スポンサーサイト


つづきまして 不評におわる冬支度

CIMG1583.jpg 

なぜ希生坊はうめじろさんの上に乗りたがるのだろう・・・



前回 寒くなってきたので ということで
ふかふか生地をプレゼントしたのですが

また別に、今度はわたしの好みだけで
少々強引にプレゼントを受け取ってもらいました


CIMG1558.jpg 

俗名:ちゃんちゃんこ

しかも 小型犬用 


ホームセンターに買い物に行ったら
見つけてしまった・・・

見つけてしまったらついつい
着てほしくなってしまう 猫ママ心

CIMG1556.jpg 

でもにゃんずは・・・
やっぱり 腰抜け状態に・・・

CIMG1576.jpg 

うめじろさんの場合、だいたいいつも 
ひもを結ばれたり背負ったりするとご機嫌?になるので

袖を通さずにおくと 意外とスタスタと歩いてくれました

CIMG1554.jpg 

希生さんは・・・だめですね

すごい ふてた顔

CIMG1564.jpg 

しまいにゃ 座布団扱いですよ


まぁ・・・

もともと体に何もない方が自然なのですが
飼い主的には 
たまにはコスプレして楽しませてくれ

と ちょっと人間相手ならドン引きされちゃうようなことを
思っちゃうわけですよ

もちろん、またお洋服入れにコレクションされて終了しました

そういや最近救命胴衣着てないですなぁ・・
寒くなってきたので家の中ででもたまには練習するかなにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

希生たんよ・・・・
あんたは何でそうゆうの似合うのか
なんだかそれ着て湯呑もってお茶をすすってほしいわ^m^
これから、どんどんコスプレしてほしいですよ
絶対、なんでも似合うってぇ~~~~笑
い、いや、、、、別に笑いたいからじゃぁなくてぇ・・・
えぇーーーと、、、きっと何でも着こなされるんだろなぁ~なんて
思ったりしてぇ・・・・^_^;

お外を散歩中のワンちゃんを見たら
たいてい洋服を着てて、イイなぁ~ワンちゃんは~
何て思って、猫も着たら可愛い筈~って思うのですが
やはり腰抜け状態になりますよね^^
希生ちゃんのように
座布団扱いされる!
これが猫さんには正解なのかも??
ですね^^
いつもニャンズに乗っかられてる私も座布団扱いされてる??

おっ! 出ました! 後ろ足上げスタイル(笑)
コルネも得意なこのポーズ(^^)
うめさんとクロさんの苦労を考えると、
とても他人事とは思えず(爆笑)

ちゃんちゃんこ、よく似合っていますね♪
特に希生ちゃん(^o^)
うめさん、少し変と思ったら、
袖を通していなかったんですね!
なるほど、袖を通さないと、
ゴロゴロ&ホフク前進ではなくなるんですね、うめさん(^^)

確かにウチも、救命胴衣の練習、怠っていました^_^;
そうこうしている内に、もう冬ですもんね(汗)
コルネのベランダデビューは、いつになることやら^_^;

↓ 確かに、自分の中でも同じように、白っぽい毛の子の方が気さくで、
  クロっぽい毛の子の方が用心深い印象はあります(^^)
  ただコルネの場合は、家族限定ですが^_^;

コスプレ、憧れますよね~。
うちは着せたことないですが、首輪でもあまりしたがらないので
服なんてもってのほかだと思います。
特にるーは。
実家にはいろいろ服がありますが、やはり腰抜けになっています。
たまに実家から服を借りてヨモ・るーに着せてみようかしら?

希生ちゃんのちゃんちゃんこ姿とっても似合ってました(笑)
うめちゃんも似合ってますが、希生ちゃんの毛色の方が合ってますね。
うめちゃんだと赤系が似合いそうですね。
今度赤い服を着せてみて下さい(笑)

あら、不評に終わりましたか・・・(^^;)
こんなちゃんちゃんこがあるなんてかわいい~=^_^=
しかも猫柄♪
にゃんこにこの和テイストがとてもよく似合うので
ぜひうめちゃん希生ちゃんに着こなしてほしいんですけどねー(>_<)♪
猫は犬と違っておしゃれアイテムがあまりできないのが残念ですよね(>_<)
唯一できる首輪も、うちのあんずお嬢は苦手なので困ったもんです(*_*)

それぞれ、個性的な着こなしでお似合いですね。
といったものの、ちょっと惜しいかな?
うめじろう君、お袖を通したら完璧なのに。ダメなの?
希生君、ママさんに「サイズをかんがえろよ」って言えばぁ。

にゃタローさんへ

希生たん!にゃタさんに笑われてるよ!
行って、、、、
しっかりヨシヨシしてもらってきなさい!(≧∀≦)♪ギャハ

ほんとにね・・・彼はなんでこんなにコッケイなのかしら^^;
これ、小型犬用Sサイズなのですが・・・
うめさんメインで考えてました(^^;)
こんなパツパツな感じになるとは~~

今度はどんなのにしようかな~~♪♪

barusaさんへ

こんにちは^^
そうそう。座布団扱い、わたしもされます^^
今朝も何か重いものが下から上がってくる・・と思ったら
希生が足元からのしのしとわたしを踏みつけてやってきていました(^^;)

baruさんの下僕っぷりには、ほんとに感服いたしますよ^^(笑)

