲージから出せ出せ言ってたのが、かえってわりとすぐにスポンと寝てくれました^^
まだ監視状態なので、ゲージから出している間は洗濯も掃除もできずなのでたすかります♪

来週はなるべくゲージから解放する時間を増やしてあげようと思います。
でもなんだろう。。。
留守の前とか寝るときとか、ゲージに入ってもらわないといけないのにすごく鳴くとき、
ゲージの横で一緒になって横になって いい子だねとかがんばろうねとか 優しく話しかけると鳴かなくなります。そして納得するのか安心するのか?
その後は割とあっさり寝てしまいます。

やっぱり、鳴くのはゲージだしてだけではないようですね^^
きっと安心したいんだな。と勉強&反省しました(^^)

もしあんちゃんがゴネるときがあれば、ぜひやってみてください❤
あんまりないとおもうけど・・・^^;

コタロウのハハさんへ

こんにちは!
ありがとうございます(^^)❤

うめじろさんはちょっと神経質なところもあったりするので、テーピングでも絶対嫌がるとは分かっていたのですが、こればかりは無理にでもしておいてもらわないと困るのでわたしもあまり触らせないよう、極力見るようにしています(^^;)なかなか阻止できないですけど

テーピングがずれればずれるほど うめ自身は快適に動けるので楽なのだと思いますが。。
でもあとちょっと!!

今日も先ほどまき直しに病院へ行ってきました^^
先生も看護師さんも、「ああ!(また)」って感じでニコニコっとしてくださったので、心やすかったです^^
お盆頃に外れる予定ですが、その頃にはほぼ治っているので、ずれてても気にしなくていい様子^^
来週はちょっとずつゲージ解放時間も長くする予定です。

ゲージ解放中、希生はそそくさと中に侵入し、水とカリカリを堪能し、のんびり横になり、ゲージ生活を満喫しています(^^;)
その間にこっそり閉めてやるのですが、しばらくすると開けろ~~と叫びだします(笑)
それを毎日毎回・・・いい加減気づいてほしいものです。
「隣の芝は青い」
まさにそれですね(≧∀≦)♪

うめさん的には辛いけど、ふて寝するうめさん、
可愛すぎです(^^)
訴えられると、つい解放したくなる気持ち、
とっても分かりますよ(汗)
あと1週間でテーピングが取れるんですね!
頑張れ、うめさん&うめままさん♪
希生ちゃん、すごい進化(爆笑)
本当に“無邪気王”ですね(笑)
他人(猫)のものが、おいしそうに見えるんでしょうね(^^)

↓うめさんのワクチン時に、うめの悲鳴を聞いて、泣いてしまったんですね。
 確かに成長されていますよ♪
 ちなみに自分は、コルネが病院の診察台で腰を抜かしたとき、
 つい笑ってしましました(汗)

うめじろう君~ 頑張れv-344

希生くん お笑い芸してくれ ありがとうv-344

うめままぱぱさん の 潰れそうだった心を察して 考え抜いた芸!お見事! あなたの芸で どれだけ癒されるか v-407
視聴者の皆も100%癒されましたv-347

きっとこの笑い明るいパワーで うめじろう君も早くよくなるはずですよv-410

まあさんへ

こんばんは~
今日はうめがゲージ拒否で大変でした・・・
夕方は希生がなぜかうめに突進しまくるし(≧Д≦)

結局夜は根負けです。。
明日の留守番も無理でしょう(≧Д≦)

元気になったからなのですが、まだあと1週間もあるのに~~
ちょっとまたへこたれてます(^^;)
困ったもんです。

コルッチ、腰を抜かすってどんな感じだったんだろう・・・
腰を抜かした猫 ・・すごい見て見たいよぅ♪

おかあさんさんへ

こんばんは(^^)
ありがとうございます。
明るいパワー・・・
ちょっと夕方の出来事で今はすっかりパワーダウンです(^^;)詳しくはまあさんへのコメを見てくださいまし❤

も~ちゃんはどのくらいかかったんだろう・・
固定のギブスもテーピングもなかったんですよね?
痛い間は本兎も動けなかったでしょうが、人間と違って動物は動けるようになったら、治る治らないは無視で動くじゃないですか。。
それでも大丈夫だったってことですよね?
ならばもうゲージに入れなくてもいいってことなのかなぁ??

こんなときはやはり経験者や専門のお医者さんが一番頼りになるもので・・・
うめぱぱは今回なんの役にもたたず、とっとと寝息を立てて寝てしまいました(≧Д≦)
でももうゲージはかなり抵抗するので無理なので、ちょっと別の案を考えます!

お盆休みまであと3日!!
病院休みまでもあと3日!
の、乗り越えるぞ~~~(^∀^;)大汗

うめちゃん、結構不満げな顔しておられますね(笑)
大人しくしてて貰いたいですが、猫ゆえそう言う訳にもいきませんね。

希生ちゃんは良い場所見つけましたね~。
丁度、花火が見えるので希生ちゃんも楽しんでますね。
それにしても希生ちゃんのエサ&水の横取り。
うめままさんの言う事、聞きやしない(笑)
中々の大物っぷりですよ(≧▽≦)ノ”

