スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希生坊の新しい寝床

CIMG1720.jpg 

「はまってる」というより

「埋まってる」の方がしっくりくるような気がするのは

わたしだけでしょうか・・・


さて。

しばらく前からですが

CIMG1740.jpg 

我が家もついに

こたつ登場です



うめさんはスイッチの音を判別できる子なので
ONしたとたん、すぐに入っていきました

・・・待たせてごめんよ


そして
比較的厚着?の希生坊(脂肪もあるけどね)は

いまのところたま~に使用しているようです

CIMG1738.jpg 

こたつはうめがメインなとこがあるので

たまに希生が入っていると ビックリします

CIMG1739.jpg 

こんなときもあるのです


実際 希生は若さゆえか落ち着きがなく

寝床もころころ変えて夜中も動き回っているようです
(朝いろんなところにいろんなものが散乱しています

小さい方のネコタワー

窓際のカゴの中

以前紹介したトイレ再利用ベッド
(いまここは寒いので上のフミフミ毛布だけ持っていかれてます)

そして 押入れの下段には・・・

CIMG1737.jpg 

すみません、人んちの押入れなんぞお見せして・・


ですが、今回 希生が新たな寝床を
この押入れの上段で作ってしまいまして。。

だいたい下段に寝床があるもんで、
押入れは常に換気?し通しなのですが

じつに・・・
ここにいることを探し当てるまでに
結構探し回ってしまいました
必死

CIMG1714.jpg 

先日 再圧縮をかけたはずの
圧縮袋をまたもや破って侵入です

CIMG1715.jpg 

それもすべて
圧縮を手動(ツメ)で解除されておりました

CIMG1723.jpg 


最初は怒ってたのですが・・・

CIMG1722.jpg 

なんだか袋に入ったぬいぐるみのようになって
キラキラ目を輝かせているのを見ると・・・

まあいっか

となってしまう 親バカです

CIMG1721.jpg 

それからというもの、
すっかり客用布団がお気に入りになりまして・・・

押入れが開いているといつの間にか
中に入って遊ぶか、寝てしまっています

窒息しないか心配なので、
結局閉じていたチャックも
全開して 出入り自由に。。

客用布団ですが・・・

どうせ身内くらいしか泊まらないので
いいってことで

CIMG1736.jpg 

押入れの中なので 暗いですが。。。



ときどき覗いてみると

布団の奥に入り込んで寝ているようです


うめのように寝るときに
ままたちの布団には入ってこないのに
客用布団には潜り込むんだね、君は


我が家に圧縮袋は必要ありません
希生のおもちゃと寝床が増えてゆく~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あらら~なかなか可愛いじゃないですか希生ちゃん。
あちこちに穴あいてるから窒息はしないよね、多分。
せっかく圧縮したのに…
そういやうちも夏の季節が終わると、タオルケットとか敷くやつとかは洗って大きなゴミ袋かぶせておいてるだけなんだけど、なぜかその上にな~ちゃんがよく寝てます。
きっと大丈夫とは思ってもとりあえずシーズンがきたらもう一回洗うので、うめままさんちもいいんです使うときもう一回洗うなりクリーニングしたりすれば^^

コタツか~、ホカペも上にダウンジャケットとかを私がひざかけみたいにおいてるのでその中に入ってきてさらにあったか~いってなってますよ。プチこたつみたいなもん?
うめちゃんのいそいそとこたつに向かう姿が目に浮かぶわ~。
可愛いでしょうね~。

希生ちゃん、いろんな所に寝床持ってますね~。
圧縮袋の中にまで侵入してしまうとは、やはり大物です(笑)
うちも押し入れに入ったりしているので、お客様用布団は毛だらけです。
幸い、うちに泊まりに来る人も少なく、身内かバイク仲間ですし、
猫好きが多いので気にしない方がほとんどです(笑)

