スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上下関係がキッチリしている子

CIMG1622.jpg 

CIMG1623.jpg 

かっっ

かわええ
めっさ かわえええ

君はひなたぼっこを日課にしているけれど
ままは そんな君の写真を撮るのを 日課にしているんだよ

同じ様な写真ばっかりたまるけど
いいんだ
だって 猫バカだもん


CIMG1629.jpg 

このブログを見てくださっている方ほとんどがご存じのとおり

うめじろさんは実に面倒見の良い子です

CIMG1628.jpg 

弟分、希生はもちろん
アニキにべったりです(草食系のアニキですよん)

CIMG1627.jpg 

カメラマンの腕が無能なので
逆光ですが、、、、

CIMG1630.jpg 

こういうハグシーンはいまや日常のことになりました


観察していると・・・いつも希生がうめを追いかけて
寝ているところに乱入するのがお決まりのようです。

だいたい2にゃんともわたしのいる部屋で
寝ることが多いと思っていたのですが、

休みの日に見ていると、希生は
「うめのいる空間」を求めているようです


CIMG1625.jpg 

あ、こら

やめなさいってば



でも、
希生にはしっかり甘えさせて
お兄ちゃんぷりを見せるうめじろさんですが

わたしにはやはり「お子様」な面も多々・・・

そのひとつ

CIMG1615.jpg 

お皿よりも地べたに置いた方がご飯を食べます

抵抗があるので一応タオルを皿代わりにしたのですが・・・

やっぱり地べたの方が食の進みがいいようです

CIMG1635.jpg 

しかも、きれいに小魚だけ残す テクニシャン
(もちろん、残った小魚は残飯係の希生くんが喜んで食べます→タベマッセ!)



うめさん、、、、
いちいち片付けがめんどうなことになってるんですけど

CIMG1636.jpg 

え・・・
なにその理屈

自分だって大人じゃん
人間年齢アラサーじゃん

・・・な~んていっても分かるわけもなく

しかも

CIMG1650.jpg 

こんなカワイイ アラサーおらんし

CIMG1651.jpg 

わたしが夜更かししていると

先に枕に乗って待ってます


寒くなってきたからなのですが
やっぱりうめは わたしと寝ます

CIMG1652.jpg 

こうして待たれると
嬉しい反面、
すごく急かされます


ちなみに・・・

うめはわたしと寝る→
希生はうめと寝る→

ということで、
朝方 片腕に2ニャン分の体重がかかって
最近起きると体が痛いです
もう年なんだからね~~

まじめな話、寒くなってから2回くらい「ギックリ背中」になってます
・・・日々老体へ近づいてのね・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

分かります、分かります!
同じような写真になっちゃうこと(笑)
そうですよ! 良いんですよ、親バカだって(爆)
希生ちゃん、うめさん大好きですもんね❤
いまやウチのコルネより、甘え上手かも(^^)

本当にうめさん、可愛いですよね♪
ちょっと控えめなところが、また母性をくすぐられて(^^)
確かに、こんな可愛いアラサーはいないですよ(^o^)
一緒に寝てくれて、本当に羨ましい♪
でも、2にゃん分の体重はきつそう^_^;
「ギックリ背中」、気をつけてくださいね!

トーナメント、初優勝おめでとうです(^o^)
今まで優勝できなかったのが不思議なくらい!
ピッタリなテーマでの優勝♪
自分もとっても嬉しいです❤

でもねぇ~
くっ付かなくなったら寂しいですよね~
体の痛みや痺れは
猫バカの宿命です~^^
我慢あるのみです^^

顔の上で寝られるよりはマシでしょう~^^

日向ぼっこ中のうめちゃん、とっても気持ち良さそう(^.^)
こっちまで眠くなってきますね。

希生ちゃんにべったりされてるうめさんがちょっぴり
迷惑そうな顔をしているように見えるのは私だけでしょうか?
るーもわざわざヨモの寝ている所へ行き、無理やり
一緒に寝ようとしてヨモが出てしまい、結局一人で寝ています。
いつもとばっちりを受けるヨモがかわいそうに思えます。
うめちゃんもそんな感じでしょうか?

うめちゃんも意外と頑固ですね。
ヨモもですが、ヨモギ猫って頑固なんでしょうかね?
じとぉ~っと待ってたりしますから。
結局こちらが根負けしてしまうんですけどね(笑)

うちも似たような写真ばかりですよ。
読者には申し訳ないと思いますが、こればっかりは
しょうがないです。
だって親バカだもの(笑)

枕の上にチョンと乗ってままを待ってるうめちゃん、めちゃめちゃかわいい~
うちもフィガロは一緒に寝ていてフィガロが寝るとモモも来てって、お宅と同じような状態だったの、懐かしいな。フィガロがなくなってらモモも来なくなったし、アンは全然。さびしいよ!!
腕のしびれは幸せの重み!!

