スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなたぼっこ日和♪

CIMG1657.jpg 

やんちゃしまくっていつも怒られるくせに
こういうことするからついつい
甘やかしてしまうんだよ、ままは


CIMG1656.jpg 

家出か?


さてさて。

今日はとってもいいお天気
気温も少し上がっているようなので・・・


CIMG1703.jpg 

ひっさびさの(←飼い主すっかり忘れておりました
ベランダ散歩

CIMG1704.jpg 

ベランダのコンクリもいい感じに温もっているようで

にげまわるうめさんにも
ハーネス取り付けて ポイッと

ちなみにカスピ海ヨーグルトも
ひなたぼっこで発酵促進

CIMG1706.jpg 

ベランダでおタバコ中のうめぱぱにタズナを託します

CIMG1707.jpg 

うめさんは 出たものの やっぱりヘッピリ腰

CIMG1708.jpg 

希生さんは さすが・・・

以前に洗濯取り込み中に足をすり抜け
スタタタ!とベランダに出てしまい、
隣のベランダへ行ってしまいそうになったことがありました

慌ててためらったところを取り押さえましたが、
今おとなり空き家なので大変なところでした・・・

CIMG1709.jpg 

なので やはり彼は
絶対に目が離せません


犬用のハーネスつけて
ワンコのように扱われる希生さん


CIMG1710.jpg 

洗濯後で濡れていた溝の水に
しっかり大事なしっぽを付けてくれました・・・
いつも舐める場所なのに

舐める前にしっかり拭いてやりました

うめさんはわずか3分
希生は今回5分程度の
短いお散歩でございました



少しは気分転換になったのか?
その後すぐに2にゃんともおとなしく寝ちゃいましたにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいな~お散歩できるの。
あと、お隣が空室って最高じゃないですか~。
ま、うちも孤立したお部屋なのでなんとかしのいでますけど、
上下が気になって…ちび六、なくんじゃねぇっv-217

希生ちゃんはな~んてことないんですね、そいういうのも。
隙間から、ベランダのお外へなんてことになったら大変だから、監視しとかなきゃね。
私も、この子は散歩したらどんなかな~とか空想はよくやります。

お散歩出来るベランダがあるってイイですね~^^
もしかして?ベランダに洗濯機があるの??
テレビでそんな地域がある!って事は見た事はあったけど
脱衣所に洗濯機があるのが当たり前の北海道人としては
大変な驚き~^^;

希生ちゃんの行動はるーと同じですね。
目が離せない事とか、スタスタっと行っちゃうとことか。
でもこの頃はヨモも何の躊躇もなく外に出るようになりました。
目が合うと「外出せ」って顔をします。
うめちゃんくらい慎重になって欲しいものです。

あらら希生ちゃん、毛布チュパりながらどこかお出かけですか(笑)?
あの猫型おうちもいつもと違う場所にあるような・・・(^^)
ベランダのひなたぼっこ、気持ちよさそう~v-398
あんずも少し前はベランダお散歩してたのに、とんでもない場所に侵入したり危険な香りが漂い始めてから、一切禁止しましたi-181
うめちゃんや希生ちゃんみたいにハーネスつけれたら出してあげたいんですけどねー(>_<)
ちゃちゃ、あれからまたうちに入り浸るようになりました(^^)
そうなんです、世の中いい人だけではないので変な物食べさせたりとかいじめたりとかそういうのが怖くて逆に首輪しないほうがいいのかなと悩みました。
人はきちんと選ぶようですが、あんずと同じく食欲旺盛な子なので食べ物につられてまんまと騙されるのでは・・・とか悪いことが頭をよぎります。。
ちょっとずつ、外の世界から離れていけるよう慣れさせたいと思います(>_<)

お久しぶりです^^。
ベランダのお散歩は日光浴にもなっていいですね。
時間がちょっと短めなのは、うめちゃん、希生ちゃん
落ち着きさんがちょっとなわんぱくぼうやだからでしょうか?
しっぽお水につけちゃったりして、かわいいですね^^

希生ちゃん、ピンクの毛布を引きずって何処行くの?
なんか、することが可愛いですね。

今の時期は、日向ぼっこが気持ち良いですね。
うめちゃん、3分?やっぱりおうちの中が一番落ち着くのかな?

