スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希生の困り顔

CIMG1160.jpg 

秋を目前に 収穫された 希生坊

この入れ物、ダイソーで先日買って来たのですが

CIMG1196.jpg 

うめぱぱが、お盆休み中に靴を洗いたい

とのことで、バケツ代わりに買ったものです。

CIMG1169.jpg 

それをなぜだか 希生さんが気に入りまして・・・

静かだなと思って見て見ると

必ずと言っていいほど入っているという

お気に入りの入れ物になってしまいました

CIMG1172.jpg 

これに入っていると 希生が小さく見えて

なんだかとっても可愛らしいのですが、

やはり体の大きさに無理があるようで

ものの数分で出ます。。

そして、また入る

もう少しダイエットしたらいい感じに寝れるかもよ


さて、
そんな無邪気な希生も

うめぱぱにかかると時折 困った顔を見せます


CIMG1151.jpg 

エアコン室外機の排水用にと、どこからともなく

ホースを持って帰ったうめぱぱ・・・

好奇心でジャレまくる希生坊の首にひっかけちゃいました

激しく抵抗するかと思いきや

意外と・・・・何とも言えない表情をしてたので

連写で撮りました



CIMG1152.jpg 

CIMG1153.jpg 

CIMG1154.jpg 

CIMG1155.jpg 

CIMG1156.jpg 

CIMG1157.jpg 

CIMG1158.jpg 

ほんとに物怖じしない子です。。。


ちなみにわたしは5枚目の物憂げな顔が好きです

  

PS:うめじろくんは、16日に病院で「完治」のお墨付き?をいただきました
でも再発?が心配なので、サプリと称した白い粉をいただいてきました
数々ご心配、お心遣いをいただき 本当にありがとうございました
うめまま

またまたうめぱぱに遊ばれた希生坊
男同士で通じるものがあるのかな??にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 保護猫たちの里親募集してます
うめままのサブログ「きいままのブログ」も見てね

 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うめぱぱさんおもしろい~i-237
そのホースを希生ちゃんの首に巻いてみようと思う発想がさすがi-236i-197
希生ちゃん困った顔してるけど嫌がってないしi-179あんずだったら速攻逃げてるだろうなぁi-183
その希生ちゃんの物怖じしない性格うらやましい(>_<)
その困った顏がとてつもなくかわいいしi-80
うめぱぱさんと希生ちゃん、年頃の男の子がじゃれ合って遊んでるみたい(*^_^*)あ、うめぱぱさんに失礼!?v-436
いやいや、いつまでも少年の心を持った男性は素敵だと思いますi-236
うめちゃん完治!!これで安心ですねi-228
でもしばらくは希生ちゃんとの本気モードのじゃれあいは禁止かな~(^^)

排水ホース!
うちの猫はダメでしょうね~^^;
低~くなって固まっちゃうでしょう^^

うちの2ニャンはノミの心臓だから(^^;)

私も5枚目の写真が好き^^

うめちゃん!完治して良かったです
私も嬉しいです^^

希生ちゃん、ホントに困ってますね~(笑)
さすがの希生ちゃんもうめぱぱさんにはかなわないんですね。
希生ちゃんの弱点はうめぱぱさんなんですね、きっと(笑)

うめちゃん、完治して良かったです。
これから思いっきり飛んだり跳ねたりして下さい。
ムリしない程度に・・・。

うめじろう君 完治とともに うめままさん家族に笑いが 戻ってきましたね~(^^♪特に うめぱぱのイタズラは お祝い級?ものv-411 それにのっかってる?ホース首輪にパニクルことなく七連写e-94v-353 希生君の表情 おかあさんさんは 細っそくなってる顔e-350 あの細くなるフクロウに似てて好きだな~~~(*´∀`*)。。。。で 最後は ままに助けを求めてきたのでしょうか?( ^ω^)

こんにちわ。はじめまして。かわいいネコさんですね。
我が家にも5匹の猫さんいます。また遊びに来ますね。

し・収穫って(爆)
6kgあると持ち上げるの、大変ですよね(^O^)
コルネと一緒ですね(^^)
そうそう、こじんまりして可愛いんですよね♪
コルネは狭いところが大好きなので、
人間が取り出さないと、一番中でもおパ○ツ籠の中にいます(^_^;)

