スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめじろくんの アンニュイな一日

いつも騒がしい希生坊とは対照的に

なんだかアンニュイな毎日を送っている

うめじろうさん


「なにかをやらかす」
ということはあまりないので、

あ、かわいいと思って撮る写真も
シーンがバラバラ

でも、せっかく撮った写真たちなので、
本日はちょっと うめさんのアンニュイな一日として
載せてみようと思います・・・

オチはありませんので あしからず




CIMG1260.jpg
 

「朝、、、ままが落とした フラットソックス(浅い靴下) 発見
うめじろさんは黒いものが怖いので、長い時間だまって見つめていました





CIMG1266.jpg 

隣の敷地の畑の横にある 納屋?の屋根では


CIMG1264.jpg 

朝夕、鳥たちの集会が行われる
(ままがカメラ向けたから 逃げちゃったではないか

CIMG1263.jpg 

たまに ベランダに大物が やってくる

大空を飛ぶって素敵だろうなぁ~~






CIMG1290.jpg 

「夜、遊んでいて 穴にハマる」

うめじろくんは 慌てると手足が先に動いちゃうタイプです






CIMG1442.jpg 

「帰って来た うめぱぱに遊んでもらう その①」
超たかいたかい~~

CIMG1488.jpg 

「うめぱぱに遊んでもらう その②

腰にひもを巻くと 落ち着くようです
 
鳴いていても黙るからすごい





そして最後は・・・

CIMG1521.jpg 

涼しくなってきたので

「ままの膝で寝てあげる


ほんとに。
ありがたいですよ



今日は洋裁屋さんで、モッフモフの生地をお土産に買ってきました
朝晩寒くなってきたから 風邪ひかないでねにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あら、うめちゃんキャットタワーの穴にスッポリ(*^^*)
貴重なショットですねi-237
高い高~いされても腰にひもを巻いても全然怒ってないうめちゃんがうらやましいー(>_<)
おっとりさんの性格、あんずにも分けてもらいたい・・・i-238
いーなーお膝寝i-176
うめちゃんぐっすり気持ちよさそう(#^.^#)
寒くなったというのにあんずはまだ乗ってきてくれませんi-195
私の膝はいつでも準備万端なんですが・・・(^^;)

かわいいぞぉ~~~うめちゃん。
うめちゃんはなんていうか、雰囲気がいいですよね。
希生ちゃんはどっちかっていうとストレートな表現でしょ、
うめちゃんって何気にかわいいっていうか。

タワーの穴に足とかお尻とかずりっと落っこちるのは、
うちのどんくさ君、いか丸がよくやるんです。
膝に来てくれるのはホントにかわいい。
そろそろお布団とか飼い主至福の季節がやってきますねぇ。

ネコさん って 遊び好き~♫ ジッとなんかしてられないーってイメージが強いですが うめじろうくんは おとな の部分を多く持ってる子なんですね(^-^)アンニュイv-352これは 中年も過ぎたおかあさんさんとしては 共通点 を感じます(*´ω`*)おかあさんさん うめじろうくんになりかわりまして うめぱぱさんに 高い高いv-158 やってもらいたいブウv-16

うめさん、充実したアンニュイな一日ですね(^^)
そうそう、うめさんは、黒いリモコンも怖かったですよね!
穴にはまったうめさん、超かわいい♪
ウチのコルネも、慌てると手足が先に動くタイプかも(笑)
腰にひもを巻いて、落ち着くって(爆笑)
ひざ乗りうめさん、羨ましい♪
モッフモフの生地、とっても気になります(^^)

トーナメント、応援ありがとうです♪
今日も応援、よろしくです(^O^)

