スポンサーサイト


冷蔵庫はこう開ける・・・?


CIMG1744.jpg 

なかよく日向ぼっこ

毎朝の定位置のひとつです。

CIMG1745.jpg 

お。ちょっとシンクロ



さて。

希生坊の鈴との戦いは まだ継続中ですが

音がしない限りは普通どおり・・・

やんちゃも元通りでございます。。


なので、鈴と首輪は現在「魔よけ」になっております


その希生のいたずらの一つ・・・

希生坊が冷蔵庫を開ける瞬間を、
今まで何度も撮影しようと取り組むのですが、

「いけないこと」だと、彼はどうやら認識しているらしく
カメラを向けたり、近くに寄るとすぐにやめてしまうので、
今まで撮ることができずじまいでした。
(分かってやってるとは、余計にたちが悪いですよね~


でも、今回すでに2回もやられていたため、
今度こそは!と、カメラを移動する場所場所に持っていき、
時期を待っておりましたら、


なんとか・・・
ほんとに、最初の方だけなのですが
こういう感じで開けているのよっていう感じのものが
撮れましたので、載せておきます

ほんと、最初の数秒です。
感心のある方はぜひ ご確認を








ちなみに弁明すると、
下に散らばっているものは
すべて直前に彼がぶちまけたものです
(わたしじゃないも~ん

今回がっちりテープで止めてあったので
開きませんでしたが、
開くときは、取っ手にぶら下がった状態で
希生も一緒に「開きます」



最後に撫でてたらいけないですよね、わたし^^;
言葉では叱ってもついつい撫でちゃうだめなママにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~、うめさんも希生ちゃんも凛々しい(^^)
ちょっとじゃなくて、かなりシンクロですよ(^O^)
希生ちゃん、元気になって、良かったですね♪

希生ちゃん、本当にすごい!
感心している場合じゃないけど(笑)
同じです(^_^;)
叱った後に、なでなでしちゃうの(^_^;)
ついつい、撫でちゃうんですよね(汗)
最近、あっくんのヤンチャぶりが、希生ちゃんに似てきて(^_^;)
あっくん、まったく怖いもの知らずなんですよ(泣)
みんなに喧嘩(?)売っているし‥上にあるものはすべて落とすし‥
冷蔵庫を開けるようにならないよう、祈るばかりです(^_^;)

トーナメント、応援ありがとうです♪
また、よければ、よろしくです(^O^)

ポタリングキャット、プレゼントにも最適ですよね♪

悪い事してるってわかっててやるのって確信犯ですよね(笑)
うちはるーがそうです。
炊飯器を置いている台にあがっていたり、観葉植物をかじってみたりしてて、
近づくと止める、いなくなるとまた始めるといった具合にイタチごっこです。

希生ちゃんは冷蔵庫を開けれるので頭が良いのですね。
るーはドアを開けることができません。
希生ちゃんは頭が良い確信犯です(笑)

す、すごい!!
こうやって開けてるんですね~、すごい(◎o◎)
ちょっと感心してしまう(^^;)
開けて食材をあさるのが目的ではなく、”開ける”という行為が
希生ちゃんの目的なんですかね??
いや~これは賢い!!
でもテープ張ってたら使うたびにはがさないとだめなので
ちょっと手間ですね(^^;)
うめままさんは許してくれると希生ちゃんわかってるな~(^^)
一番下の段は開けないのですか??
おもしろくて開けるところ何回も見ちゃいました♪

なるほどね~^^
どうやってるのかが分かるとスッキリしますね^^
うちの子たちはやらなくなったんですけど
いまだにどうやって開けてたかは不明です
今ややらなくなったので解明されないでしょう~
でも希生ちゃんみたいな感じなのでしょうね~^^

ちなみにポン君がキッチンに上がろうとしてる時と
同じ格好でしたので
冷蔵庫も希生ちゃんと同じに開けたのかな??
( ̄∇ ̄;)

うめちゃんと希生ちゃんのひなたぼっこ、ちゃんと並んで、可愛いですね。
こっちを向く時もシンクロで、なかなか凛々しいですね。

希生ちゃんが、ぶら下がった状態で、冷蔵庫が開くところを想像して、一人で笑っちゃいました。ホントに愉快な希生ちゃん!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど、取っ手にぶらさがって勢いであけるんですね。
解明されたわ~。
じゃ、うちのは下から指入れて引っ張るタイプなのでこれだと希生ちゃんは開けられないわけだv-389
よし、冷蔵庫のタイプを替えよう!!って違うか…^^
中に入りこんでるのをわからず閉めるのだけは避けたいですねぇ。

シャキーンと 朝日に映える 美しいシンクロ かっこいい角度のショットじゃありませんか! ♡ 
冷蔵庫開ける行動 希生君 いけないことって 認識しているのですね(^∇^)ネコさんって 賢いから こんなとこ撮られて 動画アップされたの知ったら『希生はずかしーーじゃんヽ(`Д´)ノ』って怒ってきそうだニャー 。。。(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

希生坊・・・スゴイ
たまたま、やったときに開いてしまって
それから覚えたんかなぁ
でも冷蔵庫は辞めてもらいたいねぇ
取っ手にさぁ、デッカイ鈴をつけるとか??(*^_^*)
私も子供たちが小さいときに
冷蔵庫にいたずら防止のストッパーをつけてたなぁ
それと一緒やね・笑

まあさんへ

こんばんは^^
返信遅くなってごめんなさい・・
週末ドタバタでした~

あっくんもやんちゃ街道まっしぐらなのですね~~
いいぞいいぞ~♪
猫の先生曰く、ヤンチャっ子はいい子ですからね❤
でも、冷蔵庫はちょっと厄介ですから、どうか偶然でも見つけませんように・・!!

