スポンサーサイト


動機は「愛」

CIMG1329.jpg 

うめさんのこういう感じ、好きです


まだまだ残暑厳しい9月のはじまり・・・

朝晩は涼しいですが、昼に近づくにつれ気温も上昇です

CIMG1322.jpg 

うめじろさんのひなたぼっこの隙をついて

コロコロタイム

うめじろくんは昔からとにかく抜け毛が少なくて

毛玉ボールもわたしには 憧れだったくらいなのですが


とにかく歩くたび、掻くたびに毛をまき散らしてくれるのがこの方・・・




CIMG1323.jpg 

まだまだ取れそうなのですが

毛まみれになって 飼い主がギブアップです

CIMG1324.jpg 

ハゲた部分に当ててみた

CIMG1325.jpg 

拒否られました

CIMG1326.jpg 

すみませんすみませんすみませんウワ~ン


希生には愛情表現でもある 噛み癖があります

彼にとってはきっと甘噛みなのでしょうが、

そのキバは本猫が思うより鋭いです


爪とは違ってキバは切れないですから

きっといつも強引な愛情表現を受けているうめじろさんは

苦労していると思うのです
心中察するよ


でも、あくまで希生坊の動機は「愛」

そんなシーンの動画がありました







なんでいっつも うめの首を抱きしめるんだろうと思います
(さりげにうめが希生の肉球の匂いを嗅いでいるところも好きです



人も猫も「ないものねだり」


CIMG1327.jpg 

うめも ちょっとくらい希生みたいに強引でもいいのでは

と思うことがあったりします。

CIMG1328.jpg 

うめじろさんも うらやましがるってことはないのかなぁ

それが個性ってやつですもんね^^
やっぱりわたしも「ないものねだり」なのかも~笑にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 




保護猫たちの里親募集してます
うめままのサブログ「きいままのブログ」も見てね

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すっごいねぇ。
希生ちゃんのうめちゃんへの舐めっぷり。
うめちゃんがおとなしいから、あそこまで継続できるんですよね。
で、関係ないけど気になったのが希生ちゃんの首輪が埋もれすぎってことーーーー(希生ちゃんには内緒よ)
前から思ってたんだけどーーー。

最後のうめちゃんいいですね!
まだ抜け毛少ないですか?
うちで一番すくないいか丸も、この前珍しく長時間ブラッシングさせてくれたら今までで一番取れました。

希生ちゃんの羽交い絞めグルーミングは愛情いっぱい感じますねi-178
うめちゃんうれしそうだけどたまにi-232→こんな顔してるところがおもしろいi-179
一瞬の隙みて逃げようとした瞬間希生ちゃんが首を羽交い絞めi-179そしてされるがままのうめちゃんi-239
いや~微笑ましい風景ですi-237
希生ちゃんのおなか、うめちゃんの倍ある!?き、気のせいかな(・ω・)
ほんとに、ないものだりですよね~i-205贅沢なことに欲がいっぱいでちゃうんですよね~i-204
猫にも”うらやましい”みたいな感情ってあるんでしょうかねi-198

抜け毛も個体差があるからね~^^;

以前実家にいた猫さんは毛取りしたらキリが無く
取れちゃう子が居ましたね~^^

動画~
うめちゃん!我慢の限界が来ちゃった感じですね^^;

逃げられないように首に腕を回してる
希生ちゃんも何気にかわいいです^^

こんばんは。

うめちゃんは お顔がちっちゃいねぇ~小顔ですよね(=‘x‘=)
とってもかわいいーーーO(≧▽≦)O
希生ちゃんには ない魅力ですね(^O^)
毛があまり抜けないんですか・・・?我が家のニャンズも 全くと言っていいほど 
抜けませんねぇ~ まだ小さいからかな・・・?
ニャンにも抜けることあまり抜けない子がいるんですね(´・_・`)
毛玉ボール~ 一個は作ってみたいものです ふふ
匂いを嗅いだり遊んだり楽しそうですしね(^-^)
希生ちゃんの愛情表現 自分なりに伝えてるのでしょうね
いじらしい行動です

