スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り急ぎ、メリークリスマス~~☆

CIMG1926.jpg 

メリークリスマスです~

今回はなんと慌ただしいクリスマス・・・

で、予約も何も、
じっくりお店で選ぶなんて暇もなく、
自分でデコレーションしました。


案の定

クリームがちょっと柔らかすぎて
なんだかベチャ雪加減です(^∀^;)

ま~わたしのやることですから。うふふ~

にゃんずは。

CIMG1919.jpg 

クリスマスの前日は意外にいいお天気で
日向ぼっこ

でも・・・

やっぱりカゴから追い出されたうめじろさん。

どんな顔しているの?

とおもってまわりこんだら

CIMG1920.jpg 

寝てました

うめじろさんらしいや~~^^❤

今日もお仕事いってきま~す!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

メリークリスマーーーーーーース。
うちも昨日の夜おわりました~。
ケーキすごくうまくできてますね~。
昨日も満腹でした、私。
ケーキ食べる前に「サ~イレントナ~イ♪ホ~リ~ナ~イ♪って歌ってから食べるのにーーーーーーもう食べたよ、オバハンはやだね~」ですって^^

うめちゃんそれってお尻ずれてるよね。
しがみついてるのかと思いましたよ。軽いから大丈夫なんですねきっと。

なんかね~余裕がなくてブログほったらかし。
お返事コメもしてないし。
でもここには毎日来てるの~~。

わぁ~、すごい(^^)
自分で自分でデコレーションしちゃうなんて♪
うめさん、カゴから追い出されちゃって(笑)
しがみついているように、見えますね(^^)
確かに、この状態で寝られるって、
とっても、うめさんらしい(^O^)

わぁ、、自分でデコレーション!いいカンジですよぉ~~♪
私も、今年はなんちゃってティラミスを作ったんやケド、生クリーム泡立てすぎて、クリームチーズと合わせたチーズクリームが固くなってしまい、、イマイチでした。。
これだから、、お菓子作りはキライ!とか言って、普段は全くやりまセン。。(汗)

ホンマや!うめちゃんのお尻、完全に落ちてるやんか。
大丈夫なん??

メリクリ~e-234
ケーキ デコレーション!お上手ですねv-353美味しそうです~センスありありですv-344 
今年の.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*寒波は すごいですよねえ・・・
2ニャンも それぞれが性格出てる状態で==うめじろうくんこぼれ落ちそうで落ないのねo(^▽^)o 

手作りのケーキ!素敵ですよ~^^
「自分で作りました」感があって良いです
何よりも、気持ちがこもってるのが1番です^^

うめちゃん!気持ち良さそう~^^

うめままさんは料理がお上手ですから少しゆるめの
生クリームでも美味しそうにデコレートできてますね。
胃の中に入ってしまえば関係ないですしね(笑)

目の錯覚かな~。
希生ちゃんの顔がうめちゃんのお尻より大きく見える・・・。
うめちゃんが益々小さく見えるのは私だけですかね?

うめままは案外素敵な奥さんなんだよねぇ~♪
要所要所でキチンと手作りしてるもんね(^_-)-☆
可愛らしいケーキだね❤
うちは今年は娘がコンビニでバイトしてるから
そこのケーキを買わないといけないということで(-_-;)
コンビニケーキ食べました・・・(._.)
いたって「ふつ~~~」

な~こさんへ

こんばんは~^^
メリクリもなんだかみんな23日に終わったって人、会社でも多かったですよ~
今年は・・なんだか微妙ですね^^

毎日見に来てくださっているなんて・・・!!!!
ものすごく嬉しいです(TДT)
こんな、最初はマメだったくせにすっかりぐうたら更新になってしまったブログなのに・・
ありがとうございます!!
ほんと、ずっとな~こさんだけのときからですもの、感謝でいっぱいですよん❤

ケーキ、な~こさんちに比べればすっごいショボショボなのですが(^^;)
な~こ家はブロッコリーツリーがありましたね!!
ちゃんと仕事中にチェックしていますよん♪←サボリじゃなくて、息抜きね(笑)

