スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親バカ 猫バカ

CIMG1690.jpg 

ついついしたくなっちゃうこと


さてさて
本日は頭の体力がないので
何気ない日常の写真を数点ご紹介です


今現在
希生さんがまた新しいことをしてらっしゃるので
観察しながらの更新です。。

それはまた後日に・・・



CIMG1700.jpg 

コタハハさんとこで
ガラスの器がいいと聞き、、、

すっかり早とちり&勘違いをして
100均でグラスを買ってきてしまいました
なぜこれ?っていうツッコミは受け流しておきます

危なっかしいたらありゃしない・・・
そりゃこんな形を選んでくるからですね



CIMG1693.jpg 

PCをすると 競うように膝に乗る彼ら

合計10キロはさすがに重いですよ

CIMG1697.jpg 

こ、こんな環境でも ちゅぱれるのかね?きみは




CIMG1699.jpg 

なにをしてもかわいいと思う「親ばか」
何回イタズラされてもゴロンとされればついつい顔がゆるむ「猫バカ」

いつもかわいい うちのにゃんず

(希生さん、足のけなさい



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わかりますよ~。
だって親バカだもの。
いたずらしようが、外に出たいとしつこく鳴かれようが
やはりお猫様の言う通りにしてしまいますもの。
すっかり下部ですよ、飼い主なんて(笑)

でも私は割と短腹な方なので許せない時もあります。
(特に生理前とか生理中とか)
だから本当の子供がいないのも事実です(;´Д`A ```
虐待しそうで怖いのです。
ヨモ達にも手を上げてしまう事もたびたびで、自分が嫌になります。
あとになって『何であんな事でイライラしたんだろう』と
自己嫌悪に陥ります。
まだまだ未熟ものなんですね。

あら、良いグラス❤うめちゃんにぴったり。
モンプチのCMみたいで素敵~❤
高さもあって、食べやすそうだし・・なんて思ったんですけど
勘違いなんですか?(^^)

でもうめちゃんは大丈夫そうだけど、希生ちゃんは倒しちゃいそうですね。
やっぱり希生ちゃんに合うのはどんぶりかな。
・・・って勝手なこと言って希生ちゃんごめん(^^;)

きゃあ、「もにっ」に萌え~(^O^)
頭の体力がないって(笑)
相変わらず、うめままさんは面白い表現をされますね(^^)
確かにガラスの器が良いと聞いて、
このタイプを購入するのは、とっても珍しいかも(笑)
競うようにひざに乗ってくるなんて、超羨ましい♪
さすがに2にゃん一緒は、狭すぎるし、
うめままさんも重いですよね(笑)
そうそう、猫好きさんはみんな、「親ばか」&「猫バカ」ですよね(^^)

希生ちゃんの新しいこと、気になります(^^)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
そうですよね、いつもベランダ散歩をおねだりされてトホホな感じですよね(笑)
ほんと、彼らは要求しだすと結構しつこいですもん。
希生は声が意外にか細いので あ~鳴いてら~ くらいな感じなのですが、
うめさんは高くて声量もあるので、うるさ~い!となってしまうこともあります^^

うちもリアル子供はいない夫婦です^^
一緒ですね~♪
一口に子供のいない夫婦といってもいろいろタイプはあるようで。
わたしたちの場合はこのことを問題にしたことはない夫婦です^^
(ちなみにわたしも旦那も共に2回目なのですが^^どちらも子供に恵まれず~)
だからでしょうか、うめと希生から常に教えてもらっています。
人の子の1歳から3歳くらいまでの知能があると言われていますから、ずっと手のかかる子供といるようなもんです^^
だからかわいい。だから腹の立つ時もあるのだと思います。

彼らはただただ純粋。まっすぐ。
したいことはしたいと主張するし、ダメといっても飽きるまでやる^^
嫌な感情を抱くのは人間ばかり。
そして彼らは素直。
だからこそ、こっちがかわいい!と思えば喉を鳴らしたり甘えてきたり❤
こっちが悲しんで泣いていると、同じ不安な気持ちになってそばで黙ってみてる。
もちろん、こっちがイライラしたり怒ると彼らもイライラしちゃいます^^

わたしはイライラのときはだんなっちに託しています。
ご飯を作ってるときとか、手が離せないのに悪さしてきたりしますもんね。
生理の前はわたしだってイラつきます^^
だから、だんなにお願いして遊んでもらって彼らの欲求を満たしてあげます。
人の子も同じでしょうが、夫婦そろっているなら夫婦で補い合って育てればいいじゃんって思うんで^^