希生ちゃん、兄ちゃんを舐めまくりですね。
うめちゃんのちょっと嫌そうな顔・・・中々良いです(笑)
うちはこれをるーがよくやってます。
耐えきれなくなったヨモがバチコーンとるーを叩き、
るーが反撃をしケンカに発展します。
実家ではこころがチャオにしているそうです。
チャオはひたすら耐え続けているらしいです(笑)
愛情表現って難しいのね(笑)

抜け毛は、苦労しますね。
うちの初代のピピは夏は、キツネ、冬は狸と言う体型で、春先の抜け毛が半端じゃなくて、それも真っ白な猫でしたから、いくら気を付けていても服に毛が付いていました。
きっと、希生ちゃんも抜け毛が多いでしょうね。
本当にうめじろう君と希生君、仲良しさんですね。
アンも噛み癖があって、ネットで噛んだらすぐに噛み返すとだんだん痛いのが分かって治るというのがあって、一日だけやってみたんですが、相手は毛があってコタエテ無いようであんまり効果なしでした。

それぞれ、個性があって楽しいですよね。うちの子もはしゃぎ過ぎるとガブッとしますよ。愛情表現なんですよね。仲良しいいですね。見てて楽しいですよね。

うめさん、可愛い(^^)
画像に、うめさんの可愛らしさが、とっても良い出ていますよね(^O^)
もちろん、希生ちゃんも(笑)
希生ちゃんの噛み方、迫力がありますよね(^^)
ウチのコルネの結構噛み癖があって(^_^;)
クロさんにはそれほど噛まないので、うめさんの苦労ほどではないけど(笑)

それにしても、動画“執拗な愛情表現”に大爆笑(^O^)
うめさん、何故、肉球の匂いを嗅ぐの?(笑)
そうそう、それが個性ですもんね!
自分も、ないものねだりですよ(^^)

な~こさんへ

こんばんは^^
な~こさんはよく知ってますよね^^
子猫の時だから抜け毛が少ないんだと思っていたけど、やっぱり今でもなんです(^^;)
春にようやく毛玉ができるくらい取れましたけど、部屋に舞っているのは白い毛ばかり・・・笑
だから、希生の抜け毛には正直びっくりしてます^^;
白っぽい子の方がよく抜けるのかしら??

希生の首輪はだいぶ前に穴ひとつ大きいとこで止めたのですが・・・
首輪しなかった時期を思うとやっぱりすごく埋もれているように見えます^^;
あれでも一応、すごい余裕があるのですよ^^
いわゆるモフモフ詐欺です(笑)

あんママさんへ

こんばんは^^
うめはだいぶ慣れっこになって来てると思います^^;
舐める噛む舐める噛むの繰り返しですから、最後噛まれそうになったらすぐにねじりながら逃げます^^

でもたまに悲鳴を上げているので止めに入って、希生に怖い声で駄目!というようにしています。。
高いとこでそれされるとまた落ちやしないかと怖くて怖くて(^^;)

舐めながらの噛み噛みなので、希生にとっては愛情表現なんだと思うようにしているのですが、
うめにしちゃ痛いですよね(^^;)
こないだ喉にかさぶたできてたので驚きました。


え~~
希生のお腹はつねに歩くと揺れております(^^;)
ホルスタインのようにタル~ンと垂れて(笑)

うらやましいって感情は~・・・どうなんだろう?・・・
なんか、ないっぽいけど、拗ねることもあるからやっぱりあるのかな??^^

barusaさんへ

こんばんは^^
きりがなく取れちゃうって・・・!?
最後はどうなっちゃうんだろう・・・

動画のとおり、いつもあんな感じです(^^;)
baruさんちの動画でもありましたよね?
ポンくんがカリちゃん追いかけて最後テーブルに乗っておしまい!みたいなの^^

うちの場合は、うめがネコタワーを一段登って柱でバリバリ爪とぎして落ち着くことが多いです^^
めんどくさがりの希生はめったにネコタワーの上まで追いかけることはありません^^
重いんです、きっと・・・

jibouさんへ

こんばんは^^
うめも子猫の時はちっとも抜けませんでした。
12月生まれで、初夏頃になっても。
希生は6月生まれで、その年はやっぱりあまり抜けなかったような気がします。
猫玉はやはりちょっと大きくなってからかも^^

