スポンサーサイト


快適猫ライフ 秋の巻

CIMG1572.jpg 

ゴージャス うめじろう
(押入れなので 照明が・・・

すっかり秋めいた今日この頃
すっかり朝晩寒いくらいになりまして


先日のお休みに にゃんずのためにと
まだ暑いころから目をつけていた生地をプレゼントしました

CIMG1577.jpg 

寒がりうめじろうくんは すごく気に入ってくれたようです

もし気に入らなかったらカバン作っちゃおうと思ってたのですが
あまりに 気持ちよさそうに寝てくれるので
こっちも嬉しい限り


CIMG1561.jpg 

もちろん、希生さんのもございますよん
(その前にその箱・・・見事につぶしてくれましたね


CIMG1574.jpg 

いつも希生坊がフミる
猫カマクラのクッションと同じ生地を発見したので即買いです

案の定、留守中は好きなところに持ちは混んでいる模様
(今度がんばって激写します

CIMG1573.jpg 

実は写真のこのベッド(?)、
ブロ友あんずママさん(ブログ:ねこのあんず)のご指摘通り
元 ト〇レでございます

飛び散りにくい大きな粒用のものだったのですが、
希生が来たときにチャレンジしたものの
うめにトイレと認識されず

網目をふさいでなんとか普通の猫砂を入れて
一時使ってみたのですが・・・

掃除がしにくいなど、とても不便なことになってしまったために
あえなくトイレの職を辞していただくことになりました

ちょうど希生坊の体型にしっくりくるものもほしかったので、
風呂場で入念に洗って再利用です
(それでもちょっと匂いを嗅がれてましたが

見た目にはすぐわかっちゃいますけどね

CIMG1575.jpg 

うん、希生坊の
「なんでもあり」な性格はこんなところでも
役に立ちますなぁ


やはりなかなか人間事情でトイレなど
変えてみようと思うのですが、
使うのはにゃんずでして

彼らのおめがねに叶わないのであれば
再利用の知恵を絞らねばなりませぬ



にゃんずにとって
トイレ事情はとっても大事なのですもん




トイレ掃除の回数も増えました
ますます家猫まっしぐら~~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おっ、これですね、例のお土産(^^)
うめさん、とってもゴージャス♪
ふわふわで、温かそうですね(^O^)
希生ちゃん、持ち運ぶほどお気に入りなんですね(笑)

自分も気になっていました!
“にゃんとも清潔トイレ”ですよね(^^)
猫さんにとって、トイレってとっても大事!
クロさんは、かなり好みがうるさいですが、
コルネ&みけ&あっくんは、基本何でもOKなので
とっても助かっています♪
それにしても希生ちゃん、むっちゃ
幸せそうな顔しちゃって(^O^)

トーナメント、応援ありがとうです♪
勝ち残っているので、応援、よろしくです(^O^)

こんにちは

暖かそうな生地ですね モフモフで♪
ニャンは好きですからね ふわふわ系~
うめちゃんもすっかり元気になってご機嫌さんですね
すやすや眠る姿は とても癒されます
希生ちゃん トイレだったこともなんのその~
上手に使いこなしてますね ふふ
我が家のチャチャも ブランケットを口にくわえて
お気に入りの場所へ持って行って上に寝転んでますよ
結構重いと思うんですけどね(^^ゞ
行動も 希生ちゃんと一緒ですね♪

もうモフモフの時期がきましたねぇ~
我が家も寝室に何個もネコベッドがありーの
リビングにもありーので
じゃっかん??いえ、かなり邪魔なんだけど
我が家は、人間の使いかってよりニャンコ様優先なんで
家族はみんな黙って暮らしております・笑
来月にはコタツorホカぺでしょうかね~

うめちゃん!暖かそうですね~^^
ヌクヌクそうな生地~
良かったね~^^
希生ちゃんがベッドって認識したのならば
それはベッドです!
誰がなんと言おうと!ベッドです^^ぷぷぷ

うちのポン君は私が就寝後
私の顔の上で寝ようとするので
私の顔もベッドです^^;

うめちゃんがとってもゴージャスに見えます。
それにとっても暖かそう。
すよすよ気持ち良さそうに寝てますね。
いつも希生ちゃんにやられっぱなしのうめちゃんにご褒美ですね(^^)

希生ちゃんのモフモフも暖かそうです。
希生ちゃん専用ベッドは元トイレ。
それぐらいが丁度良いのかも(笑)

うちは『トイレが気に入らない』という事はありませんが、
おもちゃとご飯はこだわりがあります。
ご飯は決まったカリカリしか食べないし、おもちゃは飼い主が
動かさなければいけない様な猫じゃらしや猫ポインターが一番のお気に入り。
子供の頃はアルミ箔を丸めたものやレシートを丸めたものでも
キャッキャキャッキャと遊んでいたのに(。´Д⊂)
贅沢になったものです(-ω-;)

