スポンサーサイト


挑発的なおもちゃ

CIMG1351.jpg 

ぎゃ~

うめが埋もれてる~~



CIMG1352.jpg
 


今日のおふたりさんは
朝から仲良く 取っ組み合いです

めずらしく・・・・うめが押してます



さて。

以前 ブロ友の吉野の里さんちにうかがった際、

とってもおもしろげなおもちゃにひとめぼれし、
ネットで購入しました~~~←ネコモノには金を惜しまない女

CIMG1343.jpg 

定価よりも1000円も安いうえに このお墨付き!!

なんと、99.6%のにゃんこが遊ぶという・・・

昨晩到着後すぐに設置ですit`s natural!


単2というあまりポピュラーじゃない電池が
なぜかちゃんと我が家にありました
(単なる買いまちがいも時には役に立つのです!)

片づけそこそこに 始動ぽちっとな



商品名:CATCH ME IF YOU CAN

というなんとも挑戦的な?ネーミングなのですが、

吉野の里さんちで子猫のアンちゃんが遊ぶ様子を見て
これこそ、我が家の「ヒマもてあましにゃんこ」たちには
絶好のおもちゃだ!
と直感したのでございます

案の定、希生が飛びついているので
うめじろさんはすっかり見学猫になっておりますが・・・予想内です

単2電池3つで 約12時間は連続で遊べるそうです

ちょっとわさわさうるさいので
さすがに連続ではつけておりませんが・・・

ヒマだ~と鳴き出したらつけるようにしました

そして今朝・・・

さんざん遊んだ希生は・・・

CIMG1346.jpg 

捕まえる以前に 動きを封じておりました

CIMG1347.jpg 

CIMG1348.jpg 

CIMG1349.jpg 

CIMG1350.jpg 

何ゴッコだね、それは


どうやらお気に召したようでございます


ちなみに

ちっとも遊ばないようだったうめじろさん。

希生が寝ている夜中にひとりで

動いていない「キャッチミーさん」で遊んでおりました・・・
なんか不憫

うめじろさん的にはキャッチミーさんのあまりに落ち着きのない動きに
ちょっと引いてしまっていたようでしたにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

仲良く遊んでる。うちの子もバトルは好きですよ。
新しいおもちゃ楽しそうですね。希生ちゃんは、自分で考えて遊ぶ。お利口ですね。

きゃあ、うめさんが大変なことに(爆)
2枚目の写真、コルネにそっくり(お腹以外は)(^O^)
わぁ~、このおもちゃ良いですね♪
ちょっぴり、うめさんが不憫ですが(^_^;)
クロさんもコルネも夢中になりそう(^O^)

お祝いコメントありがとうです♪

うめちゃんの倍ほどありそうな希生ちゃんが
乗っかってるとうめちゃんが苦しそうに見えます(笑)

ホントに挑発的なおもちゃですね(笑)
希生ちゃんの食いつきぶりを見ると
ついつい買ってしまいそうになりますね(笑)
うめちゃんはおもちゃで遊ぶ時も控えめなんですね。
何て健気な子なんでしょう(笑)
そこがうめちゃんらしいですね。

希生ちゃん、デカいなぁ。。(しみじみ…)
うめじろさんにのしかかってるの、完全に埋もれちゃってるもんね。。
同じおもちゃなのに、、なんか小さく見えるのはナゼだろう??
希生ちゃん、裏事情探っちゃったか。。。やっぱりちょっとだけ、アンより大人やねぇ~~!
うめじろサンも、負けずに遊んでよ!

あ~!うめちゃんが希生ちゃんに隠れちゃった~^^;
ぷ~^^

このおもちゃは面白そうですね~
うちのにゃんずも喜びそう~^^

探してみよう~^^

うめちゃんは、お顔も小顔で優しいしほんとに女の子みたいですね。
希生ちゃんは、優しいうめちゃんに甘えっぱなしの末っ子ちゃん。
とてもいいコンビ?希生ちゃん、手加減してね。
キャッチミー、早くも裏を見つけた希生ちゃん、さすがですねぇ!!
希生ちゃんが乗っかったらそりゃ、動かないでしょうね。
アンでも同じだと飽くので、最近は、棒の先に色んなものを付けてバリエーションを出しています。
今日はシャカシャカいうビニール袋でした。

