スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り急ぎご報告:大きな傷と大きなハゲ

CIMG1450.jpg 

手術当日の朝の希生坊

CIMG1451.jpg 

いつも通り元気いっぱいのゴロゴロです


希生坊、無事に行って帰ってまいりました

現在の様子を申しますと、

動きはのろのろですが、元気です


さすがに昨日は一日病院で

手術もですが、気持ち的にも体力的にもお疲れのようでした

CIMG1459.jpg 

うめがわぁわぁ騒いでも耳だけ動かして

ひたすらじっとして・・・

でも、かえって早々にまずトイレ長時間。

そのあとはご飯をガツガツと食べ、

一休みしてから

水をガブガブ長時間飲んでいました。


よし!元気元気!!

ホッとしました

今朝も走ったりはしませんが、結構おちこちウロウロ。

わたしの居るところで腰を下ろすので、

あまりわたしも動けず^^;

CIMG1460.jpg 

今朝撮った写真


いつもしているようにPCしているわたしの膝にのって

尾しゃぶりをしたいようでしたが、

ジャンプにまだ力が入らないようで、

断念しておられました


手術は昼に行われ、3時ごろ電話すると
「もう麻酔から覚めてますよ^^」
とのことでしたので、
意外とすぐに終わったのかも?と推測しています

病名は「類皮腫」というものだそうです。

まだ調べてないのであとでゆっくり調べようと思います



傷口はわたしが想像していたものよりも大きく・・・

最初見たときは顔を覆いそうになりましたが、

摘出されたものが縦長に入っていたのでそうなったようです。

内容物は毛ばかりかと思いきや、

皮膚がほとんど。

触って血管のような感触はそれだったようです。


しかも若干膿がたまっていたようで・・・

先生にとって正解でしたよと笑顔で言われました。

放っておいたら毛の出ていた穴から膿が出てくることになっていたそうです(≧Д≦)

早めにお願いして ホントに良かったです!


傷口の画像は、見た目にちょっと痛々しいので

ふさがってくるまでは控えます

代わりにわたしの素敵な絵を載せておきます


CIMG1462.jpg 

四角い部分が剥げ取られた部分で、

傷が人差し指くらいの長さで、数か所縫合しています。


しばらくは人間の傷のように体液がでるのですが、

それが外ではなく中にたまっているようなら

すぐに来てくださいということでした。

いまのところ、希生さんがきれいに舐めとり

傷口はまぁまぁきれいです^^


剥げてる部分から、希生坊のお腹が垂れ下がっているんだということも
確認できました・・・・--;


またもや味気ない文面で大変申し訳ありませんが、

取り急ぎ、ご心配いただいたみなさまへ

ご報告です!


あとは時間が傷を癒してくれると思います^∀^❤



がんばった希生坊に感謝!!
ヘタレな飼い主を支えてくださったすべての方に感謝です!!にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

希生ちゃんお疲れ様よく頑張ったね。元気そうでよかった。
これから、傷も治って元気元気にだね。少しでも早く傷が治ること祈ってます。希生ちゃん本当によく頑張ったよ。

よかったね~
お疲れさまでした、うめままさんたちも希生ちゃんも。
そのような病気があるのですねぇ。

麻酔してたらあとはダルイよね、ダルイよ~とか言えないもんね。
早く元気になってうめちゃんの上に乗れるようになるといいね~v-290

ハヤシライス、すごく香辛料がきいてておいしかったです。
それに、ハヤシって簡単でいい!そこがポイントですよん。

希生ちゃん、おかえり♪
本当に頑張ったね(^^)
うめままさん、お疲れ様でした!
早期に手術ができて、本当に良かった(^O^)
今日は、会社が休みなので、ゆっくりできますね♪
希生ちゃんも手術後は、おとなしくなるんですね(笑)
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました(^^)

お疲れ様でした・・・
しばらく、きついかもしれないけど
元気に帰ってきて安心安心(*^_^*)
もう、取っちゃったんやから
あとは傷口が化膿なんかせずに
くっつくのを待つだけだね
しかし、ネコさんと暮らしてると
色んなことを経験するよね
それを一緒に乗り越えていくから
絆も強まるんだと思います・・・

希生たん、、、よく頑張りました♪

無事手術終えて一安心です!
希生ちゃん大丈夫かな~と、ずっと気になってました
元気そうでほんとによかったです(^^)
でもさすがの希生ちゃんも術後はしんどかったのかな(>_<)
抜糸は一週間後くらいですか?
うめままさんもひとまずこれで安心ですね(^^)
あとは傷がきれいになおってお毛毛が復活するのを待つばかりですねi-189
うめままさんが描いた希生ちゃん、お腹がまるまるしてる~i-278

おかえりーーー(*゚▽゚*)
e-376先生 ありがとうございますv-238 希生君の病巣を取って うめまま・ぱぱさんの 不安取り除いてくれてv-352 人間の体に比べはるかに小さい体の動物さんの手術をするって 本当に凄い!って思います。 手術も出来る先生 出来ない先生がいるって もーちゃんで 知ったので 本当に 希生君の先生にも 感謝アリガトウ(TдT) これからは あっという間に 毛 生えてきますから ♪  お大事に♥

てんさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!