北海道ではあまりこたつを使いません(使っている家もありますが)
気密性が高い家が多いので、ストーブをガンガン焚いて
ある程度温まれば暖房を切る。そして半袖に冷えたビールを
飲む、と言うのが北海道スタイルです(本州の人からしたら頭おかしいと思われるw)
こたつがあったら間違いなくるーが陣取っていると思います(笑)
布団の中に入ってくるのは必ずるーで、襟元をカリカリひっかいて
アピールします。
暑くなると勝手に出ていくみたいで、気が付くと布団の上の足元で
寝ています。
私が起きる時は掛布団をるーにかけてから布団を出るのですが、
ずーと寝てます。
たまに覗きに行くとほっくほくになりながら寝てます。
そして「何で開けるの?」って顔をしてます。

押し入れの本棚の中に『スラムダンク』と『プルート』が
ありますね~。
スラムダンクは私が買って読んでて、プルートは主人が読んでました。
両方とも引っ越しの時に売ってしまいましたが・・・。
何かうめままさん達と共通する部分が多いですね(^.^)

うめちゃんと希生坊、対照的な二人で楽しいでしょうね。
うめちゃんのとっても優等生な処は、いじらしくて愛しいし、希生坊の突き抜けた天真爛漫な処は、「モウ!」と言いながらも可愛いし、ままさんちはとっても楽しそう!!
ビニール越しの肉球が可愛いね。チョイとつまんでみたくなりますね。
お布団は、ふかふかが、そりゃ気持ち良いでしょうね。
うちの猫(モモ、フィガロ、アン)全員押入れが開いてたら潜り込みますよ。

本当に、希生ちゃん思いっきり「埋まってる」(笑)
フカフカそうな気持がよさそうな、お布団ですね♪
おぉ~、こたつ登場ですね(^^)
新しい寝床を見つめるのが、希生ちゃん本当に得意ですね(^^)
見つけるというより、作る?(笑)
圧縮した袋を破くなんて(^_^;)

うん、、、たしかに「埋まってる」ね(*^_^*)

ニャンコがいるといつのまにか寝床が増える増える
なぜだろう。。。??
きっと親バカな私たちは
「しょうか、しょうか、そんなところで寝てたですかぁ~
 ならば、そこにも寝やすいようにしてあげましゅねぇ~」
なーーーんて言って勝手に増やしてるんだよね・笑
圧縮袋の中に入るとは想定外・・・
ちゃんと出てくるんだよぉ~

そこからひょこっと出て来たとき、布団が丁度にゃんこ型に
くりぬかれた状態になりますよね。
うちではそれを『生まれる』と言っています^^。

希生ちゃん、ホントにキラキラしたお顔で、圧縮袋に入ってるんやねぇ。。
ニャンコって、ホンマにヘンなトコ、狭いトコ好きやねぇ。。
希生ちゃん見てると、、元気が出るわ!!
うめサンは、癒し係やし。。
うめままサンとこは、違うタイプの2にゃんで、でもとってもバランスがいいね(笑・笑)

希生ちゃんあっぱれ!!!
さすが希生ちゃんだ~(>_<)♪
新しい事って、布団圧縮の中に入って寝ることだったんですねー(^O^)
でも、布団圧縮してたら隙間なんてないので入るにも入りようがない気がしますが、そこを入っていくとは!
もしやこれは、やんちゃとかではない、かなりの天才児かもしれませんよ(#^.^#)
あんずも小さいころはかなりやんちゃでしたがいつの間にか気が付けば落ち着いてるし、希生ちゃんもあと少ししたら落ち着く日がくるのかも・・・?
いや、落ち着く希生ちゃん、見たくないなー(>_<)
希生ちゃんはやっぱりやんちゃでなくっちゃ(*^_^*)
その分うめ兄ちゃんが落ち着いてくれてますもんね♪

な~こさんへ

こんばんは^^
ホントよ!せっかく圧縮したのに~
2回目ですよ。
一回目はわたしが。2回目はだんなが・・・って誰がしたって同じなんですけど(笑)

