スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネして猫トンネルつくりました!

CIMG1601.jpg 

かわいい我が猫に癒される毎日に感謝

CIMG1600.jpg 

気持ちよさそうに寝てくれると とっても嬉しいです



さてさて。

もともとインドアなうめままですが

会社の人にも 何してるの?と聞かれるわたしの
ある日の休日

吉野の里さんに倣って
(というか まんまマネしてごめんなさい)
おもちゃ作りをしておりました


CIMG1581.jpg 

ダイソーで買った、ハロウィンの・・・カゴ?です

CIMG1582.jpg 

せっせと解体

CIMG1580.jpg 

やっぱり見に来るよね・・・
寝てる隙を狙ったのに

CIMG1579.jpg 

意外に、「やるな!ダイソー」な作りにびっくり。
子供が対象だからかな??

で、まあ、この後縫い合わせて
トンネルを作るのですが・・・

CIMG1587.jpg 

まだ途中なのに うめが入り込んでしまう

うめさん、トンネル大好きなので
待ちきれないようでした

CIMG1592.jpg 

しょっかしょっかうれちぃのか

そんなうめを見るのが ままもうれちぃですよ

で、

兄が入ると 当然 弟も入りたがる

CIMG1605.jpg 

は・・・入るか!?


CIMG1597.jpg 

といっても 希生も猫の端くれ

入りましたよ、ちゃんと


CIMG1607.jpg 

なんだか針金が多すぎるので
改善は必要のようです・・・

この状態で しばらく遊んでくれましたが
やっぱりすぐに部屋の隅に放置される結果になりましたとさ

そんなもんだよね

CIMG1591.jpg 

ねぇ、もう飽きたのかい




そういえばそろそろ希生のワクチンに行かねばなりません
ハゲは着実に生えてきてます^^にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いい事を考えつきましたね^^
3個繋げても300円ですものね^^
でも頑張って作っても飽きられちゃうのは
しょうがないのかなぁ??
頑張って作った分の活躍はして欲しいところですね^^;

PS
希生ちゃんが入ったところで壊れちゃうのかと
思っちゃいました
希生ちゃん!ゴメンね~^^;

トンネルに入ってるうめちゃんが超~~~~かわいい!!
うめままさん、すごいね。
マメだわ~。
希生ちゃんは…お尻はいらへんのかな。

と、思ったらちゃんと入ってたv-290
ハロウィンってなんだか楽しい感じがして大スキですよ。

そうそう、希生ちゃんのアゴのはお肉じゃなかったのね。
ごめんちゃい。
もふもふか~。
うち、キジトラばっかりなんですけどそれぞれに毛並みが違うくて、
あ~見えていか丸はやわらかい毛してるんですよ^^
だけど、それを上回るまるでビロードのような毛がちび六。
ビリは小さいころは硬い毛だったんだけど、ブラッシングをよくするようになってからやわらかくなった。
な~ちゃんは、結構パサつく感じですがブラッシングしたあとはとても柔らかくなるの。

ま、うちはおとこにょこの方が毛がやわらかくてさわり心地いいんですよ~。
うめちゃん、ちょっと硬めの毛なんですね。

まねして頂いて、光栄です。うちのちびは、まだ入っていますが、おもちゃや縫いぐるみを持って入るというか?隠すというか?ですね。
ままさん、随分丁寧に作られていて、感心しました。私は超簡単にそこをジョキジョキ切って針金同志を毛糸で綴じただけの手抜き作で、お恥ずかしいですよ。

うめさん、むっちゃウキウキ顔(^O^)
やっぱり希生ちゃんは、ちょいちょいしちゃいますよね(笑)
きっ、希生ちゃんのお尻が(爆笑)
せっかく作ったのに、すぐ飽きちゃうなんて(^_^;)
一瞬でも遊んでくれたら、嬉しいんですよね(^^)

希生ちゃん、毛は順調に生えてきているみたいですね(^^)
本当に良かったね♪

トーナメント、忘れていたとは(笑)
準決勝まで来ましたね♪
もちろん、応援ポチ済み(^^)