あぁ・・・うめさん
夜中に1ニャンでコッソリ遊んでるなんて(T_T)
でも、うめさんらしいといか・・・
そんな感じ・笑
まぁ、希生たんはそのうち壊しそうな勢いだけど(^_^;)

2日の記事の2ニャンがくっ付いてる写真
寝てる高さが違うというか・・・
遠近まったく逆だね・笑
それに、うめさんの首を両手で絞めてる感・・・
可愛いやら笑えるやら(*^_^*)
希生たんのうめさんに対する愛情が一目で分かる1枚だね❤

おお~!希生ちゃんこの遊びっぷり最高ですね(*^_^*)
動画の最中うめちゃんの姿が見えないから、あれ?と思ってたら見学中でしたか(^^;)後で動いてないキャッチミーと遊ぶとは!うめちゃんらしいですね(^^)
この”遊ばなかったら返金します”っていうおもちゃいくつか見たことあるのですが、かなり楽しそう!と思っても、すぐおもちゃに飽きるあんずに買うのが躊躇して結局買ったことないんですよね(-"-)
でもこの希生ちゃんの遊びっぷりを見たら楽しめそうで欲しくなっちゃいました♪
裏事情まで暴いてしまった希生ちゃん、どうか壊しませんように(^^;)

てんさんへ

こんばんは^^
2ニャンになって最初のころはバトルにヒヤヒヤしたものですが、
仲良しさん同士のバトルなんだということが納得できて、今は安心してみています^^

ただ、希生がたまにヒートアップしてうめが悲鳴を上げるので、度が過ぎると仲裁に入ります^^;
いつまでも過保護な猫バカなんです・・・

希生はおっしゃるとおり、たしかに遊びも考えてます^^
トンネルの先でおもちゃを振ってもまわってきますし・・・
うめはちゃんとトンネルの向こうでおしり振ってるのに~~

猫それぞれで楽しいです♪

まあさんへ

こんばんは^^
お腹だけはなかなか痩せませんね~~
いや、希生さんのことですよ(笑)

このおもちゃ、ずっと回しているとさすがに知らんぷりするのですが、
忘れたころにつけると評判いいです♪
あと、先に好きなおもちゃを付けると 壊す勢いで飛びつきます^^;
壊されちゃ困りますが・・・

うちみたいに狭いおうちの退屈にゃんこにはいいかも??と思います^^
うめじろさんは、自分の気が向いたときにちょいちょいっとやってるようです(笑)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
ほんとね、おっしゃるとおり、うめはいつも苦しいと思うのですよ(^^;)
あんな巨体のくせに、まず馬乗りになりますから(^^;)
ほんっと、ジャイアン!(笑)

うめじろさんはとにかく まずは「視察」からなので、
ある意味賢いのか??と思ったり思わなかったり^^

希生が遊ぶのをさんざん眺めています。
止まってから手を出しているので・・・もしうちがうめじろさんだけだったら、きっと返品してるかもです(笑)

コタハハさんへ

こんばんは^^
うふふ デカいでしょ(^^;)
こないだも病院で、おっきくなりましたね~~!って言われちゃったですよ(--;)
覚えていてくれて嬉しかったですけど・・・

このおもちゃ、来てみて希生が飛び掛かっているのを見て、
アンちゃんが遊んでいる図との違いにまず驚きました(^^;)
そうだった!アンちゃんは子猫さんで、希生はもうすっかり大人だった!!

あっというまですよ、ほんと。。。
アンちゃんもきっとあっという間におっきくなっちゃうのね^^・・・ふふ

barusaさんへ

こんばんは^^
希生坊はあんな(デッカイ)なりして中身はまだまだお子ちゃまなので
うめ兄が優しいのをいいことにやりたい放題です・・・(^^;)

キャッチミー、数日遊んでみての感想ですが、
ずっと回しているとさすがに飽きる。
遊ぶのやめたら止めて、また忘れたころにつけると 復活する。
先につけるおもちゃをお気に入りに変えると ヒートアップする。
という結論に至りました^^♪

