スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サファイヤ姫に会ってきました!

CIMG1784.jpg 

・・・なんか、君がそうしていると
ほっとするよ


さてさて。

忙しかった先週末

にゃんずと暮らし始めてからすっかり遠出を嫌うわたしががんばって?

広島の友人宅に行ってきました

わたしが遠出する理由は・・・

CIMG1808.jpg 

この子

にゃんこに会うためじゃないと
我がにゃんずを置いて出かけるのが億劫になってしまうという・・・
(ほんとにバカじゃなくてアホです


CIMG1799.jpg

彼女はサファイアちゃん

つい最近 知り合いの知り合いから?引き取ったそうです。

長毛でなんだか立派げですが、
れっきとした?MIXちゃんです

CIMG1796.jpg 

不思議なことに、母親は普通のミケさんだそうです

事情はともあれ友人宅の3にゃんめの子になったのです

  

ちなみにこの友人は同郷(大阪)、若かりし頃?からの長い付き合いで、
何度か、結婚してからも互いの家を行き来する
家族ぐるみのお付き合いをさせていただいております。

革細工を生業にしていて、
うめと希生の首輪を作ってくれたのも彼女です
興味ある方はどうぞ。彼女のブログです
COVA&CO(コバトコ)革ときどき猫
ちなみに現在本人のPCが故障中につき、更新ができておりません・笑

  

子猫時代は短し!ということで、会いに行ってまいりました^^

CIMG1797.jpg

はい
遊んでもらいますよ~

CIMG1800.jpg 

うちの名人に
           CIMG1801.jpg 
     CIMG1802.jpg
                            CIMG1803.jpg 
ま~ちょこまかちょこまか・・・
そうそう、子猫ってそう!と
うめさん希生さんの子猫時代を思い出させてくれました~

椅子を引くのにも気を遣うちょこまかさと
抱っこした時に軽いこと!!
(これがあんなことになるなんて・・・とつい うちのきなこもちを思い浮かべたのは言うまでもありませんーー;)


実は友人宅の先輩2にゃんは
とってもシャイでよく来るお客じゃないと
自分から姿を見せてはいただけません
(連絡はしょっちゅうですが、遠いので会うことはたまにしかないのですb)

それを旦那さんが半分無理やりに連れてきてくれました

CIMG1811.jpg
 この子はトパーズちゃん

元野良さんのため、人馴れにも時間がかかったそうです。
彼女が5カ月くらいの時に一度会いに来ています^^

けど、当然のことながら
すっかり彼女の記憶の中にわたしの存在はありません

CIMG1813.jpg 

そして これまた無理やり連行されてきた
大先輩のベリルさん
この方はむか~しからおられたのですが、よく散歩にも出かけていたので、
めったに会えず・・・・
じつは互いによく知りません

目の大きな(体も大きいのよ)かわいい初老のおじいさんにゃんこです

CIMG1812.jpg 

と、いうわけで。

友人宅には世代のそれぞれ違う
3にゃんが家族になりました!


・・・・

お気づきの方、おられるかしら?

赤ちゃんと、成人と、シニアの猫さん

大変だそうですよ~ご飯の管理が

長老ベリさんは昔腎臓結石したこともあり、
必ずFLUT(マグネシウム調整)のご飯じゃないと駄目だしということで
ちゃんと見てないとそれぞれが好きなものを
それぞれに食べちゃうらしく
(当たり前な光景ですが・・・)

1にゃん増えてかわいい反面 、大変
 
でも、

肩に抱っこにと天真爛漫にうごくサフィさんに
家族みんなが癒されているようでした

CIMG1818.jpg 

お手手もちぃちゃくてかわいいのよ

かわいいな~とサフィちゃんを抱っこするうめぱぱに、
心の中でしめしめ!と思いつつ、
愛しい我がにゃんずの待つ家路に急いだのでした


CIMG1794.jpg 

ただいま~~
仲良くおりこうさんにしていたようです



ちなみに友人はにゃんこに宝石の名前を代々つけているようです
お・・・おっされ~~~^∀^;(ごめんね、うめじろう・・・・)にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

良かった(^^)
最近、更新されなかったから、
希生ちゃん、また体調(鈴の悪夢)を
壊したかと思っちゃいました(^_^;)

サファイアちゃん、むっちゃ可愛い♪
あの首輪を制作された方でしたか!
「これがあんなことになるなんて・・・」って(笑)
希生ちゃん、本当に立派に順調に育ちましたもんね(^O^)

