スポンサーサイト


とっても邪魔なのに・・・

CIMG1613.jpg 

うめさん、お外 眺めてる

ちょっと肌寒くなったから

体も丸まった感じです



その後ろで 希生さんは何をしてるの

CIMG1614.jpg 

・・・・・ 

ほほぉ





さて。
先日からうちには 捨てられない大きなものがあります。

でも、にゃんずがすごく楽しそうに遊ぶので

きっと捨てちゃったら悲しそうな顔をするのではないかと思うのです
(実際しないと思いますけど

飽きるまで

そう思うのですが、どうやらいっこうに飽きる気配がなく

どうするものか悩んでいるところです

これがトイレの前に移動してたり

食器棚の前に移動してたりすると

すっごく邪魔なのですが・・・

まぁ、見てやってください






入ってみたらわたしもすっぽり入れるくらい
大きいのです

でも・・・

こうやって遊んでいるのを見ると

やっぱりもうちょっと・・・と思う猫親ばか心です





PS:先日法事で義妹が帰って来てたので
お義母さんと4人で鍋しました

一緒に買い物行って、食べたいものをたんまり
買ってブチ込んだ感じなので
すっかりナニ鍋か わからなくなってしまいましたとさ

CIMG1612.jpg 
これから鍋がおいしい季節ですね~~

この冬は鍋とおでんの日替わりにしよう

はぁ、楽ちん楽ちん


冬は「寒い」とわたしのズボラ加減に拍車がかかります
夏は夏で「
暑い」んですけどねにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

希生ちゃんは相変わらず面白いですね。
梅ちゃんのシッポ掴んで何してるんだろ(^^)
ダンボールは大人気アイテムですよね。
ダンボール城を作ろうと思っているのですが(かなり前から)
なかなかやらないので在庫が増える一方です。

うめちゃんの尻尾、希生ちゃんお気に入り?(笑)
そうそう、この位の大きさの段ボールって、
楽しそうに一緒に入って、遊ぶんですよね(^^)
でも、かなり邪魔(^_^;)
捨てたい気持ちと、もう少しという気持ち、分かります(^^)
ですよね! やっぱい冬は鍋ですよ♪

希生たん、やっぱり君は面白いね。
一枚目で「あれっ」って思って、笑っちゃいましたよ。
「行っちゃあ、いやっ」って言ってるのか?「あっためてね」って言ってるのか?うめじろう君も嫌がらずにシッポを貸してあげて優しいね。
ダンボールの箱、楽しそうだけど大きいですね。運ぶのは、希生たんでしょうか?

ダンボール箱!
確かに捨てれないアイテムですね!
ネットで買い物して
届いた時から
うちのカリちゃんは「ダンボール箱」と言う名のおもちゃが
届いた!って思うのでしょう~^^
喜んで入るので
捨てるタイミングが難しいですよね^^
小競り合いも~
我が家で良く見る光景です^^
その後は仲良しなんですけどね~^^;

2ニャンの戯れてる(?)姿を見ると・・・
もう少し置いておこうってなっちゃいますよね(^^)
希生ちゃんの方がガンガンいってますね(^^;)
うめちゃんしっぽ踏まれた分を取り返さなくちゃ!
段ボールとか袋とか、あんずが入って気に入ってる様子だと
私もすぐ捨てれなくてしばらく部屋に置いてます(^^;)
そしていつのまにか誰かに捨てられてるという・・・(-_-;)
お鍋大きなエビがいっぱい(*^O^*)
鍋がおいしい季節になりましたね~♪
おいしいしお腹いっぱいになるし栄養とれるし体温まるし楽ちんだし、お鍋ってサイコウですよね~)^o^(

希生ちゃんはうめちゃんの尻尾に手を置いて何がしたいのでしょう?
手が冷たくなったので手を置いてみた?
手を置いたらたまたまうめちゃんの尻尾の上だった?
正解は希生ちゃんにしかわかりませんね(笑)

これが例の段ボールですね。
楽しそうに遊んでたら『まぁいいか』となってしまいますよね。
うちもそんなおもちゃなどがありますよ。
遊ばなくなったと思ってしまおうとすると
『何でしまうの?』って顔をします。
猫には猫なりのルールがあるのでしょうね。

きっと・・・
いえ、絶対に私も同じ。
捨てれない
ニャンコが楽しんでる姿を優先したいじゃないですかぁ
私達の面倒くささなんて・・・(._.)

