スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きみのことだよ

CIMG1786.jpg 

あああ~~~

希生が引き出しから生えてるよ~~~


HBうめじろうをやっている間
さぞおとなしくしているかに思われた?
希生坊ですが・・・

なんのなんの

今朝もわれらが寝ているすきに
しっかり偉業(猫的に)を達成しておられました

その模様は後日。ふふ。



CIMG1824.jpg 

今日は久々のお天気です

洗濯日和、日向ぼっこ日和

仲良く2にゃんで日向ぼっこと思いきや

CIMG1826.jpg 

なぜ君は兄ぃを足蹴にするのかね

きっとうめじろさんは
おとなしいのではなく、
恐縮しているのかもしれないね

うめ兄ぃが大好きなくせに
扱いが雑だよ 希生坊くん
メッ

CIMG1829.jpg 

この顔が「シメシメ」「~♪」と言っているようにも見えるし
単にとぼけているようにも見える・・・

カメラ目線好きだね


自分をまだ 「小っちゃい子猫ちゃん
勘違いしている節のある 希生坊


細っこうめじろさんにドッカリ乗っかる姿を見て
なんとか希生坊の体重を落とすか
これ以上増やさぬようにしなければ


と日々思う うめままなのですが、
これがなかなか

キープはしているものの、減らないですね

わたしが甘いのが原因のような気もするのですが・・・



そんなこんなで? 
わたくし、いろんなカリカリに挑戦しております


今回はこちら


CIMG1830.jpg 

どんな猫がいるのかすぐにわかっちゃうタイトルのカリカリ
(買うときちょっとだけ恥ずかしかったです。
自分が言われているようで


希生の場合はなんでも「とびつく」ので
成分さえ確認すればわりとなんでもです

案の定 なんの躊躇もなくたいらげてくれました
平らげて・・・よかったんだよね

CIMG1832.jpg 

ビンに移し替えてる途中 
小袋を見て ちょっと吹き出しちゃいました

CIMG1789.jpg 

君のことだよ ぷふ


あ~そろそろ年賀状の準備しなきゃ~
あ~その前にクリスマスだ~忙しいですね、12月後半にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

思わず、こそっとコメってます。
これうちも買ってるよ~。
一番カロリー低いもん。
けど、これだけだとあんまり美味しくないのかプイってされるので他のとミックスにしてるんです。
その方がカロリー的には抑えられるしと思って。

まんまをセーブするなんてうちじゃ無理ですも~ん。
だからカロリーセーブしてやるくらいしかできなくて。

希生ちゃんっていっつもうめちゃんに乗っかってるイメージあるよね~^^
でも乗っても上で動かないんでしょ?

本当だ、希生ちゃんが生えている(笑)
お天気だと、日向ぼっこが気持ち良いですよね♪
希生ちゃんったら、相変わらず(^_^;)
そうそう、きっとうめさん、恐縮しているんだと思いますよ!
ウチのクロさんも、コルネが来るまでは、
結構いたずらとか、していましたもん(^^)
おぉ! ストレートなタイトルのフード(笑)
希生ちゃんも「自分を小っちゃい仔猫」と勘違いしてる感、ありますよね(^^)
ウチのコルネも同じ(^O^)
だからか、コルネが希生ちゃんくらい大きく見えるんですかね?(笑)
ちなみにコルネは、現在、4.1kg前後ですよ(^^)

そうそう、12月後半って、本当に忙しくて(^_^;)
何やら、あっという間にお正月が過ぎそうです(^_^;)

「肥満」・・・・って^_^;
思わずプっとふいちゃったぁ
まぁ、お世辞でも細くはないですが・・・笑
希生たんは大柄な子なんだよぉ(^.^)

希生たんはいつも足蹴にする方だもんね
ここはニキとは違うんだよね
うめさんも、じーっと一緒に寝てるから
やっぱ足蹴も心地いいのであろう♪
つうかその脚、舐めたりしてるもんね(*^_^*)

