スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のびまきうめじろうと もふもふっ子

CIMG2242.jpg 

うさぎちゃんです

昨夜、誇らしげに?うめぱぱが携帯の画像を見せるので
載せてしまいました・・・

猫ブログですが、かわいいものは何でもOKです

CIMG2241.jpg 

実はうめぱぱは設備の仕事をしておりまして。
いろんな現場に行くのですが、
出先で出会った動物たちは 必ずと言っていいほど
携帯で撮ってくるのです

うさぎさんは、学校に行った時に子ウサギたちがたくさんいたので
かわいくて撮ったらしいです

子ウサギたちは、現場に来ているほかの業者さんが
すでに数匹おうちの子にすると予約されているそうです・・・

そういや、ウサギって去勢避妊とかないのかしら??
学校では「産めよ増やせよ」なんだろうか・・・

ふと疑問に思ってしまいました


さて。

元気になりましたうめじろくん

毎朝のひなたぼっこはかかしません

CIMG1251.jpg 

毎朝うめのこのノビノビポーズを見るのが
わたしの日課にもなってます

CIMG1253.jpg 

うふふ 長いでしょ
よく言われるから先に言っちゃった

CIMG1239.jpg 

わたしがなかなか撮れなかった 伸びする時に必ずなる
うめの まきまきしっぽを 
うめぱぱが撮ってくれてました

もっと まきまきになることもあります。
最近 希生もこの まきまきしっぽになるのですが・・・

にゃんこはみんなそうなのかしら?
それともうちだけ??


CIMG1243.jpg 
こらこら 兄ちゃんの肛門をフタするんじゃない


そうそう

猫と暮らす人もそうでない人も大好きな?
モフモフ動画を撮りましたので、
ちょっくら載せちゃいます
(後半、無理やりです)
 




希生のお腹はいろんなものが詰まっています。
脂肪とか脂肪とか
脂肪とか・・ギャヒー

CIMG1236.jpg 

夢とか希望が詰まっているのよ
とか言ってあげたいけど、やっぱりまま、
嘘はつけないんだ

今日は健康診断でした。
うめの一件のときに1.5キロ落ちたのを
その後なんとかキープできました♪
これも、不幸中の幸い?
うめさん、ありがとね^^にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 保護猫たちの里親募集してます
うめままのサブログ「きいままのブログ」も見てね

 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うめちゃん!凄い伸び伸び~^^

気持ち良さそう~^^

動画~
ほんと後半はムリクリですね^^;

希生ちゃんのお腹は夢いっぱいだもんね~(^^)

うめちゃん、あんよも良くなって思いっきり伸び伸びしてて、気持ち良さそう!!しっぽのくるんもかわいい!!
ギブスが取れて、きれいな縞模様が見れました。

希生ちゃんのお腹に、顔をうずめたい!!
気持ちいいでしょうね。

うめサン、長いなぁ~~!ついでにお尻尾も長いよね。。
ウチのコタさんとイイ勝負かも!?
前にツナまんサンのところで「長さ」が話題になって、、測ったとき、コタは鼻の先から背中伝いに尻尾の先まで、まさかの1メートル超えデスたよ!!
いい勝負や!と思うなぁ。。。。e-451
ちなみに、、コタもノビノビ~~~のときは、まきまきしっぽになりマスe-265

うさぎさんも可愛いですね。気持ちよく伸びてますね。可愛い。うちの子は、巻き巻きしっぽ見たことないような。もう少し観察してみます。

barusaさんへ

こんばんは^^
ほんと・・・ムリクリで(^^;)
でもですね、いっつもちゃんとモフモフモフモフできるのですよ(焦)
カメラ向けると恥ずかしいそうで・・・←言い訳(笑)

夢が詰まっていると言っていただけた希生は幸せ者です~❤
このまま「夢」という名の脂肪が膨らみ続けませんように・・・ーー;←脂肪の線を外せない飼い主

吉野の里さんへ

こんばんは^^
ほんと、無事に毛も生えてきてよかったです。
テーピングを結局4回?貼り換えたので毛もかなり抜けたと思います^^
一度先生が意外と無理やりテーピングを取ったのを目撃した時はちょっと焦りましたが、
病院はそんなものなのかも・・・と思うことにしました^^;

希生のお腹はタプタプです・・・
子猫の時はホントにアンちゃんくらいスマートだったのですよ~
すごく身軽ですばやくて、なんかい踏みそうになって慌てたことか!(踏んでませんよ、かろうじて^^;)
2メートルの高さの食器棚に飛び乗った時はホントに驚きました~~♪

