スポンサーサイト


回復

CIMG1144.jpg 

いよいよ お盆です

うめじろくんもだいぶ元気になり

普段通りの行動が多くなりました


わたしのひざでもすっかり リラックス寝

CIMG1143.jpg 

舌、しまい忘れるほど爆睡


おかげさまで、ここまで回復いたしました

先生方にも感謝ですが、

いろいろ心配してくださった方々にも

心から感謝いたします。

ありがとうございます


CIMG1150.jpg 

テーピングがずれまくって肉球が隠れていたので、
先の部分だけ うめぱぱにカットしてもらいました すべるからね

すでにただの腕バンド状態です・・・


おかげでスタスタ、元に戻したネコタワーにもスイスイ
 
動きが楽になったようです

CIMG1149.jpg 

希生たんにもいっぱい我慢、させちゃったね

お利口さんだったぞ

CIMG1091.jpg 

それって、、、うれしい顔



うめじろくんが遊べない間

希生もひとりでがんばってました


CIMG1128.jpg 

なぜかいつも狭苦しい ドレッサーの椅子の下で寝るのね

拡大

CIMG1129.jpg 

う~~ん

暗くて分かりにくいなぁ・・・


ムギュッとなっているのですよ


CIMG1127.jpg 

ムギュッ


CIMG1092.jpg 

ゲージの上が広くてお気に入りだったけど

ごめんね、さっき片づけちゃった

CIMG1094.jpg 


希生坊くん

うめが怪我して入院している間、ものすごく甘えてきました。

でも、退院して帰ってくると まったく喉を鳴らさず


うめじろさんがゲージにいる間に遊んだり撫でたりしたのですが
なかなかゴロゴロ言わなくて。

それが、うめじろくんの回復とともに
いつもの希生坊に


何にも考えずに本能のままかと思いきや

彼も日に日に大人になっていっているのですね



怪我も病気も仕方ないけど、、
できれば二度と経験したくないですねにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 

保護猫たちの里親募集してます
うめままのサブログ「きいままのブログ」も見てね

 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかった!
あと一息ですね。
この暑いのにテーピングもかわいそうですもん。

お盆だってのに仕事でして。
帰りたいです。
うちのも元気してますよ~更新してないけど^^
では~。

良かった♪良かった♪
包帯も大切な所はカバーできていないのには
笑っちゃいけないけど・・・つい(^_^;)
それじゃ人間でいうなら単なるリストバンド状態でしょうか・笑
お盆は休み??
もしそうならタイミング良かったね
治りかけって油断するからさぁ・・・
一緒にいてあげれるのなら安心安心(*^_^*)
希生たんも、いつもと違う家族の様子に
戸惑ってたのかな
もう少しで、うめさんも復活するし
そうしたら希生たん
また笑い担当でお願いしますよ♪

うめちゃん!良かったですね^^
もう少しの辛抱ですね
(テーピング~)
ずり落ちては意味無い感じですが^^;

希生ちゃんにとって
うめちゃんは大切な存在なのですよ^^

こんばんは。

よかったねぇ~ うめちゃん!もうちょっとの辛抱ですね(^O^)
パパさんからカットしてもらって 歩きやすくなったみたいで
なによりです。
希生ちゃんも希生ちゃんなりに 感じるものがあったんでしょうね( ´ ▽ ` )
気持ちの優しい子ですね(=‘x‘=)
よかったよかった(*゚▽゚*)
この調子なら だいぶテーピングも早く取れるかな・・・?

うめちゃん、復活して良かったですね~。
あと少しですね。
やんちゃな希生ちゃんも我慢してたのですね。
偉い偉い(^.^)
もうちょっとしたら、うめ兄ちゃんと思いっきり遊べるね~。

な~こさんへ

おはようございます!
な~こさん、お仕事ご苦労様です!!
いっつも人が休みの時に働かれてる・・・そんな印象が(^^;)
ちょっと暑さがやわらいだとはいえ(こちらはですが^^;)
どうか、体調にはお気を付けくださいまし~~!

うめじろうのテーピングですが、昨日ちょっと買い物に行って帰ってきたら もう肉球が隠れるほどずり下がっていました(≧Д≦)
なので、もう取っちゃいました❤
だってまったく意味ないんですもの~~
たんに暑苦しいだけ(^^;)

テープやなんやらで気持ち悪かった左手をしばらく毛づくろいしてました(^^)
多少毛が抜けてしまって模様が変わった?ような気がしないでもないですが~・・

元気に飛び跳ねているので、まぁいっか!です(^^)
ビリちゃんのお腹ほどはハゲハゲではないので・・・おんにゃにょこなのに~(^^;)

にゃタローさんへ

おはようございます!
ご心配ありがとうございます。
お盆は間に出勤予定ですが、今ヒマなので(仕事がない^^;)連休取らせていただきました。
おっしゃるとおりの油断しそうな時期に見ていられます(^^)