いいですね~なんと300円でトンネルが!
そしてちゃんと針金の先が危なくない様になってるのですかー
すごいなダイソー。
うめちゃん嬉しそうですね。
希生ちゃんは入れて良かったー(^^)
自慢げな顔がかわいいな。

うめさんが嬉しそうにしてる顔をみて
こっちまで嬉しくなっちゃったぁ~~
なんだか、喜怒哀楽を我慢してるような気がして
気になっちゃうんだよねぇ
トンネルに希生たんが入ろうとして
お尻だけ出てる写真・・・
「出たっ、何かやらかすぞ!」って
とっても期待したではないか(^。^
そのまま体を突っ込んで歩いていってほしいな・笑

うめサンのわくわくがすっごい伝わってくる。。
楽しいんやね!嬉しいね。。ママがこんなん作ってくれたら!
うめサンのお顔が仔猫ちゃんに見えちゃう!!
希生サンは、、トンネルで詰ってるのも、へちょってるのも、なんか可笑しい。私のツボです。。

わー! 大好きな100均だーー! こんな可愛いハロウィングッズがあるんですね(*゚▽゚*) これにキャンディとかいれるんですね♪ うめままさんの手にかかると ネコさんが 入るようになるんですね(^O^)意外にしっかり巻かれている針金には ビックリです。100均あなどるなかれ! それにしても・・絶対希生君に 通れんとちゃうか?と 予想をしたおかあさんさんでいたが みごと 期待?裏切られました 通れて おめでとう希生君o(^▽^)o
しかし 親の苦労の 分 くらい 遊んでほしいですよね(´Д`)

barusaさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなりましたm(__)m

買ってきても作っても飽きられるのは覚悟の上で(^^;)
でも、作ったものは作ってる最中がもっとも彼らの遊び心が満たされるようでした(笑)
今度から退屈そうにしてたら 何かを作ってるフリでもしようかな・・と思います^^

希生さん、、、
わたしももしや入らない!?と飼い主のくせに疑ってしまいました(≧Д≦)
希生たんごめんよ~~(笑)

な~こさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなりましたm(__)m

トンネルに入るときのうめさんはいっつもたのしそうな顔をしてます^^
小型だからか、隠れたがります。
希生が暴走しだすと高いところに避難してみてるし(笑)
な~こ家にもある ヒョウ柄トンネルは唯一飽きないおもちゃですね^^

キジトラ同士でも毛並み毛質がけっこう違うのですね!
うめじろさんは硬いわけではないのですが、希生がすごい柔らかいのです^^
ブラッシングすればより柔らかくなるんだ~~

どうしも毛が舞うのが怖くてあまりしないようにと避けてますけど(^^;)
挑戦します!

吉野の里さんへ

こんばんは^^
返信遅くなりましたm(__)m

勝手にマネしちゃってすみません・・・
あまりに素敵だったもので。。できごころ?です(笑)

アンちゃんはほんと、ぬいぐるみ大好きですよね^^
うちはぜんぜん無関心だったので、人の子供みたいですごくかわいいです❤

そんなアンちゃんの手術も迫ってますね・・・
怖い気持ちを押し殺しておられると思います。
心から応援していますので、ぜひ、アンちゃんと一緒に乗り越えられますように!!!
祈っています!!

まあさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなりましたm(__)m

まあさん!!
なんとなんと、優勝しちゃってましたけど!?
今日見てびっくりしました(≧Д≦)!!
初ですよ~~♪
あんママさんに続いて、お初です。
まあさんのお仲間入り❤ようやくです・・・
応援いただき、ありがとうございました^^

希生の毛はちゃんと生えてます^^
やはり異物が取り払われたので、舐めることはなくなりました^^
あったときはきっとすごく気持ち悪かったんでしょうね・・・

すっかり生え変わるまでにはまだ少しかかりそうですけど、
ご愛嬌で、すごくかわいいです^^

masutaroさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなりましたm(__)m

人と違って動物の嬉しそうな顔って、判断するの難しいと思うのですが、
なんだろう・・・なんとなく、わかりますね^^
嬉しそうにしているのを見ると こっちもすごく嬉しいもんです❤