なのに・・・
いまや自分の体が重くて登れず(笑)
ある意味助かってますが、あんまり増えすぎても将来が心配ですから・・・ちょっと考え物です^^;
飼い主としてなんとかしたいです。。

ハハさんへ

こんばんは^^
うわ~(≧∀≦)♪
測ったのですね~

で、うちも先ほど測っちゃいました♪
そしたら意外と大したことなくてガッカリ(?)
うめさん、頭からしっぽの先までが80cm強でした^^
ちなみに希生は80cm弱。

うめは3.8キロくらいの小型だというのも関係しているのでしょうか??
意外と短くって、安心したような残念のような^^;

そうすると、やっぱりコタくん、長いんですね!!
そしてさらに、コタくんもまきまきになるんですね(≧∀≦)
なんだか一緒でうれしいですぅ♪♪やっぱりキジトラ同士なのかしら❤

てんさんへ

こんばんは^^
てんさんちもたくさんいるのできっとそれぞれ個性があるんでしょうね^^
まきまきしっぽの子はいるかな??

うめはだいたい警戒心の強いタイプなので、お腹だしは子猫以来しばらくなかったんです。
わたしが襲うというのも原因の一つですが^^;
それが最近よくするようになってくれて。
リラックスしている証拠だからすごく嬉しいことです^^❤

うめちゃんの伸び~しっぽくるんはうちもやってますよ。
特に前伸びでしっぽの先がくるんとなってます。
逆に後ろ伸びの時はしっぽが下がってます。
うめちゃんがすっかり元気になって良かったですね。

希生ちゃんのモフモフ。
良いですね~。
私の場合のモフモフは顔を埋めてスリスリします。
顔中毛だらけになりますが、思わず埋めたくなるのです(笑)
うちのヨモのお腹も脂肪とか脂肪とか脂肪しかありません(笑)
夢と希望なんて言葉とうの昔になくなってしまいました(笑)

おお~~~v-344
ウサチャン~~ウサチャンだ~~v-530v-530v-530・・・・もーちゃんのお友達いっぱい~かわうぃv-342うめぱぱさん ウサチャンよく撮ってきてくださいました。ありがとーv-424
うめじろう君、こりゃあ凄いノビーですねえ(*゚▽゚*)この姿は先日脱臼なさったうめじろう君とは全く思えませんo(^▽^)o本当に全快したんだ!って メッチャ安心しました♥
希生君のモフモフ動画。ぽよぽよモフモフだ♥住宅事情で買いたくても 買えないない派のおかあさんさんに 模擬体験出来 幸せ感じます。モフモフモフモフぽよよv-352
あっそれから大事な一件。
うめままさん 不幸中の幸いの-1.5キロ オメデトウ(^▽^)ゴザイマース しかし・・これからが・・ 味覚の秋待ってますよ~~ん♪

ヨモすずさんへ

こんにちは^^
ヨモる~ちゃんも伸びでくるん♪でしたか~~^^
でも、前伸びと後ろ伸びで違うとは・・・!
これは要観察ですねっ^^♪

顔つけてのモフモフは~・・・
ちょっと夏時期はやりたくないなぁ(^^;)
顔が毛だらけになりそう(≧Д≦)
でも、それだけ魅惑的なモフモフ・・・気持ちはわかりますよっ(笑)

おかあさんさんへ

こんにちは^^
うふふ~~❤
おかあさんさん、見てくれるかな~~とワクワクしながら載せちゃいましたよ❤
学校なので、きっとオーソドックスな「うさぎ」さんなんだと思います^^
ウサギらしい形のうさぎさん。
あまりの可愛さに飼いたいと申し出る人が続出なんですって・・・!
そういや、野良犬ノラ猫と言いますが、野良ウサギって、いませんよね・・・^^;

モフモフ模擬体験していただけましたでしょうか❤
もっとちゃんと撮れればいいのですが、さんざんモフった後に、そうだ!と思いだして動画を撮ったので、希生もちょっと冷め気味で、後半ほんと無理やりでした(^^;)
いや、申し訳ない(笑)

味覚の秋・・・
会社の人にも同じこと言われました(^^;)
もうすでに食べまくっちゃってますけど、どうしましょう❤

きゃあ、もーちゃんのお友達がたくさん(^^)
うめさん、本当に長いですね♪
コルネも長いですが、うめさんのほうが長そう(^o^)
ウチは一度も、ノビする時に“くるん♪”とはなりませんよ!
それぞれの個性なんですね(^o^)
希生ちゃん、凄いもふもふ♪
人間の手やうめさんと比べると、やっぱり大きいですよね(^^)
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。