そして、これまたおっしゃるとおりのリストバンド化したテーピングですが、昨日買い物で出ている数時間の間にまた肉球までずり落ちており(^^;)
チビチビカットしてもしょうがないので(それも面白そうでしたが)、思い切って全部取っちゃいました(^∀^)♪
毛が抜けましたがうめも嫌がらず「取っておくれ」状態でした^^
そのあとは約2週間封印されていたいろんな匂いのする手をずいぶん長い間舐めていました(^^)
テープのニオイ・病院のニオイ・初日にかかった自分のおしっこのニオイ(^Д^;)

希生坊はさっそく昨日からまた新しいものを見つけてましたよ^^
またブログに載せますね❤
ニッキーとお笑い合戦です(^^)あ、最近は十ちゃんが登って来てますな

barusaさんへ

おはようございます!
ご心配いただいてありがとうございます^^

ホントもう少し・・!
なのですが、また肉球までずれてきちゃったので、結局病院待たずしてテーピング取っちゃいました(^^;)
おっしゃるとおりのリストバンド状態。
すでに数日前から患部をホールドしないテーピングになっちゃってましたから、、、いいか。って(笑)

軽くなったのか、動く動く!
タワーも冷蔵庫にもスイスイです。
たまによたつくのが心配ですけど、お盆明けまで見ておこうと思います。

希生も襲う相手が復活して、少々追いかけても(わたしに)怒られなくなったので、元気にお兄に襲い掛かっています(^^;)
辞めてほしいのですが、なかなか希生が落ち着くまではうめの辛抱生活は続きそうです。
うめにも、カリちゃんのように断固拒否の足蹴をしてほしいものです(≧Д≦)

jibouさんへ

おはようございます!
ご心配、ありがとうございます!

うふふ❤テーピング、昨日自分たちで取っちゃいました(^∀^;)
また肉球までかぶって来てて、タワーをフラフラしながら上り下りしてたのでこりゃまずい!と判断です。
これでつまづいてまた怪我!なんて、絶対嫌ですもん(≧Д≦)!

希生坊ももう大丈夫!?と言わんばかりにうめに飛び掛かってます(^^;)
根本原因をわかっていないので、仲裁に入ると、なんで!?って顔をされます(笑)
あんなにデカくなってもまだまだお子ちゃまなのです(^^)

チャチャちゃんタイガちゃん見てても、こんな感じになるのかな?とちょっと思ったりします(^^)笑

ヨモすずさんへ

おはようございます!
ありがとうございます(^^)

ほんとに、もう一息!
今が油断時期なので、お盆の間はしっかり見ているつもりです。
おかげで遠出が難しいですが・・・(^^;)

昨日結局テーピングを取るハメになったのですが、それを見てか、希生はすっかり解禁モード。
今朝もうめの首にタックルしてガブガブやってました(^^;)
やっぱり見ていないと心配です(笑)
休み明けに先生に見ていただいて、OKが出れば完治です!

うめちゃん、ご快復おめでとうございます。
あと少しの辛抱ですね。
ママさんのご心労大変だったと思います。
愛する小さきもの、もの言わぬ者の心配は、自分の病気より辛いものです。
元気になって本当に良かった!!
希生ちゃんの明るい性質、救われますね。

テーピング姿もあと少しかな(^^)
取れた後もしばらくは油断できずにうめままさんも引き続き大変かもしれないですが、少しずつ回復にむかっていってるのでなによりですねi-189
怪我した時や元気がない時に、いつも通り元気で過ごせることがどれだけありがたい事か身に染みますよね(>_<)
2にゃんいれば知らぬうちにそろぞれがお互い気を遣ったりするのでしょうかi-239
うめままさんを独り占めしたいと思うことがあっても、うめちゃんも希生ちゃんもお互いなくてはならない存在なのでしょうね(^^)兄弟愛(*^_^*)
あんずにはまだまだそういうのを感じる日がくる気配ナシですが・・・i-202とほほ・・・

やあ! 凄い!うめじろう君 元気そう!舌をしまいわすれ寝 なんてみると 緊張感が無い(ノ∀`)。。ということは ストレスからだいぶ開放されてきてるんですよねv-21 一方 お元気希生君 こちらの むぎゅと寝。。(ノ∀`) 1枚目のむぎゅ は おかあさんさん相当 困りました・・お顔がどーなってんだ???わからん・・・・・・・・・・・三時間後くらい もう一度見直したら 何となくお顔の位置、判ってスッキリしましたけどねv-407
タワーも元どおりになったし v-353 ほんと 良かったです。v-342お盆を無事すぎれば 一安心で ギプスさんご苦労さん と なるでしょうから 頑張って下さい⊂(^・^)⊃

