スポンサーサイト


ドS?な子

CIMG0868.jpg 
なぜ君はまっすぐ入らないのかね


うめの手も完治し、普段通り仕事の昼休みに家に帰ることもなく、
平穏な日々が戻ってきました

戻ってきたのですが・・・

どうやらわたしの方にトラウマが残ってしまったらしく

うめの脱臼のきっかけになったであろう、
希生坊のうめへの、ちょっぴりSな?愛情表現
戸惑う日々です


CIMG1211.jpg 

うめが寝ていたり、リラックスしている時に限って
彼はやって来て うめ兄の体に
6.3キロの巨体をド~~ンと乗っける・・・
(今朝測定

画像は横並びですが、ほとんどは馬乗りです

CIMG1210.jpg 

でも、うめじろくんも、弟希生坊を舐めてかわいがります

あ~なんて素敵な兄弟愛
血がつながってなくとも、彼らは愛情を示しあう生き物なのですよ


な~んて微笑ましく見てられるのも実はほんの数秒なのですが


きっと希生の方が愛情表現をヒートアップさせてしまうのでしょうが、
この後うめをガブガブ噛みだします

舐めちゃ噛み、舐めちゃ噛み

希生たん ほんと、 ドSな子

CIMG1212.jpg 
寝方がなんか間違ってませんか


CIMG1213.jpg 
つぶれ きなこもち


すべては彼の愛情表現なので どう正してよいやら
ほとほと困り果てる毎日です

甘噛みから本噛みに入るのも早く、
無邪気さも見てるとたまにヒヤヒヤです

CIMG1023.jpg 
かわいいからって 何でも許されると思うんじゃないぞ、こりゃ


最近うめの夜鳴きがすごくて寝不足の毎日なのですが、
(意外と希生はめったに夜泣きしません

うめが あお~~ん うお~~ん わ~~ん と始めると
うるさい! とばかりにうめに突進!!

うめはそれから逃げるためにタワーにダッシュで上り、
逃げ切れればいいのですが
つかまった日には慌てて一気に下まで降りる という

またまた親泣かせなことを夜中に連日繰り広げてくれています

CIMG1216.jpg 
そうだけども うめじろくん たしかに すごい大きな声だよ

うめの夜鳴きはともかく、希生が激しいのは
大人になっていけばすこし落ち着いてくると思うのですが~・・・

せっかくのこんなヤンチャなおもしろい子
本音はちっとも落ち着いてほしくないです

基本仲良しだから問題ない2ニャンだけど
それぞれの怪我の心配をしてしまうと
ほんとにキリがないくらいです

むずかしいですね
これは心配性のわたしのせい

CIMG1209.jpg 
入れ物に入ってると かわいいでしょ みたいな顔をする ・・・

だから、かわいい顔したからって何でも許されないんだからねっ
 ↑ 何でも許してきて これからも許しちゃう飼い主 アハハー

フローリングは着地の時にすべるので
見ててとっても怖いです・・・盲点でしたにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

にほんブログ村


保護猫たちの里親募集してます
うめままのサブログ「きいままのブログ」も見てね

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わかりますよ。うちの子も時々雷落とさないと・・・って愛情表現するんですよ。すぐにガブッてする子もいるし、元気に遊んでくれることは、すごく嬉しいけどね。怪我はしないようにしないとね。大人しく引っ込み思案にはなってほしくないけど、もう少し我が家の子には大人しくして欲しい私です。

顔つぶれてるーーーーー。
あご、あごv-356あまってるよ希生ちゃん。

うめちゃんもあお~んがすごくなってきました?
ちび六といっしょですね~。困るでしょ。
私もなき出したらすぐ「ちび六!!!」って言うくせついちゃって。
あまりひどいと追のね、そしたらタワーにあがったり、
あっちこっち走って逃げたり。
ぷ~いわく、「それってちび六は喜んじゃってるよ」ってv-12
うめちゃんのことは、希生ちゃんが追っかけてるのかな。
うめままさんが?

