スポンサーサイト


ちっとも貯まらない貯金箱

CIMG1511.jpg 

昨夜の希生坊

じつは 彼、睡眠時間の非常に短い猫であります

休みの日などに観察していますと

うめさんは夕方までほぼ爆睡なのに対して

人が動くたんびに後をついてきます。

CIMG1516.jpg 

おとなしいなと思ったら

窓の外で作業中のおじさんを見ていたり・・・

もちろん、トイレの出待ちもハンパないです

出てくるまでドアの前でずっとニャアニャアバリバリ

CIMG1502.jpg 

甘え上手なのか ただの甘えん坊なのか

それはうめさんにも同じことで

CIMG1522.jpg 

当たり前のように兄ぃを足蹴に。。


まったくもってこっちの自由がきかないくらいなので
キャッチミーを買ってみたのですが

最初に比べて遊ぶ時間がすっかり短くなってしまって

いまは主にうめじろさんのおもちゃになっております

まだまだ頭の中は子猫ちゃんで、
好奇心や遊びたい気持ちの方が
優先されているせいだと思うのですが・・・

しかし

ご心配なかれ

先日ついに、退屈マン希生坊の心を射止めた
キャッチミーを超えるものが現れましたのです


CIMG1525.jpg 

ご存知の方、持っておられる方も
おられるのでは?と思うのですが、

みけ猫貯金箱です

課金するとダンボールが開いて
中の三毛猫さんがコインを収納するという、
うきうきなカラクリ貯金箱です

本当はトラ猫がよかったのですが、
箱がみかんの方がよかったので 、うちはこれで
(↑ トラ猫の飼い主のくせにその辺にこだわりがない


これ、希生が自分で開けれたらすごくないですか


ということで、

動画です






習得まで約1日というスピード出世

もしかしたらやるかな?とおもって
目の前でなんどかボタンを押していると
自分で開けるようになりました


しかし、中の三毛猫ちゃんをどうしても引きずり出したいようで
たまにこの鳴き声が枯れて悲痛な叫びに聞こえることもあります


にゃんこが手と顔を出すのが面白いらしく、
一日に何度も・・・もちろん、昼夜問わず
三毛猫と遊んでおられます

楽しく貯金できるかも とわたしの衝動買いだったのですが、
希生が押してもまったくの無課金なので、
結局ちっともお金はたまりませんでしたとさ


ちなみに うめじろさんは触ってみるも
押す力がソフトなので開かず、
何が楽しいのかわからないといったようすで
毎日 希生が開けるのをシラケた視線で見ております
希生たん、得してるね??にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

ひさびさの更新 ↓

保護猫たちの里親募集してます
うめままのサブログ「きいままのブログ」も見てね

 





 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

希生ちゃん!凄いね~^^
すぐに覚えちゃうなんて~
でも貯金にはなってないところがまた・・・

昔は棺の上にコインを置くと
骸骨の手が出てきて!って言う貯金箱があったのを
思い出しました~^^
構造的には一緒~^^
でもお金は貯まらなかったですけどね^^;

最高!面白い!!
希生ちゃん、上手に遊んでて、大笑いしてしまいました。

希生ちゃん、頭いいね!一日で覚えちゃうなんて。
うめじろさんの手、やさしいんや。
キャッチミーも大きい猫さんは飽きるのかな?
アンも最初ほど、長く遊ばなくなりましたが、漬けた時は、飛びつきます。

台風きたよ~!!

これ、うちもあります~、みかん箱じゃないけど。
うちはビリがいとも簡単にあけました^^
で、何度もやるので「うるさーーい」と私に言われ、
あっという間にしまわれたままになってま~す。

希生ちゃん、いつまでおもしろがってやるかな~。

うわ~!楽しそうな貯金箱だ(^O^)♪
こんな貯金箱があるなんて初めて知りました~♪
わずか1日で習得とは、希生ちゃんすごい!
これは電池式ですか?
いつか猫ちゃんを引きずり出す日がくるかなぁ(^^)
これはもう貯金箱というより希生ちゃんのおもちゃですね(*^_^*)
希生ちゃんが飽きてきたころにうめちゃんが遊びだしたりして・・・(^^)♪

ろくちゃんにいなちゃん、新しいご家族決定したんですね(#^O^#)
よかったー!これから沢山の愛情注がれて幸せになってね❤
くうちゃんにも素敵な家族がみつかることを祈ってます(> <)
いや、絶対見つかる!

ウチも買いましたよ、この貯金箱(^O^)
クロさんの家族記念日の時に♪
それにしても希生ちゃん、むっちゃ賢いですね(^^)
自分で開けちゃうなんて、本当にすごい!

見た目はよく似ている、希生ちゃんとコルネですが、
これまた、性格の違いがよく出ていて(笑)
良かったら、見てくださいね(^O^)
http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1702707.html

くうちゃんにも早く素敵な家族が見つかると良いですね♪

うめままさんは中々良いセンスの持ち主ですね~。
うちもあの貯金箱ほし~(笑)
希生ちゃんは物覚えの早い賢い子ですね。
るーはおバカなので覚えないと思います(-ω-;)

希生ちゃん、お尻がおっきくなった?
『うぉっ!デカっ』って思っちゃいました。
(ヨモも私も人の事言えませんが・・・)
うめちゃんは相変わらずスリムで羨ましいわ~。

あ、ご心配頂いてた風邪はかなり良くなりました。
まだちょびっと喉が痛いですが、元気です。
ご心配ありがとうございました。

barusaさんへ

こんばんは^^
肋骨の手が出る貯金箱とはまたシュールな(笑)