こんにちは

ちゃんちゃんこ♪ 可愛い~\(//∇//)\
希生ちゃんは ぶ~たれてますけどね ふふ
どこのお宅でも一緒のようですね
一回は着てもらいたいと思いますからね お洋服♥
我が家のタイガは大好きですよ 服を着るのは♪
チャチャはすっごく嫌がります・・・
寒くなったら なんか服を作ってやろうと思ってます
2ニャンには いい迷惑かもしれませんけどね・・・

まあさんへ

こんばんは^^
コルッチの「変なポーズ」はなかなか希少ですよね!
あんなに へチャッとなる子は滅多にお目にかかれませんわ♪

最近は見ないけど、大きくなってあまりしなくなったですか??
またしてたら見たいです^^

あっくんたちがやって来て、すんなり馴染んだクロちゃんとちがってコルッチは今それどころじゃないかなぁ(^^)
いろいろ。。。がんばれコルッチ!
応援してます❤

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
服着せたら腰抜けになっちゃうのって、なぜだか共通ですね^^
なんで!?って最初は思いました^^
ワンコは意外と大丈夫なのに・・・不思議です。。
毛づくろいの関係かしら??

色のご意見?ありがたいです~
うめじろさんはやっぱ赤ですかね~
キジトラって黒っぽいからなかなか色は映えなくて(^^;)
でも今回は色はOKな希生でしたが、サイズがちょっと・・・無理があった感が~~

ぜひヨモる~ちゃんも服を着せてみてくださいな^^
かなり難航しそうですけど(^^;)

うちも写真どりしたらすぐ脱がしますよ(笑)

あんママさんへ

こんばんは^^
気づいていただけましたか!猫柄に♪

だって、あれ犬のなのに猫柄って・・・あ。
両方いる方にはちょうどいいのかな^^

そうそう。
ワンコって、お誕生日のケーキもありますもんね!
にゃんずはそういうのがないからいっつも同じウェットか、おもちゃとかになっちゃう(≧Д≦)
見た目にはすごくシンプルだけど、要は中身よ!といつも自分に言い聞かせてます^^
はじめはかなり残念に思ってましたけど、
いろんな方のいろんなお祝いの仕方を見ていて、これでいいや!とか思えるようになりました^^

あんちゃんにとっては首輪も何もないのが一番の嬉しいことなのかも・・・
なんて自由な女の子・・・
ローマの休日のオードリヘップバーン?
もしくは峰不二子??
はたまた ジャイ子!???(笑笑)

吉野の里さんへ

こんばんは^^
やっぱり希生のちゃんちゃんこがちんちくりんなの、気付かれちゃいましたか(^^;)
ああやって写真撮って後でじっくり見てから気づきました(^^;)

だいたいいつもうめじろうサイズで買っちゃうんですよね。。
第一小型犬ようだし!と思って買うのですが、
希生はどうやら小型犬Sよりも大きいようです(≧Д≦)

うめじろくん、クリスマスのもですが、マント型ならなんとか歩いてくれるのです。
なんか・・・不思議ですよね(^^;)
手が自由に動かせない感じがどうやらすごいストレスらしくって。

そういやギブスの時も大暴れして外してしまいましたし(^^;)
そのときには、猫もイライラするんだなってつくづく思いました。。

嫌なことはしたくないのですが、
今回はわたしのわがままに付き合ってもらっちゃいました❤

jibouさんへ

こんばんは^^
そうそう。
寒くなると、良かれと思って余計に着せたくなっちゃうんですよね(^^;)
うちの場合は2にゃんそろって迷惑顔されますけど・・・

タイガ君はjibouさんの手作りのハッピでしたっけ?も上手に着こなしてましたよね^^
チャチャくんは駄目かぁ(^^;)
束縛されるの苦手そうですもんね~~

お洋服を着てくれるのは、甲斐甲斐しく下僕生活をする飼い主へのご褒美ですもの、
ちょろっとだけ、ぜひまた着てほしいです❤

う~ん 可愛い~ ちゃんちゃんこか~~羨ましい~~~

コスプレっていうか ネコさん ワンさんのお洋服! バリエーション豊かで ペットショップで立ち止まって、いつも もーちゃんに着せてみたいなーーって手に取るんですが・・その横で 無理無理==っておとーちゃんが冷たく囁く。。。 そうそのとおり もーちゃんは シールが体についても パニック起こしますから・・・
 おかあさんさんは もーちゃんには諦めて ニャン子さんたちのコスプレ見て 楽しみたいと思うので ドンドン ファッションショーやってくださいね(*゚▽゚*)

おかあさんさんへ

こんにちは^^
も~ちゃんにコスプレか~
してほしいけど・・・うささんってどうなんだろう??
ピーターラビットは着てるけども(笑)

そういや今日ブログ見てきたら、
も~ちゃん洗濯物積まれてましたね^^
も~ちゃんもうめと同じで袖を通さないものなら大丈夫?ってちょっと思っちゃいました^^

あとでコメしに行きますねん♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