う~~~ん。。今のままの希生ちゃんが好きv-238なんやケド。。。
どーーも、ウチの末っ子ボンにかぶるんよね。。
もぉ、私よりおねえより背も体重も重いケド、、いつまでたっても、末っ子は末っ子。。
可愛いのでありマス!
そして、、食欲魔人なところも!(ウチでは肉肉星人と呼んでマス)まぁ中学生やし、しゃーーないケドさっ!
希生坊はがむばって、、肥満サポート食べて、うめサンをつぶさないよーーにしてください。。

な~こさんへ

こんばんは^^
こそっとコメ、ありがとう!!(小声で言ってみた)

一緒なんだ~^^
な~こ家もご飯いろいろ挑戦してそうですね~
たしかに!あの肥満フードはあれだけだとうめが困るので、結局普通のと混ぜてます^^
別のお皿に、希生用うめ用と分けてみたこともありますが、普通の方に希生が迷わず食いついて行ったので、これは・・・と混ぜ混ぜにすることにしています^^
何で彼らは逆のものを食べたがるのか・・・

希生坊はうめじろうの上に乗って、
自分のいい体勢になるように一応いごいごと動きます^^
な~こ家はどうなんだろう?
きっと下になる方はうっとおしいと思うんですよね、間違いなく。
でも、動きたくないのか甘んじて・・なのか、噛みついたり暑苦しいことされない限りはうめもじっとしています。
変なの^^

まあさんへ

こんばんは^^
そっか・・・くろちゃんもコルッチが来るまではヤンチャを・・・
今でこそ仲良くなって互いにかけがえのない存在ですが、
きっと新入りが来た時って結構ストレスだったかもしれませんね^^
コルッチも、しばらくうちの希生状態で、あとから来たものもなく、自由にクロちゃんに甘えてたところ、今回ミケちゃん親子がやって来て、初めて味わう感じを消化するのにちょっと戸惑っちゃった感がありましたよね^^
今はすっかり仲良しさんになって安心ですけど、きっとかなり混乱したのでは^^
うちも希生の次にもしにゃんこがやってくることになったら、希生はどんな反応なんだろう??って思っちゃいます。
だいたい、フーシャー言われることはあってもあんまり言わない方なのですが・・・
これは来て見ないとわからないことですね^^

にゃタさんへ

こんばんは^^
ほんと、同じ甘えんぼさんでもヤンチャさんでも、やっぱ個性ですよね~~
希生は上に乗っかられる経験があまりないのですが、
たまにわたしがいつも駄目っていうことをしたとき(戸を開けるとか)、
うめさんが希生の首の後ろを噛んで取り押さえることがあります。

姿が見えなくても、希生がものすごいか細い声で鳴くのですぐわかるのですが
すごく戸惑った顔をしています(笑)
「もういいよ」とうめにいうと、うめは賢いので(親バカだから許してね^^)
さっと離れます。

ちゃんとお兄ちゃんと弟の関係なんだ~~
なんて感心してみてますが、やっぱり希生はうめに乗っかって、
たまにじゃれすぎてうめが悲鳴を上げていることもあったり。。

彼ら自身も、彼らの関係も見ていてとても面白いです^^

あ。
足は!夫が匂って楽しんでます(笑)舐めまではしませんが。。

コタハハさんへ

こんばんは^^
ん?末っ子?まるちゃん以外に?と思ってたら息子っちでしたか!(息子…ですよね?^^;)
やはり末っ子がかわいいというのは事実なのですね~^^
わたしは子供がいないので、その気持ちはきっとずっとわからないかも(≧Д≦)
でも、うめと希生が我が子たちですので~❤

それでいうと 希生が末っ子で~コタハハ家と同じく「大きく」て~「肉肉(カリカリ)星人」で~・・・
うん。かわいい(^-^)❤
特に甘えただし~毎日数回抱っこしないといけないし~❤
(あ~さすがに中学生は抱っこは要求しないですよね^^;)
将来の病気を心配しなくていいならいっっくらでも食べてほしいのですよ~~(≧Д≦)