まぁ。。。
もうちょっと夢中になってほしかったですけどね(--;)

にゃタローさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなりましたm(__)m

希生がどうやら期待にお応えできなかったようでもうしわけない・・・(笑)
やらかしてくれそうな気はわたしもしたのですが、
普通に猫らしく入ってました(^^;)
でも、うめほどトンネルにトキメかないようで、ちょっとはいってみただけ・・な感じで終了でした。

うめじろさんは、なんでも希生に遠慮する節がありますが、
意外と文句言いさんなところもあって、わたしにはものすごく大きな声でいろんな声を出して鳴いて訴えてきます。
なんでしょ・・・上下関係?
年上の者が年下のものを世話する図が分かっているような気がして、
たまにドキッとします^^;

かしこいのかのんびり不思議ちゃんなのか、たまにわかりません(笑)

コタハハさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなりましたm(__)m

よろこんでくれてますかね?^^
そうだと嬉しいです。
わたしがなにかをしているのを見に来るのが楽しいようで、
特にモノづくりの時は納得するまでそばを離れません(^^;)
お菓子の袋を開けたときも、匂ってちがうと納得するまでしつこいったら・・・!
こういうときはうめの方が実はしつこいんです^^
希生は興味がなければ無関心。

自然すぎるからおかしなかっこもおかしなこともうめよりたくさんするんでしょうね^^
どんな子もいいところがそれぞれにあって、
ほんとにゃんこは楽しい!!って思います^^

おかあさんさんへ

こんばんは^^
ほんと、苦労して作った分遊んでほしかったんですけど(^^;)
猫ってでも、こんなもんです(笑)

作ることが楽しかったので、これはこれでOKかなと一応満足してます^^
ホントは凝ったものも作ってみたいのですが、
なにせ洋裁は針とかはさみとか危ないものがいっぱいなので、
すっかりしなくなりました(^^;)

唯一、注意しながらできる編み物くらい。
希生の暴走を見ていると、いつ突進してきて事故るか・・・
ほんと、すっかり怖がりになりました~~(^∀^;)

おお!これはナイスアイディアですね(*^O^*)
最初はハンパなく食いつくんですよね~♪
やった♪とニンマリしてた矢先、遊ばなくなる。。。i-202
わかっちゃいるけど、ついこうして新しいものをあげたくなるんですよねー(^^;)
私もこの前休みの日にせっせと段ボールをくり抜いて、
簡易で超格安な小さなトンネルを作ったのですが
案の定すぐに飽きて、数分でただの段ボールに逆戻りしました(-_-;)
わざわざ猫型にくり抜いたので時間かかったのにぃ・・・i-240

(=`・ω・´)∩こんにちはn

おぉ〜 手づくりトンネル〜
それもハロウィン~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
うめちゃんも希生ちやんも 興味しんしんですね!
やっぱり 猫ゴコロを くすぐるんでしょうね
(≧ω≦。)プププ
希生ちゃんの座り方〜
可愛いなぁ〜 チャチャと同んなじだ!

あんママさんへ

こんにちは^^
おかえりなさ~~い!
たのしかったかしらん^^
後でブログ見に行きます❤

ダンボールハウス、わたしも作ろうかと思ったことありましたけど、
そうして置いてあると勝手に遊んでボロンチョになっているので
結局作らずじまいです(^^;)

そうか・・・
やはりこれも遊んでも一時・・な運命なんですね!
そうかぁ~・・・

またなにかにときめいたら、作ります(^∀^;)♪

jibouさんへ

こんにちは^^
チャチャちゃんもすごいいい感じのお座りしますよね!
茶トラってああなんだろうか!?って思います。
たしかほかのブロ友さんちの茶トラくんもすごいべちょって座ってました(笑)

てことは、タイガ君はお行儀のよい寝方・・なのかな??
でも、どっちかっていうとチャチャ君よりは、行儀はいい方ですよね(笑)
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。