ヨモすずさんも、あ~今日はまずいぞ~
イラつくぞ~ってときは、旦那さんにお願いしてみてはどうでしょうか?
もしくは、かれらが疲れ果てるまでやけくそになって遊んじゃうと、意外とへたって寝てくれます(^^;)
やっぱりヨモる~ちゃんのことが大好きだから
彼らを叱ったりはなるべくならしたくないことですもんね^^

わたしも一緒ですから^^
彼らをかわいがって愛して、そして一緒にがんばろ❤

masutaroさんへ

こんばんは^^
あら。思っていただけましたか!モンプチのCM
わたしもそう思ったのですが、モンプチだったかどうかは不確かで・・・
おかげでスッキリしましたわ♪

ほんと、おバカでして(^^;)
お水を飲ますためにはガラスの器の方が、キラキラ光って興味を示して飲んでくれますよ~って話だったんです。
それをちゃんと読む前に行った場所で即購入するというアホさ加減(^^;)
でも、ちょっとああいうグラスで食べてほしいな~なんて欲求もあったりなんかして(笑)

希生にはそうです!
彼にはどんぶりがよく似合う。
どうも浮かんでくるのが、ちゃんこ食べてる相撲取りなんですよね(^^;)
しかも入門したての若僧なのに、食欲だけはだれにも負けてないっていう設定の(笑)

でもホントに丼でご飯あげちゃったら どんだけおっきくなっちゃうんだろう・・
あ~おそろし~~(≧Д≦)

まあさんへ

こんばんは^^
ほんとに、今日も頭のスタミナが限りなくゼロに近いのですが、
最近そんなことが多くて困っちゃいます(^^;)
背中は痛めるし・・・え!?もしや、そんなお年頃ですかしら^^;
人は気づくと年を取ってる生き物ですからね~~
きっと頭は現実逃避行中なのですよ・・・--;

寒くなってきてにゃんずもますますヒッツキ虫に❤
もちろんみんな同じだと思うのですが、毛もモフモフさをさらに倍増させて只今絶賛増量中でございますよん^^❤
膝にはどちらも載るのですが、希生は乗って膝の上で尾しゃぶりするのが日課です。
で、そこへうめさんが来ると、あからさまに残念な顔をして立ち去ります(^^;)

うめさんが膝に乗っている時、希生は遠慮せずに乗ってくるのに、
やっぱりうめじろさんは弟希生に気を使ってるんだろうか??
と考えちゃいます^^

まあさんちのみけさんあっくんもこれからいろんな部分がたくさん観察できますよね^^
あっくんなんかまさに成長株ですから、今後がホントに楽しみです♪

にゃタローさんが、猫のフェリシリンについて書いておられましたが、猫好きはみ~んな、そのフェリシリン中毒ということに妙に納得しましたね。
ネコって賢いですね。ギリシャの昔から神様だったんですものね。

うめじろサン、モンプチのオファー、、来た??
絶対、イケると思う!!
希生ちゃんに上に乗られたら、、うめサン、つぶれそ~~やなぁ。。でも、絶対お構いなしに乗るんよね??
重くても、お膝に来てくれるのは、憧れデス。。
やっぱり猫バカ??

何だかウェットフードのCMみたいですね^^。
スプーンで『チーン!』と叩くと気分が盛り上がるかも??

希生ちゃん、ちょっとふっくらしすぎ??
それもまた、かわいいですよね。なにやってもかわいいんですよ、
どこのおうちでも、うちの子、は♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このグラスにご飯を入れると高級なご飯に見える~(*^_^*)
うめちゃんいっぱい食べてました?
うちもグラスにしよっかな(^^)
希生ちゃんお膝に乗ってもチュパるんですね~(=^・^=)
しかもこの必死な顏がかわいすぎる❤
希生ちゃんの新しいことって!?
気になる気になる♪
希生ちゃんはいつも期待を裏切らないからなぁ(#^.^#)イヒ❤

うふふ!100均と言えどもまるで
モン〇チのCMみたいですね~^^
グルメに見えますとも^^
2ニャンで乗っかられたら10キロ!
お米だ!お米~!
それはおもいですわ^^;