なんかね、、、不吉な音がするんですよ、押入れから。
バリバリ・・・ビリビリ・・・って!
破壊魔です彼は(^^;)

ビニールはそうですね、うちの子も乗っかってるし連れまわしてます^^
なにがいいのか皆目わかりませんが(^^;)

うめは去年気づきましたが、あの小さな「カチ」って音を聞き分けるからすごいです。
うめたん、こたつだよ~っていって入れると
するする~って入っていきます。。。
やっぱりにゃんこって賢いんですよ!!(一部除外)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
北海道流!意外でちょっとびっくり!!
確かに機密性の高い家はいいですよね。
北海道は借家でもきっと気密性いいんでしょうね。。
うちは駄目です^^;
風が強い日はすごい音がしますもん・・・
ベランダの扉のそば、めっちゃ寒いし!!
今も手がかじかみそうですよ~~

にゃんずはこたつでぬくぬく。
わたしは厚着でなんとか・・・^^;

漫画!
うちと逆です^^
スラムダンクがだんなの持ち物(嫁入り道具?)で、浦沢直樹が私です^^
浦沢直樹大好きなんです♪
マスターキートンが一番好き❤
結構まんが読むんです(^^;)
かなり範囲広いジャンルで。
ヨモすずさんたちも好きかしら??^^

吉野の里さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
最初はこんな性格だとは分からずに暮らし始めたのですが、
まさかまさかのいいコンビになってくれています。
じゃっかんうめじろさんが迷惑そうな時もありますけど(^^;)

はじめは希生の強引さでうめさんストレスたまらないか心配してみていたのですが、
ちゃんと希生をなめてあげているので大丈夫と思いました^^
それに、とにかく希生を目で追うし、希生がいくとこついて行って観察していました。
希生はとにかく無邪気なので、悪い子じゃないとすぐに気付いたと思います^^

どっちもいい子たちです♪
ほんとに、彼らがいるから毎日楽しく過ごさせていただいています^^
猫様猫様~です

押入れはこたつ同様 にゃんこの憩いの場所のようですね^^
うちにはアンちゃんちのようにお庭もなくてきっとつまらないので、
押入れくらいは解放しようと思ってます(^^;)
も~猫屋敷上等!です(笑)

まあさんへ

こんばんは^^
希生はきっと人間なら突拍子もないものを発案したり作ったりする、そんなこのような気がします。。。
もし最初のにゃんこが希生の方だったら、
猫って圧縮袋を破くものだ!と思ったかもしれません^^;
うめさんの正常さがすごくわかります^^;

でもあっくんもまだまだ未知数ですもんね^^
今をしっかり記憶に止めつつ、1年後2年後の彼をずっと観察していきたいです❤

にゃタさんへ

こんばんは^^
すっごく同感しちゃいました(笑)

そうですそうです。
「しょっかしょっか、そこで寝たいのなら寝てしまえ~~❤」
となってしまうのです!!

最近またママのぼりを再開した希生坊が
夕方わたしの背中に乗っかりおんぶ状態に。。
ホントに久しぶりで、子猫の時以来・・・
なもんで、「重っっ!!」^^;

でも、それがまた嬉しくって(^^;)
あ~重い・・・背中痛いのに・・・
でも!
しあわせ~~~❤と思うので無下におろせない自分。。
うふふ❤うふふふふ

圧縮袋はホント。。。買うんじゃなかったって感じです(^^;)
せめて100均のにしとけばよかったです
危ないので、飽きるまで留守中は押入れを閉めています・・・

みそたみポン父さんへ

こんばんは^^

「生まれる」ですか!!!
あったらしい~~!