猫さんに宝石の名前って、本当におしゃれですよね!
でもうめさんはうめさんで、
“うめじろう”さんっぽくて、可愛いですよ♪

本当ですね。
冷蔵庫だけは、かなり厄介そうですもんね(^_^;)

うめままさん~!!
私も心配してましたー(>_<)
うめちゃん?希生ちゃん?いや、もしやうめままさんに何かあったのでは・・・v-399
なんて思っちゃったり(^^;)
でも、こんなかわいいニャンちゃんたちに会いにいってたんですねー(*^_^*)
年齢幅がけっこうあるのに、みんなフーシャー言わずに仲良しさんなんですかね??
読んでる途中に、あ!ニャンちゃんたちの名前が宝石の名前になってる!と思ってたらやっぱりそうでしたかー♪
かっこいいなぁv-352
あんず・・・(^^;)
しかも最近略して”ずーちゃん”と呼んでしまってる私です(^^;)
あんにゅいな希生ちゃん、なんだか安心しますね(^ω^;)

サフィーちゃん!かわいいですね~^^
仔猫時代は短いので、それは早めに会っておかないとですね~^^

確かにフードは大変ですよ~
それぞれ違う物を与えてると
お互いに「そっちが美味そう!」ってなっちゃいますので~(><)
だから我が家は病気でもないカリちゃんまで
療法食、与えてます~^^;
でもそのほうが健康的になりましたけどね~
吐かなくなったし(^^)

うめちゃんも希生ちゃんもお利口さんだったのですね^^

まあさんへ

こんばんは^^
すみません&ありがとうございます^^
心配していただいて❤

希生坊はいたって元気です^^;
甘えん坊に拍車がかかって、最近はあの巨体を肩に乗せて歩いています(^^;)
あの巨体なのに、飛び乗ってくるんです・・ずしっっと(笑)

うめはほんと、、、最初女の子だと聞かされていたものですから女の子っぽい名前を付けてしまって(^^;)
しかも根拠もないまま「和」だし^^;
(それほどおたまはんが小さかったということなのですが~)
でもやっぱり、もう うめはうめでしかなくて^^
あたりまえですけど、うめはわたしにはあの子のみです^^
うめじろうさんぽいって言ってくださってありがとうございます❤

あんママさんへ

こんばんは^^
まあさんといい、、、こんなわたしたちを心配していただけて
すみません&ありがとうございます❤
なんだか仕事もいろんなことがいっぱいで、頭を使うのがついつい億劫になってしまってて(^^;)
簡単でもいいから更新すればいいのに、できないんですよね。。
不器用な頭だわ(--;)

友人は昔から代々にゃんこを飼っているのですが、わたしがうめたちと暮らして猫バカっぷりを発揮するまでは、あまりに自然のことなので、普通に世話していただけだったそうです。
(そういえばあまり猫の話は聞きませんでした)
でも、うめが来てからわたしがあんまり騒ぐもので(^^;)というのもあり、
いままで当たり前の存在だった彼らを見てかわいさを再確認したとか。(当たり前だって話ですがーー;)

それから、2ニャン目のトパさん、今回のサフィさんを迎えたのです。
とうにサフィさんはとても人懐っこく、そういうタイプのにゃんこと暮らしたことのなかった友人は、とってもかわいがってます^^
もちろん、贔屓はしないように!とわたしが重々言っております!(笑)

うめと同じく、あんちゃんも「実」系のかわいい名前ですよね^^
柚子とか、かわいいからつけようかと考えたこともあったのですが、女の子だし(←当時の勘違い)とうめに。
あんちゃん、いまは愛称ず~ちゃんと呼ばれているのですね^^
それはそれでとってもかわいいかもですよ!
わたしもなぜかうめを「めめ」と呼んでしまっています。
家族ならではの愛称って、いいですよね~❤

barusaさんへ

こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

ポンくんもそうですよね、療法食。
うちはまだ腎臓関係の異常はないのですが、「猫=腎臓に注意」と思っているので、一応マグネシウム調整の総合栄養食を選ぶようにしています。
そして希生には体重管理用(^^;)
友人の話、長老ベリさんが腎臓結石?になったときからマグネシウム調整のご飯に変えて、それからは何年も病気になっていないとのことでした。
彼らにとって、毎日のご飯はホント重要ですよね!