希生は2日目にしてすっかり元気で、びっくりしています。
傷口は見た目に痛々しさはありますが、見慣れてくるもので(^^;)
先生のおっしゃられた通りでした^^
このまま順調に回復してくれることを祈っています^^

な~こさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます

もうはや2日目にして希生を見ていますと、
うめの上にどっかり乗る日も近そうです^^

うめじろさんも、いつも追っかけてくる希生坊が静かなので暇そうです。

ハヤシライスなどもそうですが、味と香りにうちの人は非常に敏感で、
さして文句は言わない方ですが、好みがはっきりしているようです。
同じスーパーでもいろんなものを試して買ってます^^;
わたしの腕がもっと良ければいいのですが・・・
先日M家でごちそういただいたときには、「大丈夫だから」と一言慰めてくれました(^^;)

まあさんへ

こんばんは^^

そうです、笑っちゃうほどおとなしかったです^^

おとなしい希生は希生らしくないように感じますが、
事情が事情なので、今回は「どんどん寝ろ!」と一日も早く回復してくれることを祈るばかりです^^

先生もおっしゃられてましたが、人間よりずっと回復が早いようで、
今日は二日目にもかかわらず、朝からおもちゃで遊ぶという・・・
希生らしさが戻りつつあります^^
いまも変なねじり体勢で寝ておられます(^^;)

傷口もきれいなので、化膿もないかな???と期待しております^^

早くよくな~れ~❤

にゃタさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!

ほんと、無事に取れてよかったです!
そして、取ってもらってよかった^^
放置してたらもっと辛い思いをさせてたかもしれない。

にゃタさんが言ってくれてたように、若さでしょうか、
2日目である今朝、さっそくおもちゃで遊んでおりました^^
さすがにまだダッシュはしませんが、順調です^^
よく眠り、良く甘え、ふみふみもしてました^^

ほんとに・・・いいかわるいかうめに続いていろんな経験をしますが、
なにより、にゃんずが元気でそばにいてくれることを幸せに感じます。
この命をこれからも大事にしていかなきゃです^^

希生にも温かい言葉、ありがとうございます^^❤

おかあさんさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!
本当にいい先生で、預けるときは結構険しい顔をしておられるのですが、
迎えに行くとすごくニコニコで、大丈夫です!と何度も言ってくださいました。。
どんなに心強いか・・・!

も~ちゃんだって頑張ったんだから、うちの希生坊もがんばります!
すでに、走る以外のことはいつも通りの行動をとっているので、回復も早いのだと思います。
放置しなくてよかったとつくづく^^

あっという間に生えてきますかね!??
それを記録するのもたのしいかもしれません^^♪

希生ちゃん、無事に手術が終わったのですね。おめでとう!!
早めにままさんが決断したので、良かったですね。
膿でも出てくるようになってからだと、大変でした。

少し、切ったといっても希生ちゃんには、凄いストレスだったと思います。甘えさせてあげて早くいつもの元気な希生ちゃんになって、また楽しい姿を見せてください。

希生ちゃん!お帰りなさ~い
無事ご帰還、嬉しいです^^
うめままさんもお疲れ様でした
傷口が良くなってきたら元気いっぱいで遊ぶように
なるでしょうね~
傷口のイメージ図分かり易くて完璧です^^

うめままさんの早めの判断が吉と出ましたね^^
ホント良かった^^
お大事に~^^

こんにちは^^
ありがとうございます!

本当に希生にはがんばってもらいました!
病院から帰ってもしばらくは唸ってました(^^;)
傷口を舐めて舐めて、だんだん落ち着いてきて、
いつもの希生に戻ってきた感じです。
落ち着かなかったので、しばらく触れず(^^;)

でも、これで傷さえ治れば安心なので、気持ち的にはホッとしています^^
結果として、取ってよかったです^^
やはり飼い主であるわたしがちゃんと判断して病院に連れていかないと改善できませんもの。。
とても猫親として勉強になりました^^

吉野の里さんへ

こんにちは^^
ありがとうございます!

本当に希生にはがんばってもらいました!
病院から帰ってもしばらくは唸ってました(^^;)
傷口を舐めて舐めて、だんだん落ち着いてきて、
いつもの希生に戻ってきた感じです。
落ち着かなかったので、しばらく触れず(^^;)

でも、これで傷さえ治れば安心なので、気持ち的にはホッとしています^^
結果として、取ってよかったです^^
やはり飼い主であるわたしがちゃんと判断して病院に連れていかないと改善できませんもの。。
とても猫親として勉強になりました^^

あんママさんへ

こんにちは^^

ものすご~~く失礼なことをしてしまいました!
すみません!!(≧Д≦)反省

せっかく心配していただいたのに・・・
以後気をつけます・・・

希生はなんとも回復が早く・・(若さ!?)
昨日の夜にはうめと追いかけっこをして、冷や冷やさせてくれました(^^;)
猫タワーにもダッシュで上っているので、うめは再脱臼、希生は傷口が開くのでは!?と気が気ではありませんでした!!
まだ2日目で見た目に傷口がめちゃめちゃ痛そうなんですけどねぇ(--;)

抜歯は、10日後の日にちを言われました。
少々伸びてもいいそうなので、2週間後の休みに行く予定です^^
傷がどんどん治る様子をじっくり観察しようと追います^^

立て続けでしたが、どちらもよくなってくれることが嬉しいです^^♪

barusaさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます!

ほんとに、無事に終わってホッとしています^^
後は傷が無事に癒えるのを待つのみ!
・・・なのですが!

昨夜2にゃんで大暴走していまして(≧Д≦)
ひ~~!
うめの再脱臼も心配だし、希生の傷口が開くのも心配!だったのですが・・・
今朝見たらとりあえず平気のようでホッとしました(--;)

ほんとに。。。
若さゆえか、2日目にして猛ダッシュをしてくれるとは思いもしませんでした(^^;)
もうほんとにいつも通りです。

にゃんこパワーって、本当に想像をはるかに超えたものがありますね!
奥深いわ・・・

イラスト、、、こんなでもうちの人はけっこう好きらしいです(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。