ちょっと暇そうにしてる我が猫を見たときには いい子守になってくれそうです♪

吉野の里さんへ

こんばんは^^
すっかりアンちゃんの真似っこです^^
いいものを教えていただいたわ❤と感謝してます!
ありがとうございます^^♪

さすがにもううちは大人さんなので、ずっと回していると「飽きたよっ」て顔で見られますが、
たまにスイッチ入れて新鮮さを出してみたり、「暇だ~」と抗議された時などにはもってこいです♪
それでも飽きたときには アンちゃんと一緒で お気に入りのおもちゃに付け替えて遊んでもらっています^^

子猫の時に遊ばせたかったわ~~^^❤
アンちゃんもそうですけど、きっとかわいかっただろうなと思うんです^^

にゃタローさんへ

こんばんは^^
ほんと、最初うめじろさん遊ばずに見てるだけなもんで、
あ~また希生だけのおもちゃになったわ・・・と思ってたのですが、
その日の夜中、カサカサ・・・カサカサカサ!という音で目が覚めまして(^^;)
トイレに行ったついでに見たら、うめじろさんが停止しているキャッチミーさんで一人遊んでおりました(笑)
そりゃ停止しているから捕まえやすいでしょうよ・・・うめじろう(--;)

はっちゃんじゃないけど、彼には彼のペースがきっとあるのでしょう・・・(笑える)

でも、こんな性格ちがっても仲良しできるんだから、
やっぱりにゃんこっていいですよね~~❤
癒されてばっかりだわ(^^)・・・

あんママさんへ

こんばんは^^
なかなかいい遊びっぷりを見せてくれていますよ^^希生が。
うちももしうめだけだったら、0.4%の「遊ばない猫」になってたかもしれません(^^;)
だって~動いてる間はひたすら見てて、止まったらさわりに行くんだもん~~

たぶん希生の突進ぶりに、
「あそこに飛び込んだら怪我する・・・」と思ってのことでしょうが(笑)

あんちゃんだったらどんな反応かな??
猫である以上、あの動きに無反応でいれないとは思うのですが…??^^♪

ぎゃは~うめちゃんが見えない。
うちもこういう状況ありますよ。
下がちび六、上がいか丸。
がんばれ、うめ^^

新しいおもちゃですね。
シャカシャカうるさそうですね~。
うちだと、ぷ~が買ってきて即私が撤去って感じ?
どうもうるさいのには神経質で。
他の部屋には聞こえないってって言われるンだけど。
そう思うとうちのにゃんずは、ほとんど何かで遊ぶって今はないですね、かわいそうに。

笑いました~ 。おとーちゃんと共に(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
希生君の期待を大幅に上回る喰い付き!! ネズミのシッポ?を捕まえようと必死!!これは返金してもらえない~~( ´ ▽ ` )ってね。
後半 うめじろうくんの 好位置の 静観(・∀・) そして 目で追う。2ニャンが 一瞬目合わせ なんじゃこいつ って言ってるよう(*´▽`*)  こんどは次の日の 裏工作暴いて お前が犯人か?って言ってるようだし、 おお!なんて 賢い! 笑えた~~~お腹 痛v-411

な~こさんへ

こんばんは^^
かわいそうに。ってあっさりバッサリ(笑)

うちもたしかにうるさい音系のおもちゃは寝るときしまっちゃいます^^
夜中静かなときに限ってわざわざ探し出してガチャガチャ遊びますからね~~(--;)
猫じゃらしも、なぜか夜中に引きずってたことがありました。。
うめさんはにゃお~~ん♪だし(^^;)
涼しくなって少しマシになりましたけど^^

大阪の夜は少しは涼しくなったでしょうか??
日中はそれでも蒸し暑かったりするので、まだ油断なさいませんように^^♪
ゴルフは楽しめたかしら~?笑

おかあさんさんへ

こんばんは^^
あら~ん、おとうさんさんと一緒に笑っていただけたなんて、とっても光栄です❤

そうそう。
うめじろうが遊ばないし~
と思ってたら希生がみるみる「返品不可能」な商品にしちゃってくれてるし(^^;)

それでもあの音がうるさいのか、途中でどっかり乗っかって動きを止めたり、眠そうな顔で遠巻きに見てたりと、なかなか飽きも早いようでしたよ^^
だから、長い時間はつけないで、たま~につけるようにしています^^

ちょっとでも退屈しのぎになってほしいです^^*♪
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

