スポンサーサイト


ベッタリなふたり

CIMG1199.jpg 

ぎゃ~

どうかと思うよ その寝顔

CIMG1200.jpg 

いや、ごもっとも

かわいい顔ばっかりじゃないのも 我が猫の魅力ですよね



さて。

だいぶ回復しているうめじろうくんの

最後のテーピング姿です

CIMG1161.jpg 

入れ物に入ってる子のことは今度触れるとして・・・


足先だけ自由になるように
テーピングをカットしたのですが~~

お気づきのとおり、患部も丸出しになっており、
ただの煩わしいリストバンド状態なので、

全部取ってしまうことにしました


CIMG1166.jpg 

見た目に ええ~~って感じなのですが、

途中まではうめさんが自分で舐めてはがしましたのです


CIMG1168.jpg 

約10日間封印されていた左腕を
かなり長い時間 毛づくろいしておられました


スッキリした感が見てて伝わりました~

CIMG1164.jpg 

お手伝いというより 面白がってないかい?希生くん



いつもけんかしたり舐めあったり・・・
見ていてヒヤッとすることも多い我が家の2にゃんですが

うめのテーピングをとった後、
めずらしい彼らを見ることができたので
載せときます

CIMG1188.jpg 

ベランダ越しに くっつくなんて、珍しい のです

CIMG1189.jpg 

しかもそれが うめじろくんからだったりなんかして

CIMG1190.jpg 

希生坊がなんとな~く 戸惑ってる風なのが
ちょっと面白くってみていたら

CIMG1191.jpg 

最後は そっと距離を置いていました


なんだか、いつも逃げ腰のうめと、押せ押せの希生
になったみたいで面白かったです

CIMG1192.jpg 

こちらも珍しい 2ショット

なんだかんだで 仲良しさんでよかったです



おまけ

CIMG1193.jpg 

しばらく テーピングの痕が残ってました



元気になってくれたのは嬉しいですが・・・
ここ数日 夜中に騒ぐのがちょっと辛いです~~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 



保護猫たちの里親募集してます
うめままのサブログ「きいままのブログ」も見てね

 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

とれたんだーーーーよかった!おめでとう~。
うめちゃん的にうれしいってのを表現したら、希生ちゃんとくっつく希生ちゃんに甘えてみるっていうことだったのかしら~。

夜中に最近うるさいんですか?
もしや呼べばうめままさんが来てくれる~なんて、
うちのちび六のようにわがまま大王になってないでしょうねぇ。
かわいさあまって甘やかして育てた私のせいらしいんですよ、うちは。

あ、あとなんですか?
希生ちゃんのおしつぶされたブッチャイクなお顔はーーー。
いやいや、こういう顔をすると逆に撮られちゃうんですよ希生坊。
飼い主はおもしろがるので…ねっ。

希生ちゃん、本当に凄い寝顔(笑)
うめさん、テーピングがとれて、本当に良かったね(^^)
それにしても希生ちゃんったら(爆)
おっ、素敵なツーショット♪
何気に、シンクロしているし(^o^)
元気になると、夜中に大運動会しちゃいますよね!
でもそれが、嬉しいですよね(^^)

笑っちゃう寝顔・寝相 トーナメント、16日から了解です♪
猫トーナメントにも沢山、犬ブログの方も
参加されているので、OKですよ!
応援します(^o^)

トーナメント、応援ありがとうです(^o^)
明日もまた、よろしくです♪

うめちゃん、おめでとぉ!!
うっとぉしーのが取れて、やれやれ~やね。。がんばったね!
希生ちゃんにだれ~e-266って甘えてるのも、可愛ええなぁ。。でも、暴れすぎて、また…なんてことにならないよーにね!

