スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸完了!

CIMG1526.jpg 

そうだよね、そうすると確かに暖かいよね←間に入りたい



本日、手術からはや2週間が経過しまして、

抜糸に行ってきました

CIMG1541.jpg 

うちの子らは、「カゴ=病院」 ではないので 毎回助かります



CIMG1535.jpg 

術後3日ですでに走り回って 元気炸裂な希生坊だったので

さして心配なく抜糸まで来ることができました
 


CIMG1553.jpg 

ほんとに、希生さん頑張ってくれて、本当にありがたいです



傷口が化膿などしていないか毎日チェックしていましたが

希生がちゃんと舐めとるせいか?異常は見られず


早い段階で取れてしまった糸も問題なく。

抜糸も簡単にちょいちょいっと済ましていただけました


見た目に痛々しかった傷も、ハゲが大袈裟な感じがしますが

一本の線になり、傷口もきれいにくっついています



ハゲ写真
それでも苦手な方はササッと通り過ぎてね







CIMG1543.jpg 








どうしても 「入っていたモノ」が縦長に入っていたために
長く切らざるを得ず
、それに伴って 

ハゲも大きくなっているのですが・・・

ちゃんと模様通りに毛が生えてきています

自然の力、動物の毛色って、ほんと神秘ですね


図らずも大きなハゲを持つことになった希生坊くんは、

しばらくハゲ坊と呼ばれそうです

もうこれっきり!という願いを込めて、

期間限定の呼び名です


CIMG1549.jpg 

まぁ、冗談ですが



今日は眠い時間に連れて行ったので
意外におとなしくしてくれていました
(いつもは待合室で鳴いたりゴロゴロいったり、よく動きます

順番もすぐだったのであんまり疲れなかったかな

おりこうさんだったね、希生

CIMG1550.jpg 

無事に元気でいてくれることに、
心から感謝です

ご心配いただきまして、ありがとうございました


ようやく体重のことを先生に聞けました
現在6キロ。これ以上にならないように・・・!。
ということでした
ギ、、、ギリギリセーフ???にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

希生ちゃん抜糸お疲れ様でした=^_^=
無事終わって一安心ですね(^^)
あとはお毛毛がはえてくるのを待つだけですね♪
けっこう大きく刈ってるんですね~しかもきれいに四角に(^^)
体重も大丈夫だったんですね(*^_^*)
って、希生ちゃんトイレに入ってるの!?!?

きゃは~~おっきなハゲ~~~~。
あ、希生ちゃんごめんね…
それにしても豪快に刈り取られてますね^^
けど、ちゃんと生えてくるんですもんね~。
6kgか~いか丸より重いってどんなかなぁ。
もっと大きくな~れv-355

やっととりあえず落ち着きましたね。
お疲れさまでしたよ。
秋にもなんとなくなってきたし、ゆったりすごしたいもんです。
うちはそろそろ順番にワクチンですよん。
めっちゃ行きたくない…どうか玄関でてからなきませんように!気ぃつかうわ~。

希生ちゃん!抜糸も終わって良かったですね^^
後は時間が解決してくれますね^^
(毛が生えてくるまで)
ケージ=病院ではないのがうらやましいです^^;

希生ちゃん、抜歯、おめでとう(^O^)
よく頑張りましたね♪
傷口もきれいにくっついて!
本当に良かった(^^)
確かに、ハゲ坊は、可愛そうですよ(笑)
それにしても2週間って、あっという間ですね!
だから1年もあっという間‥(^_^;)

↓うめままさんなら、きっと小さな変化も
 必ず気づかれると思いますよ♪

追伸:久々にトーナメントに参加したので、良かったら応援してくださいね♪

抜糸おめでとうございます。
大きなハゲができましたが、元気いっぱいの希生ちゃんの事ですから
関係なくハシャギまくっている事でしょう(笑)
それにしても希生ちゃん、やはりデカい(もう何度コメントしたことか・・・)
大きく元気に育ったっていう事ですね(笑)

やっと抜糸までこぎ着けてヤレヤレですね。
それにしても、そこまで剃らんでもって位大きいね。
希生ちゃんのお腹が、大きいおまんじゅうみたいで(失礼!)思わず笑っちゃいました。
これで、ママさんも一安心ですね。
お疲れ様でした。

とうとう抜糸だったんだねぇ
良かった♪
おめでとう~~
もう全く心配はないね
おハゲが今となるとギャグに見えてきて
さすがは希生たんって感じで・・・(^_^;)
でもこれも無事に終わったから言えるけどね
また、はっちゃけ希生たん待ってるよ~ん♪

あんママさんへ

こんばんは!
ありがとうございます^^
ようやく抜糸できて、スッキリです!!
まだちょっと・・・って部分はありますが、希生自身は「舐めときゃなおる!」という感じであいも変わらずです^^
こっちが勇気をもらいます❤

そうそう、トイレです。ばれましたが(^^;)
具体的にいうと、トイレの再利用でございます♪
ちゃんと洗ったのよ(笑)
また記事にしてみようかな??^^

な~こさんへ

こんばんは^^
ほんとに、ようやく安心です^^
先生もニッコリで、すごく嬉しかったです❤

うちも、もうすぐ希生のワクチンでまた病院です(^^;)
な~こさんちは・・・続々と?ですか。。
大変だぁ~~(≧Д≦)

