スポンサーサイト


2にゃん 冬でも変わらず

CIMG1881.jpg 

わたしにしては美しく撮れたのではないか?



さてさて。
お外は寒く、もうすぐクリスマス&年末年始・・・

こんな簡単に1年が終わってもいいものか!?
と思うのですが。

仕事なども何気に忙しく、
きっと誰も一緒だとは思うのですが、

分からんままに年が終わりそう・・・

でございます。。

そんな中、盆正月の関係ない彼らは
今日も元気に走り回り、飛び跳ねております


ダイエットや、良からぬことを考えぬようにと
毎晩希生坊は特別ジャンプ訓練?を受けているのですが

CIMG1754.jpg 

いいやら悪いやら、すっかり慣れっこに・・・

CIMG1753.jpg 

すぐ寝っころがるっ


うめさんはこんなとき、
希生のジャンプの被害に会わぬよう
ちょっと離れたところから観察しているのですが、
この日はどうやら気が高ぶったようで、
特別に参加です


CIMG1760.jpg 

めずらしくおもちゃで遊んでくれました~
(あれ?最初の美男子はどこに行った???)

CIMG1761.jpg 

・・・

なんか、慣れた感じの希生坊とちょっと違って・・・
必死な感じがするのは ままだけかしら。。

CIMG1762.jpg 

いやいや、楽しそうだから ままは嬉しいのですよ
(目が合ったとたんにシラフになってしまう うめさん



この家に越してから今回は2回目の冬です。
昨年、希生坊は体調を崩し、温度管理には気を配ったものですが、
肉を着ただけあって、少々換気したくらいは平気のよう。
変わらず元気に走り回ります

CIMG1836.jpg 

わたしの膝に乗る希生を見たうめぱぱが、
「顔が細く見える!!」と写真を撮りました。。。
うめぱぱの中でどんだけデブったイメージなんだ!
・・・その通りなのですが



うめじろさんも寒がりでこたつに入り浸り。
ちょっと歩いただけで 足の裏も耳もひんやり冷えちゃってますけど
希生との追いかけっこは毎日欠かしません

CIMG1879.jpg 

見ていると・・・
どうやら 天気のいい日は日が落ちるまで
こうして2にゃんで窓辺にいるようです。
そして夕方5時ごろ
日が落ちると一緒にこたつに入ってました。

・・・そうか・・・

わたしが帰る約1時間半くらい前に
ようやくこたつは使われるってことね・・・



それでもやっぱりこたつは切って出れない過保護です
本当はホカペがイイらしいんですが。電力・・ごめんなさいっにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うめさんも、そんな必死になったりすんのね
我を忘れた顔も可愛い
「うめさん、、いいんだよ
一生懸命になるってことは素敵なことなんだよ」・・・と
お伝えくださいませ(*^_^*)
我が家もこのご時世、大きな声では言えませんが
電力バンバン使ってますがな♪
出かける時はコタツはつけっぱ。
陽があたってる間は、コタツには入ってないかもしれないけど
いいんです・・・
午後4時にはエアコンが点くように予約してるよ
じゃないと、集中して仕事出来ないもん(._.)
保険と思えばいいのさっ♪

相変わらずステキ横顔のうめちゃん。
凛々しくてカッコ良いわね~(≧▽≦)

希生ちゃんの猫じゃらしですぐ寝っころがるのはヨモも同じです。
貰われてきた時からすぐ疲れる子で、猫じゃらしで遊ばせても
すぐヘタッと横になったりしてました。
だからあんな・・丸々とした子になってしまったのですが・・・(笑)
るーは今でもハイジャンプするので割とシュッとしてます。
でも歳なのか少しずつジャンプの高さが低くなってます。
人間も猫も年にはかなわないのですね(笑)

うめちゃん、大きな口ね~。
その開いた口も可愛いわ~。

見る角度によって痩せて見える希生ちゃん。
うめぱぱさんはどんだけ太って見えてたのかしら(笑)
うちのヨモも人の事言えないんですけどね(笑)
もちろん飼い主である私も・・・(笑)

希生ちゃん、特別ジャンプ訓練(?)なのに(爆笑)
うめちゃん、すごいエキサイティングしていますね(^^)
1枚目の美男子は、いったいどこへ(笑)
いえいえ、写真を見る限り、かなり必死に見えます(^O^)
そうでしたね、希生ちゃんぶるぶる震えて、
昨年のこの時期は大変でしたよね!
あれから、もう1年も経つなんて!
本当に月日の流れが早くて、びっくり!