・・・とはいえ。
食べてほしいものと逆のものを欲しがるのは、、
どこの家庭も共通でございましたか(^^;)
カリちゃんの場合は、ある意味予防かな?^^♪

世代違いの猫ちゃん達、大変でしょうね。
うちの2匹でもご飯は大変ですもの。
最近、アンがモモの所のドアを開けるようになって、モモの療養食をつまみ食いしないか心配なんです。アンは、大丈夫だけど、モモがその後食べると、ご存じのようにアンはキャリアですから。

サファイアちゃん、可愛いですね。 赤ちゃん時代はあっという間ですね。アンももう中ねこです。

うめちゃん、希生ちゃんお利口さんにお留守番出来たんですね。
おうちに帰って、家ニャンを見ると「やっぱり、うちの子が一番ね」と思うでしょ?

ひゃーーー!!
御嬢さん可愛いすぎでしょ(^・^)
子猫でこれやったら
大人ネコさんになったら
どんだけゴージャスになるんやろ
楽しみだね
大人になった彼女をまた見せてくださいなぁ♪
うめさん・希生坊、イイ子でお留守番できたようで・・・
どこか破壊されたとこはなかったのかしら・・・
それはそれで楽しみなんだけどなっ(^_^;)

サファイアちゃんにトパーズちゃんですか。
宝石のようにかわいらしく・・・でしょうか?
家にねこがいると、中々遠出は出来ませんね。
それでも時々このようなお出かけがしたくなるのもよくわかりますよ^^。

吉野の里さんへ

こんばんは^^
アンちゃん、ドアを開けれちゃうんですか!
あ~それは心配だ~・・・
キャリアでも普通に生活できますけど、モモさん高齢ですしね(≧Д≦)
気持ちはわかるけど、アンちゃん気を付けて~~(無理なお願いですが・・・)

アンちゃん、とっても大きくなりましたよね!
ほんと、子猫時代は短くってうめの時にそう実感したので、希生の時はすごくたくさん写真撮りましたし、観察しました。
今やすっかり・・・というかやっぱりデカ猫になってしまいましたが・・・--;

ほんと、どんなに猫好きで、どの子もかわいいんですけど、
やっぱり我が猫が一番!
でも、それが正しいんですよね きっと^^

にゃタさんへ

こんばんは^^
希生の破壊王っぷりをにゃタさんが一番楽しんでくれてる気がする・・・
お風邪はよくなったでしょうか??^^
だれか心配で見に来てくれた??
意外とニッキーが来てくれたら嬉しいですね~~❤

サフィさん、ゴージャスになるかなぁ
楽しみ~
母猫さんがみけさんなので、実は後ろ足の一部に茶色い毛があるんです。
大きくなったらもっと色濃く出てくるかと楽しみにしてます^^
長毛さんなので、横腹の柄がぜんぜん確認できなくて・・・
頭がシマなので、きっと横腹にも柄が出ているはずなのですが・・・
不思議ですね^^
夏に十ちゃんのように刈ってもらおうかしら~~(笑)

みそ父さんへ

こんばんは^^
明けても暮れてもネコネコ
猫暮らしを初めて以来、猫好きが止まりません。。
旦那さんにも呆れられるくらいに、終始居場所を把握していないと不安なわたしです(^^;)
仕事に行くときはもちろん、帰った時も寝る前も起きたときにも、
まず確認するのは2にゃんの居場所。
遊んで走り回ってても、怪我しないか心配なので、耳ダンボで音を聞いています(^^;)
こうやって書いてみて余計に思いますけど、恐ろしい猫バカですね~~(笑)

いやん、ちびちゃん可愛いわ~。
美人さんですね。
私も、近所に子猫がいて親子仲良くいるのですが、
やっぱ子猫みたらテンションあがるわ~。
あの子らもこんなだったのにね~と口にするのが楽しくって。
あ、私個人的にそのトパーズちゃんって子の表情が好き~。

おうちに帰ったら、うめちゃんと希生ちゃんの落ち着いた感じに妙にホッとしたのでは~。
何々?うめぱぱがうちもチビ欲しいな~って?
そのうち、また来ますって~v-10

な~こさんへ

こんばんは^^
返事が遅くなってすみません(汗汗)

トパさんをお気に召したとはお目が高い!
あの子はとってもシャイな子でなかなか抱っこなんて人にはさせませんわよ~~
いまだに触ったこともありません(TДT)

サフィさんは愛想のいいかわいい子でした~~
軽いし!!
みんなあんなだったんですよね~~
子猫は格別のかわいさです❤
はやくだんなっちの心変わりしないか待ってます♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。