トーナメントは残念でした・・・
でも、また参加してくださいね^^
また応援します!!

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
週末忙しく・・返信遅くなって申し訳ありません~~

る~くんもけっこういろいろヤンチャ歴ありますよね^^
近づくとやめるのは、やっぱり分かってるんですよね。
わかってても衝動を抑えられない彼ら・・・
ある意味素直でかわいいです~♪

冷蔵庫はきっと、ある日ぶら下がったら体重でたまたま開いたんだとは思うのです。
そこからコツを得たというか・・・
その調子でドアを開けてしまわないよう、ドアノブのあたりはなるべく見せないようにしています(^^;)

あんママさんへ

こんばんは^^
すいません、返信が遅くなりました。。
言い訳すると、週末忙しかったのです。ふふ。

そうそう。
開けてあっても、何かしたらしい痕跡は最初の一回だけで、
あとはただ開蹴ることが目的のようでした(^^;)
去年の夏ごろにブームになって、テープで止めてたらそのうちやらなくなってて、
テープが粘着力を失った今年の秋に再開・・・と!

ということはまた今テープで開かなくなったので、再来年の夏くらいに復活するのかな?と思ってみたりしています^^;
3歳になってまでするのか・・・
希生ならしそうだから油断なりません(笑)

barusaさんへ

こんばんは^^
返信遅くなり、申し訳ありません~~
しかもポチポチと・・・ありがとうございます❤

ポンくんも冷蔵庫開けしてたというのはとっても親近感がわきますね~~
きっと偶然開いたというのがはじまりなんでしょうが、
きっとポンくんも、何気にああしてぶら下がったのかも・・・!?
ジタバタするときに足で蹴っているようです。。
わたしも現場は数回しか見たことありません^^
もっとちゃんと開けてるとこ撮れれば記念になったんですけどね~~♪

ヤンチャな彼のすべてを記録しておきたい親心です❤

吉野の里さんへ

こんばんは^^
返信遅くなりました~(≧Д≦)
アンちゃんも見てないよ~
後で見にいこ❤

希生は成長するにつれ、どんどんうめ兄が好きになっていってるのがすごくよくわかります^^
ひとりで走り回ってても、すぐにうめのそばに。
朝のひなたぼっこの時もああして寄って行って。
カラスや鳥の声でああして同じ様に振り向く姿を見られるようになりました^^

それぞれの子猫時代もサイコーにかわいかったのですが、
今の彼らもとってもかわいいです♪

ぶら下がった状態で希生が冷蔵庫を開けた瞬間、実はわたしだけ1度だけですが目撃しているんです。
冷蔵庫の開く音がして振り返ったんですが、見たとたん吹き出しましたよ(笑)
怒る気なんて、すっとんじゃいました^^
さっすが希生坊!と、つい褒めてしまいました~~♪

な~こさんへ

こんばんは^^
返信遅くなりました~~

そうか・・・冷蔵庫のタイプを変えれば・・・!
って、まさか買うときにこんなことになるとは思いもせず・・・
電気屋さんに、「これならお宅のにゃんこも開けないぞ❤」みたいなPOPをぜひつけてほしいもんです(笑)

たぶんですね、希生が入ってたらすぐにわかると思います・・・
だって・・・全面きなこもち色なんですもんっっ☆笑

お後がよろしいようで。

おかあさんさんへ

こんばんは^^
本当はもっとはっきり撮りたかったんだけどな~~
というのが薄情な飼い主の感想です(笑)

まだまだ若くてヤンチャなうちに、数々の伝説を動画に納めておきたいのです~~❤
この希生のような猫にはなかなか出会えないような気がするのです^^
彼は根っからのコメディアン?なので、きっと光栄に思ってくれるでしょう~・・・きっと❤

にゃタさんへ

こんばんは^^
冷蔵庫にでっかい鈴・・・
常にチャレンジ精神旺盛な彼だから、つけるときっと
一晩中ガランゴロン鳴らしている気がする。。。
毛を逆立て、唸りながら。
めっちゃうるさい!!(≧∀≦)笑

もうテープで動かせないので、ブームは前よりも早く去ってしまったようです。

そうそう、チャイルドロックついてますよ^^
扉という扉、すべて一回は開けてるんで(^^;)
さ~いつになったらやらなくなるのか・・
でも、それはそれですごくさみしいから、
やっぱりどんなヤンチャっ子でもずっとそのままの彼でいてほしいと思うのです~~❤

ええ、おそろいっていいですよね。
兄弟になっている事がよくわかるじゃないですか^^。
いたずらも一緒で、お母さんになでなでされるのも一緒。
なので、よしよししてもいいのではないでしょうか^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みそ父さんへ

こんにちは^^
血はつながってなくてもすごく仲の良い様子を見ていると、ほんとほのぼのします^^
人もですが、血のつながりだけが信頼を生むわけではないですもんね^^
にゃんずから学ぶことはたくさんあります♪♪
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

