スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんな目を持つ男

CIMG1639.jpg 

希生も猫らしい寝方をするもんだ



さて。
今日は希生さんのワクチンに行ってきました。

完全室内飼であれば ワクチンも最初だけでよいという話を

知り合いから聞きました。。。


ワクチンもにゃんこによっては負担があるということ。


それを思うと 行く必要なかったかな?

と考えるものの・・・


結局まだまだ知識不足であります



ワクチンから2時間たって

元気にしているので大方問題なさそうです

よかったよかった

CIMG1641.jpg 

かわいい もふもふのおしり


今日は撮りためた 写真「希生坊編」

CIMG1649.jpg ←中にはうめじろさん

避難用の猫リュック

なぜか寝床に好評です


CIMG1647.jpg 

狭い場所で小さな紛争

CIMG1648.jpg 

結局 希生がでんぐり返しで出てきて
あえなく終了

希生ちゃんには希生ちゃんの寝床がいっぱいあるでしょ


CIMG1638.jpg 

うめはカメラを向けると目をそむけますが

希生はしっかり見つめ返します

CIMG1665.jpg 

レンズの目玉は大して怖くないようです

CIMG1680.jpg 

むしろかっこよく撮ってほしいのかな???

CIMG1679.jpg 


これでどうだ!!



笑っちゃいけない ・・・笑っちゃいけないよ

昨日からまた急に寒いです
もう冬が来ちゃうの・・?あ。ハッピーハロウィンにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

にほんブログ村


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

希生ちゃん、ワクチンお疲れ様(^^)
ですよね、ワクチンって賛否両論あって。
怪我だけでなく、病気に対する抵抗力もあがるそうなので、
自分は毎年、受けてもらっています(^^)

希生ちゃんって、本当に表情が豊か(^O^)
最後の写真、大笑いしちゃいました(爆)
それにしても、追い出してまで寝床を奪いたいなんて(笑)
きっと、希生ちゃんにとったら、
うめさんと遊びたいだけなのかもしれませんね(^^)

本当に冬の様な寒さですよね(^_^;)
お互いに体調には気を付けましょうね♪
うめままさんは特に背中(^_^;)

あんずもワクチンの時期なんですが、あんずはとてもやっかいで
まず爪を切っていかなければなりません(-_-;)
しかし爪切りが大嫌いなのでまだ一本しか切れてませんi-202
なんとか爪切りできたら病院に行こうと思いながら、どんどん日にちが過ぎていく~・・・i-201

ちゃちゃの件ですが、(marさんも見てくれてますか?)
やっぱりまだ帰ってきません。。。
旅行中は兄にちゃちゃのご飯もお願いしてたのですが、私たちの居ない間ちゃちゃの姿を一回も見かけてないそうです。
帰ってきたときのために置きえさしててもらったのですが、どうやらそのえさを狙って他の野良猫がちゃちゃの部屋に出入りしてたみたいでちゃちゃボス猫に追いやられたのか・・、との予測と
ちゃちゃとの出会いは、ある日猫の鳴き声がすると思いその鳴き声をたどっていくと、近所のとある家の勝手口の前で鳴き続けてるちゃちゃがいました。おそらくご飯をねだってたのかな。なので私はそこの飼い猫と思ってたのですが、どうやらその時その住人は留守にしてたみたいでしばらくして私のうちに通い始め・・・という感じでした。出会った時から野良猫とは思えないほどきれいな猫だったのでどこかで飼われてるか世話されてるかんじだったので、もしかしたらお世話してくれるお家がいくつかあって、うちが留守してたので諦めて他の所にいってるのかとも予測してます。すごくよく鳴く子だったのでその辺にいたら気付くはずですが気配すらかんじないので、どこかでいい生活してることを祈るしかないです(>_<)
そう思っても悪いことが頭をよぎるので今日役所に電話したのですが、保護されたり事故にあってる猫はいないと言われました(>_<)外れてるかもしれないですが、首輪はしてましたのでいい人に出会っていればいいなと思います。
あんずとの相性が悪かったので、なかなか一緒に飼えなかったことを後悔してます。。。

希生たんって可愛いよねぇ
子猫の時からイケメンさんやったけど
変わらずイイお顔してる❤
大人しそうな感じに見えるけど
でも性格はハチャメチャやもんねぇ・笑
そんなところが好き(*^_^*)
そういえば最近は台所のバリケードはどうしてる?笑
もう、あさるのは卒業したかな・・・

希生ちゃん、相変わらず、楽しいですね。
茶色いボール?って頭と手足はうめちゃんにくっついているわけでしょ?どんだけ、うめちゃんのこと好きなんだろう。
ダッコしてもらってるつもりがダッコしてるのが、おかしいね(昨日の写真)
うめちゃんと希生ちゃん、ホントに良いコンビ!!