こんばんは。

きゃははっ(>_<)希生ちゃんの最初の写真の寝顔~
見た瞬間大爆笑でしたよぉ~ くくっ
おぉ~うめちゃんはテーピングが外れたんですねぇ~
よかったねぇ~ 一安心ですね 10日間よく頑張りましたね
うめちゃんも それに うめままさんもね♪
並んだうめちゃんと希生ちゃんは まるで兄弟のようです(=‘x‘=)
ずっと前からの仲良しですよ ふふ
戸惑い気味の希生ちゃん!ちょっと新鮮な感じでいいなぁ( ̄▽ ̄)

な~こさんへ

こんばんは^^
ありがとうございますぅ~~!
そうなんですよ、今月1日のあの出来事がほんと、悪夢のようでしたぁ(≧Д≦)。。

脱臼はクセになるというので、結局心配性のわたしには毎日が不安ではありますが、だからと言ってずっと高いところ禁止にはできないので、降りるときだけは睨むように見守っています(^^;)
あと、希生の暴走・・・--;

元気になるとともに、夜中連日うるさくって(^^;)
なので、今日は(今)寝るまでの間丸まって寝るのを邪魔して寝る時間をずらそうと夫婦で奮闘中です(笑)
ちょっとよそ見するともう寝ちゃってるんですよね・・・昼間も寝てるのにーー;

希生は・・・
ぷぷ。そうですそうです(笑)
見たらすぐ、シャッターチャーンス☆です^^
そーっとスイッチ入れてますよ(笑)
無防備すぎるんですよ、彼は。

まあさんへ

こんばんは^^
そうでしょ、おかしいでしょ、あの顔(笑)
油断しすぎだし。。

夜の運動会は元気な証拠なので、最初は喜んだのですが、連日 夜中に何度も起こされるので休みとはいえ毎日寝不足状態でして(^^;)
わたしは明日から仕事なのでちょっと困る!ということで。
今もうめが先に寝てしまわないように夫婦で見張りながら寝るのを邪魔しています(^^;)

これでたとえば12時に一緒に寝たとしても、朝の4~5時ごろには必ず高い声で鳴いて起こしてくれるのですーー;
意外と希生は無口なので、実際はうめの方がうるさいのですよ(^^;)

トーナメント、がんばってくださいね!
明日もポチってきますからね~~♪

コタロウのハハさんへ

こんばんは^^
ありがとうございますぅ~~(TДT)
もう、ほんと一時はどうなることかと・・・!

怪我はいずれ治ることは分かっていたのですが、抜けやすくなっている状態でいかにじっとさせるかが ものすごく苦労でした~~
ガチガチギブスを引きづって歩く姿にも心が痛みました(≧Д≦)

でも、とっても貴重な経験をさせてもらったと思っています(^^)♪
脱臼は再発しやすいそうなので、高いとこも、希生の暴走も今後しっかり見直しです!
良かれと思って設置したネコタワーだけがちょっと気がかりですが~(^^;)
あの忌まわしいタンスのある部屋は、2にゃんとも立ち入り禁止です❤

jibouさんへ

こんばんは^^
ご心配かけました!ありがとうございます♪

希生の寝顔、笑っていただけてよかった~~♪
彼は無意識に面白いことをしてしまう、天然…いわば「芸人殺し」をやってのけちゃう恐ろしい子?なのです(笑)
大きくなってもいろいろしてくれるので飽きない子です(^^)

ベランダ越しの2ニャン、将来のチャチャちゃんタイガちゃんかと思わせる色揃いですね(^^)
さすがに希生の体型だけは、ああなりますよ!とは失礼すぎて言えませんが(^^;)

チャチャちゃんタイガちゃんは本物の兄弟だからすごく幸せだしずっと仲良しさんでしょうね(^^)
成長が楽しみ楽しみ♪♪

うめちゃんの完全復活おめでとうございます。
これで思いっきり遊べますね~。

希生ちゃんに甘えるうめちゃん。
珍しい光景です。
希生ちゃんがちょっとビックリしてるのが可愛いe-266
「え?!兄ちゃんなのに・・・」って思ったんでしょうか?

それにしても希生ちゃんはお笑い担当ですね。
ちょっとヨダレ出てる?(笑)
無防備な寝顔が良いですe-461

うめじろう君! テーピングさん さよーなら(^o^)/できたねv-238オメデトウv-315ごっそり の写真はワオv-404ですが 希生君まで 回復お祝い?舐め舐め してくれちゃって~~~ 今回の怪我で 2ニャンは接近度合いも増して何だかこれぞ怪我の功名ということか(*´∀`*)こんなに早くニンマリ笑顔が出ちゃう記事になって 本当にウレピーですv-341
そうそう 一枚目の 希生君素敵な寝顔v-352 素敵というのも この おかあさんさんの 寝顔に似ているからv-433おかあさんさんヨダレも出しますv-391 ・・って威張るこっちゃないv-402
と言うことで トーナメントで間違って出しちゃったと言う 寝顔に 一票入れました('∀`)ご愛嬌!