ウチは、猫用コタツに電源タイマーを追加し、
「お昼過ぎに電源が入り、夕方6時位で切れる」
にしていますよ!
曜日・時間など細かい動作設定が可能なので、
結構便利ですよ(^^)

一枚目、きりっとした王子様みたいなうめちゃんにうっとりしながら下に降りてゆくと、今度は、時節はずれの盆踊りみたいなのが続々、笑わせて頂きました。たのしv-10
電力ねぇ、うちはモモのところは、あんかとファンヒーターつけっぱなし、昼間は、居間のコタツもつけっぱなしで、寒いとファンヒーターも。寒いものは、仕方がないですよね。
うちの辺も山間部で寒いんですよ。
お隣のおばぁちゃんが冷蔵庫に入ってるみたいとうまいこと、いわはる。

いや~、うめちゃんの顔。
たまにそういう顔もするんね…。
そういやずーーっとそういうので遊んであげたりしてないなぁ。ほったらかしって言うんですか…
希生ちゃんも寝転がったまま遊ぶんですね。
うちにもいますよ、そいうの。

なんだかあれやこれやとやること、やりたいことが多すぎて、
その上最近はご飯食べたらすぐ眠くなるし。
なので時間もさらになくなるわけで。
あ~またグチグチになったーーーー。

電気代高くなってきた!
今年は早くからだいぶ寒かったかなやっぱり。
去年よりアップしてた~。
なので今年はあんまりホカペつけっぱとかしてないんです。
というかごめんとにゃんずに謝りながら消していってます。
ま、あったかいお布団で大丈夫と思うので。

にゃタさんへ

こんばんは^^
ほんと、大きな声では言えませんが こたつだけはつけさせていただいております(≧Д≦)
同じく、仕事にならないんですもん(笑)

家に帰ってもにゃんずはこたつに入り、わたしはなぜか寒い部屋にストーブもつけず・・・
せめてもの節約です(≧∀≦)♪

うめじろさん、いつも希生に奪われてめったに思い切り遊んだ顔を見られないのですが、
なんでしょう、、、この日はついに何かがはじけたのか、すごい顔して食いついてました^^
夫婦そろって、うめさんが遊んでくれるとすごくテンションあがります(笑)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
やはり年と共にジャンプ力も衰えますよね・・・
希生の場合は老化を待たずして早くも体重増加でジャンプ力が以前の半分になってしまいました(笑)
猫じゃらしで回るときは、うめじろさんの方がだんぜんスピードが速いようです^^

うちの子らは去勢が早かったせいかわかりませんが、顔はシュッとしたまんまです^^
うちの人の好みでもあるのでいいのですが、希生はあれ・・・普段のは毛なのかな??とちょっとひいき目で思ってみてあげてます^^

まあさんへ

こんばんは^^
やはりタイマー、いいですよね。
うちも最初それを考えたのですが、、、もう一回真剣に考えてみようかしら^^
たしか去年探したのですが、あ~だこうだと贅沢を言っている間に本格的な冬に入り、そのまま投げっぱの事案となりました(笑)
ダンナっちは忙しいけど・・・ちょっと案を提出してみます^^♪

うめじろさんは・・・
やっぱりなんか崩壊してますよね(^^;)
目も口も大きいので、ちょっと怖かったです(笑)

吉野の里さんへ

こんばんは^^
こっちもなかなか寒いですよ~~(≧Д≦)
まさしくホワイトクリスマスになるであろう天気予報なのですが、明日はいっぱいお出かけ予定が(≧Д≦)
この時期道路がハンパなく混んでるので辛いです~~~

にゃんずのためならつけっぱなし!とか、常に快適にを考えてるとこばかりで、
駄目かもしれないけど、すごく頼もしいです❤
そうですよね~~
われらはにゃんずあってのもんですから!!
寒い!と鳴かれるわけにはいかないのです!(←変な・・・下僕のプライド??)

モモちゃんも高齢なのでお洋服着てますよね^^
温かくして元気に冬を乗り切ってほしいです!
アンちゃんも、初めての寒さに最初は戸惑ってたようですけど、相変わらず元気でヨシヨシ^^❤

な~こさんへ

こんばんは^^
な~こ家は4にゃんいるのでかなり温かいと思いますよ^^
普段は煙たがられる?(失礼)ないかちゃんも、冬のおかげでモテモテですやん♪

実際、うちでも寒がりなのはうめじろさんだけで、希生はたいがいこたつから出てますもん^^
最弱でつけているのに、自分の肉襦袢が相当暑いらしいです(--;)
うめじろさんはいっつもひんやり!
だからうちの場合は うめじろさんだけのためにこたつをつけてます^^

電気代は確かに・・・!
倍にはなりますよね(^^;)
自分たちももちろんエアコンつけちゃうし・・・

な~こさん、年末でお疲れ出ちゃってるかも?
うちの人も、同じ様なもんですよ。
ビール飲んだらこたつで寝てしまう。というのを毎日やってます(^^;)
わたしが寝るときに起こして布団に移動。
疲れてるのできつく言えません^^;

お正月は休めるのかな??

うめさんの取り乱してる感じがたまらないですね^^

希生ちゃんは踊ってるみたい^^

コタツ!使ってくれてるみたいで
良かった!良かった!
ふふふ(*^_^*)

barusaさんへ

こんばんは^^
こっちでもすっかりホワイトクリスマスですよ~~
なんでしょうね、申し合わせたように・・・

うめじろさん、取り乱してますね。。
ママとしてはちょっと、「崩れすぎてるよッッ」と注意したくなるうめじろさんの「我を忘れた」顔でした^^

どんな顔でもどんな遊び方でも、やっぱり我が猫はかわいいもんですよね^^ふふ~♪

希生君の 夢中のお顔に (笑)
うめじろうくんの ムキになって飛びつく姿に (満笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

