スポンサーサイト


うめじろうの近況 と M家の希生

CIMG1391.jpg 

と思ってくれてると いいな


希生坊の手術の日まで

現在のうめじろさんの様子もご報告です


うめさんは おかげさまですごぶる元気でございます

CIMG1392.jpg 

顔がすごいことになってますが

定位置の ネコタワーのてっぺんで伸びをして

しっぽがくるりんとなっております

CIMG1393.jpg 

希生坊の妨害にもめげず、

素早く降りてくることもできます

(この瞬間が一番わたし的にヒヤヒヤするのですが・・・

CIMG1400.jpg 

眠いときは たとえぱぱの股間であっても寝床を選びません

CIMG1401.jpg 

うめぱぱは やはり うめじろくんのために

足を4の字にしなければならないのでした

  

さて、手術を控えた現在の希生坊くん

むずがゆいのか、患部を舐めてはおりますが

いたって元気、食欲旺盛、快便、
毎日家中ダッシュを欠かしません

そして、

昨夜は M家(希生たちの保護主の家)に
希生を連れて お邪魔しました


CIMG1434.jpg 
入れるトイレはすべてチェックしなければならない男


ちょうど希生の兄弟・夢生くん(現在シロくん)
のママ
も遊びに来ておられたのですが、

希生の病気が猫にはめずらしい症例ということもあり、

みんなに希生を見てもらいつつ遊んでもらいつつ

楽しいひとときを過ごしました

CIMG1435.jpg 


希生さんが小さいころ過ごした家ということもあり、

M家での希生は毎回、 

最初こそ警戒して興奮するも、先輩にゃんずにあいさつして

結構積極的でした

CIMG1436.jpg


CIMG1438.jpg 

CIMG1439.jpg 

(先輩にゃんずにはシャーハー言われっぱなしでしたが


このM家でもそうですが、

ブロ友さんたちにも
たくさん心配や励ましのお言葉をいただいて
いること、本当に感謝でいっぱいです

ありがとうございます


元気をいただいてるからがんばって乗り越えようね!希生たん

うめじろさん一人のお留守番は安心できるのはなぜかしら・・・
希生坊!君に元気がないのは似合わないぞ!!にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

うめちゃん 元気そうですね お手手もすっかり良いのかな
パパさんの足のあいだで ぐっすりネンネ~(*゚▽゚*)
可愛いなぁ~ パパさんも可愛くて仕方がないでしょうね
息子が 気持ちよく眠るために 足は4の字~
私も妙な格好して 抱っこしながら寝たりしてると体がガチゴチになっちゃいますね ふふ
希生ちゃんも 元気そうで 手術に向けて 健康状態は いいですね(=‘x‘=)
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ 希生ちゃ~ん! ポチッと♪

あら、うめさん、見つめる瞳がとっても愛らしい(^o^)
良かったです(^^) 順調に回復して♪
うめぱぱさん、いつもご苦労様です(^^)
希生ちゃん、毎日家中ダッシュですか(笑)
久しぶりに兄弟にも会って、
希生ちゃん、勇気100倍って感じですね!
あっ、きっと本猫は気付かないでしょうね(苦笑)
でも、いつも元気いっぱいの希生ちゃん、
手術したことも忘れて、元気いっぱい走り回っている気が(爆)

トーナメント、応援ありがとうです♪
勝ち残っていますので、また応援よろしくです(^o^)

そうだ!希生ちゃんに元気がないという言葉は似合わないっ(>_<)!
だから希生ちゃん手術乗り越えて今よりもっと元気にパワーアップしてくれるのを待ってるよ~(*^ω^*)/
あ、今よりパワーアップしたらうめままさんが大変になるかな(^^;)
うめちゃんパパさんにべったり❤
見るからに足がしびれそうですが、4の字足は愛情の証ですねi-236i-178
はなちゃん真っ白でかわいい~❤女の子の色気をうちのあんずに分けてほしいですi-202

ふふふ^^  うめぱぱさんのお気持ちわかりますよ^^
私も寝心地が良いように動いてあげますから(^^;)

痺れても我慢ですよね~^^

指と肉球タッチがかわいい(^^)

希生ちゃん!相変わらず元気印ですね^^

 うめじろう君は上手にタワーから降りれるようになって 怪我も克服できてるようで 一つは心配がなくなっててほんとによかったですね♥。 これからやってくる希生君の手術・・で うめまま家どうなってるのかと心配だったのですが・・本人希生君はどこ吹く風。M宅のネコさん”S皆さんにも 会えて勇気100倍もらえたようだし うめままさんも気晴らしになったことでしょう よかったです(´∀`)水曜まで長いようで短い時間ですが 2ニャンが 不安がらないように明るく努めて  頑張ってくださいねv-238

うめちゃん、かわいーーーーーー。
ほんと独特なんですよねぇ、うめちゃんのお顔って。
ツボに入ってるわ~私の。

あと、はなちゃんってすごく可愛いんですけど。
それに真っ白でもふもふしてて。

希生ちゃんっておトイレにうるさいんですか?
うちでは最近、な~ちゃんが蓋付きトイレにしてから終わるたびに蓋のあちこちをカシカシカシカシいつまでもやります。
うるさいので、「ありがとーキレイになったよ」と触ってやると出てきます^^;困ったモンです。 ボケてる?(とも言う)

希生ちゃんそろそろですね。
すっかりなくなるといいですね。

jibouさんへ

こんばんは^^
おかげさまで、うめも希生もすこぶる元気でございます^^
希生坊は明後日に一時グッタリする予定ですが(^^;)