ちょっと辛い状況のようですねv-356
うめじろう君も 段々元気になるとともに 徐々にギプスに対するストレスと自由にゲージから出て動きたいという状態になってるようですね・・ 希生君も 普通じゃない雰囲気に戸惑い うめじろう君に あそぼーーって突進してるみたい。。。
もーちゃんの 脱臼 そのまま状態で ゲージに閉じ込めそのゲージの中も さらに狭くし・・・動けないように。 そうとう痛かったのでしょう・・ 動こうとしませんでした。 四日ほど 横になって寝かせず(寝てしまうと 足が伸びた状態で骨の周りに肉が付いてしまうそうで・・・鳩さん座りで寝るようにさせ・・ 
辛そうで 可哀想で。 でも 今、確かな治療をしておかないと これから もっと辛い生活になっちゃうんだぞと思い 先生の指導に従い 一週間閉じ込めを しました。 全く動かなかった足が動き出して二週間後くらいに ぴょんこ って 出来たときの嬉しかったこと(´∀`*) ウサさんは ネコさんほどは 知恵がないぶん(うさ族m(_ _)m)こういう状態(脱臼したままだったから相当痛かったと思います)になっても鳴けないし・・ちょっと暴れましたが ネコさんほどは  嫌だ!出たい!って ことは無かったんです。
今は 寝転ぶと 脱臼した左足は 若干短いですが 元気に走り回り凄い元気で あの時無我夢中で 先生のおしえどうりやってよかったです。
うめじろう君の場合 ギプスが 大きなストレスですね・・でも外れた骨をはめた 訳なので 靭帯とかキッチリ回復させないと 癖になると思うので とりあえず取れるまで先生の指導のもと 頑張ってください。怪我の子 と 元気な子 このカワイイ子たちの母さんのうめままさん!心を鬼にした次は こんどは2にゃんのこと考え知恵をふりしぼる時ですね。 ネコさんの危なくないストレス解消法 おかあさんさんにはわからないですが うめままさんには 考えつくはず。がんばれうめまま♥
だらだら な 文で ごめんなさい・・・・

ヨモすずさんへ

こんばんは!
希生はほんと、無邪気=周りがあまり見えてませんから(^^;)
いわゆる、KY?笑
手を押しのけられた日にゃ、呆れてしまいました。
ほんとに飽きない子です(^^)❤

でも、うめじろさんも意外と頑固者ですよ(^^;)
ほんとに、別ルートというか、もっとほかの道があるのに!と思うことは多々・・・
まざ、そこがにゃんこなのでしょうがないのですが・・・

おかあさんさんへ

こんばんは(^^)
すいません、いらない心配かけちゃった(^^;)
ほんと駄目なままでございます。。

今回同じ脱臼で、も~ちゃんの経験はとても励ましになり、参考になっています。
わたしも将来同じようなにゃんこに出くわしたら、おかあさんさんのように飼い主さんを安心させたいです❤

うめの場合はちゃんと手当してもらっているのだからも~ちゃんよりずいぶん楽なはず。
自然治癒でもちゃんと歩けるようになってるんだからって、自分自身を励ましています(^^)

昨日は結局ゲージには入ってくれなくて、思い切ってゲージから出して寝ました。
万が一何かあったら朝一で病院だ!と覚悟して。
夜中に気になってか何度も目が覚めましたが、うめはわたしの脇に丸まって寝てくれました。
暑くなってからなかなかなかったので すごく嬉しかったです。
そのあとうろちょろはしてたみたいですが、朝までわたしのそばで寝てくれてたようです。

もうこれはゲージには入らないだろうなと判断し、怖かったのですが、仕事も出したまんまで行きました。
なるべく高いものは隠したり倒したりして。
あとは希生に追いかけられてないことを祈って(^^;)
で、無事に今日かえってうめの元気な姿を確認でき、ホッとしました。

も~ちゃんはホントに良く辛抱しましたよね(^^)
心配するおかあさんさんの気持ちが今すごくよくわかります。
寝かせられないなんて、ほんとに辛かったと思います(;;)
でも、そこでおかあさんさんががんばったからこそ今も~ちゃんは元気に歩いたり跳ねたり ベランダまでダッシュしたり^^;できるんですものね!!

ゲージはかなり難しそうですが、あと少し、知恵を絞りながら乗り越えようと思います^^
本当に、ありがとうございます❤

こんばんはヾ ^_^♪
うめままさん!イイ感じで 一日が過ぎたようですね ホッ(^ω^)
言い聞かして それを守ってくれる訳ではないので その分 育ての親の知恵に賭ける!って感じですね~ v-353 2にゃんに うめままの気持ちが届いて 全てが落ち着きますようにv-345

こんにちは。

うめちゃん!順調によくなってるみたいですね(^.^)
ゲージ生活もいやだろうけど 我慢だね(>_<)
病院の先生は 何回巻きなおしに来ようと かまわないと
思ってらっしゃいますよ ふふ
気にしないで どんどん 巻きなおしてもらってもいいと思います♪
希生ちゃんは 相変わらずの お気楽ちゃん ふふ
上手に お手手を水につけて飲みますねぇ~(^◇^)
希生ちゃん用の お水はあるんですよね・・・
難しい方に行ってしまうのも 希生ちゃんらしいですね(=^・^=)
あと少し また楽しい元の生活に戻れますね(^_-)-☆

おかあさんさんへ

こんばんは!
ほんとにすみません、ご心配おかけして(^^;)
心遣いに感謝します。

だんだん見えてきているので、あと少し!
がんばります(^^)

jibouさんへ

こんばんは!
ありがとうございます(^^)

ほんとに、人間も動物も、いい先生に巡り合うってとても大切だと痛感です。
対してお金にならない(というと失礼ですが^^;)治療にも快く引き受けて笑顔で対応してくださいます。
心配する飼い主ほど大事に思ってくださるともお聞きしました。

テーピングも、やはり場所が肘なだけに、すぐずれて、結局昼に変えても夕方にはぞれちゃうということで。。。
もちろん、今もずれてます(^^;)
でも、本猫が結構元気に動いているので、とりあえずこのままで様子を見ています。。
ホントに、あと少しなので。
でも。そんな時こそ油断禁物なので、ちゃんと見ていきたいと思います(≧Д≦)
ご心配、ありがとうございました❤
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。