ないたら来てくれるってなもんみたいですよ。
はぁ…
ぷ~はお布団に連れ込んでぎゅ~ぎゅ~抱きしめて~出られない~の刑にしてるみたいです^^;
ひどい目にあったとおとなしくなるんだって(これもどうかと思うけど)

で、6.3kgですか…うふふ。
ちなみに、いか丸5.7kg 100g減でした~。

希生ちゃん、その入り方って(爆)
あら、6.3kgに!
写真だけ見ると、とっても癒されますが、
うめさんにとっては、大変ですよね(^_^;)
希生ちゃん、噛んじゃ駄目じゃん(汗)
コルネも同じようにクロさんの上に乗りますが、
あまり噛まないので、長い間一緒なのかもしれませんね。
そうそう、愛情表現だから、
駄目とも言えませんもんね(^_^;)
ですよね、こんな面白い子、落ち着いてほしくないですよね(^O^)
うめさん、ごめんね(^_^;)
そうそう、フローリングって結構滑るんですよ!
固定できるシール式のマットとか、敷いてあげると
少しは安心ですよね(^^)

うちもるーがしつこくヨモを舐めている事がありますが、
あまりにもしつこいのでヨモにボカっと叩かれてます(笑)
それに去勢したとは言えるーは男の子なので馬乗りになったり
しています。
やはりしつこ過ぎて「シャ~」っと怒られてます。
しかも決まって夜遅くなってからです。
夜行性だからですかね~(´・ω・`)

希生ちゃんの「ボクって可愛いよねe-266」顔はホントに
何でも許してしまいそうになりますね。
2番目の特有の『しょうがないな~』で許されるのと同じ事でしょうか?(笑)

うめちゃんも夜泣きをするのですね。
ヨモも帯広に来てから夜泣きがひどいです。
誰もいなくなると鳴き始めます。
しばらくして寝室に入ってきてお腹の上にどっかりと乗り、
ペシペシをしてあげると満足するのかリビングに帰っていきます。
何か不安に思っているのでしょうね、きっと。

希生ちゃん!
入り方が面白いです^^
何て格好なんでしょう~^^

舐めてるうちにガブ!っといって!バトル~
うちと一緒です^^

夜鳴きも一緒^^
カリちゃんが夜中に鳴き始め~
それをポン君が怒って追いかけます^^

何だか、生活ぶりがシンクロしてますね^^

希生君、やんちゃ盛りですね。一歳ですもの、体が大きいとはいえ、まだまだお子ちゃまですものね。
でもうめくんは、この間のこともあるし、ママさんは心配ですね。
言い聞かせても分からないし。

とりあえず、タワーの下にマットを敷くとか?
それも、爪に引っかかったりしたら、怖いかな?

猫ちゃんたちもそれぞれ個性があって、楽しいし、猫ちゃん同志も楽しんでると思います。うちは、歳も違いすぎるし、アンの白血病が陰転しないと一緒にできませんが、アンは一緒に居たいみたいですよ。

つぶれた きなこもちが 気になる^^~~ というのも おかあさんさんの 二重あごに 激似で(^_^;)希生くん、た・た・体重6.3キロになってるーーv-356 入れ物に入ってると小さく見えるのにね~ ってことはi-190 おかあさんさんも 何かに入って見上げたら 痩せてみえるかな(*゚▽゚*)??
うめじろう君、夜泣きするんだ!なんでするんでしょうね?夜中 時々 エアー穴掘りするもーちゃんと おなじかんじですかね( ´艸`)脱臼部位 良くなったようだけど 追いかけられて 慌てて 脱臼再発するといけないから 夜泣き やめて~って言いたいとこだけど 無理だよね・・でも うめままさんが着地部分に 気づかれたようだから大丈夫i-234ですね(^ω^)
 

こんにちは。

ふふ 希生ちゃん でんぐり返し~ 大きいお尻が かわいいなぁ~(^-^)
うめちゃんに 馬乗り状態で 遊んで欲しいんでしょうね(^O^)
痩せっぽちの うめちゃんは 困り顔ですがペロペロしてやって優しい子ですね(=‘x‘=)
物に入って かわいいでしょう?ポーズ♪
かわいいよぉ~(´∀`)
我が家のチャチャも かわいいでしゅか?ポーズしますよ
茶トラでワンパクな子は するのでしょうね・・・
見てるとなんでも許しちゃいますからねぇ~
悲しいかな 親バカ状態ですね お互い( ̄▽ ̄)

てんさんへ

こんばんは^^
なんだかみんな一緒な感じでほっとします^^

季節や天候によっても騒ぎ具合が違うのですが、ここ連日なので夫婦そろって寝不足気味です(^^;)
でも、これも愛するにゃんずのため・・・!
しかるに叱れない猫親ばかです(笑)

な~こさんへ

こんばんは^^

あごだけじゃないですよ~~もちろん、下腹もですよ~~笑
まだ10代のはずですがすでに中年の貫禄です。係長くらいかな??