うめちゃんはおとなしいですね~^^
タワーの穴にハマッてる姿がチョーかわいいです^^
朝晩は寒くなって来たので膝上で寝てくれたら暖かですよね~^^
親孝行~^^

あんママさんへ

こんにちは^^
あんママさんのおひざはいつでもあんちゃんを待っている・・・
なんだかあんママさんが健気でかわいいです^^❤

うめさんは無類のひも好きと我が家では言われているのですが、
腰巻は、主に夫の仕事です^^
なぜかわたしよりも旦那に巻かれる方がじっとしてるらしいのです(^^;)
わたしがやるとスルスル逃げるの・・

うめは賢いのか??世話焼き人と遊び役を分かっているようです^^

な~こさんへ

こんにちは^^
そうそう、寒くなると嬉しいのがこれですよね~~
膝だったり一緒に寝てくれたり^^
たまになぜか右腕に2にゃんが乗ってて朝苦しさの中目を覚ますことがありますが(^^;)

うめじろくんはやっぱり天然?不思議ちゃんですよね
ちびくんと似た感じと思ってますが^^
いかちゃんは意外とドジっ子で、そんなとこがかわいいですよね(笑)
一番人間味ある?というか、家猫っぽいかな^^

おかあさんさんへ

こんにちは^^
ほんとに・・・おかあさんさんは笑かしてくれます。
つい想像しちゃったではないですか!
うちの人がおかあさんさんを高い高い・・・
といってもおかあさんさんの顔が分からないので、想像の中ではブゥブゥが高い高いされてるんですけど(笑)

うめじろくんは天然でワンテンポ遅れてる感じがします(^^;)
その割にすぐ驚くし慌てるし(笑)
かと思えば 常に眠そう。
昼間は確実にガン寝。今ももちろん寝ています^^;
夕方わたしが帰るときにちょっと起きてご飯食べて、また夜旦那が帰るころまで寝て。
・・・
じつにうらやましい限りです(≧Д≦)!!

うめちゃんはホントに控えめな子ですね~。
何をされても黙~ってなすがまま・・・。
羨ましいです。
ヨモもるーも激しく抵抗します。
欲求が通るまで鳴き続けたり、実力行使に出たりします。
是非うめちゃんの爪の垢をヨモとるーに飲ませてあげたいです(笑)

うちの猫たちは膝の上に乗ってきませんが、布団の中に入ってきます。
特にるーは寒がりなので布団の中に入ってくるようになりました。
私もるーも暖かくなるので一石二鳥です(笑)

まあさんへ

こんにちは^^
ほんとに、うめじろさんは常にあんな感じです。
意外と鳴き出すとやかましいのですが、必ず理由があって、満たされると泣き止むので、それもまた面白いところです^^

昼間はとにかくうらやましいくらい寝てます(^^;)
寝ていてくれた方が安心ではあるのですが、ときにうめになってみたい・・と思います。。

トーナメント、順調ですね!
応援してますよん❤

barusaさんへ

こんにちは^^
おひざに乗ってくれると動けなくなりますが、動きたくないというのが本心かも^^
baruさんもたしか2時間?ずっとお腹の上のポンくんのために(実際は自分のためか・笑)頑張ってましたもんね^^

にゃんずのためにお互いエンヤコラですよ~(笑)

うめさんはよくあの穴にハマるので、一時穴の上に物を置いてふさいでいたことがあったほどです(^^;)
どれだけ鈍くさいねん!っちゅう話です(≧∀≦)ワラ

ヨモすずさんへ

こんにちは^^
モフモフ生活はじまりましたね~~
布団もおひざもコイコイ状態です♪
でも、温かい=重い ので、場所によりけりです(笑)

うめじろうは観察する子なので、いつも距離を置いたところから見つめられています(^^;)
気づくと見られてる・・・わたしについたストーカーです(^^;;)
でも、何かしてほしいことがあるとやってきて鳴きます。
そういう点でいえば、希生よりもずっとわかりやすいかもです^^

声量があるので、一回アオ~ンと言い出すとものすっごいうるさいんですけど・・・
しょうがないんで、どうしようもないときはこっちが耳栓して寝てます(笑)

る~くんは・・・なかなか頑固者なイメージですよん^^♪
ある意味・・・男らしい??
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。