希生ちゃんはホントに表情豊かな子ですね~。
見ていてとても楽しいです(≧▽≦)ノ”
うめ兄ちゃんが大大大好きでいっつもひっついていたいのですね。
ドヤ顔を見せられると何でも許せちゃう気がします(笑)
希生ちゃんを見るたびに顔が溶けてきます(笑)

うちも毎年ワクチンを受けてます。
病気にさせない為と思っているのですが、
猫には負担がかかっているのでしょうか?
でも猫には長生きしてもらいたいのでワクチンを
受けに行こうと思ってます。

でんぐり返し、かわいい~(*^▽^*)ニャハハ
ワクチンは私もどうなのかな?と思っていますが、毎年受けてます。
人が外からウィルスを持ち込む事もあるとか
(ネットで得た情報なので定かではないですが)
しばらくは毎年受けるつもりですが、猫たちの様子を見ながら考えようかなと思ってます。

まあさんへ

こんばんは^^
まだまだギックリ背中におびえる生活です(笑)
調べてみたら、筋肉の緊張が原因だそうで。
(あまり長く続くものは内臓疾患の可能性もあるようですが)
ようは
運動不足です!!
~~~でも机に向かうお仕事なので~~~←言い訳^^;

ワクチンは体調悪くなるくらいなら受けない方が・・・と思うのですが、
それでも何かあったらいけないしとか。
難しいですね。
うちはワクチンの副作用は一応ないようなのですが、
病気やけがは院長先生が看られるのですが、ワクチンは若い先生がされるんです。
それで前に希生が風邪の時、たぶんあれは失敗だったんだと思うのですが~
計4本も注射されたことがありまして(≧Д≦)

院長先生の腕は確かなのですが、どうもその若い先生はわたし信用薄くて(^^;)
でも、今回はすんなりでしたので良かったです。

猫も人も病院と先生はほんと微妙な。。大切な関係ですよね~

あんママさんへ

こんばんは。
ちゃちゃちゃん、帰ってこないですか・・・
飼い主のはっきりしないにゃんこはほんとかわいそうだと思います・・・
首輪はあんママさんがつけてあげたということは、それまではつけてなかったんですよね?
ただご飯欲しさに一度くれたその家にたびたび寄っていたのかもしれませんね・・

そう思うとかわいそうなことです。。
みんな人間のエゴなのですよね。。

もしわたしがあんママさんの立場で、同じように家に迎えたくてもうめが威嚇しまくってストレスになるような環境だったら、入れてあげたくても入れてあげられません。
だからってほっとくわけにも行かずにご飯をあげていたかも・・・
こうした方がよかった!という答えは実際はないに等しくて。。

かわいそうなにゃんこを少しでも減らしたいと考えているのに、実際には自分ちの子たちだけしかできなくて。
最近すごく無力さを感じます。
同じように仕事をしていても保護して里親探ししてって精力的に心を痛めつつもされている方がいて。
でも、わたしはそこまですることができないんです。
すごく無力です。

ちゃちゃちゃんのこと、ああしとけばこうしとけば・・・
きっといろいろ思いがあると思います。
でも、あんママさんは今の精一杯をされたと思います。
安易に迎え入れなかったこともあんちゃんを思ってのこと。
悔しい気持ちはあると思いますが、猫にも人にも限界はあると思いますので、どうか自分を責めないでくださいね^^
わたしも、申し訳ない思い出いっぱいですが、
とりあえずは今の精一杯をするしかないんだろうな・・・
と思うようにしています。

にゃタローさんへ

こんばんは^^
希生があさるの卒業~~?
とんでもな~~~い(≧Д≦)ウワーン

バリケードはいまだに外せません(TДT)泣
料理のたんびに二つのワイヤーネットをはずし、たとえばだんなっちを迎えに行くときとか鍋を置いた状態なので、再度バリケードをはめてから出かけなければならないという不便さを相変わらず強いられておりますよん(≧Д≦)ギャー

でもでも、これも誤飲とかを防ぐため!
希生は換気扇フィルターをバリバリするんですよ~~
もちろん、油ついたものも平気で触ってその手をペロペロ・・・
なんか、いましたよね?油舐める妖怪(笑)

もちろん、換気扇だけにとどまらず、押入れも簡単に開けちゃうので、どの部屋にも突っ張り棒がしてありますし、TVには両面テープでネズミ取りのようなものを作ってます(^^;)
もうすっかりアスレチックワールドです~~

きっと退屈してるんだろうな・・・
とたまに反省して思い切りジャンプさせて遊びます。
「遊び疲れてしまえ~~」と念じながら(笑)

吉野の里さんへ

こんばんは^^
アンちゃんのことで不安の中、ご訪問ありがとうございます。

希生はホント愛情いっぱいのにゃんこです。
うめさんもちゃんと主張はするのですが、希生ほどの強引さは持ち合わせておらず、
希生の強引ぶりはむしろ清々しいです^^;

仕事から帰ると、ついうめさんに「(お守り)ごくろうさま」と言ってしまいます^^
元気が取り柄の希生坊ですが、実は急に体調崩したりなにか病気だったりすることがあるのでいつも心配はしています。
先日もワクチンの時に伺ったら歯周病の軽いものだと言われました。