夜中のあお~~ん、ちびちゃんがそうなんだ~~(≧Д≦)
わたしも鳴き出すと「めめ!」というのですが、かまうから鳴くのかと思って放っておいてみたら、
わ~んから、あお~~ん、あお~んの声量が大きくなっていって、しまいにゃ聞いたことのないような化け猫声を出すので、放っておくといけないと学びました(--;)

そうなると、希生がうめを追いかけます。希生が(笑)
わたしが追いかけると喜ぶので・・・それって、な~こさんがしてるのと同じかな(笑)

ぷ~さんがするみたいなことは、冬場うちの人がしてます(^∀^)
男の人って、そういうもの??
こっちがお仕置きでしてるつもりでもかまわれることが嬉しいからなかなかお仕置きにならないんですよね・・・
まだまだ猫素人です(^^;)

いかちゃんをあっさり抜いてすっかり巨漢になりましたよ・・・
どうしたもんですかね(苦笑)

まあさんへ

こんばんは^^
いいなぁ~コルッチ噛まないんだ~
優しいもんね、コルッチ。
まさかSっ気はなさそうだし、クロ姫大好きだし~~

たまに、希生はうめを女の子と思ってないかい??
と思うことがあります。。
猫ってメスが最初に鳴き出してオスが発情の声を出すって聞くし・・・
うめがアオ~~ンと鳴くから、希生が・・・???
いくら お玉はん取って おかまはんになってるからって、そりゃないか~~(^∀^;)アハー

フローリングはすごく悩むのですが、全面フローリングなのでどこからどう?中途半端に?といろいろ悩んでしまうのです~~(≧Д≦)
住んでわかりましたが、フローリングはにゃんこ暮らしにはいろいろと難ありです。。

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

うめにもぜひ抵抗してほしいのですが、よほど腹立った時しかしないようで・・・
だいたいは希生に噛まれてひぃぃぃ~~とか細い声を出しています(^^;)
あんなに噛まれているのに、血を流してないのが不思議なくらいですが、そこは希生の多少なりとも加減・・・なのでしょうかしら(^^;)???

ヨモちゃんの夜泣きは引っ越し後ですか~~
うちは変わらずなので環境の変化は関係ないようですが、ヨモちゃんはなんか違いを感じているんでしょうかね??
こういう時ってほんと、にゃんずの気持ちを聞きたいですよね。

barusaさんへ

こんばんは^^
夜鳴きはカリちゃんで、ポンくんが追っかけ役かぁ~~
性格的に考えるとうちとは逆な感じがする^^

でも、状況が一緒で、ちょっと安心します^^
悩みはうちだけじゃない!って一番心強いですから❤

そういや、2にゃんって、そうなのですかね??
片方がよく鳴いて片方がそれをたしなめるように追いかける構図・・・
まだまだにゃんずには謎が多いです^^♪

今夜も・・・覚悟して寝ます(^^;)

吉野の里さんへ

こんばんは^^
うぅ、そうなのですよ~~
体は中年オヤジのようでも心はまだまだお子ちゃま❤
かわいいことこの上ないのですが、その体格のせいでうめに負担が・・・

見てるときはうめが悲鳴を上げると引き離すようにしているのですが、留守中がとにかく心配です^^;
昼間はとにかく寝ていることを期待しています。。

とりあえず、タワーの周りにはなにか柔らかいものを・・・と思うのですが、うめのこと、それをわざわざ避けて遠くに着地しようとする気がしますーー;
知恵くらべはまだまだ続きます~~

アンちゃん、早く陰転するといいですね^^
今の苦労を思い出話にできる時が待ち遠しいです❤

おかあさんさんへ

こんばんは^^
ちょっと・・・笑かさないでください。
洗濯機に入ったおかあさんさんを想像してしまうではないですか(笑)

も~ちゃん、エア穴掘り、するんですね!!
そ、それは見て見たい❤

そういや、やっぱりうささんは鳴かないのでしょうか??
あんまりしゃべるイメージがないですが、家族だけにはわかる声があったりするのかな???
またまた疑問が浮上です(^^;)

うめのみならず、脱臼はわたしにとってトラウマワードです(^^;)
実際は体重重い子の方が怪我をしやすいようなので、希生こそ注意が必要かもしれないです(≧Д≦)
どうか脱臼兄弟になりませんように!!!

jibouさんへ

こんばんは^^
親ばか上等!ですよ^^
猫親ばかは多い方が嬉しいです❤

チャチャちゃんも、見るたびになにやら希生に近いものを感じざるを得ないのです・・・
そしてタイガちゃんも。
やはりキジトラ茶トラの性質というのがあるんでしょうかね??

チャチャちゃんはもう、大股広げているか、ちくわのことばかり考えてますもんね(笑)
将来有望です♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

