スポンサーサイト


寝相

CIMG1982.jpg 

朝日を浴びるうめじろくん

う~ん、さすが猫!と感じるほど、
スタイル抜群~

かっこえ~ とパシャパシャ写真撮ってましたら
ぼくもぼくもと言わんばかりに・・・

CIMG1985.jpg 

う~ん・・・

別の意味で見とれちゃうね~~あはは~




ご存じのとおり
こうして性格も行動もほぼ正反対
の2にゃんでございますが、

先日から気になっている場面を写真に収めたので
載せちゃいます



CIMG1987.jpg 

見ていていつも思うのが、
正反対な寝相

CIMG1999.jpg 

2にゃんそろってこたつにいるときは
たいがいこんな感じです

CIMG2001.jpg 
あるときは、
甘えん坊の希生がいつまでもうめを舐めるので
「やめて」とうめが希生をおさえてました

CIMG2002.jpg 

おさえ込みながら 自分も寝る うめじろさん

CIMG2003.jpg 

うめさんはとにかく ウメモナイト 寝。

申し訳ないくらい丸まって寝ます

だからその分、希生は自由な寝相なのかな?



たまにうめじろさんに絡みついて寝てるし、
わたしたちが足を入れれば、足に抱きつくようにして寝ます

 まぁ・・・
どこのおうちでもそうかもしれないですが。。。

こうした寝相を見る限り、
こたつはにゃんずのものであることは間違いありませんね


CIMG2004.jpg 

それにしても
自由すぎやしないか?希生くん


いつも足の置き場がございません
猫はぬくぬく❤人はブルブル(TДT)∥・笑にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

見ているだけで楽しい2ニャンの寝姿。
普段の行動そのまま、寝ている時も一緒ですね。

うめちゃん、こたつの中はもう少しリラ~クスしてもいいのよ!!
希生ちゃん、いくらコタツの中でもそんな、おっぴろげ!!かわいいよ~ん!!

うめさん、本当にスリムでスタイルが良くて
かっこよいですね♪
希生ちゃんは… ん~(爆)
おさえ込みながら寝ちゃう、うめさん超可愛い♪
本当に、正反対ですよね(^^)
希生ちゃん、うめさんが優しいお兄さんで良かったね(^^)
だからそれだけ自由でいられるんだよ(笑)

ウチのクロさんとコルネもこんな感じ♪
コルネ、みけの上には後ろ足をあまり乗せないんですよね。
分かってやっているのかな、謎ですが(笑)

がはは~!!ちょっとすみません。
もう最後の写真で大笑いしました。
ぷ~と一緒に見まして…「でっか…」って言ってました。
その自由奔放な寝相、性格と寝相って相通ずるものあるのかな。
うめちゃんは、ほんとに控えめで。

それにしても首輪がキュッとなっててスタイルよしですよね~。
希生ちゃんは首輪みえないもん、って…してないんだった^^
わはは、希生ちゃんに言わないでーーーーーー。
あ、ちなみにうちのいか丸は希生ちゃん的寝相と思うかもしれないけど意外といつもくるりんちょって寝てるよ^^

なんちゅーか、体の大きい子のほうが大胆にしている事が多いですね。
うちなんかもみそちゃんは常に縮こまって寝ていますが、
たみこなんて女の子にあるまじき姿で寝てますもん。
あ、でもたみこはそんなに大きくないなぁ・・・。

うめじろさん。きじとらの美しさが際立つアングル。
この向きだとシルエットになって撮りづらいですよね。
でも、それもまた良し。お日様が当たる証でもありますから^^。

ほんと!見事に正反対の寝相i-237
最後の写真の希生ちゃん
こ、これは中に人間が入ってるのかぃ!?!?
ほんと希生ちゃんはいつも笑わせてくれるな~w(*^_^*)w
ウメモナイト、超かわいいっ❤❤❤
うちも同じですよ~(^^;)
希生ちゃんと張り合うくらいこたつを陣取ってるお嬢様がいますから(-_-;)
おかげで私は足が伸ばせず、こたつの中であぐらをかいてるという・・・(=_=)
あんずがいるところにうっかり足を伸ばしてしまうと
「ンニャァー・・・」と不満の声が聞こえ
ごめんごめんi-201と必死に謝る私・・・i-232i-182

ね~こは♪コタツで♪まるく♪なっる~♪
って歌がありますけど
猫はコタツで「びろろろ~ん!」ですよね^^;

「足を入れたいんですけど・・・・」Σ( ̄□ ̄)!

ココロに暖かいコメントありがとうございました。

新年のご挨拶もせずにすみません~~
やっと冬眠?から覚めましたので
本年も宜しくお願いします。

ドラえもん帽子できたんですか!わー楽しみ!!
でもやっぱりなかなか被ってくれないものなんですね。
気長にお待ちしますよ♪

コタツはいいですね~
ウチはうた丸が布団に粗相をする恐れがありまして
今年はコタツは封印してるので
希生ちゃんのへそ天開脚姿がウラヤマシーです。
思わず拝みたくなりました。チーン。

うふふ。。希気ちゃんってホンマに大胆な寝相デスにゃ!
なんか、身体の大きさといい、コタロウと一緒やわ。。
なんで、そんなにノビてるん??ってカンジ。。
まるは、、寝相もアンモニャイトじゃーなくてもちんまりって
カンジやのに。。
でも、なんか希生ちゃん見てると、、幸せな気分になるわ。。
うめサンももっとのび~~ていいんやよ!
押さえ込み、可愛い^^

