スポンサーサイト


なんだかわからないモノ

CIMG1225.jpg 

あまりに気持ちよさそうなので、簡単な加工・・・
へたくそだ

  

お盆明け頃から、希生の体で
ちょっと気になっていたものがありました


ちょうどうめの脱臼も治るころで、
希生をいろいろかまっていたときに見つけたのですが、

CIMG1234.jpg 

ハゲたのは、わたしがいじるので
気にして舐めだしたからだと思われるのですが、

CIMG1233.jpg 

ハゲたおかげで写真にとりやすくなりました・・・

なんなんでしょう?これ


毛の根元に黒いものがあります。

うんち?と思って手で取ってみても、
希生が自分で舐めとってみても
取れないんです・・・

お腹を出すたんびにわたしが触るもので、
希生もついつい気になるのか舐めだして
この部分だけハゲができてしまっています

CIMG1232.jpg 

下に産毛もあるし、黒いもの以外はブツブツとかも
見当たらないうえ、
本猫いたって普通どおり、
走り回るは、食欲も旺盛、うんちもおしっこもちゃんと出てます。


なので、うめのすぐ後だったこともあって
もう少し様子見・・・と、
病院を先延ばしにしているのですが

昨日さらに探っていると、
その部分にコブ?なのか血管の太いののような感触

あったので、ちょっと心配になりました

CIMG1224.jpg 

記憶をたどるに、
たしかこのあたりに子猫の時から
ブツの感触がありました

 
乳首かな?とか、
気のせいだったかと思ってうめぱぱに聞くと、
うめぱぱも「あったあった」というのです

もしかしたら先天性の何かかとも思うのですが、
いたって元気で毎日絶好調なもんで、
うっかり忘れていたのです。

でも、さすがに見たことのないものだし、
調べても該当するものが見つからず、
もしこれがポリープとか怖いものだったとしたら
早期発見の方が絶対いいし・・・
(子猫の時からだったとすれば「早期」も何もないですが

とにかく、今度は希生を連れて病院に行ってみようと思います
ワクチンまで待つつもりでしたが、
まだひと月以上あるので待てません!

元気だし・・・ !

それって「大丈夫」という保証になるんでしょうか??
どなたかこういうの見たことある方は教えてください



おまけ


CIMG1226.jpg

めずらしい うめじろくんの ヘソ天

希少価値ですっっ


また来たよ・・・って思われるだろうなぁ
ついでに肥満?のことも聞いてみようにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


保護猫たちの里親募集してます
うめままのサブログ「きいままのブログ」も見てね

 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あら・・・可愛い寝方してるね。気持ちよさそう。
小さい時かラあったんですよね。いぜん、うちのおチビにも黒いのが出来たので病院に行ったとき「人間で言うとニキビ」みたいなものと言われ薬つけてたことあったな。小さい時からならそれはないですよね。気になりますね。食欲もあり元気そうだけど、一度見てもらうと安心ですよね。なんでもない事祈ります。

希生ちゃんは天真爛漫で気持ち良さそうに寝ていますね~。

コブ、ちょっと心配ですね。
実家で飼っているチャオはお腹のあたりにしこりがあり診てもらったら
「腫瘍みたいなものですが、悪性ではないので心配ありません」と言われたそうです。
ただチャオは小さい時におとんに投げられ骨折したので
それが原因と考えられるとも言われたそうです。
ヨモにもお腹にしこりがありますが、それは「脂肪の塊ですe-351」と
言われてしまいました(笑)
そういえばヨモにも前足の付け根部分にブツッとしたものがあるなぁ。
ワクチンを打ってもらう時に診てもらおう。

希生ちゃんのポツ!
は見た事が無いですが
お力になれなくて申し訳ないです^^;

うめちゃんのようなへそ天姿だったら
見た事がありますよ~^^

だから何??って感じですね~
ぷぷ^^

病院に行くのがストレスな子は考えちゃいますね~
何事も無ければ良いのですが。

きゃあ、希生ちゃん空を飛んでいるみたいで可愛い(^o^)
手書きの温かい感じで出て、とっても素敵ですよ♪
本当ですね、立派なおハゲが^_^;
そうそう、やっぱり心配になりますよね…(T_T)
また改めて記事にしますが、
先日、コルネのワクチン摂取のために病院へ行ってきました。
どの時に、鼻の傷のことを聞きましたが、
やはりただの傷で、腫瘍ではないと言われました。
年齢的にも考えにくいって♪
希生ちゃんはコルネよりさらに若いから、きっと大丈夫(^^)
きっと、獣医さんからお墨付きをもらえますよ(^o^)