きゃあ、希生ちゃんの困った顔、超可愛い♪
暴れて外すと思いきや(笑)
何気に気に入っているとか?(爆)
自分も5枚目が好き(^O^)
イカ耳&鼻を膨らませて(^^) 超好きです♪

うめさん、本当に良かったですね!
癖にならないよう、気を付けてあげないといけませんよね(^^)

トーナメント、応援してもらったのに、残念でした(^_^;)
また参加するときは、ぜひ応援よろしくです(^O^)

こんにちは。

ほんとバケツに入ってる希生ちゃんは なんだか子猫のようにも見えますねぇ~ふふ 
現実は すごく違いますけどね(´∀`)
ホースに巻かれて困惑の表情の希生ちゃん!可愛いなぁ~
私は 届かないホースを 一生懸命 舌を出して 
どうにかしようとしてる顔が 好きですね(^-^)
うめちゃん完治の お墨付き~良かったねぇ~
頑張りましたからね 家族みんなで(^O^)
もう少し お薬とかあるようで もうちょっと
頑張ろうね うめちゃん(=‘x‘=)

あんママさんへ

こんばんは^^
ほんとに、おっしゃるとおりでございますよ。
精神レベルは同じようなもんかも(笑)
うめも希生も遊ぶ時は旦那っちに催促にいきますから。。。
わたしの遊びは物足りないそうです(--;)

うめも無事に完治してひとまず安心ですが、うめよりもわたしの方がトラウマです(^^;)
希生はうめが寝転がってると、おしりフリフリして飛び掛かるんですが、
まずうめに馬乗りになって、首を後ろから絞めて(いるように見える)、それから舐めるかかぶりと噛むを交互にするんです(^^;)

きっと兄ちゃんスキスキ~❤の態度だと思うのですが、あまりの激しさにいつもうめが悲鳴をあげるんで、気が気じゃありません(≧Д≦)
うめもやり返すか逃げるかすればいいのに、なぜかしないんですよね。
やさしい兄貴です(苦笑)

barusaさんへ

こんばんは^^
完治を一緒に喜んでいただいて、ありがとうございます♪
今日も無事に元気にお迎えに来てくれました^^

初めてのものを見せるとき、
希生は疑いもなく真っ直ぐ触りに来ます^^
子猫の時も、「まずは口に入れてみよ~~♪」ってな子でしたから、
ほんっとに怖かったです(^^;)

ヤンチャっ子はすごく楽しませてくれますけど、飼い主は毎日ヒヤヒヤです(笑)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
そうですね~
精神レベルが一緒のふたり・・・

目には目歯には歯的な相性でしょうか??(笑)
旦那っちは遊び上手で助かります❤

うめじろうは何事もなかったように、以前のようにノビノビ・・・
押入れに毎日入り浸りです(^^;)
一緒に寝てくれたのは最初の方だけ。

でも、不安なときはわたしを頼ってくれるというのがよくわかりました♪
それだけでも十分な収穫かな^^♪

おかあさんさんへ

こんばんは^^
うめと希生は性格も体格も何から何まで正反対な部分が多いですけど、
その分、それぞれに別の方法で癒してもらえてすごくありがたいです(^^)

希生はだいたい何事にも不動なので(逃げるよりは戦うタイプ?)
旦那っちがホースを持って帰った時も全然怖がらず。。
たしかあの時は、希生が騒いでいたのかうめに飛び掛かっていたのかで、興味をそらそうと旦那っちが首にかけたようです。
おもしろいで!というので見て見たら、首にホースをかけたまま悠々と歩いてて(^^;)
途中で気づいたらしく、首が変だぞ??と舐めようにも咥えようにも、届かず。

ほんとに、希生はいろんな表情を見せてくれます(^^)

え~最後にわたしに助けを・・・うめなら求めたでしょうね~~~(--;)
希生は自力で何とかしちゃう子です(笑)