玄関で鳴くのは誰かしら??
うちは車に乗せて、車が動いたら鳴き始めます。
希生は病院の待合室でも。
外を歩いてるときとかは全然おとなしいもんです。
どっか連れてかれちゃう!と思うのかな??
たしかに連れてくんですけど(^^;)
ちゃんと帰ってくるのにね^^

がんばれ、な~こ家のみんな!!

barusaさんへ

こんばんは^^
はい、ようやく一安心です^^
ありがとうございます♪

ポンくんは何度病院行ってもやはりストレスが多いようですね。。
にゃんこによってはこっちが泣きそうなくらい慣れてしまって余裕な子もいると聞きます。
どっちがいいんでしょうか・・・

でも、ポンくんの反応の方が本当は普通なのかもしれませんね^^
ポンくんも病院とはまだお付き合いしないといけないですが・・・
ちゃんとオシッコ検査してもらって頑張るんだよ!
ママのお玉での採尿、きっとプロ級の腕前になりますよ^^

まあさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます^^
無事にハゲを残して生還です!!
ハゲくらいいいのです^^生えてくるもん♪
今は楽しいハゲ観察の日々です(笑)

トーナメント、了解しました~~❤
久々ですね!
新メンバーも加わってるから話題いっぱいですね(≧∀≦)!!

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
うふふ~~デカいでしょ~
ハゲ・・・じゃなくて、腹!!

こないだようやく聞けたんです。
毛を剃ってみてしっかり見えた下に垂れ下がる腹の肉について。
将来の病気とか、大丈夫なんでしょうか?どうしたらよいのですか!?って^^

そしたら、猫にはよくあるタルミ腹なんだそうで(^^;)
体重をこれ以上増えないように、ダイエットフードにしてくださいって言われました(^^;)
ギリギリか~~~(≧Д≦)

でも、今ようやく止まっているんで、あとはわたしの管理しだい!
気を抜かずに頑張る・・・ことをがんばります!(笑)
ヨモ姫も一緒にガンバロ~ね❤

吉野の里さんへ

こんばんは^^
ほんとに、ヤレヤレでございます^^
先生にも笑顔で見送っていただけたので、それが何より安心できました^^
またワクチンで近々行くのですが、ちょうど時期もよかったと自負しております❤

ハゲは見納め!と思って写真を撮りまくってます^^
もう2度とこういうことが起こりませんように!!
もう、こりごりです(≧Д≦)

やはりにゃんこである以上、宿敵の腎臓関係は今後も注意が必要ですが、
いまからフードなど、飼い主として意識を高めて頑張ろうと思います。
急性でない限り、少しは遠回りできるかもしれないですもんね!
コタくんの分まで元気でいて~~(≧Д≦)!!

にゃタさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!
もう2度と嫌なんで、このハゲは記念写真をバンバン撮りまくっています^^

希生はやっぱりヤンチャで、結構すでに、手が付けられません(^^;)
ちょっとだけ、体重減ったのです、あれでも。200gほどですが!
そしたらまあ、台所に乗ってくるわ、ガス台に乗るわ、PCの画面の前にドカ~ンと乗ってくれるわ・・・!!
数々の悪行三昧に、たまに桜吹雪を見せてやらねばならぬほどです(^^;)わかりにくっっ

デカいくせに器用なのがこっちにとってとても都合悪い猫です(笑)
バリケードも半壊してます。。
ニッキーはすこしおしゃまにおとなしく?なったというに。。。希生はまだまだおこちゃまでございます(^^;)
きっとまた近いうちにはっちゃけ希生坊をお見せできると思われます^^

にゃタ家では、十坊がニッキーにとってかわりそうですね。。
それも実は毎回楽しみに見ていますよん❤

大きい おハゲちゃんでしたね(´・_・`) 綺麗なスクエアおハゲで 観察もしやすそう(笑) って 笑えるような 結末でほんと良かったですねヽ(;▽;)ノうめじろうくんの脱臼から始まって 希生くんの思わぬ病気。。いろいろ大変でしたね。うめままさんも肝がすわったお母さんになられたのではないでしょうか(^-^) 涼しくなってこれからホッコリできる季節になりますね。2ニャンの元気を見守りながら きいままブログのほうも 頑張って下さい♡

見事に刈られましたねー。
ハゲ坊って・・・・・カワイイ♪
寒くなる前に生え揃ってくれるかな?
無事に抜糸も済んで良かったですね。

おかあさんさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなりました。すみません。。

スクエアはげは日に日に芝?が見え始めております^^
と同時に 傷も目立たなくなって行ってます^^
ほんとに・・・ハゲと笑える日があることは幸せだと噛みしめております。。

実はうめの脱臼の時の方がわたしにはとても大変で・・・
やはり手足が不自由になるとものすごいストレスになるんだと勉強しました。
人のように事情が分かっていないので普段通りに動きたくなっちゃいますもんね^^;

これで少しは猫ママとして成長した・・・のかな?(笑)

きいままの方は・・・ボチボチ❤

masutaroさんへ

こんばんは^^
返事が遅くなりました、すみません。。

ハゲ坊は今日も暴走して元気にしております。
彼に挫折などの文字はないのだと思います(^^;)

季節的にもちょうどいい時期だったのでさらに回復も早かったかもしれません。
もうこんなことがないようにと、日々祈るばかりです(≧Д≦)ひ~~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。