トーナメント、もちろん自分もポチっていますよ(^o^)
みんな仲良しで、見ているだけで癒されますよね♪
そうそう、まだまだ、これからです(^^)

うめちゃん、ながっ!!!ってコメントしようと思いつつ放置してたら(ごめん)、
希生ちゃんのおかしな(ごめん)写真がでたので急いでコメってます♪

希生ちゃんの横っ腹のはげ、ほんとにビリと同じ感じですよ。
ビリもね、ポツッとあるのね。
黒くないけど、湿疹みたいなの。
あの子は、まぶたの上とかもちろんおなかも、よくできるからちょっとアレルギー体質みたいなのもあるのかなぁって言ってるんですよ。

それにしてもへそ天も豪快な希生ちゃんに、
そんなこともするんだ~ってうめちゃんに。
いや~さっきまで何気に疲れてたのがふっとんだ。
では。

いつも元気な 希生君~(^O^)に うめままさんが見つけたおハゲ・・そこに気になるブツ 気になると気になっちゃいますよねえv-356もーちゃんは二年前、顎の下に脂肪のグリグリが出来 手術してもらいました。やっぱり気になる所は、お医者さまに 診てもらって 安心するのが一番ですねv-352
で、2ニャン共 面白い寝相になってますね~ うめじろう君のは複雑な型。あれ?右手は?(・∀・)

(どうなの?)って聞いても答えてくれない子の症状は、心配ですよね。見ただけでは分からないし。
でも何より、元気なのが一番の保証書のような気がしますが、一度、ちゃんとお医者様に診てもらった方が安心かもですね。
うめちゃんの寝姿、知恵の輪みたい! 可愛い~

てんさんへ

こんばんは^^
ニキビかぁ~~
・・・あんなところにもできるのですね(^^;)
なにか毛にくっついてるのでよくわからないんですよね・・・
元気だと病院、まぁいっか!となりがちなんですけど、、、、←行くといったくせに葛藤中^^;

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
わ~~腫瘍の線が一番怖いのですが、本など見てみたらそれなりに食欲が落ちるだの元気がなくなるなどの症状があるようなことがいてあったので、違うような気がしています。。。
というか、違ってほしい(≧Д≦)

それより、おとんに投げられたって・・・(・Д・;)
なんてこと・・・(≧Д≦)!!!
そんなの目撃したらわたし怒り狂っちゃいますよぅ!

過去の話のようなのでいまさら致し方ありませんが・・・
最近動物虐待などの話を聞くから怖くて(;Д;)
ヨモる~ちゃんはよかったね~
ちゃんとかわいがられてて❤

ヨモ姫にもブツがあるのですか??
何気にみんなあるものなのかなぁ???

barusaさんへ

こんばんは^^
いえいえとんでもない。ありがとうございます^^

病院、、ほんと、希生は意外とヘタレなので注射とかでたんびにグッタリテンション下がっちゃうんですよね(^^;)
なるべく病院には行きたくないもの。。
でも、早めに見てもらった方が良い場合もある・・という、
なかなか判断の難しいところでもありますね(^^;)
結局元気なので、今現在も悩み中です~~

うめのへそ天。。そうだった^^
ポンくんカリちゃんもキジトラさんだもんね❤
今日もポンくんはパパのお腹の上でフミフミしてるのかなぁ~~^^

まあさんへ

こんばんは^^
わたしのへタッピ加工を褒めていただき、ありがとうございます^^;

コルッチなんでもなくて良かったです^^
年齢とポリープに関係があるなら、希生も大丈夫かな・・
元気なのをいいことに、出不精飼い主は病院行をまたウダウダ考えております(^^;)
でも、一度見てもらった方が安心ですしね・・・
きっと血液検査とかされちゃうんだろうな・・・
またたくさん注射打たれるのはやっぱりかわいそうだよな←やっぱり悩む(笑)

な~こさんへ

こんばんは^^
長いでしょ、うめ(笑)80cmでしたよ。
かろうじて1mなかった・・・
でも、測定は通常時だったから、伸びしたらもっと長いかも!
測らせてくれたら記録に挑戦してみます^^

ビリちゃんのハゲもあんな感じなんですね~~
ビリちゃん女の子なのにいっぱいハゲ作っちゃってるのね・・・
ストレスとアレルギーなんでしょうかね??
いかちゃん????(笑)

希生は今日も元気にキツネのしっぽになって走り回ってたので、ポリープとかその辺はなさげなのですが(^^;)
こっちが気になって触ると希生自身が気にしてさらになめるので、なかなかチェックもしずらいです~
でも、、、見たい❤ 

おかあさんさんへ

こんばんは^^
も~ちゃん・・・・何気にいろんな修羅場をくぐって来てますよねーー;
それを支え続けたおかあさんさん、すごいです!

