スポンサーサイト


手術日決定!

CIMG1390.jpg 

希生坊の手術日 決まりました

来週の水曜日です


CIMG1377.jpg 

当の本猫さんにも一応お知らせしてみたのですが

まるで他猫事

CIMG1385.jpg 

まぁ、その方がだんぜんいいのですが


月曜日に意を決して 予約の電話入れたときに
いろいろと伺ってみました

先生がお忙しく、伝え聞きではあったのですが、
希生の場合は開腹手術ではなく皮膚上のものになるので
日帰り手術になるだろうということでした

なんだか、それだけでも
思い切って予約電話をいれた甲斐があったってもんで、
ものすごくホッとしました

もちろん、手術してみたら・・・ ということだって
十分ありうることではあるのですが、
見えないものを今恐れてもしょうがないので
ひとまず安心しています

CIMG1375.jpg 

この件に関しては、希生の実家であるMさんも知り合いの
お医者様(人間用)にもいろいろ聞いてくださって。


希生のように毛などが体にたまる病気は
人の場合にもあるケースで、
なにやら、細胞の勘違いでできるものらしいです

(なにせ素人が又聞きしているもので こんな表現ですみません

ブロ友さんのまあさんが調べてくださったように
ワンコの場合にはマレにあっても、
にゃんこの場合には症例が少なかったというだけで・・・
(まあさん=yopparai@marさん→ブログはこちら


きっとかかりつけの先生も慎重に丁寧にしてくださることと思います。
なにより、経験豊富なわれらが猫ママMさんのお墨付き先生ですので、
すべてお任せしようと思います




CIMG1389.jpg 

物言わぬ命

Mさんもメールでおっしゃっていましたが、
皮膚の表面にできててよかったです
発見できてよかった


CIMG1388.jpg 

希生はなんだかいつも手を出しています
わたしが甘やかしたので何とも言えませんが
すっかり甘えん坊さんに育ちました



世の中には 病気だから、怪我しているからって
にゃんこを平気で捨てられる信じられない人間がいます



うちの場合、今回はこれだけで病気とさよならできるかもしれません。
人間の場合ですが、取ってしまえば再発はほぼないそうです。

でももし これが一生の病気だったとしても、
わたしは希生を絶対離しません
もちろん、うめも

こんなに純粋でかわいい命を
ずっと大切に守っていきたい

今回また改めて思いました
まぁ、まずわたしがヘタレを卒業しなければなりませんが


当日は希生に頑張ってもらわねばなりませんが、
しばらくすればまたいつものヤンチャ希生坊に戻ると思います

CIMG1356.jpg 

・・・ 

ある意味、
人の言葉が分からなくて よかったよホント

飼い主も日々成長でございます~
たくさんの応援励ましが心の支えですありがとうございますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

にほんブログ村


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

手術日決まって良かったですね~。
これで一安心です。
希生ちゃんの事だから、すぐ元気になりますよ。
早く天真爛漫な希生ちゃんを見たいです。

そうですね!
思い切ってよかったかも!
無事に手術が終わって元気になる事を願います

ホント!表面で良かったと思いますよ
希生ちゃん!ガンバ^^

手術日、決定したんですね!
日帰り手術で、良かったですね(^^)
本当に安心しました。
確かに、切開して、という可能性がゼロではありませんが、
表皮に見える位置だし、まだ若いから希生ちゃんなら大丈夫!
それに、“切除により治癒する”“再発の可能性もほとんどない”、みたいですからね(^o^)
本当に、早期に発見できてよかった(^^)
希生ちゃん、「この閉塞感」って(爆)
本当に、世の中には、病気だから、怪我しているから、妊娠したからって、
平気でにゃんこを捨てる、心無い人間がいるんですよね。
信じられませんが、これが現実…
そうそう、飼い主も日々成長、ですね(^^)

リンク、ありがとうです(^^)

来週ですか。
切開じゃなくて日帰りだしだいぶ気が楽ですね。
なんだったら私が抜いてあげようか?希生坊…うふふ。
けど、ほんと外から見えたから発覚したこの病気。
中にあったらどんな感じなんでしょう。