まだ1歳半にもならないのに(^^;)
食欲は全く落ちないのでまだ回復できると思っていますが・・・
歯磨きを強行しなければならなそうです。。
頑張ってみます(≧Д≦)

アンちゃんの元気に退院する姿を心待ちに、祈っています^^

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます^^
わたしたちもいつも希生には笑わされ、楽しませてもらってます♪

ワクチンはほんと難しいですね。
必要ないという意見も結構あります。
でも、母乳で育ってない希生には必要ではないかしら?と思ってみたりも。
でも、逆に体調悪くなるようなら・・・
とかいろいろ考えちゃいます^^

とりあえずは信頼できる病院に通っているので、そこの先生の言われるように受けようかと考えます。
何も言わないからワクチン後の体調もなかなかわかりにくいですよね~~

masutaroさんへ

こんばんは^^
希生はよくでんぐり返ります(^^;)
怒られても褒められても。
特に怒られた時の方がまわるので・・・

そういやこの時もうめの寝ているところに乱入して
うめに怒られているところなのでした!
希生は怒られるとでんぐり返るようですね。。

なんでだ(・□・)!??
こんどまた観察しておきます(笑)

結局こうしてすぐあんずと同居できないのなら、軽はずみに面倒みるんじゃなかった・・・でもほっとけなかったし・・
その思いがぐるぐる葛藤して自分が情けなくなってきます。
うめままさんの言葉に励まされました(>_<)
そのおかげで・・・なんとちゃちゃが帰ってきたんです!!
一週間も姿を消してごはんもろくに食べれず、さぞかしやつれてるだろう・・・と思いきや、アレ、前よりふっくらしてるし(+o+)!
ここ一週間は雨降ったり風強かったり悪天候だったのですが、全く体も汚れてなくキレイで怪我もなし。
これはやっぱりどこかうち以外に別宅があると確信しました。
首輪は私が付けたのをそのままつけていました。
すごく人懐っこいんですけど、人を選んで自分のことをよく思ってない人や見たことない人には絶対近寄りません。
なので猫好きな人を吟味してるみたいなんですよねー。
行動とか見てたらかなり頭脳派なんです。
野良猫と家猫の2面性を持ってるちゃちゃ・・・
一体あなたは何者なの!?と問いかけてます(^^;)
早く完全室内飼いできるように対策考えていきたいとおもいます(>_<)
いつも長々とすみませんi-202

あんママさんへ

こんばんは^^
よかったですね!!
無事で何よりだぁぁ(≧Д≦)
むしろふっくら艶々に・・・^^;
すごい、、大物ですよ。

でも、一度お外を堪能したちゃちゃさんに「完全室内飼い」はかなり至難の業のような気もします。。
無事に帰ってきているところを見ると、車とかもそんなに頻繁に走っていないのかしら??
安全ならお外にたまに出るくらいで徐々に家に慣れていってもらうのもいいかもしれないですよね^^
まずはあんちゃんとのご対面をうまいこと果たさねば・・ですが(^^;)

実は猫が嫌いな人が善意で置いている猫のご飯に忌避剤でしょうか、毒をもっていて、それを食べたであろう太った飼いネコさんが路上で倒れていたという話を知り合いから聞いたことがあったんです。。。
そういう人間もいるんだということがとても恐ろしい話なのですが、それもあってわたしはどうあっても絶対に出したくない派なのです。
世の中猫好きばかりではなく、、、殺したいほど憎む人間が存在しているんですよね・・・恐ろしい。

でも、食い意地もあるかもしれませんが、ちゃちゃちゃんがちゃんとご飯をもらえる場所を確保しているのであれば、そして頭脳派のようなのでそんな罠にかかることはないですね^^

今回は失礼ながらそんなことも心配してしまっていたので、とても安心しました^^❤

戻って来てくれたってことは、きっとあんままさんが好きなのかもしれませんね^^❤

これから本格的に寒くなるので、どうかおうちに入ってくれるといいですね(≧Д≦)
あんちゃんが受け入れてくれるといいのになぁ~~

ネコさんもワクチンの時期なのですね。。ワンさんが ワクチンで病院の外で待ってたりするのはよく見ますが・・ ネコさんたちは ゲージに入ってるので目立たないのですね(´∀`)希生くん がんばったね(^_^)その点 ウサさんは ワクチン打たずにすみ ある意味ラッキーなもーちゃん(*^_^*)
希生君 色んな目 ううーん 丸いお目目も可愛いけど 中年おばさんとしては 流し目に ドキドキe-266ですな。。

おかあさんさんへ

こんにちは^^
そういやうさぎさんって、ワクチンとかないんですか!?
動物病院いってもほとんどがワンニャンについてですよね。。

もしかしてうささん専用?の病院というのも存在するのかなぁ~・・・
なんてふと思っちゃいました^^

おかあさんさんと知り合ってうささんについての興味がふつふつ。
同じ小動物でも猫とは違うことがいっぱいで、興味は尽きませんね~^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。