吉野の里さんへ

こんばんは^^
ほんとに、うめじろくんはこたつの中でも丸くなってるので、希生がますます空気を読まない子のように見えちゃいます(笑)
でも、希生くらい大胆に寝てくれている方が、飼い主としては安心というか満足というか・・・
気に入ってくれてるんだ❤と思います^^
うめさんは夏場くらいしか体を伸ばさないので、、おっしゃるとおり、もっとリラーックスしてね!と言いたくなります^^

まあさんへ

こんばんは^^
そうなんだ!みけさんには一応一目置いているのかな?コルッチ^^
それか、まだ仲良くなったばかりでちょっと緊張が残ってるんかな??
今後の動向がますます楽しみですね~~♪
もしかすると母は強しで、なにか足蹴にできない貫禄のようなものがみけさんにはあったりして(笑)

希生が自由にいられるのはたしかに、うめじろさんが優しいからだと思います^^
自由に伸び伸び。
でもたまに首を噛んでうめが希生を叱っている姿を目にします。
悪さしている時、わたしたちが駄目!という場面に前もってやって来て叱ってることもあるのでびっくりします。
親バカですが、うめじろさんは人の言葉が分かる賢いにゃんこだと思うのです^^ふふ。

な~こさんへ

こんばんは^^
わ~ぷ~さん、なかなかいいご指摘!!
その通りでございますよ~~(笑)
実際に見たらもっと驚いてもらえるね、きっと^^
重いし!
お米抱いてるみたいですよ(笑)

いかちゃん、意外とクルルン♪なんですね・・・
イカモナイト。
ちょっと想像しちゃいましたが、もしな~こ家に希生が乱入したら、ものすごいかき乱して4にゃんから批難轟轟を浴びそう(笑)

みそ父さんへ

こんばんは^^
きっとたみちゃんはおんにゃのこだから かろうじて体が小さいのでは!?
もし男の子だったら 希生に匹敵する大きさだったかも!?(笑)
なんてレディに失礼ですね^^

たしかに、体の大きさって動物界だからこそ重要なんでは?と思っちゃいます^^
人間側としては、ついつい体の小さいうめさんの方を応援してしまいます(^^;)

正反対と言ってもいいくらいの2にゃんですから、
遠くで遊んでいてもどっちが何をしてるのかだって、音で分かります。
飛び降りたときの音とか、ぜんぜん重量が違う音がします~~(^∀^;)アハハ

うめさんの写真、ホントはもっときれいに撮りたいのですが、
わたしの腕に限界が・・・^^;
でも、光の入った写真ってすごく好きです~♪

あんママさんへ

こんばんは^^
わかるわかる~~!
こたつ、足伸ばせないんですよ!
いっつも端っこにそっと入れて、お邪魔しま~~すみたいな感じです(^^;)

希生はそうそう、たまにわたしもお腹をわしづかみにして、ね?何が入ってるの?と希生坊に聞いてみてます(笑)
さわり心地は悪くないのですが、すっごい重量のお腹のゼイ肉が・・・(^^;)
体重キープが精いっぱいです(≧Д≦)

そりゃあの体型じゃあ、あの寝相になりますよね~(^^;)
あんちゃんは人みたいに布団かけて寝てますけど・・・
ゆったり温かい冬をすごしてるのが満足げでいいわ^^❤

barusaさんへ

こんばんは^^
そうそう、うちの場合こたつで丸くなるのはうめだけ。
いや、むしろうめじろさんの方が貴重なのかもしれないとさえ思います(^^;)

でも、びろろろ~ん!としてもらってる方が飼い主としては嬉しいというか・・・
飼い主冥利に尽きますよね❤



masutaroさんへ

こんばんは^^
希生のへそ天でなにがご利益がありますように・・・❤

ドラえもんはものすっごく報告したいのに、なかなか・・・!
胡桃ちゃんみたいに不機嫌でもいいからムスッとしててもいいから、
せめてじっとしていてほしいのですが、難しいです~~
うめじろさんはうつむきかげんながらもなんとか撮れたのですが、希生がまぁ・・・^^;
咥えてぶん回して、すでにドラえもんから小さい耳が生えてきてます(^∀^;)アハ~

希生は本物の鈴が苦手なので、ぜひドラちゃんの鈴をつけてほしいのですがね~~
とにかく!
がんばります!!(笑)

コタハハさんへ

こんばんは^^
コタくんもこんなに大きかったの??
もしかしてう○こも大物でしたでしょうか・・・!?(何の話や^^;)
いや、こないだ読んだ本に、便の大きな子は便秘になりやすいって書いてあったのでちょっと気にしてます(^^;)

まるちゃんはまだちょっと警戒心というか、緊張してるからちんまりなんですね、きっと。
でも、うめもウメモナイトになるのは本格的に寝るときだけで、たいがいは香箱姿でじっとしてます。。
体勢を崩さないので、落ち着かないのかな?とちょっと思ったりも・・・

キジトラってそうなのかも?
・・・て、コタくんは違ったんだから違うわな~~(^^;)
伸び伸びしてほしいわぁ
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