うめちゃん、気持ちよさそ~e-343デスにゃ。。

実は、ウチも、1つは「にゃんとも清潔トイレ」を使っていました。
でも、大きい粒はイヤがったので、下にペットシーツを敷いて、普通の猫砂を。。下に大量に落ちてそーじ、、面倒くさかった。
今は、キレイに洗って、保管してマスが、このベット仕様いいかも??
まるがベットに使うか?はやったことないので、どきどきデスが、試してみよ!
希生ちゃんみたいに、こっぽり入ってくれたら、嬉しいなぁ。。

希生ちゃんおトイレベッドステキ~(=^・^=)❤
モフモフ敷いてもらって、もう立派なおうちですね(#^.^#)
でもよく考えると、サイズもぴったりだし深さとかもいいかんじですし、ベッドに最適ですよね~♪
あんずも希生ちゃんと同じああいうモフモフしたもの限定でフミフミするのですが、今使ってるのがチュパチュパしすぎてよだれだらけなので布屋さんで似てる布見つけてみようかなー(^^)
うめちゃんあの生地似合いすぎぃ~(=^ω^=)❤
貴族みたいでとてもダンディですね♪
気持ちよくて幸せそうなうめちゃん❤

にゃんともトイレですね(^^)
ウチにもあるので分かっちゃいました。
使ってくれないんじゃ、仕様がないですよね。
でも、大きいからベッドとしても快適そう。
お気に入りの毛布も敷いてもらって良かったね~希生ちゃん
ゴージャスうめちゃんもカッコイイ~
暖かそうでいいな。急に寒くなりましたよね。

まあさんへ

こんばんは^^
希生は子猫の時(今もたまにありますが)、掘らずにすぐ座ってち~~ってしてたので、すぐ慣れる!と期待したのですが、やはりうめさんには初めて見るトイレでして(^^;)
1つずついつものトイレも用意してたんですけど、
希生はやっぱりうめじろさんを見て砂でするようになっていったので、、、、わりと早く、はい終了~~!でした(笑)

トイレを洗った後に入り込んでるのを見て、そうだ!と思った次第です^^
希生のお気に入りの場所のひとつになってラッキーな感じです♪
ベッドになった今もやっぱりうめさんは使いませんが(^^;)
そんな用心深い?部分、クロさんと似てますね^^

わたしの中では白っぽい毛の子の方が気さくで、
クロっぽい毛の子の方が用心深い・・そんな印象があります^^

jibouさんへ

こんばんは^^
やはり同じ茶トラなのですね~~
なんだか見てるとまんまだ!と思うことありますもん(^^;)

チャチャちゃんの方が甘え上手の遊び上手。
タイガちゃんの方が控えめそうに見える・・・けど、ちゃんと主張する。

もし毛色で性格も近くなるなら合っているかも!?(笑)

にゃタさんへ

こんばんは^^
そうか~~~
来月はもうそんな・・・
早い~~(≧Д≦)!!

うちは2にゃんなのに、お気に入りが数カ所あるためにあらゆるところにベッドっぽいものが設置してあるのに・・・
な、7にゃんのにゃタ家はいったいどんなことに!?(笑)
そういや立派なダンボマンションもありましたね^^
にゃタ家って、ものすごいにゃんこ仕様なんだろうなぁ~とある意味想像つきます(≧∀≦)♪
Viva!!猫バカ❤

barusaさんへ

こんばんは^^

ぶふっっ
めっちゃ笑わせてもらいました(≧∀≦)♪

そうですよね、baruさんのお腹も顔もポンくんのベッドですよね(笑)
その猫バカさ加減、ものすごく共感します❤

残念ながら?うちの子らにとって顔はベッドではないようなので
・・・・助かってます(^^;)

baruさん・・・ポンくんのためにエンヤコラ♪応援してますよん^^

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

猫ポインター!
そういえばそんなものがあったわ(笑)
借家の壁がボロボロになりそうなのでとても出せないですけど(^^;)

ごはんにこだわりかぁ~・・・
うちはすぐ飽きちゃうのでカリカリもウェットも2種類・・・
軽種類の猫飯を買っているって・・・これって普通ではないのかしら??^^;

コタロウのハハさんへ

こんばんは^^
そうそう!!
まさに同じ悩みでした!!