意外なものがハマるみたいで、自分用のものがすっかりおもちゃです^^
喜んでいただけるのならぜひどうぞ!なんですけど、
猫の手を借りてもやはりお金はたまりませんね(笑)

吉野の里さんへ

こんばんは^^
喜んでいただけて何よりです❤
まさか自分でふた開けちゃうとは思ってなかったですが。。。
希生坊はやはり何かが違う・・・!←親ばかですよ

うめさんも、最初は希生を見て触ってたのですが、
なんでもガツン!といく希生に対して、ビビリのうめはそっと触るので 全然反応なし。
きっと彼には希生の面白さはわからないと思います^^;

キャッチミーはひとりで回ってることが多くなりました。
なので、忘れたころにつけてやります。
人と同じで、やはりちょっと新鮮さを復活させる必要がありますよね。

アンちゃんはそれでもまだ若さが勝ってますね^^♪

な~こさんへ

こんばんは^^
台風、ご無事だったようで何よりです^^
大阪に直撃することも結構珍しいですもんね。
今住んでる鳥取西もなかなかないのですよ、幸いなことに。
油断はできませんけど・・・

な~こさんちにもありましたか!
やはり早いですなぁ(笑)
うちは、会社でやってる生協で知ったのですが、ネットで探せばいくらでもあるようですね^^
猫好きサンへのプレゼントにもいいかも❤と考え中です^^

あんママさんへ

こんばんは^^
はい、電池式ですよん♪
なかなかかわいいのですが、すっかり希生に独占されています。
うるさいくらいに毎日ポチポチにゃ~んにゃ~ん・・・
たまに、にゃにゃにゃにゃにゃ・・・・・・にゃ~~~ん
となってますけど(笑)←希生が手を突っ込んでる(^^;)

ろくちゃんにいなちゃんのことも、気にかけてくださり、ありがとうございます^^
くうちゃんは 最近みんなの居るリビングデビュー無事にできたそうです^^
M家には面倒見の良いゴマちゃんという肝っ玉母ちゃんのようなにゃんこさんがいるので、結構面倒?みてくれてるようです^^
今度また希生の回復を見せに行くときに大きくなったくうちゃんに逢ってくる予定です^^

まあさんへ

こんばんは^^
見ました見ました!一緒なんがある♪

しかし、同じ茶トラでもコルッチはちょっと怖がりさん・・・?
あっくんのことといい、「初めて」には結構慎重ですよね^^

希生は意外と平気で、よそのにゃんこにも自分から挨拶に行っていつも返り討ちに合います(^^;)
ほんとに無邪気を絵にかいたような子でございます。
警戒心がなさ過ぎて、絶対外には出せない子でもあります(^^;)
誰にもついてっちゃいそう~~(≧Д≦)

くうちゃんのこともありがとうございます^^
まあさんちのような温かいおうちにもらわれることを信じています❤

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
体調がだいぶ回復してきているようでちょっと安心しました^^
でもでも、油断大敵ですからね~~(笑)

この貯金箱は存在を知ってから買うまでに期間がありまして。
ある日動画でこれを見てから即買いでした^^
動きが思ったよりにゃんこっぽくて。
ちゃんとたまにはお金を入れてあげます^^
健気に貯めるミケネコくんを毎日希生が襲っているのを見ると、なんだかミケネコくん(貯金箱)に同情しちゃいます(笑)

おっ コレ 見たことあるーって思ったらYopparai@marさんちでしたo(^▽^)oこの貯金箱ほんと可愛いですね~ 
茶トラさんって どの子も、お茶目で好奇心旺盛 チャレンジ精神が特徴ですか?可愛いお声で そのまんま うめままさんの 罠?にはまってくれる希生君 イイ子だ(*´▽`*)
希生君は あんまり寝ない子なんですね~寝ないと 消費カロリー多そうで 痩せそうですが・・・それ以上に食べてるんかな? って おかあさんさん 自分と照らし合わしちゃってます(笑) 

こんばんは

希生ちゃんは ほんと我が家のチャチャに行動がそっくりですねって・・
チャチャが希生ちゃんに似てるんですけどね へへっ
ちっとも寝ないしトイレにはついてきてカシカシニャ~ニャ~
いじらしい行動ですけど 落ち着いてトイレもできません(T▽T)
猫貯金箱~可愛いですね♪
希生ちゃんも夢中~ お金を入れてくれたら万々歳なんですけどね ふふ

おかあさんさんへ

こんばんは^^
まあさんも持っておられましたね!
コルッチは意外とビビリ屋さん??なかわいい一面がありますよね^^
クロさんに対する甘え方からしても、同じ茶トラでも希生よりずっとソフトなイメージがあります❤

そうなのですよ。
体力温存型のうめじろさんはものすごくよく寝るのですが、希生は常に動いてる感じです。
お願い、寝てくれ~~と思うこともしばしば(^^;)
でも、、、なぜか大きいんですよね。。
食べるのにも一生懸命だからかな??
動いて余計にお腹がすいてガツガツ食べて・・・
それってやはり人間にも当てはまりますよね(笑)
気をつけよ~~(^^;)

jibouさんへ

こんばんは^^
チャチャちゃんタイガちゃん、無事にお玉取り、おめでとうございます^^
でも、ちっともおとなしくならないですけどね(笑)

たしかに、同じ経路の2にゃんを見てると、うちと重なるところがいっぱいあります^^
最初は一緒みたいに見えた2ニャンに個性が出てきてますよね^^
うちは実の兄弟じゃないから違うのが当たり前のように思ってましたけど、
やっぱりキジトラ茶トラの違いもあるのかも?と見ていて思います^^

チャチャちゃんはこれからもいろんなことしてくれそう(やらかしてくれそう?)ですね!
これからも楽しみに見ていきます❤
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

