スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登頂成功・・・(ーー;)

CIMG1882.jpg 

うめ兄と一緒にくつろげて 希生坊ご満悦

また強引に割り込んだわね

CIMG1883.jpg 

上から撮ってみた

ほら、やっぱり。


さて。
先日の早朝のことです。

ご存知の方もあると思いますが、
うちのガスコンロには
お手製のバリケードがあります。

CIMG1902.jpg 

こ~んなの。

換気扇フィルターへのいたずら防止
なのですが、
同時に、高いところにある棚の上に登ってしまわないように
という意味もございます。


ところが その棚の上は ずいぶん前から
希生さんがずっと狙っていた場所でもありまして・・・


希生坊、、、、「有言実行」といいましょうか・・・
「やる気になったら本当にやってしまう男」でございまして

ついに先日の朝、
怪しい物音がするので目覚めると ・・・

CIMG1886.jpg 

登頂成功しておられました

朝っぱらから悲鳴です

この場所は、登ったはいいが 着地点の足場が悪い場所なので、
我が家では絶対禁止なのです。

登頂した希生を見てうめじろさんもそわそわしだすし~~・・・

タンスの上から落ち方間違えて脱臼した記憶も新しく
うめじろさんが登ってしまうことは絶対に避けたいのでございます

CIMG1887.jpg 

うろたえて(起き抜けのため)連写にするのを忘れておりました

さ~あ

隣の部屋から脚立を持ってきて
強制的に下山していただきますよ っっ

CIMG1888.jpg 

ええ~~~い

往生際の悪いやつめ かわいいけど

CIMG1901.jpg 

もう2度と登れないよう、

希生坊登頂記念の赤い箱を置いてやりました
きっとこれで満足でしょう・・・

希生が大人になって落ち着いてきたら
いつかバリケードを外せるものと思っていたのに・・・
まだまだ希生坊のヤンチャは衰えないようです

かくして・・・

楽しみをまた一つ奪われた希生坊は・・・

CIMG1867.jpg

やけくそに?窓の結露した水を舐めるのでした

それもやめて~~~~

希生坊とのやり取りをはたから思い返すと
警察官と暴走族のイタチゴッコが思い浮かびます・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

まったくもって困った事です。
どこのおうちでもそうですよね・・・。
行って欲しくない所にかぎって興味津々。
みんにゃのためと思っても、みんにゃには伝わらない
この寂しさよ・・・。
それでも立ち入り禁止政策は続けねばなりません。デスね^^;。

ふふふ 希生ちゃん!ヤンチャ盛りですね^^;
凄いですね
高い所も減っちゃら~^^

でも、落ちて怪我が怖いからやめてね~^^;

希生ちゃん!あなたは登山家ではないのよ~( ̄∇ ̄;)

希生ちゃんやった!登頂成功ッヽ(〃∀〃)ノ
なーんて、喜んでる場合じゃないかf^_^;)
希生ちゃんのやんちゃは衰えることがないですね〜(*^^*)
あのバリケード、うめままさんが料理するときはいったんどかして、終わったらまた設置してるのですか??
あんずもやんちゃ時代はいろいろやらかしてくれて、大阪に住んでた時のおうちでは台所の流し台にしょっちゅう飛び乗って侵入し食べカスを舐める悪行をしてたので、流し台にはずっと網を張って侵入しないよう対策してました(>_<)
流し台使うたびにその網をどかさないとダメなのでこれがまた手間でめんどくさくって…(´д`;)
でもいつのまにか気づけばそういうこともしなくなり、網も撤去しました。
あ、でも今の家でも魚焼いたりいいニオイがしたときはソローっと流し台にあがりくんくん匂ってる時もますがf^_^;)
だからうめままさんもいつかあのバリケードを外したり希生ちゃん対策が外せる日がくる…かも…(^◇^;)

凄いなぁ、希生たん。
あんなに高い所を制覇したの?

ホントに親の心子知らずですね。
母さんは、うめちゃんのこともあったから尚更心配ですよね。
此処をふさげば、あちらと次々新しいところを開発するしね。
あまり、母さんに心配かけないでね。

希生ちゃんったら、相変わらず強引(^_^;)
そこが希生ちゃんらしくて良いんだけど(^O^)

猫さんって、高いところが好きなのは分かるけど、
落ちて怪我したら大変だし、
普通に降りても、足場が悪かったりすると、
やっぱり怪我するんじゃないかって、心配になりますよね(泣)
そうそう、特に最近、うめさんが脱臼したから
余計に心配ですよね(^_^;)
『希生坊登頂記念の赤い箱』って(爆笑)

何だか、希生ちゃんの姿が、あっくんの将来に思えます(^_^;)