てんさんへ

こんばんは^^
はじめまして~~❤訪問&コメ、ありがとうございます^^

5にゃんと素敵なにゃんこライフを送ってらっしゃるのですね・・・
ちょっと興味があるので後程お伺いさせてください!!
ほんとはわたしももっと猫まみれな生活を送りたいです(≧Д≦)
仕事せずに(←ココ、ポイント)にゃんこたち優先の住まいを作って、朝から晩までご飯からトイレ掃除、にゃんずのたわむれる姿を眺め、寝るときは猫まみれ♪トイレも行けないくらいに(≧∀≦)

・・・なんて、5にゃん以上と暮らす方にとっては 何言ってんだか(--;)って話ですけど(^^;)

とにかくにゃんこ大好きですし、にゃんこを大事にしている方はもっと好きです❤
ぜひまた覗きに来てやってくださいませ(^∀^)♪

まあさんへ

こんばんは^^
あんな おっきい子、収穫する方も一苦労ですよ(笑)
でも、でっかい子もカゴに入るとあら不思議❤小っちゃく見えちゃうんですね(^^)
コルッチはそうか・・・ママのおパ〇ツにまみれて動かないのか・・・笑

希生の連写、ここ最近一番のお気に入りです。
人と違ってそんなに表情のバリエーションってないはずなのに、にゃんこってものすごく表情豊かだな~って思うことありますよね^^
希生の困り顔^^ちょっとキーホルダーにしてみようかな❤

トーナメント、なんかまた新しげなものがあったので参加してみました^^
もちろん、クロコルちゃんにもとっても良さげな感じでしたよん♪
もう参加されたかな??^^

jibouさんへ

こんばんは^^
分かっていただけましたか!
ホースに舌も口も届かない困り顔(笑)
最初は気にしてなくて、普段通りに歩いてたのですが、途中で気づいたらしく(^^;)
確認したかったみたいですけど、届かなくて。。

あまり長い間はかわいそうかな?と思ってすぐに取りましたけど、しばらくしてみたらまた旦那っちに巻かれてました(笑)

うめじろくんは絶好調で(^^;)
薬は、どっちかっていうとサプリなので、強制的なものではなく・・・
それでも再発防止に食べておいてほしいので小食のうめじろさんになんとかあげて入るのですが(^^;)
置いといた状態では絶対食べないので、結局毎回手の平にのせてようやく食べてもらっています。。

甘やかして育てて、甘えん坊になって、家猫だからいいさ~♪なんて思ってましたが、こういったときは自分の蒔いた種を刈り取るのが大変でした(^^;)
でも、きっとわたしはこれからも彼らを甘やかしまくるでしょう~~^∀^笑

うめちゃん完治おめでとー。
これで希生ちゃんと思いっきり遊べるね~。

希生ちゃん体重どれくらいになりました?
かごとかに入れると可愛いですよね。
けど~重そうなんだもん。
大収穫だね^^

困った顔、私は連写の1枚目のお顔が気に入ったよ~。

今日も暑そう。
まだまだ残暑ですねぇ。
ふ~。

まず、うめじろサン、完治おめでとぉ~~!!
これで、ちょっとは希生ちゃんがとびかかっても大丈夫!かな??
うめぱぱサン、面白すぎ!希生ちゃんの反応も面白すぎ!!なかなかのええコンビやわ(爆)

コタも身体の長ぁーーーーいコなんデスけれども、パジャマ入れの狭い箱にぎゅうぎゅうになって入ってマス。。
暑そうやし、毛だらけになるので、やめてほしいネンけど。。(汗)

な~こさんへ

こんばんは^^
はい~~ありがとうございます❤
おかげさまで希生とも楽しく追いかけっこしておりますが~~・・
希生何キロなんだろ(^^;)
6キロ越えは確実なのですが・・・
測ってみておきますわ!!
真実からなるべく目をそらさないようにします・・・(--;)

じつはうめよりも体重重い分、高いとこからの落下はすごく怖いです。
でも、身軽ではないのでめったに(うめめがけて出ない限り)高いところはあまり行きません(^^;)
いいやら悪いやら・・・