かわえぇ❤❤❤
にゃんこはほんとにかわいい(=^ω^=)
特に我が子は、自分で産んだのかと錯覚するくらい溺愛ですよね(*^_^*)
うめちゃん、お皿より床派!?しかも小魚は猫の大好物では!?
あ、もしやこれはキライではなく、希生ちゃんのためにわざと残してるとか!?
やさしいうめちゃんならありえるかも・・・(^^)☆
うめままさん・・・
旅行から帰ってきたら、ちゃちゃがいなくなってて、いまだ帰ってこないんです(:_;)
たまに一日帰ってこないときがあったりしたのですが、必ずうちには帰ってきてたんです。。こんなに長く帰らないのはちゃちゃに出会ってから一回もないので心配で心配で・・・
あたりを探しても全く気配も感じません。。怪我とかしてなければいいのですが・・・

まあさんへ

こんばんは^^
コルッチも希生も同じく甘えたサンで抱きついているのに、なぜだか希生には小鬼が住んでいるようにみえる・・・
なぜだろう(^^;)

でも、甘えんぼさん枠、あっくんにとられないか・・・!?
ちょっとこの先が楽しみですね^^

ぎっくり背中、最近頻繁なのでちょっと怖いです(^^;)
朝気を付けないとやばいんです~~
布団が悪いのかなぁ・・・?
また気が向いたら整形外科いってきます^^←病院大嫌い

baruさんへ

こんばんは^^
そうですね!baruさんとポンくんの関係をおもったら、なんてことない痛みでしたっっ!(笑)

顔の上は・・・さすがに困るかも~~
寝る前にクリーム塗った後だと最悪なことになりますもん(^^;)

ポンくんの座布団にまでなっちゃうbaruさんには敬服いたします!♪

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

はい
たしかにうめさんはちょっと迷惑そうです(笑)
希生の入り込み方見てるとすごい強引ですもん(^^;)
鬼の希生坊に仏のうめじろうってかんじです(笑)

わたしのなかでは、キジトラとかそれ似のにゃんこは、日本の侍猫ってイメージです^^
はっちゃけきれずに、どっか真面目というか・・・
茶トラは天真爛漫、無邪気。
どの子見てもそんな感じがします^^

うちは正反対です^^

吉野の里さんへ

こんばんは^^
うめさんは来た日からママっ子なので、わたしもうめさんなくしてはおれない、なんていうのか・・・
ものすごく大事な存在です。
愛情かけまくって余りある感じ??大好きです^^
希生ももちろんかわいいけど、かれは誰でもいい感じがする無邪気君なんで^^

アンちゃんの手術、あしたですね。
どうか、がんばってください!!
応援しています!!!
無事に終わってくれますように・・・

あんママさんへ

こんばんは!

え~~!
ちゃちゃちゃん、いないんですか!?
まさかあんママさんがいない期間にあきらめてどっかに行ってしまったのかな・・・
でも、お留守番してくれてたお兄さんでしたっけ?がちゃちゃちゃんのぶんもご飯あげていたのでは??

いずれにせよ、心配ですね・・・・
どうか事故になどあっていませんように・・・(≧Д≦)

案外お隣に鞍替えしてご飯もらってたり!
それだったら事故とかよりはずっとずっといいですけど・・・
心配です!!
ごはんあげてみてもダメなのかな??

うめままさんのかっわええーって写真とる気持ち痛いほど?わかります(´∀`)。おかあさんさんのv-212も もーちゃんの 同じような写真ばっかりー。。。 でも 表情が一枚一枚違うのよね~(*゚▽゚*)いつも大人なうめじろうくんも 地味にご飯食べたり お残ししたりしてんだ~そこがまた うめままさんの心をわしずかみ なんですよね ♡ お宅 アラサー組ですか  うちら アラフィフ組でっせ\(//∇//)\

おはようございま~す。
急に冷え込んできましたね。
そっちはこちらよりももっとかな。
うちも寒かったのかさっきまで、いか丸とな~ちゃんが布団にもぐってきてました。
片腕に2匹は結構辛いですねぇ、うれしいけど^^;
私は結構好き勝手動くので、猫たちの方が「あ~もうっ」って思ってると思う~。

うめちゃんの目はやっぱ最高~。
なんていうのかな、その横幅が好き(めっちゃマニアック)
お顔の面積に対してのお目目の具合が超~好き~~~~。
かわえーー、うめままさんじゃないけどホントかわえぇぇぇぇ

うめちゃ~ん、大阪に遊びに来ない?ふふ。
希生ちゃんといか丸を並べたいというのもある…

おかあさんさんへ

こんばんは^^
同じ写真も飼い主にとっては我が子のかわいい写真ですよね~^^❤
何回眺めても飽きないのがびっくりします(^^;)

も~ちゃんの写真もうちと一緒で山盛りなんでしょうね^^
さすがに息子たちの量には負けるでしょうか??(笑)

うめじろさんは、結構文句言いだし、グルメ?なのかご飯にイチャモン着けてきます^^
意外とその辺は希生の方が手がかかりません。
彼はなんでも食べるから・・・・--;

どっちがいいんでしょうね(^^;)

な~こさんへ

こんばんは^^
ホントに寒い~~(≧Д≦)
昨日は7分袖のニットを着ていたのですが、
仕事中ずっと寒かったです!
まだ暖房の時期でもないですしね~つけてとは言えませんでした。。

うめのお目目はホント、わたしたちも大好きで、だんなもメロメロですよん❤
も~ね~、な~こさんに朝起きたときに脇にいるうめを見せてあげたい!
というか、体験してほしい!!
めっちゃくちゃかわいいですからっっ←大親ばか^^;

大阪に連れて行けるものならいくらでも連れて行くのですが
さすがに遠くて(≧Д≦)
な~こさんがゴルフがてら着てくださいよ~~(≧∀≦)♪
そうするといかちゃんと並べられないですね(^^;)

逢いたいにゃんこたちはいっぱいいるんだけど、ワンコのように自由に連れ出せないのが難点ですね~~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。