そうそう、そうなんですよね(^_^;)
自分も、ついつい甘やかしちゃいます(汗)
良いなぁ~、ベランダでのぬくぬくお散歩♪
今、とてもよい季節ですもんね(^^)
短い時間でも、嬉しかったんでしょうね、特に希生ちゃん(^O^)
ウチはあっくんがもう少し大きくなるまで、
全員がお預けです(^_^;)

な~こさんへ

こんばんは^^
うちも下の階の人に申し訳ない!と思いつつ、
苦情ないからいいや~とどこか呑気です(^^;)
上の人は暴れ盛り?の子供たちがいるので、たぶん大丈夫です^^お互い様❤

希生は最近家でも駄目なとこ駄目なとこ見つけて引っ張り出したり配線を取ろうとしたりと、ちょっとヤンチャが過ぎてきています。。
退屈なんだろうな~とちょっとかわいそうにもなるのですが、
すぐに飽きちゃうのでなかなか興味を持続させることが難しいです・・

ベランダ、希生はハーネスしてても怖いです(^^;)
ほんとに目が離せませ~~ん(汗)

barusaさんへ

こんばんは^^
笑。

ベランダに洗濯機というのは、実はわたしもここが初めてなんです^^
最初、「え!?外!?」
と思ったのですが、意外にベランダが広くって。
しかも、外ということは、彼に邪魔されない!と好都合であることに気づき・・・
(うちのやんちゃ坊主はなんでも口にする・入り込む子なので)

当時見せていただいた中で一番よかったのでございます^^
なかなか快適ですよん♪

ちなみに我が家では 洗濯はだんなさんのお仕事(趣味に近い)なので、おタバコ吸いながら回るのを眺められて嬉しそうでございますよ(^^;)←この部分はあまり理解できない

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
うちも慣れてもらうと困るんですよね~~
とりあえず気分転換ってことで、ハーネスつければ彼らには
ベランダ=楽しいのかたのしくないのかわからない
ことになってくれるとおもうんで、大丈夫かな?と(笑)

ただ、希生は順応性がいいのできっとすぐにハーネスでも走る気がするので・・
やっぱりる~くんと一緒ですね、警戒しなくちゃです!!こわいこわい~~(≧Д≦)

あんママさんへ

こんばんは^^
きっとちゃちゃちゃん、居心地良かったんですね^^
なんだかあんママさんに会いに来ているような気がするのはわたしだけかな??

無理やりにはしたくない気持ちもあり、
でも、危ないから早くおうちに入れたい気持ちもあり・・・

そういや、コタロウのハハさん(コタロウ一家のつれづれ日記)のとこのまるちゃんも、元ノラさんです。
でも、コタくんなくなってからハハさんに寄り添うように家の子になってるようです。
コタくんと仲が良かったというのもあるのですが、ちゃちゃちゃんもいいタイミングでおうちに入ってくれるといいですよね。。
寒い日に、ストーブ近づけて誘ってみたり^^
カリカリを一粒ずつ置いてみたり^^
う~~ん(--;)

希生のチュパチュパ徘徊はほぼ毎日行われております^^
昨日こたつを出したのですが、そういや今日はしてなかったなぁ・・・
あの玄関の猫耳ベッド実は、玄関わきの棚に希生が登って悪さするので、封鎖用なんです^^;
手ごろなものがなくって・・・笑