脂肪かぁ~~~~~・・・・
なんか、そっちの線のような気がしてきましたぞ(笑)
あんだけ元気いっぱいなんですもの、これでポリープだったらビックリです^^;

う~ん、やっぱり見てもらってスッキリした方がいいかなぁ~~~
ワクチンまであと1か月くらいなんだけどなぁ~~(悩)

うめの右手はちゃんとありますよん❤
柄がガラなだけに、ほんと分かりにくいんですよね^^;
迷路のようなキジトラ柄(笑)

吉野の里さんへ

こんばんは^^
ほんとに、元気だからというのが病院に行く私の足を鈍らせています^^;
大概 病気やけがだとそれなりに元気がなくなっていつもと違う様子が見られるものですが、
いたって普段通り。
むしろ毎日一回はキツネしっぽになって家じゅう唸りながら走り回る通例行事を決行しておられます^^;

病院は悩み中です。。
にゃんこにはきっと負担でしょうから・・・
でも、もしも!!t思うとやっぱり行った方がいいかもしれないと思うのです。
何かあってしまえば、きっといろんな後悔が出るのだと思いますが、
その後悔をなるべく最小限にしたいものです^^

お久しぶりです(*^_^*)
あらら、希生ちゃん黒いものどうしちゃったんでしょう?
病院は少なからずストレスになると思うのでなるべく避けたい気はありますが、もし何かあったら早い方がいいですもんね(>_<)
でも希生ちゃんいつおどおり元気いっぱいだし大丈夫なはずi-189
そのうめままさんの気持ちわかります(^^;)
「また来たー」って思われてるんじゃないかってi-202
あんずは特に厄介なのでいつも腰低めで病院行ってる私ですi-229
ほんとだ~うめちゃんのへそ天貴重ですねi-237
くの字?なんだかお腹がつりそうですが、ぐっすり寝て幸せそう❤

げっ
何だ、それ???
私も分かんないよぉ・・・
ネコさんは顎の下にはよくニキビができるけどねぇ
心配だなと思ったときは
即行病院に行くべし・・・
もうそれに限るね
診察結果を教えてたもう~~~

あんママさんへ

こんばんは^^
おかえんなさ~い♪
楽しかったかな?
詳しくはブログにお邪魔しますね^^

希生の黒いもの・・・ほんとに、どうしちゃったんだろう^^;
病院はわたしも嫌だけど、本猫クセになってすごく舐めるんですよね。。
やっぱり病院行くべきか~と思い直し中です^^;

あんちゃんも病院苦手か~って、みんな苦手ですよね~
わたしも、嫌~(≧Д≦)
でも、、、しょうがないときは我慢ですよね。。
わたしもそこんとこはやく大人にならなくちゃ(^∀^;)アハハ

にゃタさんへ

こんばんは^^

げっ!って(笑)

にゃんこまみれのにゃタさんでも見たことないかぁ~~(≧Д≦)
ほんと、よくわかんないんですよね・・・これ。
しかも、すっごい表現しにくいし!
もう、先生に見てもらうしかありません・・・

けどまた注射とか痛いことされたらかわいそうだ~~
まぁとにかく、明日行ってみまする・・・(≧Д≦)ヒィィ

おはようございます。

希生ちゃん!可愛く性格がまるわかりの加工ですね
たのしーー
でも・・・腫瘍・・・じゃないでしょう(ーー;)
前見た子はアレルギー性の出来物だったそうですよ
その子はニキビみたいなものがほっぺにできていて
その下にも腫瘍みたいなものがあったそうです・・・
でも通院で 良くなってました(^-^)
希生ちゃんも きっと大丈夫
病院で診てもらったら 安心しますよ(^O^)
うめちゃんも すっかり良くなって
腹天~可愛い格好でネンネしてますねo(^▽^)o

jibouさんへ

こんにちは^^
いや・・・jibouさんやbarusaさんちの楽しいものに比べればほんと子供の落書きで^^;

やppりニキビとかはできる子が多いようですね^^
年齢的にも大丈夫だと思うのですが・・・
予定が狂って延期です^^;

うめじろさんは最近ゴロンゴロンとへそ天も多くなりました。
やppり、希生のへそ天の安売りを見て、なにかタガが外れたのかも???笑
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