にゃんずのために無理な体制でもついつい我慢しちゃいますよね~
だって一緒に寝てほしいんですもん(≧Д≦)
これはきっとみんな思っていることかな~(笑)

まあさんへ

こんばんは^^
はい~すこぶる元気で・・・
走り回るたびに怪我しないか、ヒヤヒヤしている親の心子知らずな状況です^^;
すべての壁や椅子足などにクッションを巻きつけたい心境です(≧Д≦)

トーナメント、ポチってますから、きっと明日も・・・!
ちゃんとポチりますよ~~ん♪

あんママさんへ

こんばんは^^
今よりパワーアップされると困るので、ぜひ今のままで復活してくれることを願います(笑)

はなちゃん、かわいいですよね~~!
まっしろで、とってもきれいなにゃんこさんでした^^
白猫って・・・ステキ❤って思いましたもん!

あんちゃんに色気を・・・ぷふ❤
あんちゃんごめん、笑っちゃった(≧ш≦)♪

barusaさんへ

こんばんは^^
そうだった!
baruさんは先輩でしたね~(笑)
さすがにポンくんのようにパパパパ~~~❤というほど好かれてないのでーー;
股どまりです(笑)

うめさんは基本ママっ子なのです♪

かわいい子たちのためなら少々イビツな寝方でもがんばるのが猫好きの醍醐味ですよね♪

おかあさんさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!
M家ですっかり勇気をいただきましたし、
みんなから頂いたコメントのおかげで、安心して病院に連れて行けそうです^^
希生も一時辛抱がいりますが、きっとがんばってくれると思います^^

も~ちゃんのママパパみたいな経験豊かな??子の母になれそうです^^;
おかあさんさんのように、同じような状況の人を励ませるようになれたらいいな~と、逆境をプラスに変えていきたいです^^

な~こさんへ

こんばんは^^
ほんと、な~こさんには昔からうめをご贔屓いただきまして❤
ありがとうございます^^
うめじろにも言っておきますのでね~~(笑)

はなちゃん、きれいでかわいいですよね~~^^
ほんと、真っ白でしたよ!
希生に近づくくせに、来られると逃げてましたよ^^

トイレは、希生坊は割と何でも良さげです^^;
うるさいのはうめの方です。
最初の大粒の方のも、きっとそのまま使えたかもしれませんが、
うめじろさんがまったくトイレと認識しなかったので、うめじろさんのを優先してしまい、希生も自然とそれに倣った感じになったんです。。。
今回の紙砂はとりあえず2にゃんとも使ってくれています^^

な~ちゃんは。。。
なにか違和感があるのかしら?
埋まってない感じでもするのかなぁ??
でも、ちゃんと言ってあげると納得するあたり、やはり長年の信頼関係を感じますね!
さっすが~~❤

希生、頑張ってきます!
明日の夜ごはんをあげたら水曜の朝は絶食です。
絶対・・・鳴く(^^;)

絶食のときって大変ですよね。
私は、夜が遅いので帰ってきたら最後に1回あげて、
すぐ私たちも寝て朝病院があくと同時に連れて行きました。
私、化粧もしたまま寝て、目が覚めたらコンタクトだけいれて即!
まんまと言われるスキをあたえず…です^^

2回目コメ失礼しました。

うめちゃんは、いかにも落ち着いて頼りになる感じ。
希生君は、やんちゃで次男坊タイプですね。
うちのフィガロもそうでした。やんちゃで甘えん坊で。希生君と違うのは、内弁慶の怖がりで、子猫を保護した時(長男の所行きました)も自分が家出しましたが。

な~こさんへ

こんばんは^^
何回でもいらしてねん❤笑

絶食って、何時間空きがそういうんだろう・・?とたまに自分の健康診断でも思っちゃいます(^^;)
今夜は寝る直前までごはん置いておいて、食べるチャンスをあげておこうと思います^^
朝方催促されることは目に見えているのですが・・・--;
なんとか過保護な気持ちを押さえようと思います!

な~こさんちの絶食日は・・・ねぇねぇの前日からの準備?がすごいですね(≧∀≦)♪
さすがにわたしは年齢もあるので(^^;)メイクは落として朝またしようと思います(笑)

朝一(ちょうど会社と同じ時間に受付開始なので、)遅刻していきます^^

吉野の里さんへ

こんばんは^^
フィガロちゃんって、とてもいいにゃんこさんだったんですね^^
ブログ見てても思います。
ずっと忘れない気持ちに共感が持てます^^
ももさん、早くアンちゃんと一緒に過ごせるようになるといいですね❤

希生坊のやんちゃはみんなを笑顔にしてくれる大事な性格です^^
きっとおじいちゃんになってもこうかも?とちょっと期待しています^^

PS ハハさんに続き、コタロウくんが今大変ですね(≧Д≦)
どうかみんな元気になりますように!
元気で仲良く!これが一番ですよね。。

今日、手術ですね!
季生ちゃんなら、きっと大丈夫♪
気をしっかり持って、臨んでくださいね(^^)

まあさんへ

ありがとうございます^^
今朝預けてきました。
明日様子を見るためにお休みいただいたので、本日は出勤です^^

夕方、迎えに行って良いようなので、行ってきます^^
預けて帰るとき、すごくさみしく感じましたが、
日帰りなので、気持ち切り替えて今は時間の経過をただ待っています(仕事ちゃんとしてますよ^^;一応)

最初はぐったり元気がないと思いますが、きっとすぐ良くなってくれると信じています^^
我が猫のように心配してくださり、本当にありがとうございます^^♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

