スポンサーサイト


続・HBうめじろう☆サプライズ

CIMG1861.jpg 

うめじろさんてば・・・


CIMG1862.jpg 

シャイ



あ~もう4日もたってしまった

ズボラなママを許しておくれ~


と、日にちは経っているのですが、
うめじろさんにたくさんのお祝いの言葉をありがとうございます!!

ブログでは続編として、
うめじろうのうちに来た頃(生後3カ月)の
写真をまた載せようと思ったのですが、

うめさんに粋なプレゼントが届いたので
そちらを先にご報告です

CIMG1856.jpg 

うめの誕生日に合わせて、
うめの生家、Kさんより
サプライズプレゼントが届きました~~
(地べたにおいてごめんなさい

Kさん宅には、うめじろさんの
産みの母と育ての母ニャンコさんがいます

ちなみに去年はKさん親子に来ていただいて
人間がケーキを食べたのですが、
今年はちょっとわたしが忙しいのとか
いろいろで 割愛しちゃってましたところ、
お気遣いいただきました~~

嬉しいです!!!

CIMG1853.jpg 

しかも、お手紙付きですよ
ちゃんと、うめも読んでます
うれしいね、めめたん

さてさて~~


いただいたカリカリはまた今のがなくなったらいただくとして
まずは
我が家のダンボール爪とぎちゃんを・・・


CIMG1859.jpg 

 はっっ

CIMG1857.jpg 

ひ~~~

おまいわ~~~



や~っぱり、希生坊に先を越されておりました・・・


CIMG1858.jpg 

な・・・
なかなか 使い心地は良さそうですよ・・・


うめさんにいただいたプレゼントなので
ぜひともうめさんに一番につかってほしかったのですが

振り向いたらもう使っちゃってました

分かってたことですが。


そんなわけで、我が家のダンボール爪とぎ
(しかもすっごいかわいいやつ
今日からうちの猫グッズの一員です 

CIMG1860.jpg 


うちの子らはほとんど布派だと思っていたので、
どうなんだろう??と思いましたが
あっさり希生がちゃんと爪とぎとして使用したので
「あ、ちゃんと分かってるんだ」と安心しました。
(希生も猫なのね~~

で・・・

肝心のうめじろさんはと申しますと。。



CIMG1863.jpg 

設置から約半日後、
音がするので見て見ると
ものすご~~~く控えめに
爪を研いで?おられましたとさ

うめさんらしいや





Kさん、ありがとう~~~~!!
今度うめ連れてお邪魔させて下さ~~い❤にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うめちゃんらしーーーーーーーーぃ。かわいいわ。
それに猫のつめとぎすごくかわいいですね。
そうだ、うちもクリスマスはそういうのをプレゼントしようかしら~。
けど、置くところがないのよね。

うめちゃん正面からのお写真ほんと特徴あるお目目で超~~~~~~可愛いですよね。
赤い首輪がまた!よくお似合いで。
って、べた褒めってこういうこと…いいますか?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ、うめじろう君、ダンディーだねv-10
私好みのエメラルドのお目目!!!

3カ月のうめくんも見たかったな。
さぞや、プリチーなことでしょう。

実家があるって素敵ですね。そんな、可愛いプレゼントも届くんですもの。
希生君が、先乗り? 予想範囲内ですね。

うめさん、改めて!
「お誕生日、おめでとう(^O^)」
たくさんのプレゼント、良かったね❤
どうして先に、希生ちゃんが‥(爆)
控えめなうめさんらしい、爪の研ぎ方♪
超可愛い♪ “ぱりょ”って(^O^)
使ってくれて良かったですね(^^)
うめさんって、結構神経質なイメージだから(^_^;)
そうそう、この爪研ぎ、可愛いなぁって思っていました♪

初の段ボール爪研ぎ、ちょっと意外でした(^^)

うめちゃん!素敵なプレゼント~^^
良かったねぇ~^^
爪とぎ!って不思議と認識してくれるので
「何でだろう?」って思っちゃうけど
ちゃんと使ってくれるほうが嬉しいから
イイんだけどね~^^
その猫さんのお顔が付いた爪とぎは
他のブログの所でも良く見かけるのですけど
横に付いてる猫さんの顔が怒ってるように見えちゃって
ツボです^^

な~こさんへ

こんにちは^^
べた褒めいただきました!!笑
いつもうめをかわいいと言ってくださりありがとうございます❤
親バカなので、サイコーに嬉しい褒め言葉です♪

ダンボール爪とぎは、かわいいとは思っていましたが、わたしが固定概念で頭から外していたアイテムだったので、こうしていただいて知ることができました^^
感謝でございます❤
今やちょっと取り合い?になっておりますよん