鍋、、いいよねぇ
我が家もよくするよ~
美味しい♪楽チン♪ 一石二鳥♪
煮込みうどんも楽チンだっちゃぁ(^。^)y-.。o○

なぜ?シッポ押さえてる~~(^O^)
これで うめじろうくんを 支配した==ってこっそり思ってるようにも見える( ´ ▽ ` ) ダンボール内争奪戦?こりゃすごい!ドタンバタンは 見てると秋の大運動会並みに激しくってv-356こうやって使ってくれると 子供たちの楽しみ うめままさんの ほかったり出来ないきもちよーーくわかります(´∀`)
お鍋 豪華じゃないですか! やっときたお鍋の季節!手抜きの王道料理! お鍋最高! 

希生ちゃんかわいいじゃないですかーーー。
お兄ちゃんが大好きなんですね。
うめちゃんは、気づいてるのかしら~。
まさか…

寒くなってきましたね。
今日も雨ですよ。
うめままさん、こっちにこられるみたいですけど、
高速渋滞する時間あるみたいなんで、お気をつけて。
ぷ~はゴルフの帰り、30kmにつかまって倒れてました。

お鍋いいですよね~。
そうそう寒くなったらいろんなお鍋するから、
ちょっと楽チンですよねぇ

masutaroさんへ

こんばんは^^
希生はほんと、あいかわらず我が家のムードメーカーです。
さんざんやらかした後、こっちがたまりかねて「希生ちゃん、ダメでしょ!」っていうと、
逆に不満げに「ニャ~ン」と言われてしまいます(^^;)
なぜ?ママが悪いのか??

ダンボール城、ぜひ作ってほしいです~
でもたしか・・・marutaro家には解体屋がいたはずでしたよね・・・?
作るそばから解体されてたりして(笑笑)

まあさんへ

こんばんは^^
今朝もボロンチョになった段ボールを、今日こそは捨てようかと眺めながら家を出ました(^^;)
ボロンチョになっても彼らにはまだ楽しい秘密基地なんですよね。。
どかそうと思って持ち上げかけたら、中にうめじろさんが鎮座しておられました(^^;)
はっ 申し訳ございません!!
って心境でした(笑)

まあさんちもにゃんが増えてますます遊び道具も増えそうですね~~^^
楽しくにぎやかでじつにうらやましいです♪

吉野の里さんへ

こんばんは^^
う~ん。
あのしっぽ押さえ?はあれが最初で最後で、それ以来見ないのです。
でも、きっとわたしたちがいない時間に2にゃんでもっといろいろ面白いことをやっているかもしれません^^
なんだか希生が大きくなって、ますます仲良し度が増して楽しそうなんですもん。
いいね、あんたたち、猫で。
ってたまに思います^^

ダンボール、人気がとどまることを知らず・・・
おもちゃを放り込むと猛ダッシュで突進していきます(^^;)
1にゃんでも2にゃんでも遊べる、いわば万能おもちゃです!

あれがほんとにボロになって捨てるときは、もう一回あれと同じものを購入してこなければならないのだろうか・・・と真剣に考え中です~~(^^;)

さすがに運びはしないのですが、とにかくすごい勢いで飛び込むのがブームです。。

barusaさんへ

こんばんは^^
そうそう、ダンボールの中での小競り合いはすっごくたのしそうなんです!
だから、一回わたしも入ってみたのですが、なぜかドン引きされてしまいました(^^;)
いっつもママ!ママ!って来るくせにっっ(≧Д≦)