ちょっとムリクリでしたが、希生坊と息子っちを一緒にして比べてみました(^∀^)♪ウフフ~

大丈夫だよ希生ちゃん!!
うちのあんずも”肥満用”のフードですから(^^;)
あんずも同じくなんでも”とびつく”ので
今までいろんな種類のカリカリを買ってきましたが
どの種類も毎回完食v-91
いいような・・・ビミョーなような・・・i-230
希生ちゃんVSあんず
どっちが食欲強いのか戦わせてみたいっi-237
足蹴りされてもうめちゃんは「いつものことだから~」
とあまり気にしていない様子i-229!?
やんちゃな弟を持つと、兄は強くなるのかしらi-237

「愚弟賢兄」という言葉のとおりの関係みたいですね。
でも、希生ちゃん、乗っかっているみたいだけど身体浮かしてない?
手を伸ばして、肩のツボ押してない? かばいすぎかなぁ?
そんな、何にも考えないで行動するみたいな希生ちゃんが、好き!
分かっていて何でも許しちゃううめたんが、好き!

希生君、 いい味だすねえ~ うめじろうくんHBだって 存在感ばっちり!うねじろう君の三才時代 さらに希生君の熱~~~い愛情に苦しめ。。いやいや! 幸せいっぱいで 過ごせることでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))  それにしても 肥満の子用v-271・・おかあさんさんも なかなか減らず 年末年始も来るし・・・怖いので ソレクダサイヽ(´o`;

大丈夫!大丈夫!
多少は大きくても、うめちゃんの扱いが雑でも
元気ならそれでいいです^^
健康1番です
それぞれ、体格!ってものがありますので
アバラ骨が多少でも見えたら大丈夫らしいですよ~
あれ?希生ちゃん!見えたっけ??
(^_^;)

あんママさんへ

こんばんは^^
そうか!あんず姫も肥満・・・いや。ダイエットフードを!
さて~どっちの食いっぷりがいいんでしょうね~^^;
これはぜひ闘わせてみたいわ(^∀^;)
勝った方の飼い主がショックを受けるという、とってもシュールな闘いになるわね(--;)

でもほんと、もしかしたら兄弟ができたらあんちゃんも急にお姉ちゃんになるのかも!???
そんなあんちゃん 見て見たいわ~~(笑)

吉野の里さんへ

こんばんは!
あ~なんと慈悲の目で希生坊を見てくださっていることか・・・!!!
ありがとうございます。
本猫の代わりに感謝です❤

う~ん、きっと無邪気すぎて「気遣い」なんて希生坊には無縁のような(^∀^;)アハハ
でも、ものすごく兄ぃが好きなんだというのは見てるとすごくわかります。
うめじろさんはやっぱり希生にはお兄ちゃん顔ですね。
そして良き遊び相手^^
そんでもってわたしのことはしっかり目で追って、まんまもなでなでもちゃんと要求してくる甘えんぼさん^^
どっちもサイコーにかわいい我がにゃんこたんです❤❤

おかあさんさんへ

こんばんは^^
ついに猫のダイエットフードにも手を出しそうになってますね、おかあさんさん!!(笑)
でもでも、いまはお父さんさんのことで食事ものどを通らないのでは・・・!?
苦難の時も前向きで明るいおかあさんさんを、わたしも見倣わねばです(≧Д≦)!!

希生坊ははてさて、いつになったら落ち着くのか・・・
明らかにうめじろさんよりは遅いので、無限です(^^;)
希生坊が落ち着いてきて、安心して長時間の留守番もできるようになったら 夫婦で旅行に行こうと言っています^^
さ~て,いつになるのかな~(^∀^;)

barusaさんへ

こんばんは^^
コメント読んで即、希生を見て見ましたが・・・
ないです~~(≧Д≦)ア~バ~ラ~!!
うめはちゃ~んとあるんですけどね~(^^;)

希生は重いくせに甘えんぼさんで、抱っこをせがむ抱っこ猫なので
毎日腕がパンパンです^^;
希生を長時間抱っこした後にうめを抱っこすると、軽さに驚きます。
ちなみにうめは抱っこ嫌いなので、すぐ逃げちゃうのがたまにキズです^^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。