吉野の里さんへ

こんにちは^^
そうなのです~うめじろくん、最初は黄色かと思ってたのですが、日に日にエメラルドに❤
あ~名前をエメラルド的なものにすればよかった~(笑)

うめじろくんの小さいときの写真、載せますよ~
リクエストなくても勝手に載せちゃいますよ~~
だって親バカですから❤

そういや過去を振り返って写真を見てた時、希生の小さいころのもついでに見てたらまぁ・・・
細いこと!!
どうしてあ~なるかね~~って夫婦で感心?してました^^

まあさんへ

こんにちは^^
すいません、何回もおめでとうを言わせちゃって(^^;)
なんか、あんまりケーキとか彼らに用意できないもんで、ブログで特集もどきを組んじゃってます(笑)

ダンボの爪とぎは、意外にも使ってますね~
希生メインで(--;)
うめじろさんがさて研ごうかと乗ると、希生が邪魔しているのを昨夜目撃しました。。
まさしくジャイアントのび太です(^^;)

実は別のダンボールのバスタブが気になっていたのですが、これなら買っても使ってくれそう❤と、
今回の爪とぎのおかげで期待が持てるようになりました!
ただ、、、すっごく高いので500円玉貯金が貯まってから買おうと思います♪

barusaさんへ

こんにちは^^
そうですよね、この爪とぎの顔、なんか・・・
控えめなセリフが当てはまりません(^^;)

爪を研がせてやるぜとか、しょうがないから研げよとか、
なんか素直じゃない感じの顔(笑)
わたしもツボっているのでしょうか・・・

お父様、無事に手術が終わってよかったです!
まずは第一関門ですね^^
お仕事とお見舞い、大変だと思いますが(+吹雪?)
ご自身の体もご自愛ください^^

HB?
なんで 鉛筆?って 思ったおかあさんさんは 田舎もんか? 年なのか? ハッピーバースディって意味だったのね(〃ω〃)
うめじろうくんv-25良かったね~v-22お手紙も一生懸命読んでるやん(´∀`) 可愛い爪研ぎ。 いきなり の 希生君の 先 使用(^_^;)予想通りと言うか無邪気で希生君らしい。うめじろうくんの遠慮がちなパリョ・・  おかあさんさんは ネコさんが 爪研ぎしてる生姿 見たことないので 観てみたいです。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うめさん、おめでとっ♪
当日に来れなくてごめんねぇ・・・<(_ _)>
実家さんから、プレゼントが届くなんて
素敵な関係ですね
それだけ、うめさんのことを大切に想われてる実家さんに
心があったかくなりました(*^_^*)
その想いを120%引き継いでる 
うめままが私は大好きです❤
希生たんが、自分のもののように
「ママありがとう~」的なとこ
まぁ想定内だけど・・。

うめさん、これからも健やかに♪

おかあさんさんへ

こんばんは^^
そうですよ~鉛筆のHBって・・・懐かしいわっっ
わたしは会社でBもしくは2Bを使うことが多いので、なんだかHB=学生時代って感じです~
大昔・・・

猫の爪研ぎって、きっとみんな個性があると思うのですが、
うめさんは、興奮して走り回った時とか、希生に追いかけられると必ずネコタワーの一段目の飛び乗って激しくバリバリ・・・と爪とぎします。
気分を落ち着かせているのかな?と思ってみますけど^^
希生も大人になってするようになりました。
親猫、もしくは先住猫さんを見て学ぶところもあるのか、うちはどっちも柱ではしない子らなので非常に助かってます^^
ダンボール派か、木派か、布派が多いようですが、うちは80パー布派なので座椅子はボロボロです^^;
そして、服もやばいです。
ジーンズ履いていると必ずパリパリされます。
お気に入りの服はかなり危険です(笑)
でも、楽しいです❤

にゃタさんへ

こんばんは^^
お風邪は大丈夫かしら??
かなり長引いているのでは??
大事にしてくださいね(≧人≦)

しんどいところ、うめに言葉をありがとうございます^^
うめじろさんは意外と人間の言葉が分かる子なので(←ほんとなのよっっ)
お祝いいただくと必ず報告します。
よかったね^^って撫でてあげると嬉しそうなの♪
今回もおめでとうを何回も言ってみました^^
きっと分かってくれていると思います^^

うめの実家さんは それはそれはうめさんを大事にしてて、わたしたちにその気持ちごと託してくださったとても優しい方たちです^^
家族みんな猫好きさんで、今いるうめのママ猫もおば猫もとってもかわいがっておられます❤

うめはほんとに幸せな環境で生まれた子なので、その輪をわたしがつぶすわけには絶対いかないのです^^
きっと手放すとき、すごく不安で辛かっただろうなぁと、今思っても感謝でいっぱいになります^^
こんな連鎖が続けばいいのにな~って。
そんな風にも思います^^

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