うめが天なら、希生は地です^^

ハハさんへ

こんばんは~^^
すみません、短縮しちゃって(^^;)
どの子のハハかわからんやんね。

おかげさまでご心配おかけしましたが、無事に治りました~~
よかったです~!
そして元気になるとわがまま炸裂で(^^;)
やれ飯がないぞ!トイレが汚いぞ!遊べ!と、終始ニャオニャオ文句を言っております。。
そして文句を言うと 希生がなぜかうめに突進するという・・・

体重差がすごくあるので、じゃれている分にはいいのですが、すぐにうめの方が悲鳴を・・・
床ならまだしも、ネコタワーの上でやられた日にゃ、こっちが怖くて、すぐに「子供のけんかに親が口出し」してしまいます(^^;)
なかなか子離れ?できません(≧Д≦)ひ~~

コタくんもなが~~い子ですかぁ・・
うめとどっちが長いだろう・・・キジトラって長くなりやすいのかしら???
こんど、うめの長さを測ってみますので、コタくんのもぜひ測ってみてください(笑)^^♪

うめさん、、
完治おめでとう♪
たぁ~くさん心配したね
大変だったけど不幸中の幸いで
骨折とかやなくて良かったよね
でも、ニャンコも高いところから落ちて
脱臼するなど想像もしてなかったし
この件では勉強させてもらいました・・・
ネコ飼いとして、いいことも悪い事も
吸収していかねばね・・・

ぱぱさん、何してんのん??
ホース巻巻の刑・・・(^_^;)
私は「こまった」の顔が好きだな❤
そういえば、前にニキがガムテープに
首を突っ込んだ事件があったけど
その時も平気にしてて
動じないとこやっぱ似てるねぇ・笑
うめさんだったら どーなるんやろ??

希生くん、面白いですね。というか、大物ですね。
ホース巻かれたりして、首かしげて考えるなんて最高です!!
普通の子ならパニックでしょうから。
優しいうめくんと希生くん、良いコンビで楽しいですね。

にゃタローさんへ

おはようございます^^
ありがとうございます!
高いところから落ちて脱臼・・・たしかに、先生にも、2m位から降りてそんなことにはなかなかならないですねと言われました(^^;)
うめも慎重派ですから、彼だけならこんなことには・・・
うめが完治して安心できていたものの、今度は別の心配で、
希生がうめに過度にじゃれつくことが わたしの悩みの種です(^^;)
本猫は楽しんでる?のに、あまりしかれないですしね(^^;)
まして希生坊にはおとなしくしろ!なんて・・・ムリムリムリムリ(^∀^;)アハハー
ニッキーは十ちゃんとかほかのニャンコにじゃれつきつつガブガブ噛む!なんてことないのかしら??
きっと希生はSなのですよ(--;)トホホ

そういや、ガムテープ!ありましたねぇ(^^)♪
ニッキーもなかなかの物怖じしない子ですから、希生といい勝負では!?笑
でも、いま大人になりかけてるシャイな時期なのかしら??
うめもそんな時期がありましたもん。
急にそっけなくなるというか・・・
でも、遠くからストーカーのようにわたしを見つめている(^^;)
希生にもそんな日が来るのかなぁ~~
ママ的にはさみしいぞ~~(≧Д≦)

吉野の里さんへ

おはようございます^^
大物ですか!そうか・・・希生に「大物だって!」と褒めておいてあげます^^
ありがとうございます❤

たしかに、何かの音に反応することはあっても、あんまり驚かないしビビった感じもない子ですね(^^;)
だからこそ、絶対外には出せない子です(^^;)

たしかに、うめじろくんならパニック・・・どころか、絶対巻かせてくれません^^;
これは希生坊の素敵な個性?なのかも

正反対のうめと希生で、わたしたちは毎日楽しませてもらっているのですが、
最近うめの脱臼から、高いところで希生がうめにじゃれつくのを見るのがすごく怖いです(≧Д≦)
脱臼もおそらくそれが原因なので。

じゃれついて、舐めてるわ~❤と微笑ましく見ていたら、うめの悲鳴が聞こえて、何事?と思って行ってみたら今度は希生がうめをガジガジ・・・
希生は愛情表現がハードなようです(^^;)

これをやめさせるって、なかなか難しく、ただいま知恵を絞り中です~~
ほんと、にゃんこと暮らすと日々知恵くらべですね^^

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。