カリちゃんもダンボール好きですよね~^^
大きさ問わず、とりあえず入ってみるにゃんずを見てるとかわいくってしょうがないですね❤
ぜひ一度、baruさんも入るくらい大きなダンボールを仕入れてきてくださいな^^
ものすごい楽しそうに遊ぶはず♪
そしてぜひbaruさんも童心に帰って彼らと戯れてみてください(≧∀≦)♪笑

あんママさんへ

こんばんは^^
あんちゃんも袋好きでしたよね!
もちろんダンボールもお好きなことでしょう❤

袋ならいくらでも替えがあるのですが・・
このでっかいダンボールはなかなかなくて(^^;)
ダンボールのくせに妙なレア感を醸し出しておりますよ。。
さて、どうしましょうかね(ーー;)

鍋、やっぱりみんなでつつくとおいしいもんです^^
〆にうどんだ~!って言ってたのですが、
具が多すぎてすっかり満腹でした(^^;)
うどんと鍋の残りは実家に持って帰ってもらい、妹に食べてもらいました^^

美味しいキムチ鍋のスープを見つけたので、
近いうちにまた食べちゃおうと思います♪
VIVA!鍋!

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
はい・・・
正解は希生にしかわかりません(^^;)
ふと見ると押さえていたので 撮ってみました♪
なかなか 日ごろから結構おもしろい風景を見るのですが
写真に抑えるのって非常に難しいです(≧Д≦)
もっと写真うまくなりた~い!!

ダンボール、すっかり彼らの巣です(^^;)
フローリング面積が多いので、ダンボールが逆に暖になっていいかも・・・とちょっと思ってみたりも^^;
でも、やっぱり邪魔なんですよね(--;)
早く飽きないかしら・・・?とちょっと思い始めています(笑)

にゃタローさんへ

こんばんは^^
ダンボール、今朝もちょっと動かそうと持ち上げたらうめさんが入ってました(^^;)
まだかぁ・・・まだ飽きない・・・よね?って思いました。

でもほんと、うめじろさんが気に入ってるとなると余計に希少で、動画の時よりかなりボロンボロンなんですけど、やっぱ・・・捨てられないっっ(≧Д≦)
この際ボロンチョは目をつむることにするしかなさそうです(笑)

鍋ですが。
今年はなんだか寒くなるのが急な気がして、
気持ちの方がついて行ってなかったのですが、
やっぱりおいしいです❤なにより楽ちん❤
こたつに鍋と猫の冬が近いですね~~♪

おかあさんさんへ

こんばんは^^
ダンボール、世の中的にも意外と使い道が多い代物ですが、
猫界にもかなり役立ってますよ~~^^
きれいなまんま捨てるのは忍びないですが、
ここまでぐっちゃんぐっちゃんに遊んでくれると捨て甲斐もあるってもんです!
あまりに気に入ってるんで、、、また同じ商品を買おうかな・・と思ってるところです(^^;)

鍋はちょっと奮発。
久々に帰って来た義妹のために彼女の好きなものを入れちゃいました♪
おかげで〆のうどんもできないくらい満腹に・・・(^^;)
翌日の体重計がやばかったですよ~~・・・
またがんばらなくちゃです、ダイエット(笑) 

な~こさんへ

こんばんは^^
うちの子らはしっぽ触っても全然平気なので、きっとうめじろさんもなんとも思ってないかも・・・?と思ったりします^^
スキンシップは大好きなようで。
最近舐めあいっこしてる姿を目撃することが多くなりました~
もしかしたら、2にゃんだからこんなに仲がいいのかも??と思ってみたり・・・

渋滞30キロって(^^;)
嫌~~(≧Д≦)
大阪の何が嫌って こういうことですよ。。
それが嫌なのと、駐車場代がべらぼうに高いことが嫌でこっちに住んでるのに(^^;)

うちの人の試験なので、もし時間間に合わなかったらやばいかな・・・
いっつも西宮あたりが混雑しますよね~
豊中まで・・・無事にたどり着けますように!!

そっちは今日も雨でしたか・・・
行くとき晴れてるといいな!
うちの人がなぜか、宮本むなしを気にいってしまって・・・
(わたしのいたころはなかったの)
試験終わったら一緒に食べて帰ろうと思います♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