希生ちゃんもやると決めたらやる男なんですね~。
ウチにも一名いて、大変迷惑してます(^^;)
でも憎めないんですよね。
「やだも~ん」の顔、すごくカワイイ~~

いつも、うめままサンとこのバリケード、、スゴい!!なぁ。。って思ってました。
でも、あっさり登頂成功!なんて。。
やだも~~~ん!の顔、可愛すぎ~~♪
ホントに懲りない希生ちゃん、警官と暴走族のイタチごっこって~~~!!
あんまりままサンに悲鳴上げさせないであげてね。。
きっとご近所がびっくり!するから!(笑・笑)

みそ父さんへ

こんばんは^^
ほんとに・・・お互いに(笑)
家が狭くてきっと十分に好奇心を満足させてあげられていないことは認めるのですが、
それと危険な場所の封鎖は別問題!
うめじろさんの脱臼でわたし自身が痛い思いをしました~~
だからなるべくおもちゃで毎日遊んで満足してもらってます^^
(遊び担当はだんなっちですけど・笑)

barusaさんへ

こんばんは^^
ほんと、バカとなんとかは・・・って!
わたしが言っちゃいけなかったわっ(笑)

ほんとに猫ってしつこい動物だな・・・と暮らし始めたときに思ったものですが、
それは猫が違っても同じこと(^^;)
満足したら全然見向きもしないくせに^^

でも、それもにゃんこの魅力❤
達成しようとして必死な顔もじつにかわいいですよね^^

あんママさんへ

こんばんは^^
あ~あんママさんもあの苦労というか、めんどくささを経験済みですか~^^;
ほんとですよ。
台所のめんどくささったらないです(≧Д≦)
油断するとすぐに登っちゃうので、ごはんの用意できてもわたしは洗い物して片づけてからでないと食卓に座れませんし(^^;)ごはん冷め冷めっ

でも、これも希生のため・・・
これは猫飼いの宿命なのです~~!
・・・て、全部のにゃんこがこんなではないですもんね(^^;)
うめもそんなに悪さはしないし~~

おてんばあんず姫も一緒だと思うと心強いわ❤

吉野の里さんへ

こんばんは^^
ほんと、希生にとっては家中はすべて自分のもの。
行けないとこはないし、PCの画面の前に立ちはだかって画面を見れないように邪魔するのもお手の物(笑)
駄目っていうと余計にやるし・・・
結構性格悪い?
でも、それが猫というもので^^
それだけ自由に生きているという証。
怒ることでおびえて萎縮しちゃうようなことにはしたくないですし・・

うん、希生の暴走族並みのやんちゃは、自由に生きている証として
飼い主として誇りを持つことにいたします(笑)

まあさんへ

こんばんは^^
あっくんもヤンチャ盛りですよね~~
希生のようになりそうですか?それは・・・
それは大変ですよっっ(≧Д≦)笑

うめさんも子猫の時にはそれなりにやんちゃ盛りがありましたが、
希生はしょっぱなからなんか違う子でした。。
3兄弟なのに、とにかくいつも単独行動。
ひとりでずんずん行ってしまうし^^

さてさて、あっくんがどんなふうに大きくなるのか・・・
ますます楽しみですね❤

masutaroさんへ

こんばんは^^
やると言ったらやる男。
masutaroさんちの場合はやはり。。。うた師匠ですね(笑)
ひとりでもいっつも楽しそうですもんね~~(≧∀≦)♪

あ、ドラちゃんの、楽しみにしてますからね~~^^

コタハハさんへ

こんばんは^^
ほんと、あのバリケードは何回も改良を重ねたものですが、
1年ですっかり破られました(^^;)
毎回料理のたんびに取り外し・・・
おかげで元々料理苦手なのに拍車がかかっちゃってます(^^;)

台所の扉という扉はすべてあけられてしまうので、
チャイルドロックつけられるところはつけ、それ以外のところは取っ手を取り、
それでも開けるので、座椅子を置いたり、ボールを置いたりして開けられないように毎回セッティングです(^^;)
冷蔵庫はテープをしないと朝には必ず開いてます(≧Д≦)ヒ~~!
まさしくイタチゴッコの真っ最中ですよ~~(^^;)
もし、最初の子が希生だったら、わたしの中の「猫」のイメージはだいぶ違っていたと思います^^
2ニャン目迎える気にはならなかったかも~~?(笑)

出たぁーーーーーっ!
バリケード!
何度見ても感心と切なさと笑いがあります(*^_^*)
希生たんの初登頂オメデトウございます♪
・・・・と呑気なことを言ってる場合じゃないよね
いつになったら落ち着いてくれるのか・・・
(私的にはこのまま突っ走ってほしいけど)
言われてる通り、初めてのニャンコが希生たんやなくて
よかったと。
絶対にネコに対してのイメージが変わってたと思うもん・笑

やだもーーん、の顔最高~~。
そういやうちもいか丸がこの前から冷蔵庫の上にいくようになったでしょ。
なんですかね、この人たち^^
困りますよね、そこはやめてってところにいかれるのは。