あの、ホントはおしっこチェックできるはずのザルに苦しめられました^^;
結局ザルを養生テープでふさぎ、その上にペットシートをこれまた四方を養生テープでくっつけ、動かないようにして砂を入れていたのですが、
かれら、掘るじゃないですか。。。

2日でシートがボッロボロで、なんかいつもグチャグチャな感じになってたんです(--;)
そしてわたしの忍耐が続かず、引退です。。

なんとか再利用できてよかったです~~
まるちゃんもすっかり家猫ちゃんになって猫ベッドでほっこり❤してくれるといいですねぇ(^^*)

あんママさんへ

こんばんは^^
あんちゃんもふみふみするんですね!
そりゃ~ぜひ、あの生地はおすすめですよぉ♪

毎年モフモフしたものが登場するじゃないですか。
今年は手芸やさんにたくさん出てますよ~~
あんちゃんもゴージャス巻き、してほしいです❤

masutaroさんへ

こんばんは^^
結構ニャンともトイレを使っておられる(持っておられる?)方が多くて驚きました^^
みんな、ある意味考えていることが同じ?で嬉しいです^^♪

あのトイレは結構大きめで、希生坊にはジャストな感じなんですよね^^
いつも寝てくれるわけじゃないですけど(お気に入りの場所が数カ所あるので)
夜とか、いないぞと思ったら入っている時があります^^
ヨシヨシ!!って感じです^^笑

いきなり秋も深まり ぬくぬく記事になりましたね(´∀`) 朝晩は寒いくらいですもんね。うめじろう君 まるで 羊さんのお腹の上でねてるよう♡
うめじろうくんが気に入らなかったらカバンに!と考えて購入するなんて さすが、うめままさんですv-218
希生君の おトイレベッド 一生懸命 お風呂でこれまた一生懸命トイレ洗ってるうめままさんの姿 目に浮かぶよう(´д`) その甲斐あって コレってトイレじゃなかったか(´-ω-`)と拒否られることなく、お顔もひょこんと乗せられぬくぬくの満足顔  イイ感じ~~♫

うめちゃんは、目をつぶっていても目に特徴がありますよね。
そこを指で触ってみたい! 

トイレをベッドにですか。
斬新だわ。
そういえばうちも、使わなくなったの2つほどナイロン袋に入れてベランダに放置してるけど。
こういうのをすぐに捨てられない。
希生ちゃんが気に入ってるなら全然OKですよねv-10
しかも大きさピッタリなんでしょ^^

うめじろうさん、ふわふわにうずまって、気持ち良さそう!
希生君は、やはり力持ちなんですね。持ち歩いて、自分でお気に入りの場所を決めるのかな?今日は、此処って。
希生君ベッド、うちもあります。ホント、使いずらくて、すぐお蔵入りっだんですが、今はアンが使っています。大きいフワ砂は、固まらないし、アンが片手でかき回すと何処に行ったかお掃除に困るので、小粒の猫砂と混ぜて使ってますが、もう少し大きくなったら無理ですね。トイレも使って見なければ、分かりませんね。

おかあさんさんへ

こんばんは^^
ほんとにめっきり涼しく・・・というより朝晩寒くなりましたね。
昨日の夜は10度を切っていたようです。
どうりで寒いはずです(≧Д≦)

お互い風邪などに気を付けましょうね^^
も~ちゃんは風邪ひいたりすることはないのかな??
うちでは希生が意外と弱いので、今年は気をつけねば!と思っています。
うめさんは自分から温いとこ求めていくのですが、希生はあっちこっちしょっちゅう移動してるのでなかなか温めるのが難しいです(^^;)
再利用猫ベッドはなかなか好評で良かったです^^♪

な~こさんへ

こんにちは^^
うめのお目目はわたしたちも大好き^^
顔もすんごく小っちゃくて、両手で包むとちょっと大きめのみかんを包んでるみたいなんです。
ほんとに愛しい子です❤

希生坊も普段やんちゃなだけに、眠い顔をしてると数段かわいく見えちゃいます^^
親バカなんできっとさらにデフォルメ?されてるはずですが(笑)
おっしゃるとおり、再利用猫ベッド、めっちゃジャストサイズ(≧∀≦)笑♪
希生は放浪癖があるので、その放浪先の一つにみどと認定です^^

吉野の里さんへ

こんにちは^^
意外とあのトイレは便利そうで不便ですよね(^^;)
買ったけど使ってないという方の声がたくさんありました。。
おしっこがチェックできるとあったから買ったのですが、今は別の方法でチェックしてます^^
アンちゃんは子猫さんだからすんなり使ってくれるのかな
大きくなったら好みもはっきり出てくるし・・・
ほんと、使ってみないとわからないって、わたしもそう思います。
トイレにとどまらず、おもちゃもきれいなまんま放置されたものも多いです(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