おめでとう!!!

うめじろう君、全快おめでとうございます。
うめ母さんもお疲れ様でした。
やっと、テーピングが全部とれて うめじろう君も嬉しそうで、うめじろう君が嬉しいと希生君も嬉しそうで、家じゅうにウレシイの輪が広がっていますね。
2にゃんのくっついた背中がとっても可愛いですね。

ヨモすずさんへ

こんばんは!
ほんと、怪我以来うめはちょっと変わったことをします(^^;)
今日もしっぽバンバンの音がするので、また希生がうめに乗っかってる!と思って見に行くと、なんとうめが希生の首(母猫がくわえるところ)をかぶっと噛んでました。
ガッチリホールドされて身動きできずに希生がしっぽバンバンしてました(^^;)

変わったことが起こるもんです~~~(^^)

おかあさんさんへ

こんばんは!
まちがって参加したトーナメントに・・・ほんと、すみません(^^;)
&ありがとうございます(笑)

希生の寝姿はほんとに無防備でサイコーにかわいいです!
うめさんは常に正統派な寝方なので、見ててかわいいですけどさほど面白くはありません・・・(--;)

でも、元気なのが一番だわ~!
と病気だったり怪我だったりされると強く思います(^^)
人間もですが、元気で仲良く長生きできるのならそれが一番ですよね❤

吉野の里さんへ

こんばんは!
一緒に喜んでいただけて光栄です❤

めずらしく、うめが希生にもたれかかったので、わたしたちもですが、希生が一番びっくりしているようでした(^^)

しかも、怪我以来ちょっと変化?があって、うめが希生をたしなめるシーンも見られるようになりました・・・
今までは一方的に希生がうめの上にどっしり乗っかってうめが悲鳴を上げるパターンだったのに(^^;)

人もですが、何かをきっかけに変化があるのですかね?笑

なんにしても、うめも希生も元気で長生きしてくれるなら、わたしたちはとっても幸せです(^^)❤❤

良かった

夜中に騒ぐのも元気になった証拠^^
騒がしいですが、嬉しいですよね^^
うめちゃん!良かった!良かった!
(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっと、いきなり希生ちゃんのすごい寝顔が・・・i-84i-201
別人みたい(*^^*)なんかよだれが垂れてるような・・・気のせいかv-411i-202
やったi-189うめちゃんテーピング卒業!!ひとまず安心ですねv-290ごっそり抜けたお毛毛が痛々しですがv-404
ゲージ生活も終了ですね!うめちゃんもうめままさんも頑張りました(>_<)
ふたり仲良く並んでなんだかうれしそうi-80
こうみたら、希生ちゃんの方が大きいのがよくわかりますねi-239i-189希生ちゃんが一歩引いてる姿、珍しいですね(^^)これを機に性格が逆転したりして・・i-278

barusaさんへ

こんばんは^^
まずはおかえりなさいませ(^^)
お気遣いもありがとうございます♪

本日も我が家の2にゃんは暴れまくりです(^^;)
まだこっちがヒヤヒヤで見てますけど、本猫たちは「知ったこっちゃない」です(^^;)
まぁ、痛い思い出は忘れた方がいいので、良しとしてます^^

ありがとうございます❤

あんママさんへ

こんばんは^^
すみません、いきなりの衝撃?画像(笑)

うめもおかげで完治して、こちらも一安心なのですが、今夜もうめの雄たけびを合図に運動会がはじまっております(^^;)
下の階の人に申し訳ない~~!

体重の重い希生が飛び掛かるのをいつもヒヤヒヤで見てますが、ただ単に希生はうめと遊びたいだけで・・・
結局仲がいいので、あんまり怒れずにいます(^^;)
とにかく2にゃんとも、怪我しないでよ~~~(≧Д≦)とそれだけです。

猫はすぐ忘れるのに、わたし人間はずっと覚えてますもんね(^^;)

性格逆転・・・したらどうなるんだろう??(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