吉野の里さんへ

こんにちは^^
にゃタさん、すごく難しいもの読んでおられて・・・
すごいです!
あの方もかなりの親バカ猫バカさんなので、尊敬です^^❤

賢いにゃんこの下僕になれるって、幸せなことです^^
たかが犬猫と表現する人間もいますが、犬猫はじめ、動物こそ賢く、合理的で 学ぶことの多い存在だととても思います^^
昆虫しかり。
飛ぶことだって、そういった生き物から学んでできたもんですのにね。

人は愚かです。
でも、人もこうして語り合えば 捨てたもんじゃありません^^
素敵なにゃんこつながりの出会いに日々感謝しております❤

コタハハさんへ

こんにちは^^
ビバ!親ばか猫バカ❤

ほんと、ちゃんと意味も分からぬうちに「ガラスで食欲がわくのなら、うめさんもっと食べてくれるかも!?」な~んて早とちり^^;
しかも自分の好奇心が湧き出て、使えないグラスを購入という(^^;)
でも、おかげでモンプチショットが撮れました❤
うめさんは似合うわ~❤

希生坊はいっつもうめじろさんの上に足やらなんやら乗っけてますよ(^^;)
甘えてんでしょうけど、あまり長いとうめさんが心配になって足をそっとのけに行きます^^
うめさん、ほんとに面倒見のいい子で助かります。
希生が悪さをするときもちゃんと首の後ろを噛んで「だめだよ」って注意します。
本当にかしこくってびっくりです←親ばか発言なんでスルーしてもよろしくてよ❤

まるちゃんもすっかりコタハハさんには心を許しているそうで^^
外猫さんがそうやって心を少しずつ開いてくれる喜びは、またうちのような子猫からいるのとは違う喜びがあるんだろうな・・と思ってみています^^
勉強させていただいてるんで^^
今後のまるさんにも期待です❤

みそちゃんの父さんへ

こんにちは^^
そうですね!
チーン♪とやってからご飯あげれば、どこにいても飛んでくる・・・
って、希生ばっかり来ることになる~~~(≧Д≦)

希生さん、これ以上は増えては駄目なのですよ~~
特にダイエットまでは言われていませんが、「増えないように」と忠告されているので食欲旺盛はちょっと困ります・・・
最近一日最低1回はジャンブ運動させているので、どうやらよけいにお腹がすくらしく・・・
ごはん準備すると飛んできます(^^;)
うめじろさん優先であげるのですが、
見てないとうめさんのも平らげてしまうのでほっとけません~~(≧Д≦)
でも、でも!
将来病気で手術とか痛いことされるのはわたしが耐えられないので
がんばって管理しようと思います・・・
知識あまりないですけど・・なんとか(^^;)

PS:情報もありがとうございます❤喜
なかなか逃げてな分野なので、頭がすっきりしている時にでもやってみたいと思います❤←毎日ぼんやりな人なので・・・^^;
感謝❤

あんママさんへ

こんにちは^^
グラス効果・・というか、目新しいモノ効果で、結構食べましたよん^^
でも、ずっとみてないとこけたり割れたりが怖くって・・
結局いつものお皿に戻りました^^;
あれはわたしのサプリのみの水入れになりましたとさ♪

希生さんはとにかく膝に乗ってチュパる子です(^^;)
人に見せたいのですが、連れて行ってもお客さんが来ても、
人前では好奇心の方が勝ってしまって、落ち着きがないのでしないんです。。
生チュパを見せたいのにっ

たま~に、うめじろさんのしっぽの先が濡れていることがあるんですけど・・・
きっとあれはやられています(笑)

希生の新しいこと❤
近々に^^

barusaさんへ

こんにちは^^
お米10キロ膝にのせてたら・・・拷問ですよねっ(≧Д≦)
でも、baruさんもポンくん顔に乗ってたら・・・
って、どんな感じで乗ってるんだろう??といつも思います(^^;)
呼吸はできるの!!??
こんどそんな情報も記事にしてくださいませ❤

うめじろさんは食も細く、うんちもおしっこもすごい少ないんです。。
ワクチンの時に先生に相談してみたのですが、食べるのが少なければ出る量も少ないですって。
そりゃそうだ!って話なのですが、
大丈夫?腎臓!?って将来がちょっと心配なのであります(--;)

かたや小食。かたや大食い(^^;)
バランスいいようで、すっごく悪いですよね(苦笑)

