スポンサーサイト


どうしても勝てない?

CIMG1717.jpg 

寝坊助うめじろう

うめぱぱが仕事に行くころにようやく出てきます



ちなみにわたしたちとあまり寝ない希生坊は

例の圧縮袋の中の 客用布団に挟まれて寝ていました

よほど気持ちがいいのか、いつものように夜中に徘徊する気配もなく、
朝までずっと入っていました

なので・・・

やっぱり押し入れはずっと開けっぱ決定です


さて。

本日はそんな彼らの朝の風景

仲良く日光浴・・・のはずが
いつのまにかバトルになってました



攻撃するもイマイチ決まらない義兄うめじろう

余裕ありまくりの義弟希生坊



ちょっと長めなのですが、半分くらい進んだところで

うめじろさんが「もう、いいよ」っていう

あきらめたような拗ねたような感じを見せるのが

わたしのおすすめです


 お時間あったら見て見てね
 (動画撮るときの設定が悪くて見にくいです、すみませんっ)







ただただ希生坊は遊んでほしくてたまらないようです



PS.みそ父さん、ありがとうございます♪にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

希生ちゃん終始寝たまんまi-237
途中うめちゃんが動かなくなったのが希生ちゃん的には
おもしろくないっ!って言ってるかんじがしますね(^^)
遊びたくてたまらないんだろうなぁi-184
なんならもっとガッツリ来ていいんだよって
言ってるような、そんな余裕な希生ちゃん(*^_^*)
圧縮布団の寝床のブームはまだまだ続いてるんですね(^^)
そんなに気持ちいいのかなぁ・・・私も試したくなっちゃうわi-237

ふふふ 日差しの中!シルエットの2ニャンがバトル!(^^)
かわいい~^^
でも確かにうめじろうさん!シカト攻撃に変わりましたね^^;
希生ちゃん!本当に遊びたくて仕方ない感じが伝わって来ますね

押入れ、開けっ放し決定なんて、心が広い♪
ウチも全員が入りたがりますが、
どうしても許可できずに‥^_^;
確かに、押入れを開放しないと、
希生ちゃんは、一晩中暴れそうな気がするので
被害が拡大する?、と考えると、納得かも^_^;

ちょっぴり諦めモードのうめさん、大人ですね♪
でも拗ねた感じは、やっぱり可愛い(^^)
希生ちゃん、本当に余裕のファイティング(笑)
そうそう、希生ちゃんは遊びたいだけなんですよね(^^)
あっくんも、コルネと遊びたいようなんですが、
コルネはうめさんほど大人ではなく^_^;
すぐに、「う~」と言いながら駆け出し、逃げています^_^;

うめちゃんが、「そこを通して」って言ったら、希生ちゃんが「オレに勝ったら通してやるぜ」みたいな?
こうして、シルエットで見ると、希生ちゃん、うめちゃんの倍はありそう?って怒られますかね。
なんだかんだ言っても、仲良しさんなんですね。
お耳舐めてあげたり、それも丁寧に。微笑ましいですね。

うめちゃんの『やれやれe-444』って感じが良いです(笑)
『ボクは大人だから子供の相手はしないのさ』って言ってる様にも思えます(笑)
ヨモはすぐバチコーンと叩いたり、シャ~っと威嚇したりしてるので
うめちゃんの方がよっぽど大人です。

相変わらずうめちゃんのスリムなこと・・・(´・ω・`)
ヨモにうめちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてあげたいです(笑)
(私も飲みたい(笑))

あんママさんへ

こんばんは^^
同じ猫だから武器も同じはずなのに、うめは目をつぶりながら希生に攻撃してます^^;
希生のあの態度を見る限り・・・やはり
人も猫も、デカい態度を取ったもん勝ち!
そんなとこでしょうか^^;

こんなうめさんでも、希生が悪さしていると、ちゃんと首の後ろをぐっと噛んで教える強さはもってるから・・・カワイイ❤

圧縮袋は今やカパー!っと口を開けております^^;
袋を普通の収納袋にでも変えたいのですが、
どら焼きのあんこのようにきれいに詰まっている希生さんを見ると、どうも、あと少しいっか・・・という気になってしまうのです^^;;

barusaさんへ

こんばんは^^
前回わざわざありがとうございますm(__)m
わたしなんかたまにのことだってしょっちゅうあるのに・・・
感謝です❤

希生の遊びたい盛りはいったいいつまで続くんだろう??
とたまに思いますが、たしかうめじろさんが落ち着いたのが1歳半くらい。
希生がいまその時期です。。。
あれ?全然冷める気配がないですね^^;
むしろ暴走度が増して逆に怪我しないかがとても心配です~~

ポンくんカリちゃんもいつも元気に仲良く遊んでますよね^^
やっぱり2にゃん以上いると楽しいですね❤

まあさんへ

こんばんは^^
押入れはもう・・・あきらめてます。。

だいたい狭い家なので、ちょっとでもスペースを提供しないと退屈だろう・・・
という気持ちもあってですが、見事に占領されました^^;
どうせ占めてても開けるので意味ないのですが。

同じ茶トラでも、コルッチと希生の決定的に違うところは強引さ?かなと感じています^^
コルッチも天然さんな無邪気な子ですけど、
新人にぐいぐい行くほどではなく(あ、クロさんと寝るときはグイグイでしたね!)
希生は何でもどこでも 隙あらば・・・!と
いつも何か狙ってる感があって、とっても毎日スリリングでございますよ(^^;)

ちょっと今調子悪いのですが、
すこしでも調子悪いととっても心配になっちゃいますーー;

吉野の里さんへ

こんばんは^^
そうそう、そうです!
通りたいのに通せんぼ的な^^;
うめも反対側から降りればいいんですけど・・・よくわかんないですけど、
楽しんでいるようです(笑)

希生はご覧になった通り!倍!
とまではいかないんですけど、うめさんが約4キロ弱で、希生さんが約6キロ強。
約1.5倍でしょうか??

もう、彼はそのデブキャラで今後もやっていくそうです(--;)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
おなじく、うめのスリムな体型を何度うらやましく思ってきたことか・・・!
だんなもうめの体型が好きらしく、かっこいいかっこいいといつも褒めてます^^

希生はまぁ、あの腹ですので、だんなの好みではないようですが 
とにかく反応が面白いので、彼のことはそういう部分でに大好きみたい^^

希生は デブの宿命、お笑い担当です。
(ゴレンジャー的にいうと黄色ね^^)

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