わたしの予想として!
タイガちゃんよりチャチャ坊の方がたくさん抜ける気がします!^^

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
わ~反撃するその気の強さ、うめに分けてほしいです~~(≧Д≦)

やり返しなさい!っていうのに、逃げたり悲鳴あげてばかりで・・・
いつもやられっぱなしのうめじろさんです^^;

でもたっま~~~~に、
うめが希生の後ろ首を噛んでホールドしていることがあります。
そんなときは、希生がうめの禁断の扉を開けてしまったんだ・・と思うのです(笑)

吉野の里さんへ

こんばんは^^
やっぱり白っぽい子の方が抜けやすいのかしら???
たまに白い毛がたくさんついた人を見かけますし^^;

噛み癖、これでもだいぶ改善された方なんです。
希生は鼻チューもカプっとしますので、なかなかすんなりできないのですが、最近はカプっとしないことも増えてきました^^

確かに、噛み返して覚えさせるというのを聞いたことがあります。
でも、どうするのかわからないのと、なんか仕返しみたいでいやだったので、うちではしてません。。
変わりに、甘噛みを超えたら「イタイっっ!」って大声出したり、チッとかいうようにしています。
効果があるのかどうか・・・
それでもだいぶ改善されているのでまったく無駄ではないような・・?
どうでしょうか(^^;)

それと、どうやら2ニャン共ですが、
なでなでヨシヨシをたくさんした日は夜にあま鳴かないいことが分かりました^^
涼しくなってきたせいもあるかもしれませんが、
愛情をこっちがいっぱい示すと、ちゃんと愛情で返してくれる・・・
そう思い込んでいます^^❤

てんさんへ

こんばんは^^。
同じかも~^^
だんだんエスカレート?してくる愛情表現なかんじです。

動物ってそういうところは素直だから、うれしいときには嬉しい表現するし、
見てて癒されっぱなしです^^❤

まあさんへ

こんばんは^^
コルッチはやはりクロちゃんをあまり噛みませんか~~
そんな気はしてますけど^^

うちも仲良しな方だと思いますが、
クロちゃんコルッチはそれをさらにはるか上を行く仲良し加減ですもんね^^

うめじろさん、いつも希生に羽交い絞めにされてヒィヒィ言ってるから、
さぞかし我慢しているのか?と思ってたのですが、
動画撮ってわかりましたが、意外と余裕な感じです^^;
希生の肉球をにおってたり、たまにお尻のニオイを嗅ぎながらついてあるいていることもありますよん♪

猫ってほんと不思議でかわいいです^^♪

一枚目の写真にしつもーーん(^-^)/ うめじろうくんの考える猫。口元に持ってってるのは お手手?シッポにも見えちゃうけど・・やっぱ お手手ですよね~?
動画。執拗な愛情表現。 さいしょは、希生君こんなに情熱的だった?うめじろうくんのこと だーいちゅきv-10なんだー仲いいやんーって 目細め見てたけど 後半は… 愛し過ぎて 首締めて。お尻のアナまで見。(*´ω`*) 執拗…って言葉当てはまるってるうヽ(;▽;)ノ視聴者のおかあさんさんとしては、このストーレートな愛情表現が 可愛いですけどね(^_-)-☆

おかあさんさんへ

こんにちは^^
こないだおかあさんさんへのコメント返信に「おかあさんさんへ」つけるの、忘れてました~(≧Д≦)
ごめんなさい~~(謝謝)
笑って許して❤

質問のお応え~~
お手手でござりまする^^
手をグーにして舐めているのでございますよん♪
ちなみにしっぽは希生は尾しゃぶりします^^べっちゃべっちゃになります・・・--;

希生の愛情表現はなかなか強引なのですが、悲鳴を上げるくせにうめも嫌いじゃないようで、自分から希生にちょっかいかけに行くこともしばしば・・・・
自分から誘っておいて不利になったら鳴いてままを呼ぶという・・・
よく見ると小ずるいうめじろさんなのです^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