生まれる・・・へぇ(←妙に感心)

希生は・・・なにを生んだんだ!?
なんだか最近ものすごい甘えん坊なんですけど・・・^^;
甘えん坊が生まれたのかな・・・(笑)
今もキーボードを打つわたしの左腕にどっかりと・・・
重いです・・・≧Д≦アウアウ

コタまるハハさんへ

こんばんは^^

ほんと、彼は目がキラキラしてるんです、いっつも。
OFFモードはかなり貴重です。
たいしてうめさんはいっつも眠そう(^^;)
平気で20時間みっちり眠りますよ(笑)

対照的なのに仲良しさんなので、ほんと癒されっぱなしです!
ありがたくってありがたくって。

だからついつい彼らに尽くしてしまうのです❤
それが何よりの幸せです^^

あんママさんへ

こんばんは^^
あんちゃんもたぶんうめと同じタイプなのですね。。
子猫の時はほんとよく遊んだしカーテンは登ったし。
でも、ある時を境に急におもちゃとかにも反応が薄くなっちゃって。
やっぱり、1歳過ぎたころからでした。

おもちゃって、猫じゃらしのような、
人が振らないといけないようなものばかり好きで。
けっこう遊ぶの大変で。
それもあって、2ニャン目を迎えたわけなのですが、

希生さんはまたこれが・・・ーー;
もうすぐ1歳半ですけど、落ち着く気配が全くなくって(^^;)
それはそれで嬉しいのですが、家中のバリケード策は解除できぬままで不便は続いております(笑)
彼はきっとずっとこのままです^^

雨やんだよ~。
で、2回目~。

その音で反応するっていうのは、うちのいか丸がトイレに行ってフタあけて座るとやってきて膝に乗るのと同じかしら~。

みんなそれぞれに賢いところあるんですよね~。
ちび六が、ドアを開けられるように。
な~ちゃんがカリカリのビンふったら来るのは?
わはは、それはちょい違うよね~。
うめちゃんはね~、見るからに賢そうですもん。
人間界だと秀才っぽい(秀才って今も言うのかな)

希生ちゃんは本当に自由気ままに過ごしてて
幸せそう~^^
そして可愛さで家族に幸せを振りまいてますね~
さすが希生ちゃん!^^
お客様用の布団でもしょうがないでしょうね!
どの道、猫を飼ってるお家に泊まったら
靴下や洋服は毛だらけですからね^^

な~こさんへ

こんばんは^^
みんな一緒ですよ~
希生だってまんまの瓶を振ったらくるし・・・・って
それはどの子も一緒か(^^;)

うめさんは家族の中で誰よりも「こたつ」を欲しているのだと思います(^^;)
細いから。肉襦袢がないから。
寒がりさんなのです。
そういや猫に冷え性はないのかな?
わたしは肉襦袢しっかりあるのに寒いぞ(--;)

barusaさんへ

こんばんは^^
そうなのです。。
希生もめちゃめちゃかわいいのです。
甘え上手というんでしょうか(^^;)
でも、やらかすことが小悪魔通り越して中悪魔くらいでして・・・

2日くらい前から冷蔵庫開けを再開いたしましたーー;
またテープで開かないように出かけるのを忘れないようにしなければなりません(≧Д≦)
元気が何よりなんだけど~
コード噛むのもやめちくり~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~ この季節 待ってましたの ♪♫ネーコはこたつで丸くなる♫が見られるのねー って 思ったら うめじろうくんが ペッタンコになってる。。。 そして いろんなとこで 寝る希生君よ!なにか 光ってるとこに??と思ったら 圧縮袋ですか(^O^)やっぱ穴あきますわなーー(´д`)それにしても この可愛いすぎる いたずらっ子めーーv-238ちゅきちゅきしてみたい~♡ お布団と一緒に圧縮して おかあさんさんちに 一番お安い送料で送ってもらえませんかv-362

こんばんは^^
うめじろうはこたつでぺったんこ・・・(笑)
うめさんはほんと・・・さっきもごはん食べ過ぎてゲポリましたとさ^^;

希生さんは今も布団にもぐりこんでいます^^;
もうあれ、客布団じゃありません。
希生布団です(≧Д≦)

一緒に圧縮ですかっ
・・・想像したらなんか怖かったんで、
そのまま布団にチマキ状態でもよろしいでしょうか~~(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。