希生ちゃんも甘えんぼちゃんかぁ。
にゅって出すお手手って私も大好き。
絶対ニギニギしますよ。
そのうち引っ込められちゃってね^^; 
かわいいわが子ですもんねぇ。なんでもしてあげますよね~。
私もおんなじ。
うちの可愛い子供たちだも~ん。
あ、たまに可愛くないときあるけど…

決まったんだね・・・
ドキドキだけど
「案ずるより産むがやすし」だよ(*^_^*)
日帰りでいいってのが
少し気を楽にしてくれるね
先生にお任せしたら、きっと大丈夫♪
元気にお家に帰ってくるよ(^_-)-☆
でも、うめさんの件
今回の希生たんのこと
ママも親として成長してるんじゃない??(^.^)
嬉しい・楽しいことばかりじゃないもんね
生活していくってことは・・・
がんばれ!!ママ
2ニャンにはママしかいないんやから。。。

ねこの場合は手術の麻酔だけでも危険性がありますからね。
加えて病気。これは心配です。どうなるかを考えると
気が気ではないでしょう。

しかしながら、信頼できる先生と、うめままさんのその
気持ちがあれば乗り越えていけるでしょう。
その気持ちがあれば大丈夫ですよ^^。
手術が上手く行き、完治することを願っています。

希生ちゃん頑張ってね。応援してるよ。きちんと治して、また、素敵な笑顔たくさん見せてくださいね。

手術日決まったんですね。手術って怖くてマイナスイメージだけど 信頼できる先生に巡り会えたことも ラッキーだったと思うので肩の力を抜いて日を迎えてくださいね♥
それまで 体力付けのため 体重のことは忘れ(^O^)沢山たべて うめじろうくんとお茶目して、明るく過ごしてね(^_-)-☆  
  

ついに来週なんですね(>_<)
でも日帰りだと聞いて少しほっとしました
希生ちゃんのいつものパワーで乗り越えてくれると思いますi-189
お手手だして甘えるなんて希生ちゃんかわいい~❤
甘やかして全然OKですよi-228
私もあんず甘やかして育てたはずですが、お手手触るのNGしっぽもNG抱っこもNG・・・NGだらけで寂しいですi-232
心無いといえば、ニュースで見たのですがまたもや猫の虐待した人が捕まってました。ありえないです。しかも飼い猫何十匹も、そしてその猫ちゃんたちは動物愛護センターから譲り受けたそうです。
この世の中からそんな人すべていなくなって、みんなうめままさんやブロ友さんたちみたいな心優しい人でいっぱいの世の中になればいいのに・・・願っても願ってもなかなかそうならないのが厳しい今の現実ですね・・・

手術日、決まったんですね。
もう、気になるものは早く取っちゃいましょう。
日帰りというから、希生ちゃんもすぐに元気になると思いますよ。
頑張れ、希生ちゃん!頑張れ、ママさん!!

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!

希生の無邪気さ天真爛漫さはなくなるとすごく寂しいですね~~^^;
これだけはしっかり守らねば!と強く思います^^

来週なのでいまのところ呑気にしておりますが、希生もわたしも当日に一気に緊張が訪れると思います^^;;
が、がんばりま~~~す(汗)

barusaさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!

希生には一時のストレスを与えることになりますが、これも致し方なし・・・!!
その後の猫生を元気に過ごしてもらえるなら、頑張ってフォローしようと思います^^❤
がんばります♪

まあさんへ

こんばんは^^
またもや勝手にリンクです、ご協力ありがとうございます~^^♪

人んちごとなのに、調べていただいたこと、感謝です❤
切除により完治というのはとても励みになりました^^
治るのなら、迷わずすべきだと、決意するきっかけの一つになりました^^

まだ数日ありますが、ビビリの飼い主、がんばります^^♪

な~こさんへ

こんばんは^^
わ~~抜かれる~~(笑)

ほんとに外に出ていてよかったです!
内部にまだもしあったら怖いですけど・・・
そんなマイナスなことはとりあえずなしってことで(^^;)

希生は幸せっ子ですから、きっと頑張ってくれると思います^^
むしろヘタレな飼い主が頑張らねば~~~(≧Д≦)苦笑

な~こ家のにゃんず。
かわいいですよっみんな(笑)

にゃタローさんへ

こんばんは^^
はい~~
今は平気な顔してるけど、きっと当日はわたしも希生もドッキドキかも(^^;)
そして術後の希生がどう出るか!???
すっごく考えると不安ばかりだけど、とりあえずは手術日までおとなしく待とうと思います^^

ママとして・・・成長してるんでしょうかね(^^;)
できればにゃんずは痛い思いせずにわたしだけ成長したかったですけど・・・
そう思うと、にゃんずの犠牲の上にわたしの成長がある!!??