最後のお写真可愛いの撮れましたね。
年賀状に使えそう^^

グラスで食べるのってCMみたいじゃないですか。
さすが、うめちゃん。
しかもいい感じに似合ってる気がするんだけどーー。
希生ちゃんていつもうめちゃんになんぞくっつけてますよね。
足とか。
大好きなのね、おにいちゃんが^^

おお 希生君肉球!これぞ肉球!もーちゃんにもないか?と 探したことある肉球!ああ生肉球触りたい~
オシャレじゃないですかグラス!うめじろう君!似合う! で、 どうして グラスが いいのかな? 舌触り?情操教育?  
ネコさんと 暮らしたことがないおかあさんさんとしては この日常の何気ないショットは いいなあ~って 思うことばかり。
 もーちゃんが もし受け入れてくれるなら 一緒に・って思うほどです。 ネコさん が こんなに人間に関わりをもちたがる って知れば知るほど 10キロ膝に乗っけてみたい・・♡ 痺れるだろなヽ(;▽;)ノ♪

「猫バカ」って私達は良く使うけど
「犬バカ」ってのはあるのかな??

私さぁ、思うんやけど
猫ってワガママやし、自分の都合ばっかいうし
媚びないし、しつこいし・・・
そんな人間いたら絶対友達になりたくない
でもネコは許せる♪
許せるどころか愛おしく感じる❤
この心の広さは、ハンパないと自負・笑
そうゆう意味不明なところが「バカ」なのかな(^。^)y-.。o○
日本中におバカさんがたくさんいてくれたら
幸せなニャンズがふえるのにねぇ~~

な~こさんへ

こんにちは^^
そうそう、最後の写真^^
すでに家と会社のPCの背景になってます^^;
撮影者はだんなっちですよん♪
めずらしく、わたしが仕事でだんなが休みの日。
外から帰ったらあの状態で静止してたんですって。
うめじろさんまでカメラ目線とはとても貴重な一枚です。
年賀にしたい写真はいっぱいあるけど、きっとどなたかのうちには届きます♪
なんならな~こさんちにも送りますよ、うめじろさんのアーモンドアイ(笑)

希生坊はそうです。
なにかしら(足が多いですけど)うめじろさんに乗っけてます。。
ほんとに、やさしいお兄で幸せもんだよ、希生さんは。
ビリちゃんはやっぱり女の子だからいかちゃんの無邪気さがイマイチ受け入れがたかったのかな??

おかあさんさんへ

こんにちは^^
そうですね、うっ血しますよ、10きろは(笑)

も~ちゃん、やっぱり肉球というものはないのですか??
どんなんになってるんだろう・・
今度足裏写真を撮ってください!(←依頼)

グラスはですね~
水を入れるとキラキラするので、興味を示してくれるということのようです^^
猫って腎臓系が弱く、それがもとで亡くなってしまう子も多いのです。。
コタハハさんちのコタくんはうめより若いのにそれで亡くなってしまったんです・・
だから、お水をしっかり飲んでもらうための情報をブログで教えていただいたのです^^
グラスにしたのは・・・単なるわたしの遊び心です(^^;)
危ないので結局今は使ってません・・

にゃタさんへ

こんにちは^^
ほんとだ。犬バカってあんまり聞かないかも
たまに「バカ犬」という表現は耳にするけど、、、あんま好きじゃないな。。

たしかに、わがまま気まま。
それが猫って感じ^^
わたしも一緒に暮らすまではそんな印象でした^^
でもでも、毎日接して毎日やること見ていると
なんてかわいいことか!!
しつこくって、一度やりだしたら何度でも開けるし飛び乗るし落とすし・・・!と、
実際バリケード張るほど困ってきたのは確かなのですが・・
でもほら、
あのクリンとしかかわいいお目目♪
いつもへの字のお口♪
ニャーンと鳴いた時の表情とか、得意げな顔とか、おもちゃ取られた時のちょっとがっかりしたように(みえる)顔とか。
表情筋は人間よりずっと劣るのに、
見ているうちに表情や性格がどんどん見えてきて^^

かわいさが毎日積み立てられていくのですよ~~
すごいですよ~~
愛情を教えてもらってるなんて!!
毎日かわいくて頬ずりしてます(^^;)
かなり猫ばか・・・
でも、そんな自分が楽しくもあったり^^
きっとそんなところはみんな一緒なんでしょうね~~♪
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。