バリケードっていつも思うけど、その都度それはずしてるんだよね。大変だ。
とりあえず火元には彼らは誰もこないから助かってます。

なんか~バタバタしちゃってるーーー。
あと10日ほどなのにどうしよう~~~~。
うめままさんも何気に忙しくしてます?そんな感じするんだけど。

にゃタさんへ

こんばんは^^
いや~笑いが取れただけで嬉しいですよ。。
ちょっとトホホな感じですけど(^^;)

希生坊は日に日にたくましくなっている気がしてなりません。
気持ちだけじゃなく、体も(^^;)
なんかね、ムキムキしているの。背中あたり(笑)

疲れておとなしくさせようと、ジャンプする遊びを毎日しているのですが、
どうやら知らぬうちに鍛えてしまっていたようです~~~(≧Д≦)
わたしが歩いていても背中に飛び乗るので、薄着の時は爪が食い込んで、悲鳴を上げています(TДT)
もう大人猫たちなのに、生傷が絶えないとは・・・!
よかったわ。嫁に行った後でーー;ふふ。

な~こさんへ

こんばんは^^
やだも~んの顔は、降ろそうと思ってその前に写真をと写したときに希生さんが叫んだ瞬間です。
かわいくて、悪さしてても笑っちゃうんですよね(^^;)

ほんとに、あと10日!!
お察しのとおり、なんだか忙しいです。
年賀状も書けていませんし、買い物も・・・
おせちの材料は今回生協で頼みました(会社に来るの)
絶対なくなってるし、忘れるから。。
クリスマスケーキは・・・作る。というか、自分でデコることにしました^^;
とっても危険な賭けですが、頑張ります。(ようは、注文間に合わなかったのね)

実はわたしくし、販促関係の仕事をしておりまして~
(初公言です(^∀^;)長い付き合いのな~こさんですから❤)

現場(売り場)にも2年ばかしいたのですが、
途中からPOPを書いたりハンドビラ?的なものを作ったり、手書きの方の販促で、今はデスクワークがメインです。
体は全然疲れない(・・・そう、体重が急増したのはこのためです!)のですが、頭を使うことが多いお仕事。
急な仕事も飛び込み、年末直前の今、わたしの頭はパンク状態なのであります(^∀^;)

ブログの更新も構成にちょっとだけですが、頭使うのでついつい後回しになったりして(^^;)
・・・って、言い訳?(笑)
でも、うめ希生の成長の記録はわたしには大切なことなので、少しであってもちゃんと更新していこうとは思ってます^^

な~こさんも何気にお仕事忙しそうですよね。
特に夏場に厳しいイメージがありますが。
ゴルフも息抜きとしてはいいのですね^^
わたしの休日はとにかくボーっとすることかな^^
とってもインドアなので❤

お互いにいい年を迎えるために、家族みんにゃで乗り切りましょ~ね~(≧∀≦)♪♪

希生ちゃんてば相変わらず強引e-265
うめちゃんが小さく見えます(実際小さいのでしょうが)
るーも強引にヨモの寝ている場所を横取りします。
せっかく気持ち良く寝てたのに強引に起され、さらに
場所も盗られるからなおさら可哀想になってきます。
とっても恨めしそうに私を見つめているので同情します(笑)

登頂成功おめでとうございます(笑)
よく行ったなぁと思うことを猫って平気でするから
ある意味すごい事だと思います。
褒めちゃいけないんだけど、感心します。
うめままさんがもう登れないようにしましたが、
どんな手でまた登るかわかりませんね。
油断なされぬよう、用心して下さい(笑)

やけになって結露を舐める希生ちゃん、かわいいです(笑)
うちはそんなに結露が出ないのでしたことありませんが、
たまにシンクの中でゴソゴソやられると「やめて~」ってなります。
洗剤や漂白剤などが残っているとも限らないので。

希生ちゃんには毎回笑わせてもらってますよ~。

うめじろうくん三才HB記念が 続いて 今度は僕の番!自己主張しなくっちゃとばかりの 希生君!お登り君してますねえ~ ヤメトイテーってこちらが思えば思うほど それが判るのか やっちゃってますね(^O^)ドーダ! ママ<(`^´)>ってかんじですねえ~ ネコさんは高いとこ好きだから ママさんも 可愛いけど 怪我のないようハラハラですねv-12

ヨモすずさんへ

こんにちは^^
たしかにる~くんも油断ならぬ男ですよね~~(笑)
なにかやらかす気が満々です^^

る~くんが落ち着いていないなら、希生の落ち着くのはまだまだ先かぁ~・・
いや、ハッスルおじいちゃんになるかも~~~(≧Д≦)

おかあさんさんへ

こんにちは^^
たしかに!
彼はやめて!ということをあえてやる。
そして怒られてシュン・・・ともしない!!

最近また台所に上るので料理の時は服を着せています。
ぷぷ。
囚人服。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。