もう、ほんと今年も終わっちゃいますが、ぜひぜひ来年もよろしくお願いします!
・・・て、さすがに気が早いですね(笑)

まあさんへ

こんばんは^^
うめじろさん、いっつも希生坊に追い出されているので見ていて不憫なのですが、
それでも遊びはうめさんから誘ったりするから、不思議。
小さいのに立ち向かっていくときもあるし・・・
うめさんが実は我が家で一番マイペース?と思ったりしちゃいます^^

コルッチみけさんあっくんが、似た者色どうしてゴネゴネになって寝てましたね^^
あれ?クロちゃんは?って思っちゃいましたが、
人気者のクロちゃんもたまにはひとりで過ごしてるのかな?と思っちゃいました^^

コタハハさんへ

こんばんは^^
うめさんは、あれで結構器用なようです。
やっぱ、猫ですね❤

ティラミス!すごいではないですか!!
たしか、ティラミスがブームを巻き起こしたころ、、、
がんばって作って、満足してもう作らなくなりました(笑)
形が多少崩れていても、口に入れば同じこと!!←これ、わたしの口癖です(笑)

今回は、だから・・・と言うべきか、スポンジケーキは買ってきてデコレーションだけだったので、ずいぶん楽でした^^
この手があったか!!と今更ながらに開眼です。
クリームは今度はもう少ししっかり泡立てます^^
なんか、ブーム再来の予感^^❤

おかあさんさんへ

こんばんは^^
ほんとに、クリスマスから今日も、日本海側北の方がかなり荒れてますね(≧Д≦)
ニュースで聞いてびっくり!!
幸いこっちはたいしたことなくて、まだ大丈夫なのですが、
毎年絶対雪かきするような大雪が降るので覚悟しています(≧Д≦)
道路に缶詰なんて・・・・!
考えただけで恐ろしいです。。
どうか大きな事故がないよう祈るばかりです!

barusaさんへ

こんばんは^^
雪、そちらは大丈夫でしょうか?
今日の夕方のニュースですんごい映像見ちゃったので、baruさんとこと、ほかの北海道のブロ友さんのことを心配しちゃいました。
北海道も広いので、場所によってかもしれませんが・・・
大事に巻き込まれていないことを祈ります!

デコレーションはちょっとハマりそうかもです^^
といっても、わたしは生クリームが苦手なので、だんなか、誰かのためという名目がなければ作れないのですが・・・
年始に妹が来るので作ろうかと計画中です^^
買うよりクリームの甘さが調整できて、なかなか良かったです^^

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
うっっ
たしかに、希生の顔とうめのおしり・・・ぷぷ。

それはそうと、そちらは雪、大丈夫でしょうか??
今日の夕方のニュースでえっらい吹雪で立ち往生している車の列を見ました。
前に事故車がいるので6時間くらい缶詰め状態だったとか・・・
こわい~~

今年は最初から北海道の寒波が続きますね、
どうか、お外でるときは気を付けてくださいね!

にゃタさんへ

こんばんは^^
うわ~❤褒められちゃった♪
そうかな~そうかな~~^^←有頂天

コンビニもそうですけど、パン屋さんとか、
この時期結構お付き合い購入が迫られますよね。
うちも数件お声をかけていただきましたが、ウナギとかは買っても、ケーキだけは申し訳ないながら断っているんです。

だんなさんがイチゴのショートケーキ好きで、
好みの生クリームのケーキじゃないと食べたくない!というのと(わがままでしょ?)
わたしが生クリーム苦手だからです。。

ようは、食べるのはだんなっちだけなのですが。。。
どうせワンホール食べるならおいしい生クリームがいいと・・・

変でしょ?
別にワンホールも食べなくていいのにさ。

だいたいいつもは有名な?ケーキ屋さんで予約するのですが、今回は時間もさることながら、
美味しいケーキ屋さんに出会えなくて。
手作りだと生クリームの甘さを加減できるのが なかなか良かったです^^
でも、イチゴが酸っぱいだのとなんかかんか、評価はしておられましたので、、、次回はあるかな?って感じです(笑)

デコレーションは楽しめましたよん^^味見はしないけど。。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。