みそちゃんの父さんへ

こんばんは^^
ご訪問、ありがとうございます❤

ベランダ散歩、いつも意外と短いのです。。
それはきっとハーネスのせいだと思うのですが。
着心地的なものが気持ち悪いのだと。

わたしが怖いので、ハーネスなしではベランダに出せなくって(^^;)
もしなんかあったら・・・ってついつい考えちゃうんですよね。
でも、おかげで数回ベランダに出していますが、せがんで鳴くことはないです^^
ベランダ=ハーネスなので、彼らには楽しいんだか楽しくないんだかわからないと思います(笑)

ああやって出すとその後すぐに寝るので、テンション高くで走り回っている時には効果テキメンです♪


吉野の里さんへ

こんばんは^^
ここ数日寒い日が続いて一気に冬に加速しているような気がしていましたけど、
やはりまだ日が当たる時間はぬくいですね^^

毎日狭い家の中を猛ダッシュしている2にゃんを見ると、いつも申し訳ないように思うのですが
ちゃっちゃとハーネスつけてベランダに出すと急にしおらしくなるのが面白いです^^
うめさんはハーネスにすっかりヘッピリでして^^;
希生のように好奇心が勝つことはないようです。
この日も自ら部屋に戻ってきました。

希生坊はきっとほっといたらどこへでもホイホイ行ってしまうと思います・・・
彼だけはハーネスをぐるぐる巻きにつけたいくらいです(笑)

まあさんへ

こんばんは^^
ベランダ散歩、あっくんが大きくなるまで・・・って、
もしや4にゃんいっぺんに散歩・・・は無理ですよね、さすがに^^

2にゃんのうちでも、だんなっちがいる時じゃないと面倒見れません。
若干1名のせいで大騒ぎなので・・・(笑)
同じ茶トラなのにね~~

あんママさんとこのちゃちゃちゃんがいつかあんちゃんにも面会できる日が来るか?と思うのですが、
まあさんとこのみけさんもなんだかんだでコルッチとの距離も縮んできていますものね^^
長い目で見なければ!ですけど、いつか一緒におうちの子になってくれるといいですね^^❤



甘えん坊なチュパチュパ希生君かわゆいv-238久々のベランダ散歩ですね(^_-)-☆うめぱぱさん(^。^)y-.。o○しながらも面倒見てくれるなんて 便利~ 使える~(^-^)希生君は どうどうされるくらい 積極的なんですねー ベランダでの3ショット、ほのぼのして素敵ですv-344カスピ海ヨーグルトちゃんまでも日向ぼっこ そりゃ成長著しかったでしょうね(´∀`)

おかあさんさんへ

こんばんは^^
うふふふ❤
そうでしょ、使えるでしょ、うちの人^^

カスピ海、さすがに寒くなって固まりが悪くなったんで、最近はお湯につけて出かけています(^^;)
ヨーグルトのくせに朝からお風呂につかってるいいご身分です(笑)
電子レンジ使った後に放り込んでもけっこう余熱で出来上がってくれます^^
こたつに入れていたら転がされてたので・・・(笑)

日光浴は気持ち良かっただろうねぇ~
それにお外の空気をじかに吸えて
きっとお鼻の穴も大きく広がったんじゃない(*^_^*)
パパに盲導犬のようにされてるのが
ドエライ笑えましたがな♪
ハーネスじゃなく救命胴衣にどーしても
見えるのはお色のせいかなぁ~
それとデザインだぁ!
うめさんのキャワイイに対して
希生坊のはガッツリ着てますけど・・・みたいなね(^_-)-☆
でも私はそんな希生坊が大好き❤

にゃタさんへ

こんばんは^^
ほんの数分のことだったのですが
それくらいの方が出せ出せせがまないので良いです^^
ハーネスつけられては自由も効かないので
不満でしょうけど~~(^^;)
にゃタ家のような素敵なおじいさまがうちはいないので・・・(笑)

希生のはあれでも色を選んだんですよ~
オレンジがあったんですから!(爆)
オレンジよりは見えないだろうと思っていたのに。。
やっぱり希生は大きくなってもお笑い担当です^^
希生を大好きと言っていただいて光栄です。
希生坊にもちゃんと伝えときましたからねっ(≧∀≦)♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。