うめさん、すっかりリラックスしていますね♪
希生ちゃんもたくさん頑張ったね!
思いのほか、暴れなかったみたいで。
むしろ、甘えるのを我慢していたなんて!
そちらも少しビックリ(笑)
ドレッサーの下で寝る希生ちゃん、むっちゃ可愛い♪
ムギュっとなっている顔、よく分かりますよ(^^)
本当ですね、できれば二度と経験したくないですね^_^;

トーナメント、明日からです(^^)
応援よろしくです(^o^)

吉野の里さんへ

こんにちは!
ありがとうございます(^^)
おかげさまでかなり回復しました。
今から思えば、本猫痛かったでしょうが、この程度で済んでよかったです。。
わたしもかなり心配性の小心者なために、大騒ぎでしたがそれも温かく見てくれる家族と先生、ブログ友達のおかげで乗り越えられた気がします。

ほんとに、小さな物言わぬ命。
にゃんずと暮らすまで味わえなかった切ない感情が、今わたしにはいっぱいあります。
いつも和ませ、笑わせ癒してくれる彼らに、いったい何をお返ししたらよいやら(^^;)

うめはより一層ママっ子になりました。
希生は日々、レベルアップした笑いを提供してくれています^^
彼らに逢えて幸せです❤

あんママさんへ

こんにちは!
ほんとに、ずっと心配をしていただいて、ありがとうございます(^^)
テーピングは実は外してしまいました。
肉球にかぶってきて(ずれてるんですけど^^;)、足元が危なっかしい感じだったのでもうお盆だし!ということで(^^;)
一応お盆明けに先生に見てもらって安心をもらおうとは思っていますので、まだ一応目を光らせてはおりますが~・・・ほぼ、いい感じに回復しております❤

ほんとにおっしゃるとおりで、普段歩けること、走れること、高いところに登っていることがどれほど幸せなことか・・・
3本足だったり、車いすの子たちもいる中、この程度で済んでホントに良かったです。。
痛かったけど、いつか忘れられる痛みです。(忘れさせます!笑)
また一緒に過ごせることに感謝です(^^)♪

うめはより一層ママっ子になりましたよ!ちょっとびっくりだけどすごく嬉しい!
だいたい遠くからでもいつもうめの目線は感じるのですが、起きている間はずっと私を目で追っています(^^;)
これ、かわいいうめじゃなきゃかなり怖いことですよ(笑)
希生は・・・まぁ、あんなかんじで、結局うめに飛び掛かってわたしに怒られてます(笑)

ちゃちゃちゃんもはやくあんちゃんとお友達になれればいいですが・・・
難しいですよね、こればっかりは。。
ニオイ交換もしてみたり、それでも、長期でいいと思うのですよ(^^)
あんママさんに見てもらってたら安心です。居心地の良さにきっと気づいてくれます♪もう気づいてるかな^^

おかあさんさんへ

こんにちは!
おかあさんさんにも、ほんといろいろご心配&アドバイスいただきました(^^)
感謝感謝です♪

今日できっかり2週間。
ほぼ完治に近いとは思うのですが、休み明けに病院での診察を受けて安心したいと思います(^^)

希生のムギュッと寝・・・フラッシュたけばよかったのですが、なんかフラッシュがあまり好きじゃなくて(^^;)目が覚めちゃうし。
画像を加工する腕もなく~~笑

希生は寝方も落ち着きがなくてですね~
とにかくいろんな寝場所を持っています。
もちろん、冬でも一緒に布団で寝るなんて、彼にはありえないことです。
常に移動しているようです。
ドレッサーの椅子の下はその一つ。
いまは窓際の地べたに白目向きながら横たわっています(^^;)

そうだ、も~ちゃんも白目向いて寝ることがあるのかしら??
そもそも瞬膜なんてないですよね?
またブログにお邪魔した時に質問(まだ夏休みの宿題間に合う?)してみます♪

まあさんへ

こんにちは!

希生は…甘えるのを我慢していたんですかね?やっぱり。。
普段の彼を見ていると 我慢 という言葉に違和感が(^^;)←飼い主が一番失礼

でも、態度はホントに違ってました。
KYな彼も何かを感じていたんでしょうね(^^)←失礼

希生の面白寝相はもっとありまして(^^;)
ほんとにいつみても変なとこで変なカッコしているので、見てると飽きません。
なんだかんだ言ってもうちの大事なムードメーカーです❤

トーナメント、ポチってきます!
じつはわたしもとっさに参加したのですが、寝相ってやつで。
でも、よくよく見たら、なんとワンコで(^∀^;)アハー

取り消しできないらしいので、そのままトーナメントに参加です。。。
きっとワンコファンは、なんでニャンコ?バカだな~って笑っていると思います(^∀^;)
自分が一番笑ってしまった。。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