う~~ん
感謝ですね^^(笑)❤
あと数日、頑張ります^^

みそちゃんの父さんへ

こんばんは^^
そうなのですよ~
手術の何がこわいって、それです。。
あんな小さな体に麻酔って、劇薬だと思うのです。
もちろん、滅多なことでは量をまちがうなんてことはないのでしょうが、
人間でも麻酔ってとても怖いものですから(^^;)

でも、そんなこと言ってたら必要ない辛抱をさせながらの成長を強いることになりますので。。
幸い信頼できる先生に見てもらえるので、
母子ともども、頑張ってまいります!!^^
ありがとうございます❤

てんさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!
たくさんの方に応援していただいて、希生は幸せ者です^^❤
ちょっとだけ怖い思いさせるけど、きっと立ち直ってくれると思います^^
頑張ってきますね!

あんママさんへ

こんばんは^^
ほんとに、わたしも日帰りと聞いてほっとしたんです^^
去勢ですら入院させる病院ですから、日帰りってことはそれよりも軽いの!?って(笑)
そういえば、去勢の時希生さんヒト針ぬっていたのでした(^^;)
ゲージで暴れて・・・・
だから日帰り!?

にゃんこを平気で捨てる人に関してはほんと、理解できないんです。
にゃんこだけじゃないですけど、自分が一度はペット(家族)として迎え入れたものを、どうして捨てられるのか!?
その後の捨てられた子たちの行く末について想像できなかったんだろうか!?て思います。
ほんと胸が痛い・・

だからこそ、こうしてブログでみんなホントの家族として共存していく楽しさと大切さを伝えあっているんだと思います^^
病気の子でも、怪我してても妊娠してても、家族なんだってば!って。
同じ気持ちだからこそ分かり合えるのがブロ友さんなんだって、わたしは感謝しきりです^^

現実逃避はできませんが、せめて自分のそばにいる家族はしっかり守りたいです^^

おかあさんさんへ

こんばんは^^
あ~~前後してしまった!
すみません、度重なるロウゼキ(≧Д≦)汗

そうですね、体重のことはしばらく忘れて希生にたらふく食べてもらいま・・・いやいや(^^;)
うちの人が言うのですが(^^;)
お腹のこのタプタプも実は「毛が詰まってます!」だったらどうする?って。
取ったらすっきりするのかもしれませんが、そんなことは嫌です(≧Д≦)
ほんとに、不届きものの夫です(苦笑)

ご心配と応援、いつもありがとうございます!
も~ちゃんのように元気に復活します♪^^

吉野の里さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます。
ほんと、おっしゃるとおり、「気になるものは取っちゃえ!」っていう心境です^^
やっぱり毎日気にしてか気持ち悪いのかかゆいのか?
(やっぱり物言わないからわかんないんですよね~)
気づくと舐めているので、早めがいいと思います。

舐めてはいますが、本猫の体力は万全でして^^
昨日も夜中にうめじろさんと高速で追いかけっこしておりました^^;

手術前に怪我しないでよ~&うめさんまた外れないでよ~~(≧Д≦)
と寝ぼけながら祈って・・・睡魔に負けました(^^;)

頑張ってきます^^
ありがとうございます!

おはようございます

希生ちゃん 手術が決まってよかったですね
うめままさんも決断するのに勇気がいったでしょうが
信頼できる先生にお任せすれば安心ですよ(^-^)
変わらない希生ちゃんが これからもずっと続くでしょう(=‘x‘=)
家族みんなで いつまでも一緒ですね♪

jibouさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます!
とりあえず進むと、すくんでいた足も出てくるようで。
あと数日ですが、今は落ち着いています^^

これからの2にゃんとの生活を思うと、やはり超えねばならないことが
きっとこれからもあると思います。
まだ序の口なのかも?と思えば、結構頑張れるかもしれません(^^;)
というか、がんばんなきゃ!笑
みんな大事な家族ですものね^^♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

